更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

16 2006

さてさてGv考察。

Gv装備について。

さて、自分の場合は健康を固定していますので、
それに見合った装備を考察していきます。
Gvで有効なOPといえば、武道の中では、

最大HP効率
致命打抵抗
呪い抵抗
薬回復
攻撃速度
回避系

これくらい…ですかね?|ω・*)

んま、他にも沢山あるとは思うのですが、あえてこれでいってみます
|ω・*)

自分の場合、Gvにおける考え方が
「粘着 救護 生存」
この三つ、言わば守る立場なので、

背、体、頭、首には、HP効率ものを装着しています|ω・*)
健康固定というのもあいまって、多めに。
これで大体HPが1500?位、
ブレを頂いて2000位になると思います。
とりあえず2000を目標にすれば間違いないと思います。
天敵であるアーチャーさんの攻撃も、余程レベルが離れてない限り、
怖い事はありません。

胴は、
HP効率+薬指*2もしくは
ベイナビル+指二つ空きに何をいれるか
のどちらかを考え…
現在はベイナビルに暗闇とHP効率の指をつけてます|ω・*)
HP効率も考えたのですが、
1・今の装備では200程度増えてもさほど変わらない。
2・ベイナビルをつける事で状態異常系統の攻撃を持つ指を装備できる
   (薬指のスペースがあくから)
…という理由から。
勿論健康固定で無い方は健康比率レベル2や健康レベル10の腰をつけるのがベストだと思います。
あと、健康固定の方も、
生存優先!という方はHP効率をつけるのがベストだと思います。

爪は…タイガーネイルと攻撃速度鉄爪を考えたときに
自分の「Gvにおける目的」を考えたときに、鉄爪のほうがいいかな、
と判断しました。
払い蹴りの攻撃回数、怒号の回数。
粘着である足止めと救護の両方を、という時にはやはり、
鉄爪のほうが優秀かな、と。

足は、HP効率や回避率のものが。
HP効率で少ししかHPがあがらない場合、
もしくはHPが既に1500以上突破している場合には、
回避率が6%ついた物を装備する方がベターかもしれません。

致命打抵抗、呪い抵抗、薬指については。

致命打抵抗…70%以上の物を一つで充分
呪い抵抗…100以上推奨
薬指…300あれば間違いなし。

ですかね|ω・*)
致命打抵抗をあえて70程度でよいと判断したのは、
ファミ対策なのですが、もう骨ファミはそうそう出てこないでしょう、
という感じ|ω・*)



以上が自分のGvにおける考え方です。
オフェンスに回る際のときの装備も考えておこうと思っています。
何かありましたら遠慮なくどしどしご意見をば|Д`*)ハァハァ




最近メインで塩にこもっているのですが、
中々お金がたまらないのが現状です|ω・*)むー
しょうがないので自分が地道に拾ってきたものというか、
倉庫にあるものを投売りしようか、などと考え中。

古都で「安売りします…|ω・`*)井戸あたりにおいでなすって!」
などとのたまる奴がいたら、
おそらく自分かもしれません。
安くします。買ってみて下さい|ω・`*)

あと、気分転換に斉藤のレベル上げをしています。
ブレス、ディスペルを真っ先に上げようとしているGv馬鹿です
|Д`*)ハァハァ
勿論レイス等で生きていけないのでTUも上げ上げ|ω・*)
相変わらず肉体美を周りにふりまきながら洞窟内を闊歩しています
|Д`*)ハァハァ

温かい耳をお客さんからいただきまして、
大変嬉しいといいますか、こそばゆいといいますか。
ありがとうございます。
これからもきちんと規律のある欲情をして
「トキハナツ!」などとのたまわりながら頑張ります|A`*)

耳を返せなかったお客さん、ごめんなさい><
おそらく寝てると思うので説教や仏法は今がチャンスです。
ありったけのクオリティを見せ付けてやりましょう。
例1:ねてんなヴォケが!起きとけ!等の突っ込み
例2:般若心経を永遠に書き連ねる行為

ありがとうございます。これからも頑張ります|Д`*)ハァハァ


---------------------------------------------------------


そういえば昨日は8月15日、終戦記念日でしたね。
戦争を経験してもない若造(自分の事です|ω・))が思う事は、

戦争を二度と繰り返してはならない事。
戦争で戦ってくれた人たちに感謝を。

この二点ですかね。
戦争があってこそ、今の僕ら、若者が生きているのだと思います。
戦争を美化したり、肯定するわけではありません。
むしろ戦争なんて無いほうが良い。糞食らえです。
戦争を意味のあるものととっている人がいるかもしれませんが、
戦場に出る人間にとっては、ただの「殺し合い」です。
これを忘れてはいけません。

戦争で戦ってきた人達は
「平和が来るのを願うため」に戦っていたのだと思います。
相手の国の兵にしたってそう。

だからこそ、自分は戦ってきた人たちに感謝をしています。
戦ってくれたからこそ今の自分、平和な今の世の中があるんです。

いわば「戦争という歴史」の土台に僕らは既に立ってるんですね。



これを分からないで論を張る、
戦争を経験したことの無い人間全てに対し、
自分は
「何か甘ったれた事いってんなー」と、どうしても思ってしまいます。
んまー、戦争に対する考え方は人それぞれですけれども。


つーかテレビで見たんですが、
終戦記念日を知らない若者が増えているそうで。
それを良しととるか、良しととらないか。
考え物ですね。





自分は良しとは思いませんが。
そこもまた、人それぞれなのでしょう。


Posted by そいちろ | 08:27 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

 こんにちは^^ギルド戦は武道家さんは「守備」的な役割で出てるんだなぁ~^^と読ませていただいた、某アチャです^^

 終戦記念日に関して、とても良い文を書かれているので、思わずレスしちゃいました^^たしかにそのとおりですね~^^

 知らないことに関しては、真摯に受け止め「知る」努力をし、その努力をして、はじめて過去の日本兵に対して報いることができるんだなぁ~と思いました^^

 いまさら、麦飯を食べ、電気ももない生活に戻れるわけないのですから、その「知る」という努力を惜しまないようにしようと、自戒を込めて、模索し、生活にいかしていこうと、自分勝手に考えてしまいました^^;

 駄文失礼 では^^ノシ

Commented by unknown soldier [URL] | 08/16 12:11| edit

健康固定でHP1500まで持っていけるのはスゴイですねぇ

私の武道は現在lv173でHP1500チョイ防御200チョイ
装備は速度爪。HP効率首、背、頭、足。健康腰。鎧でやっております
速度22ってのがアレなんですがその辺は速度石で誤魔化します
んで鎧。タダでさえ倒せなくてイライラする武道にブリスク装備。
面白いくらいにリンチする人が凍っていきます。
指は致命打抵抗、呪抵抗、薬回復、威厳固定、低下系抵抗、異常系抵抗×3
ネクロだろうが花投げだろうが正面から突っ込んで足止め出来るようにしてます
まぁ170になって初めてGvに出たので立ち回りまだまだなんですがね・・・

2PTから囲まれてリンチされてる時武道やっててよかったと思った私はMなのでしょうね

Commented by 茄子 [URL] | 08/16 14:55| edit

健康固定でHP1500確保ですか|ω・*)!
かなりのHP効率装備ですねb
武道農園をわりと前から見てる自分の感じたことは
そいちろさん装備充実してきてね!?|д゜)!?
努力して稼いでるのでしょうね・・・帝王LXが沢山出るように祈っております(*´ω`*)

腰には健康10と回避1%(←意味ナイ?)の腰を装備して指に薬×2付けてます。

足には敏捷比率を装備して浮いた分を力にまわしてしまってるのでGvでも装備の変更は出来なさそうです・・・(*´;ω;`)

背もHP効率が付きますが非常に高価なので薬背装備で指に抵抗装備充実しようと思ってます|ω・*)

しかし
「死なずに救護して相手に粘着する」 
武道家ってなんて目立たなくて地味な立場なんでしょうねOTL
でも自分はそんな泥臭くて男らしいそいちろさんが
大 好 き だ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ

自分はそいちろさんと年が近く大学生です(*´ω`*)
学部は法学部で政治の勉強をするにあたり、靖国問題を授業ですることもしばしば。

・過去の戦争で自分たちのしたことを忘れてはならない。
・戦争に本当に勝ち負けはあるのか・・・?
こういったことを最近強く考えます。

戦争はやった時点で両方負けですぁ;;

Commented by 黒い武道家 [URL] | 08/16 15:32| edit

うーん
初めまして。
名乗りませんが初米。
自分も戦争を知らない青い子供ですが
同じよーに考えてる人がいるんで...
ちと衝動に駆られましたので。
NEWSでも話題ですが正直
命を捨ててまで戦ってくれたご先祖さま達を参拝するなとはなにごとかと。
ましてやキムチな方々が言うのはしょうがない我慢しましょう。
でも日本国民が文句を垂れるのは何様だと。
永久戦犯?
戦時むりやり前線にとばしておいて
それはないだろうと。
必要なのは愛国心。
それさえあれば昔の人にも感謝できるし
日本に文句なんか垂れないわけですね。
途中で話が日記の内容からずれましたね。
スマソ。
あと、とても楽しく読ませてもらってます。
正直いつ毒を吐くか楽しみに・・・
していますね。

Commented by 名も無き武ラザーさん [URL] | 08/16 21:40| edit

HP2000あろうが防御が紙だとはっきりいって「ダンボール紙巻いた程度」
じゃないかと思いますがどうなんでしょう?
よほどLvが離れていないとってのがミソなんでしょうけど、自分は常に
Lv100くらい離れた相手との激突になるので、健康300、HP2000、防御1000
(ブレエビ込み)でも撃沈します(´・ω・`)

自分は極力死にたくないので、

ステ晒ししてる他職のステなどを
計算機にぶち込んで、自分がどれだけ被弾するか確認。



最大火力を打ち込まれたときに仰け反れたと仮定して、
無敵時間の間に「次の一手で沈められない程度に」回復できるか確認。



できなそうなら装備を変えるためにお金を稼ぐ。

って感じです。
死に易い・死なないってのはある程度ギルド事情によりけりだと思いますが、
自分が死んだときの失点を取り返すのに他のメンバーが注ぐ労力を考えると
やっぱり死にたくないですね(´・ω・`)

Commented by MATAGI [URL] | 08/17 09:23| edit

>防御
色々な職スレとか見てると
『防御力増やすなら500くらい増やさないと意味ない』
とかそう言う話も目にします。

また、高lv対低lvでは威力に補正がかかるという噂もありますし、本業の足止めも被弾させることが前提ですから、やはり『死にたくなければLv上げろ』ってことなんですよねぇ(´ω`)

したらばで稀に
『Lv100なんですがGvで死にました、死ににくいんじゃないんですか><』
なんて書き込みありますけど、そりゃお前さんのLvが低いんだと小一時間。

そろそろDX防具の時期なのかなぁと思ってる203lvでした(´・ω・`)
いよいよ仰け反るに到達したので後はハイブリッドまっしぐらですよ!!
ヽ( *´∀`)丿

Commented by 柳優夜 [URL] | 08/17 11:13| edit

皆さんコメントありがとうございます><

>>unknown soldierさん

武道はどちらかというと「攻め」よりは「守り」、もしくは「粘着」が適している職だと僕は捉えています。
火力さん(例えばアーチャーさんであったり剣士さんであったり)とタッグを組んでこそ、初めてその真価を発揮する、と僕は思っていて。
勿論火力にもなれますが、他の火力さんとの「Gvにおける戦力」を考えるとどうしても劣ってしまう、と考えています。
収束して相手のダメージを削る、ビットやパラ等の攻撃が皆無なんですね><
それと、「粘着」「救護」を考えると、やはり後者のほうが優秀だなと。

戦争は忘れても良い、と考える人もいます。
忘れると戦争そのものがなくなる、という考えも一理あると思いますが、
しかし、戦争そのものの悲惨さというものを考えるのも薄れてしまうって所が、
少し。
忘れてはいけないとは思いません。しかし、しかしといった感じですね><


>>茄子さん

武道の真髄はやはり「タフ」さでしょうね|Д`*)ハァハァ
リンチされても大丈夫な武道…楽しすぎです|Д`*)
カウンターコールドも結構有効なのですね!|ω・*)
いろいろとGvにおけるOp装備で有力なものをまた別の機会に考えて見ます
|Д`*)ハァハァ

>>黒い武道家さん

日記でかいていなかったのですが、
戦争は「当の戦う人たち」は「平和の為」に戦っているのに、
「戦わせている人間」は「利益の為」に戦っていると思います。
利益が絡むから闘争がおきる。領土を広げようとする。
いつの時代もそう。
利益もないのに戦争をするわけがありません。
ようするに「戦わせられている人間」は平和を願って戦っているのに、
「戦わせている人間」は利益の為に戦っているわけです。
戦わせている人間が槍もって戦場に行けばよいのに、と思います|ω・`)

装備はなんとか充実してきてます!|ω・´)頑張ってます!


>>むむむ!名無しさん。

永久戦犯って誰が決めたのかって思ってみると
戦勝国なんですよね。
ここが味噌です。
自国の民が「戦犯だ!」として永久戦犯とするならば分かります。

もし負けていたはずの国が勝っていたら?
どうなるんでしょうね。
当時の相手国のおえらいさんが永久戦犯と同じ扱いになると思うんですがね。

そうすると。
もともと永久戦犯なんてもの自体がちょっと考えられないんですよねぇ|ω・`)

勝ったもの勝ちとはよく言ったもので。



ど、毒ですか!んーむ、あまりないかも|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 08/18 17:16| edit

>>MATAGIさん

>>HP2000あろうが防御が紙だとはっきりいって「ダンボール紙巻いた程度」
じゃないかと思いますがどうなんでしょう?

そうなんです!ここが意見の「分かれ目」だと思うんですね。
自分はですね、HPが2000を越えたあたりから、
致死率がGvにて殆ど無くなった、という感じなんですね|ω・*)
だからこその意見、ですかね。
同レベル帯の人2~3人に狙われても痛くもかゆくもないっていう指標?
んまぁ、とりあえずHP2000かなぁ、というのが自分の意見。

んで、
MATAGIさんにとってレベル100以上の者同士で、しょっちゅう戦うギルドに
MATAGIさんが所属してらっしゃり、そしてMATAGIさんがそれによって
「うーむ、まだまだ紙だ|ω・´)」
と思われるならば、それに即した装備を揃えていけばよいと思います。
こればっかりは人それぞれになっちゃうんですねぃ><

僕の場合はなんとか生き残れる、という指標が2000.

常時戦っている相手によっては
僕はおそらく「1500で充分です」「2500でも足りない。」「防御も1000いる」等の意見をだしていると思います。

僕の場合は…防御は紙ですね…|ω・`)ポーション
健康固定なので、もっぱらHP効率で伸ばしたほうが良い、と判断しています。

ていうかそこまでのダメージ計算をしているMATAGIさんに脱帽です|д゜*)

>>やっぱり死にたくないですね

もうこれは、本当。
武道は死ぬべき職ではなく、むしろ仲間を助けたり、サポートに回る職だと自分は意識している為、なおさら…orz
お互いがんがっていきましょう!|ω・´)


>>柳優夜さん

「死にたくなければレベルをあげろ」
まさにその通り。でもそれが中々…|Д`*)ハァハァ
レベル100だとやっぱり限界がありますからねぃ><

DXが装備したい年頃ですね!|Д`*)ハァハァ
ハイブリッドですかっ!シーフも小粋なスキルがあってぞくぞくしますな!
|Д`*)ハァハァ






皆様、ご意見をありがとうございました><

Commented by そいちろ [URL] | 08/18 17:31| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/95-72ef7fba

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

