更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2006

よう武ラザー、茶でもどうだい。

だいぶしたらばBBSでは沈静化しましたので、
少しずつ思っていた事をつらつらと。

したらばBBSの荒れようの中で
ひっそりと、まったり雰囲気を保っていた武道スレ。

どうしてそのような穏やかな空気だったんでしょうかね。
それはつまり。

人の価値観やスタイルを認め、助け合い、
決して甘えず、甘やかさず、
何を言われても揺らぐ事無く
ご自身の道を貫かれている

こういう人が多かったからです。
だからこそあの荒れようのしたらばで数少ないまったりとしたスレでした。

この精神が好きだったからこそ、
自分は武スレが好きになり。ますます武道家が好きになり。
このようなスタイルで、武ラザーと呼び合う人たちが好きでした。
そして、このようなかたがたを自分は「武ラザー」と呼んでます。
ハイブリッドだろうが、純武道家であろうが。

自分もそれを目指しています。




まだまだ塩にこもりまくり中です|ω・´)
飛虎かうまでがんばらねば…!

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 23:02 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

メインのWizのしたらばはとても醜い荒れようです。
初めてしたらばをみたのがWizスレでしたので、少なからずショックを受けました。
そして武道家を育てようと武道家スレを見たときに、なんだかほっとしたんですよね。
あの雰囲気が、武道家育てよう!と思った理由の一つかもしれません。
地味に武道家育ってます^^

あ、先日塩にいらっしゃる時かな?(知り合いがそいちろさんが塩にいるっていってましたので)
勝手に耳してすみませんでした^^;
同じ場所にいたものですからついつい...スミマセン...orz

Commented by migimigi [URL] | 07/11 09:15| edit

コメントありがとうございます!

な ん で す と ! ?

migimigiさんもいらっしゃったのですか!?
しかも耳を!?><><><><
多分寝てましたorz
すみませぬぅT-T
今度はこちらから颯爽と耳をばあああああ!><><

最近の武道スレはなんだか世代交代してしまったような印象を受けますね。
以前は少々の煽り等でても華麗にスルーしてたのに、という感じ。
また以前のようなまったり空気に戻ってもらいたいものです。

Commented by そいちろ [URL] | 07/11 14:39| edit

最近の武道スレは見てて少し悲しくなりますね
前はしたらば開いた時はまちがいなく最初に開くスレだったのですが・・・
ハイブリ大いに結構
でも今まで自分がやってきた職を貶すってどういうことなんでしょうかね
楽しいから、好きだからって理由で武道やってる人から反感買うのは当然なのに

余談ですが 好きじゃないと続けられない職 のスレは基本的にマッタリな感じがします
戦士とか天使とかね・・・サマナスレは低マが沸いて荒れることありますが

Commented by 茄子 [URL] | 07/12 01:46| edit

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

なんといいますか、
武道に過度な期待をしていたのではないでしょうかね。
だからこそ、あてが外れてなんだそれ、みたいな。
たいてい話を引っ張ってくるのは火力でして。

たいてい貶す人は火力の話を持ってきて。
で、武道を続けていらっしゃる人は「何をいまさら?|ω・`)??」
という感じ。この論争がずっと続いてきたと思います。

気持ちはわからないでもないですが、
それを表にして掲示板に書き込むというのは…|ω・`)

話は変わるんですが、
ハイブリッドを邪険にしてる、もしくは認めたくない武道のかたがたも
少なからずいるんぢゃないでしょうかね|ω・`)
その人たちに声を大にしていいたいのですが、

ハイブリッドの方の中には、元武道家で、
したらばBBSに情報をもたらしていた方もいるかもしれないわけです。
いわば先輩武ラザーですね。
これをわかってんのかなぁ、と。

なんかいっしょくたに悪く言われてるようで、自分は納得できません。
というかむしろハイブリッドが王道ですよと。


さて、僕が今回の日記で書いた武ラザーの多くが元々ハイブリッドだったら、
自分も元からハイブリッドだったかもしれませんね|ω・*)

自分が武道を続けてこられたのは、
勿論自分の楽しみ方に武道がマッチしているのもあったのですが、
それと同じくらい武道スレの武ラザーの心意気も好きだった、というのもありまして。

あらためて武道スレに感謝ですね|ω・*)b

Commented by そいちろ [URL] | 07/12 21:32| edit

あ、追記|ω・*;)誤解を受ける文章になっちまってる

>>なんかいっしょくたに悪く言われてるようで、自分は納得できません。

そうでない人は何を言われても良い。というわけではありません|ω・*;)アセアセ
きちんと文は見直して何度も推敲せねば…><

Commented by そいちろ [URL] | 07/12 21:35| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/78-e25ecd45

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

