更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2006

昨日、ギルド戦では逆転劇がありました。
最初はこちらが相手を圧倒し、1000点以上もの差をつけてたんですが、
途中、2000点以上もの開きで逆転されまして。
もう負けか?負けか?という中、奮起を起こすギルドの皆
「勝つぞおおおおおおおおおお!!」
「おおおおおおおおおお!!!!」
「ふぉおおおおおおお!!!」←HG?
そして怒涛の勢いで巻き返し、最終的には1000点勝ちで辛勝!
よっしゃあああヾ(*´∀`*)ノ

勝っても負けても素晴らしい戦いですね!|Д`*)ハァハァ

や、ギルド戦はどのような戦いでも結構好きなんですが
(大差つけて負けようが勝とうが)
やっぱり、こう、「互角の戦い」が出来る所と戦うのが
僕の中では一番面白いですね|Д`*)ハァハァ

ギル戦後、
「いやー、いい戦いだった」
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッと仰け反りながら皆と雑談してますと。


僕らのギルドの人に、その相手方のギルドの人から耳が入りまして。
大まかな内容はこう。

相手方の一人が、僕らのギルドの人に対して、失言がありました、
大変申し訳ない、と。
で、失言の内容はこれ。
「あー、コロで俺TUEEEEEEEEEしてる人だ」

あー…。と思いました。
僕のチャット欄にもその言葉が飛び込んできてたからです。
まぁ、「TUEEEEEEEEEE」とか「YOEEEEEE」とかいう言葉は
自分に対して使うと、冗談とか、場を和ます為だとか、
特にYOEEEに対しては自虐的なギャグだと皆からウケルかもしれませんがねぃ|ω・`)
それを人に対して使うと、皮肉、罵倒、嘲笑ととられかねません。
しかもよく知らない相手だと尚更です。

さて、Gvに参加していますと、
「失礼な行動をする人間」がたまにいます。
では、どのような行動が失礼と取られると思います?

1・相手に勝って騒ぐ。

  これはギル戦後の勝利したときなどではなくて。
  例えば低いレベルの人が高いレベルの人に勝ったと。
  嬉しい気持ちはわかりますが、その場で声に出して発言するのはやめましょう。
  なぜならば、その発言によって、
  「お、こいつ俺よりレベル低いのに俺を倒したのか、あっぱれなやつだ|∀`*)b」
  と、とる方もいますが、
  結構「むっ」と来る人も多いのではないでしょうかね。

2・暴言・特定の人間に対しての中傷

  「弱い」「雑魚」「余裕」
  大差で勝っている時に発言する人がいます。
  正直、近寄りたくありません。僕のもっとも嫌悪する人間です。
  あと上にも書いてあった、特定の人間への中傷、罵倒。
  まぁ大体このような発言をする人間がギルド長やってっと崩壊しますがね。

3・余裕なので露店を開く

  相手を舐めきってるんでしょうね。
  相当な侮辱です。
  (但し、これはケースバイケース。
    開くタイミング、意味合いによって随分と相手のとる印象が変わります。)

1はもしかしたら経験者は結構いるのかもしれません。
まぁ確かに嬉しいっちゃ嬉しいですもんねぇ|ω・)
それに、その発言に対して悪気がないのかもしれないし。

しかしながら、2(3も場合によっては)に対しては
弁護の余地無しです。
相手を舐めきっている、バカにしているとしか思えません。

で、結局その「TUEEEE」発言をした人間は、
「自分がいるとギルドの評判さがるから抜ける」と、
ギルドをやめてしまったらしいです。

ま、ギルドやめるやめないは、その人の勝手でして、
こっちにとっちゃ本当どーでもいー事なのですが。


一番気になるのは、その人自身が反省しているのかどうか。
これなんですけどねぇ|ω・`)

↑この明確な答えがなかったんで、其の話を聞いた後はちょっとだんまりでした。


あぁ、最近毒々しい話ばかりが続いてしまう。
それというのもメインの武道家が長い事ソロやってるのに、
良品の一つもおとさないことでしてヽ(`д´)ノ ウワァアアアアン


よし、今から塔に行って鳳凰章を掘り当ててきます|ω・´)ゝ ズビシ!

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 07:06 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

確かにタイマン勝負で勝って相手の死体にwなんて使ってる奴見るとマジで
ぶん殴りたくなりますね。

Commented by 秘密 [URL] | 03/31 23:28| edit

ご意見ありがとうございます><

そうなんです、やっぱり、相手を敬えとかそういう事いってんじゃなくて
人に対する、必要最低限の敬意位は払え、と思うんですけどねぇ|ω・`)

たまに心無い人がいるから困ったもんです|ω・´)

Commented by そいちろ [URL] | 04/01 00:52| edit

長文になりますが失礼します。

いつも楽しく拝見させていただいています^^

この発言をしたギルドメンバーの一員として、ひとこと意見させて頂きたいと思います。
たしかに白チャットで相手を不快な気持ちにする発言はよくないと思います。
しかし、社会にはいろいろな人がいます。
思ったことをストレートに言ってしまう人、悪気が無くても不快な気分にさせる人、自分が間違っていると認めない人・・・・。
この発言をした元ギルドメンバーは、「これからも思ったことを口にしてしまうかもしてない。」とギルドを抜けました。
確かに、バーチャルでも人と人の関わる中で敬意を払った発言じゃなかったかもしれないけど、この方は良い事、悪い事関係なしでストレートな方で、私にはここにあるようなマナー知らずで関わりたくない人のように言われた事が心外です。
しかも、発言をメンバーが攻めたとかではなくギルマスに悪い発言があった事を謝って、ギルドを抜けました。
でも、僕の本音をいうと
社会にはいろいろな人がいます。
間違いも犯すし、知らず知らず不快な思いをさせるかもしれないけど、それを認めて謝ったなら、素直に仲直りできたらいいのに・・・・。と思います。

もちろん、こちらのブログはギルドやメンバーを非難した内容ではなく、ただマナー向上の例として掲載されたものだとわかっておりますが、メンバーとして一言言わさせて頂きました。

いつも、楽しく見ています。
これに懲りずにまたギル戦しましょ^^v

Commented by ぽっつ [URL] | 04/04 22:55| edit

もうこれ使ってませんよね。

Commented by 電車男 [URL] | 12/17 16:38| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/9-73fa46ba

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

