更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2006

むむむ!

はい、先ほどかいた意見は、
読み直しててちょっと頭の固い思想かなとおもいますた。
家に帰ったらちょいと追記すっか|ω・)



…↑などと書いてたんですが、やっぱりそのままでいっか、
と思いました。
別に固く…ないや、条件付の意見だし|ω・*;)
今回の僕の思想を読んで理解しにくいところがありましたら、
コメント欄もつらつらりと読んでいただくとうれしいです。

お、そうだ!途中経過!

資産は着々と増えています。
ただし速度はカタツムリ並みですがorz

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 17:27 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

こんにちわ。楽しく拝見させて頂いております。
Gvとギルドの流れから、最近のGvでぼくが感じてる事のつぶやき少々。。。

まだGvが試験運用だった頃、Gvでは白チャでみんな発言しながら戦っていました。
もちろん、発言からトラブルやあの○○ってやつ頭にくる。って言う事もたくさんありました。
そんな流れからか、白チャでの発言は控える暗黙のルールがあるようで、最近あまり白チャ発言ないですよね?
こちらの日誌から読み取ると、そいちろさんも「おねがいします」といった事以外は発言しない方のように感じますし、それを推奨しているように感じます。
たしかに発言しなければトラブルはないし、不快な思いもしませんね。

しかし先日、Gv終わってからなんとなく白チャを覗くと、「おねがいします」といった叫び以外白チャ発言がなかったのです。

前はMAP隅に追い詰めたけど、ぜんぜん向こうのHP減らない時
 つぶやき:メテオ! ( ゜-゜)シ ミ★ミ☆ ★彡☆彡
 敵Aさん :いてっ!
とか、逃げても追いかけて来る時
 つぶやき:くるなー!
 敵Aさん :まて~
というようなチャットのやり取りがあったり、そんな中で耳がきて知り合いになった事もありました。

最近はまったく無くて、あの人やわい。あの人硬いっていうギルチャ発言のみで寂しい気がしてます。
たまには、だれかほのぼの発言してほしいなぁって思うんですが、最近はそんな発言すると舐めてると思われるようですね。。。。
でも、Gvってギルド間の交流も目的の一つだった気がします。
そんな事思うのは僕だけなのかな?っと感じて、
「そいちろのズバリ言うわよ」的な毒舌を聞きたいなと^^
そいちろ先生お願いします。

Commented by つぶやき [URL] | 07/06 19:53| edit

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

>>つぶやきさん

ずばずばと毒を吐いてるんですが僕はまだまだチキンです><><
何かありましたら遠慮なくいってください。

うーん、そう感じてしまわれちゃいましたか><
僕はそういうニュアンスはなくて。

大事なのは 「行動したその人間の思惑」 はどうであれ、
「相手がどうとるか」
だと思っています。

現実世界でもそうだと思うんです。
知らない相手に対して、
 「超えてはいけない一線」ってのがあると思うんです。

それがやはりネットゲームの世界にも言えるんじゃないでしょうかね。
必要最低限の礼儀、一線というものを、きちんとしていれば良いと思うんです。
どんな他愛も無い会話でも。

ただ、

Gvの白チャはしないってのが暗黙の了解であるならば、
僕はそれに従う、という感じです。
僕はギルド戦をやりはじめたのはつい最近で。
もうその頃からあまり白チャで何かいうのはあまりしませんでした。
だからこそそれが自然でして。

つぶやきさんの言われるように、
そういった会話がなくなっていったのだとしたら、
少し、さびしいですね。

背景を考えてみますとやはりあれでしょうね。
心無い発言をする人間が増えてきたからでしょう。
で、そういう人間が増えてきたからこそ、

言った人が悪意などなくても、
言われるほうは妙にこう、悪いほうへ悪いほうへ
つぶやきさんの言葉を借りるならば「舐めてる」と捉えてしまうのでしょうね。

だからこそ、相手と対話したくてもできない、そういう状態になってしまってるのではないでしょうかね|ω・`)

Commented by そいちろ [URL] | 07/06 21:48| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/75-0cc9602b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

