更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2006

最近ソロ一直線でして。
蜘蛛ばかりとたわむれていて、
いつか指先辺りから糸だす超人になってしまうかもしれないとか
えもいえぬ不安を掻き立てられているそいちろです。
だって、心当たりがあるんです!

それというのもGv戦で、
とび蹴りで相手に粘着
払い蹴りでからめとって、
じわじわとその体力を奪ってゆく。

これって…|д゜))))))ガクガクガクガク

気づかない内に既に蜘蛛化してるんじゃないでしょうか|Д`*)ハァハァアラヤダワァ

武道家に赤と青のコスチュームが実装されるのもそう遠くはないでしょう。うん。

…何だこのわけのわからない締め方は。


さて。
今日もソロばっかりなので
思わずソロPTにて思うことを一つ。

ソロPTで「脱退自由」ってのがありますよね?|ω・*)
その中で、リーダーを嫌がる人がたまにいます。
どうして?と理由を聞くと、
「だって募集せねばならんから。」
これを聞いてちょっと驚きました。
や、僕としては、
別にリーダーが募集せんでもいんぢゃね?って考えなんですが|ω・)

「脱退自由」というシステムは、
リーダーであろうと簡単に抜けれるPTです。
すなわち、
リーダーなんてあってないようなもんです。
(まぁ大体のPTがそうだと思うんですけどね?)

だから別に「リーダーだから募集せねばならない」とか
全く考えなくていいわけで。
とりあえず先頭だからリーダー割り当てられてんだー程度の気持ちで
いいと思いますけどね。

しかしながら募集しないと当然人は減ってくるわけで。
だから僕としては
「町に立ち寄った時に、人数が減っていたら必ず補充する」
これを心がけてます。リーダーであろうがなかろうが。

や、でも町に立ち寄った場合か、
もしくは人数が四人以下の場合のみですよ?
僕はそこまで献身的ではないので。
しかも無課金だからまたいちいち狩場行かねばならないし…
面倒ですからねぃ|ω・`)

で、もし僕がリーダーとなって最初に人を集めた際には、
「もし欠員が出たときは、どなたか町に立ち寄られたとき、気まぐれで結構ですんで、よかったら募集してくださると嬉しいです」
と言ってます。(快諾してくださる方感謝|Д`*)ハァハァ)

と、いうことで、ソロPTの考え方を簡単に書いてみました。

まぁこの思想は「こうすべきなんじゃね?」みたいな思想ではなくて、
「俺は一応こんなかんじっす」的な意見ですねぇ|ω・)

あと、これは少し話題からそれてしまうんですが、
脱退自由PTにて、黙ってPT抜ける人がいます。
これに対して、「一言くらい残してから抜けようや」という考えの人、
恐らく多いのでは無いでしょうか。
(実際そういう意見を何人か聞きました)
僕としては、そこまでは思いません。
脱退自由なので、それこそ黙って抜けるスタイルの人がいても良いと思います。
しかしながら、黙って抜ける方は、
「これ(黙って抜ける事)を嫌がる人もいるんだなぁ」程度に
思っていていただけると有難いですm(_ _)m

(別に悪くないのなら、どうして書くんだ?と言われる方へ
 「知った上で黙って抜ける」のと、「知らないで黙って抜ける」
  ってのは全然違うと思うからです。)


---------ここから毒------------

では、ソロでの「これはどうなのあんた」的な毒を吐きますね?

リーダーに対して「募集せねばなんねーんだ|A`)」と思っている方、
上記にも書いたようにぽつぽつとおられるのではないでしょうか?
まぁそう思わなくとも「リーダーって何かやだね|A`)」と思っている方も多いと思われます。

でね、ちょっとビキっと来るのが、上記の理由で
しれっと黙ってリーダーを別の人に変える人いるっしょ?

これ変える事そのものは問題じゃないんです。
「黙って変える」事が問題なんです。

そういう風にリーダーを回す輩に伺いたい。
黙ってリーダーを 回 さ れ た 方としては
どんな心情になりますか?


や、別にね、リーダーに対して全く抵抗感の無い人とかでしたらね?
「お、俺リーダーか|Д`*)ハァハァ」ですみますがね、

回したあなたと同じ「リーダーって嫌だなぁ」と思う人だったら?
チャット上ではノーコメントでも、
「何でリーダー回すねん…|A`)ヴァー」
って思ってるんじゃないでしょうかね?

「こっちだって嫌なんだよ。」
って言う人に物申します。
自分が嫌なら他の誰かにその嫌な物をおしつけていいのだと。
そう考えてるわけですね?

で、回された人が「ぬ?俺リダ?」と言うと、
黙って回した方は一言、
「リダ苦手なんでよろしくwww」

もうね、そいつに怒号かける振りして顔面に正拳突きしたくなるんですが。
じゃぁ先に苦手といってから回しなさいや|Д`#)

ああ、そうそう、リーダーを変える為にわざと落ちる人も
もしかしたらいるかもしれません。居ないと思いますが。
いたとしたら、
それ、黙ってリーダー変える行為より悪質ですから。


や、なんかね、黙ってリーダー回された人がいて、
その人が理由を聞いたら「苦手だから。」
回された人切れてました。
「おまえは嫌なものを人に黙って回すのか」と。

わかります。わかりますよ。|ω・`)b



さて。

次はちょっとギルド戦にて思うところあったので書きます。
毒ばっかりで申し訳ない。
最近ソロフェチでして書くネタが…|ω・`)


Posted by そいちろ | 01:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

自分も街に戻ったら補充する派ですね

そのほうがドロップ率上がるし良い物落ちそうだし・・・・

でもタマにリダになってる人が不在の時があって補充出来ないことも・・・

リダになってる人は離籍する時に一言言って
誰かにリダ渡して貰えると助かるなぁ とよく思います

Commented by 続、続、続、名無し [URL] | 03/30 21:15| edit

お互い補充派!ヾ(*´∀`*)(*´∀`*)ノキャッキャッ

おぉ、書き忘れてた!
確かにそういうケースありますね><

ソロだと、「お手洗い」だとか、「ROM」
だとか、そういう事は別に言わなくても良い、と考える方もいますね。

少しの間ならそれは通用すると思うんですが、
長い間なら、同じソロPTの人に迷惑がかかってしまう><

ちなみに僕のスタイルとしては

ほんの少しのROMなら何も言わず。(三分以内)
もう少し長ければ一言入れる(時間を明記する)(30分以内)
それ以上ならば抜ける。        (30分以上)

これを心がけていますね|ω・*)

リーダーでなくともROMする時は、
前もって一言いれる事を心がけたら、
すごく良くなるでしょうね!|Д`*)b ハァハァ

貴重なご意見、大変ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 03/31 07:23| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/8-bb56a573

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

