更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

16 2009

転生

しますた!

9120.jpg

再振った直後に転生です、アホですね。
 
転生で悪いとこ!
 
レベルが1に。

転生でいいとこ!
 
かけらが気持ち悪いくらい溜まる。
最初にステ、スキルが+100加算されてる。
 
まぁそのくらいかな?
これってあれだと思います、ながーくプレイしていく人向けかなあ。
中途半端な廃人さんはいい加減、投げるでしょう。キリが無い。
真の廃人さんはおそらく現在れべる750だろうがなんだろうが
強さを求めて転生して
1~600を凄まじい速さで繰り返し5回するんじゃまいかな?と思いました。
 
廃人時代を懐かしんで自分も久しぶりに牡丹をフル稼働してみました。


912.jpg



あ、ちゃんと昨日は仕事出て9時に帰ってきて6時間は寝て朝食昼食散歩しますた
ちゃんとリアルの生活も守ってますん|ω・`*)ウフフ
今日は用事があって代休とってたので朝ちょこちょこ狩りました|ω・`*)b
 

ところで、これだけレベルを上げられたのは
凄まじいスキルレベルを有しているある魔法使いさんのお陰|ω・`*)デス
これからはまったりペースであげていきます|ω・`*)ウフフ
 
よし、おふろー!

Posted by そいちろ | 15:49 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

05 2009

おふぃさしぶるどす!

お久しぶりです。そいちろです。
中々更新する暇が無い中、RS内では
秘密にいくだけの毎日。
頑張ってました。
理由というのはやはり、Gvに参加が目標だったからです。
あまりにも弱いのでとりあえずレベルあげるかな|ω・`*)そうしようかな
みたいな感じになっていました。
 
書きたいことは沢山あるんですが、
とりあえずRSの事でも。
 
黒の牡丹はレベル641になりました。

そうです、いわゆる秘密即席っ子です。
ちゃんとした装備は・・・
頭の運1/2と、腰健康比率1/2、手のw力比率、飛虎・・・くらいでしょうか。
んで、モリネル6F?くらいしかレベル上げの場所ないかなぁ、ということで行って見たんですが

ゴーレムTUEEEEEEEEE


運に振りっぱなし、かつ最近は秘密ばっかり通ってたんで弱いです。
何よりMOBが倒せない。
時間をかけたら倒せるという類ではありません。敏捷も低いし。
何しろ力が2000程度。これはいかん。どげんかせんといかん。
と、いうわけで。

genjo.jpg
 
再振りしてみまんた!
健康に100だけ振ってあとは力という感じです。
グライディングドミノ装備でDFはこんな感じに落ち着きました。
ラボプロダクト装備したらまたちょっとダメージが変わるかもしれません。
レベル687まで修行しないといけませんね|ω・)うーむ
ちなみに再振りしたことで、ゴーレムが非常に楽になりました。
 
今後の装備は
 Gv装備を一通り揃える。
 足を敏捷1/2に変更する。
 頭を花の乙女に変更する。
次に、
 手のw比率の1/3を1/2に変更
 
これくらいですね。上をみたらキリがないので、
とりあえずこの二つを装備できるように頑張りたいと思います。
 
さて、白の牡丹なのですが、
ソロで何とか生計を立てれるようになってきています。
風lv9ルインドライバーと、ハンズを購入。
もうあれですね、レベル280~400くらいのシーフには定番の装備ですね。
秘密は360くらいまで通って、あとはもうソロ、ソロ、ソロかなぁという感じ。
こちらは健康威厳固定で、力と運しか振ってないため、ハンズ様様。
現在はレベル339.

この白でカケラ集めて増幅代行や再構成代行しようかな?
お金がないのもあるし、別に白牡丹はそこまで自身のステ上げなどはしなくていいし。
と、いうわけで、再構成代行、増幅代行します|ω・`*)ウフフ
あ、しかし代行って相手からアイテム受け取る際に対価を渡さないといけないのか。
ふむふむ
あ、あと再構成で値が全く変わらなかったらなんかいやだな・・・|ω`)んーむ


うーむ、増幅限定にして代行をします!|ω・`*)

+50Mが相場って聞いたので
増幅代あわせて350Mです|ω・`*)ウフ
対価は・・・どうしよう。
もう渡さないで、信用してくれる人にしかするまいかとか思ったんですが
たとえば相手からアイテムを受け取った後、ログイン障害でおちちゃうと
 
「え、何この人、とんずら野郎!?>q<」
 
とか思われかねないのでそれだけは避けたい

しかし、相手のアイテムに見合わない対価しか持ち合わせてなかったらどうしよう。
 
「すみません、運と敏捷と力のトリプル比率足なんですけど増幅お願いできますか?」
「はい、いいですよ!>q<」
「お願いします、対価は?」
「10億で>q<」
 
あべし
 
ま、まぁその時はその時で諦めてもらうしかないか|ω・`*)
おっとまずはそれよりもかけら集めをせなね|ω・`*)
 
こんな感じで頑張っています。
Gvでみかけたら、ディスペかけてやってください|ω・`*)b
 
-------------------------

これからは、
ミクシで書いてる日記をこそこそと
ちょこっとずつUPしまっす|ω・)

Posted by そいちろ | 12:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

12 2009

あぁ、めんどくせぇなぁ|ω・`*)

以前の運比率1/2メタシュGDXがただの草鞋になってたのに続き、
運比率1/2腰も
知らず知らずのうちにHP+10くらいの鱗DXになってましたよ^q^
 
狩りする気が急激に無くなっていくのを感じる!>q<
自己責任とはいえ、完全に意識外の所で物を失ったのは二度目。
ドロップ用の運比率装備はもう二度と揃えない。
知らず知らずダブルクリックをしてしまって装備が変わり、
誤って売ったら狩りの時間を作る意味も無い。
全部安価の運1/3にしよう。
 
ところで前々から思ってんだけど
ロック機能つけてくれねぇかなぁw
それかもうダブルクリックで装備できる機能をはずしてくれ。
多少便利というだけで、相当リスクがある。
これで泣きを見た人結構いるんじゃないかな?俺だけかな?|ω・`*)

やり方はどーでもいいから、
一度装備したらプレーヤーの「任意」で外せる環境
にしてほしい。
ダブルクリックは「任意外」の所で普通に起こってしまう。これも俺だけかな?|ω・`*)
 
んまぁ、
狩りが終わってインベントリまんたんになったときに
自分の装備を見返せばそれでいーんだけど、
 
一回一回見返さねばならんのは、不便すぎる|ω・`*)

Posted by そいちろ | 07:48 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

09 2009

お久しぶりです!

三連休など無い|ω・)


|ω;`*)ぶわっ
 
どうもそいちろです。
皆様ご無沙汰しております><
 
ごろごろしたいです。
もうそれは見事なゴロリを見せ付けたいです。
百戦錬磨のワク○クさんも思わず裸足で逃げ出すような
凄まじいゴロリを・・・!
 
さてさて、前回の日記の続きなんですが
運営さんがハッキング被害者へのサポートを開始したようです。
このハッキングが原因で引退してしまった方が戻ってくださると良いのですが・・・
という感じです。
コメントしてくださった皆様、ありがとうございます。
こういった被害はどんどんと運営さんに対して声を上げるべきですね|ω・´*)キリッ
 
---------------------
 
さてさて、RSの話題!
黒の牡丹があれよあれよとレベル615になりました。
600で再振る予定だったのですが、なんかひょっひょいとレベルがするする上がってしまって
今に至る感じです。
再振りは、運比率乙女のサークレットを手に入れてからにしようと思っています。
どんだけお金ためないといけんのかって感じです。ファックですね>q<*
レベルがすぐに640とか行きそうな感じです。
一応640になったらGvに出ようと思い、Gv用の指集めてます。KO指が理想ですね><
武器は現在、友達のラスちょから受け継いだイオタペルソナ、(らすちょありがとうー!)
そして昔購入した盗掘用短刀を使ってます。
 
あと、せっかく600を超えたので、
久しぶりに牡丹の絵でも描こうと思い、現在進行形でうねうね描いてます。
久しぶり描くとただでさえ下手な絵がカオスな雰囲気に成り果てています。
神秘ですね|ω・`*)

------------------

黒の牡丹での秘密感想
 
~デーモンキング秘密~
 
罠、払い蹴り大活躍。それ以外いいとこなし。
やはり盗掘用短刀は無理がある(笑)
ポタ持ちとして貢献。
二回で300満まいうー!>q<
 
~ヘソパル秘密~
 
倒してはいけない蜘蛛は、非アクティブなのでこっちこない
リザードキリング?だけが向かってくるのでDFで一掃。
シーフ独壇場。でもぶっちゃけデーモンキングの秘密に皆いっちゃうよね|ω・`*)
大体常にポタ持ち。
そして常にポタ持ちだった弓子さんと、
時間帯同じ&毎日PTを組んでもらった事で、仲良くなる。ひょっほい!
(その人は現在あれよあれよと言う間に640に。凄い>w<)
 
~らっと~
 
現在進行で行ってる秘密です。
ラットのボスあたらNEEEEEEEEEEEE
回避補正無視装備でやっとあたるように。
健康が低いので、途中の緑ラットに殺されかけ、しょんぼり。
なかなかヒールでHPが全快しない事に気づいたのか、Bisさんから言われた一言
 
「凄いHPありますね!」
 
地味に胸に突き刺さりましてBisさんご迷惑かけてごめんなさい
健康150しかなくてHP2500くらいしか・・・|ω;`*)ぶわっ
秘密いくときは健康比率2の腰じゃないといかんわなw


-----------------
大体常に黒の牡丹はぽたもちです。
ですが白の牡丹のほうまで手が届かず、ポタ2PTにお世話になることがしばしば。
うーん、何とかこの状況を打破したい。
 
白の牡丹の方は現在は秘密オンリーですが
黒の牡丹がおちついたら本格的にソロ開始。
まだまだその時はきていないので、今はレベル上げのみ。
 
 
おっし、Gv指を捜しつつ、運比率乙女の為にお金ためつつ。
まったりもったりがんばろう|ω・´*)キリッ

Posted by そいちろ | 20:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

05 2009

最近再びIDとパスを抜き取る輩が増えてるそうです。
てか、ウイルス対策、スパイウェア対策しっかりやって、
なおかつ変なサイトには絶対に行かない、
しかも他のとこで同じパスを使ってない人が、そのパスをのっとられてるんですが、
ようするに、プレーヤー側になんの落ち度も無い場合
その場合、運営さんのサポートってのは無いのでしょうか?
本気で気になるところです。
 
皆様、基本的にURLなどは絶対に踏まないようにしましょう。
念のため、ウイルス対策、スパイウェア対策はしっかりと。
 
お勧めウイルス対策ソフト
 
「avast! Home Edition」

 個人で使う分には完全に無料のソフト。
 常駐します。変なサイト踏むと速攻でサイレンの音が鳴り響いて
 「志村ー!ウイルスウイルス!」
 と知らせてくれます。
 検出率はフリーソフトの中では抜群の性能を誇ります。シェアウェアに負けません。
 ちょっと重いのが難点ですが、慣れれば気にならなくなります。
 
お勧めスパイウェア対策ソフト
 
「ad-aware」と「spy-bot」

 二つセットで使用しましょう。
 お互いの手が届かないところを届かせる事ができます。

--------------------
 
RSのこと!
 
黒の牡丹は相変わらず順調に育っています。
現在のレベルは586.
600になったら再振りする予定です。
強い子に育て上げます。
 
白の牡丹はレベル284.トラン東でちょこちょこ狩ってます。
風攻撃lv9ルインを購入。これで無限ボーディンGDXまで過ごします|ω・´*)キリッ
 
--------------------

リアル近況。
 
仕事
 
 だいぶ慣れてきて、現在お客さん周りしてます。
 利益に直接がっつりつながらないのが難点。
 すでに購入されてる方々なので。
 しかし、購入していただいて感謝、という感じで
 うねうね回ってます|ω・´*)キリッ
 だがしかし利益が・・・|ω・`*)しょぼん
 
購入
 
 ミニノートパソコンのEeePC S101を購入。
 大きさはB5ノートくらい。
 小さすぎず、大きすぎず、満足満足。
 色はシャンパンゴールド。地味っぽいけど上品な色です|ω・*)ウフフ
 補助記憶装置はHDDではなくSSDなので、早いけど容量の少ない16Gですが
 そもそもミニノートに過剰な期待を求めない拙者は
 ワードエクセルネットそしてRSくらいしかしないので充分。
 ただ難点はRSをウインドウモードで起動すると、画面におさまりきれないくらいになっちゃったり
 フルスクリーンモードで起動すると横幅が広いので画面がつぶれた感じになります。
 帯に短しタスキに長し。
 ただ、RSそのものはさくさく動きます。滑らかとまではいきませんが(笑)
 
 初心者に毛が生えた程度とはいえ、拙者だってPCの使い手だぜ!>q<
 などとわけのわからない中級冒険者をきどりながら、
 速攻で2日かけてパソコンの中をキレイキレイ。
 いらないスタートアップとか、いらないサービスとかをオフに。
 いらないプログラムをアンインスコ。
 メモリを1Gから2Gに変更。そして1G分をRAMdisk化。
 そのスペースにTEMPとTemporary Internet Filesのフォルダをぶち込みました。
 これで起動ディスクである、SSDへの書き込みを減らせます。
 その後、8GのSDHCカードをかってきてブッさしました。
 普段はリムーバブルディスクとしてパソコンが反応するんですが
 これを固定ディスク化することにしました。(Dドライブとして認識させる)
 そしてその中に、自分がいれたいプログラムをインストールすることにしました。
 あとはマイドキュメントとかデスクトップとかお気に入りとかを大移動。
 そうすることで、さらにSSDへの書き込みを減らせます。
 あとまたこまごました設定やらなんやらをこつこつ。
 
 最後にCドライブをクリーンアップ。
 んでもって最適化は、SSDの場合クセがあるのでそれ用の最適化ソフトをインストールして実行。
 そのあと自分の愛用しているソフトやらなんやらをガツガツインストール。
 
 現在起動からネットができるまで30秒くらいです。快適でっす|ω・*)ウフフ

Posted by そいちろ | 21:10 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

