更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2006

えーと。順番について。

えー、二行日記をつけようと思ったのですが、
ちょいと思うところあったので長めの思想書きます。


今日初めて小墓に行く。
順番待ちで討論しました(別名「揉めた」とも言う)
以下内容。
SSで記します。
多分、そちらの方が、
僕の私的感覚で物を言い、皆さんに不必要なイメージを与える事は、
少ないだろうと判断したからです。
それともう一つ。
僕自身がこの思いについて「自信があります。」
あるからこそ、見ていただきたい。
「自身がある」という事は、「ある一つの面しかみる事が出来ない可能性が高い」のです。

どうぞ、もし何かありましたらコメントを宜しくお願いします。

後、SSの後は僕の最終的な感想と、その討論した相手に対しての意見を述べさせて頂きます。


纏め方がつたなく申し訳ありませんが見ていただきたいっすm(_ _)m。


状況説明。
第一の待ちPTと第二の待ちPT。
第一にいた、2番目に待たれていた人が、
第一PTの一番後ろに回してくださいと言った所から。(ピンクの人)
水色の方は第二PTのリーダーさん。
赤色の方はまぁなんというか最初からおられなかったので、
 しょうがないと思う部分がたくさん。
(後ピンクの方に言いたいのだけれど、二番目に待ってたの、僕です!T-T
あなたは三番目か四番目|ω・`)


(ちなみに、この討論と全く関係ない人の部分やセリフは削除してあります。)







wakarimasen.jpg










最終的な感想。

頭かてぇなこの人達|A`)

納得できない事はただ一つ。

第一の待ちPTにて順番を入れ替える事が、
どうして「第二」に影響が及ぶのか。

なんかね、反論してるかたこういっちゃ悪いんですが、
「抜ける」っていう言葉に過剰に反応してませんか?

確かにピンク色の方は「抜ける」という表現を使いましたが、
ニュアンスは「順番を入れ替える」です。
それがどうして「第二PTに影響が及ぶ」になるのか。
これが小墓ルールなら、小墓に来た以上従いますが、
ずいぶんと納得できないルールですね|ω^#)ビキビキ
(納得できなくても従うけどな|д゜))

第二PTの方が損する事、影響が及ぶ事なんて全くないでしょう?
損するならわかりますよ?
「順番とばされて負担が増える」のなら僕はあなた方につきます。
赤色の人が言うように、かなりの時間またされます。
一人分といってもそれが数時間クラスにつながる事だってあるのですから。

ただ単に「順番が変わる」ことで影響が及ぶのは
第一PTの人たちだけではないですか?
しかもそのうちの何人かが「一人分待たなくて良い」得するってだけじゃないですか。

まさか、
「オイシイ思いを俺達にもさせろ」
こういっているのですか?|ω・`)

まさかね?|ω・`)

反論した方に聞きたい。
「じゃぁ抜けないでPT内でリーダー変えつつ工夫して順番変えます」
これなら良いというのですか?

どっちやねん。

最後の方はなんだか不完全燃焼でした。
肝心な事を聞けないまま終わった感じがして。

今回はすれ違いが生んだって事でFAじゃね?
と自分に言い聞かせた今日この頃です。


とりあえずそのピンク色の人に
「あんた別に間違った事しちゃいないよ」
と耳しておきました。

あと、討論した水色の方に関しても、直接耳にて、
不快にさせて申し訳ない、という事を。
や、普通はこんな耳しませんよ?僕はかなりの毒人間ですから。

ただ、この方の意見はあくまで
「抜けるなら最後に回るべき」
という、それは「一つの面から見れば、至極最もである事」
を仰ってました。
何度も言うようですが、今回はすれ違ってただけなのではと思いました。
あと、この方は、自分だけの視点ではなく、
第二PT全員の事を考えて、言っていたという
この二点があったからこそ、
なんだか、そういう人を嫌な雰囲気にしちまって申し訳ないなぁ、
と思ったからこそです。

皆さんは「順番を変える」という事に、
どのような思想をお持ちでしょうか。
是非ご意見があれば伺いたいっすm(_ _)m

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 17:37 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

サ○○さんの名前消さなくていいんですか? 壁|д゜)??

ついでに、先人からの一言(日記には関係ない事ですが)

ダークエルフ王宮(内部)のLv帯だと健康固定じゃやってけネ 壁|д`;)

再振りしてシーフになrうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

Commented by 農家 [URL] | 06/10 19:47| edit

大変申し訳ありませんでした><
名前がふせられてないことに気づき、あわてて修正をばorz

健康固定は無理でしょうねT-T
再振りは考えています。シーフについては少し思うところあるのですが
それはまた別の機会に^^b

ご指摘、大変ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 06/10 20:50| edit

始めまして。黄鯖で武道をやっているものです。
SS見ました。
私は小墓LVではないので詳しくは言えませんが、ピンクの人が長時間AFKするという風にも取れました。
小墓の待ち時間は長いですよね?(このサイトの日記参照。)
長時間AFK(例えば2時間)しても大丈夫なように、第1PTの最後に回して欲しいということではないでしょうか?
ピンクの人もどのくらいAFKするのか言ってくれれば、皆さんも意見が変わってくるかと思います。

私だったら2時間以上AFKするなら抜けますね。自分の都合で長時間AFKするのに、気を使っていただくと心苦しいですし。

短い時間(10分位)なら、順番変える必要も無いですし。一言「ちょっとAFKするので、もし順番が来て、私が反応しなかったらとばして下さい」で良いのではないかと思います。これでAFKから帰ってきたら、次の補充で狩りPTに入れますし、もし駄目といわれれば、順番変えるのも駄目になってしまいますよね(1番が暫定的に2番になるということで)。

ややこしい。

第1PTの順番入れ替えは、第2PTには損も得も無いですね。(ピンクの人が抜ければ1人分早くなるくらいですかね)

リアルが1番大事ですよb 




Commented by はぐれ傭兵 [URL] | 06/10 22:58| edit

かてぇ・・・かてぇなこの方々('A`)
自分でもそういったことは数多くあります。10分くらいずっと討論して、発言の内容が変わらなかった(同道めぐりの場合)そういったケースではほとんど
面倒なのときっと後1時間討論しても絶対理解しないだろうと思い、スルーします^^;

第一第二のルールは分かりませんが
とりあえず自分の考えを書き込みします。

ピンク→P 水色→B 赤色→R

 Pさんの発言した抜けるに対してBさんが過剰な反応で第二に回れと言ったことについてはやっぱりお互いの考えの違いではないでしょうか。
最後に回るということについての概念が違うと思います。
Pさんが「第一の最後に回してくれ」という要望に対して
Bさんは第一も第二も待ちには変わらない、と、考えたのではないでしょうか。
サバが違うためルールは良く分かりませんが、第二の1番目をひっくるめて待ち人9人目とすると考えられなくもないです。

 ただPさんはAFKするため最後に回してくれと、ちゃんと周りを考慮して言ったのに、(当然なのかな・・・?どうなんでしょう)Bさんの発言は少し極端というか・・・明らかに自分の順番を意識して言ってるように聞こえます。
 
 最後のBさん
「私も良くここのルール良く分からないので^^;」には呆然しました。ルール分かってないのにここまで断言するその貪欲さにはびっくりです。考えの違いとはいえPさんの抜けることであそこまで第二がどうのこうの言うのはおかしいのでは・・・

 Rさんの発言では第2がかわいそう・・・ん?・・・ぇ?そいちろさんと同じ感じですね^^;第一内でどうなろうとも8人いたらどうでもいいことだとは思いますが^^;
多分Rさんの考えでは、
「第2でずっと待ってるのに第一でAFKなり席を外すのはおかしい」てことでしょうか。あくまで推測ですが・・・第二PTが了承すればOKなんですねぇ。
 
 本音と建前ってものがあるでしょうから、PさんのようにAFKする人は絶対第一のままのほうがいいに決まってますし、第二の人に関しては自分より後ろに並んでほしいに決まってます。了承などよりもルールとしてきっちり決めたほうがいいですが、なかなか難しいですよね。

なんだかんだでルールがしっかりと定まっていない。と自分はそう思いました。
このケースではこうする(了承とかではなく)と決めるのが1番だと思います。

こんなふうに感じました。毒かもです(´・ω・`)
そいちろさんも納得いかないととことん解決しようとするタイプなのね♪

Commented by 黒い武道家 [URL] | 06/11 01:27| edit

初めまして。日記を見させていただいたので、自分の考えを。

(長時間、またはあまり見に来れない)AFKをするなら抜ける。

以上です。一言ですが、これだけで良いと思いました。

Commented by 粘土男 [URL] | 06/11 13:07| edit

Ss見マスタ~
私もまだ墓lvでないのでナントもいえません。もし、最初のピンクさんの発言が耳会話だったらこんなことは起きなかったと思います。(マテ
まず、
順番を変えることについて。

ぴんくsの考え【ちょっとAFKするけど、もし空いちゃったら皆が困るからリダを変えてもらおう】

水色s「抜けるんなら1からやり直しでしょう、普通。」

私なら勝手に順番を変えてもいいんでない?てかんじですね。順番が変わったって大した損になるわけでもないし(ソウナノカ?

以上、異常な意見でした><;

Commented by 桃鯖の武道家 [URL] | 06/12 01:22| edit

ん~
とりあえず「予約」システムは耳してもいなかったら飛ばされますよね
飛ばされるか飛ばされないかで議論するのならそれば別でするとして
飛ばされることを前提とした意見です

AFK時に耳着たら飛ばされます
それを上手く順番を調節することで飛ばされるのを回避しているととれます

つまり本来飛ばされる人が飛ばされないので第一PTの何人かは得をしたのではなくて普通の順序であり
第二PTの人は本来の順番から1つ遅れてしまうと考えます

したがって順番のチェンジは無しが妥当と俺は思います

Commented by たなか [URL] | 06/12 03:11| edit

皆様、色々なご意見、まことに大変感謝ですm(_ _)m
ぽつぽつとコメントをば|ω・*)

>>はぐれ傭兵さん

「ピンクさんが明確な時間を言っておけば」
脱力。あー、確かに…!|Д`*;)
それによってその場の雰囲気等が異なってくるのかもしれませんね。
しかしながら、なんとなくですね、僕のその時の状況判断としては、
「ピンクさんは長時間AFKする事はないだろう」
という事。そして、水色の方の
「抜けるなら最後尾に回れ」としか言わない事(長時間云々は別として)に対し、
「抜けるわけではないし、問題なかろう?」
という気持ちがあったからです。
ピンクさんは順番を変更するために「抜けた」のであり。
待ちを放棄したわけではない、これがあったからこそ、
???となったのであり、
そこから赤色の方の「第二が可哀想」で再び???となってしまい。
そういう思いから上記SSのような発言を。

その水色の方の中には「長時間AFKするのだろう?」という気持ちがあったのかどうか、これが気にかかります。それも聞いておけば、話に広がりがあったかもorz
その気持ちを確かめないまま、ピンクさんを擁護したという事に関して
まだまだ自分は未熟です。気をつけねば。

>>黒い武道家さん

>>ただPさんはAFKするため最後に回してくれと、ちゃんと周りを考慮して言ったのに
んー、そのAFKの時間帯にもよりますね。
「長すぎれば抜けるべき」だと思います。
反応がなければ色々困った事になる事が、多々ある事は間違いないです。
そこは、黒い武道家さんがおいおい、待つ事になればおのずと^^b

んー、Bさんが「自分の順番を意識している」という風にはあまりとれなかったんですよね。あくまで、
「抜けるなら最後に回るべき」
という意見でしたから。それは一つの方向から見ればきちんと筋が通っていますしね|ω・*)
Bさんの「良くルールがわからない以下云々」についてはスルーしました。
これは恐らく嘘でして。レベル220の狩場ならば、待ちの経験は当然あるだろうし|ω・*)b
こちらの事を気遣っての発言だろうと思いました。
ほら、よくある話で、へりくだる時の手法で、
「いや、自分はまだまだ未熟ですが><」みたいなね|ω・*)b

ルールが人によって違うので、少しでも歩み寄れたらいいな、と思っています|ω・*)
納得できない事はとことん話し合うタイプですorz

>>粘土男さん

んー、ここは僕の未熟なとこでして。
「長時間AFKするのだなぁ」と水色さんが思っていたのかどうか。
ここを聞けなかった為にこうね、話が狭くなっちゃったようなね|ω・`)
詳しくは「はぐれ傭兵さん」へのレスを見ていただくと嬉しいです。

>>桃鯖の武道家さん

今回の事であいまいだったのは次の二つです。
「ピンクさんがどれだけ(具体的に)AFKするのか」
「水色さんが、ピンクさんの発言によりドウ思っていたのか」
これですね|ω・`)b
ただ「抜けるなら最後尾」としか仰らなかったので、???となってました。
詳しくは「はぐれ傭兵さん」へのレスを見ていただくと嬉しいです。

>>たなかさん

「予約システム」が全然わかりませんorz
あれはトラブルが発生する根源だと僕は考えていますので。
詳しくは思想の「待ちと予約?」のところを見ていただければ幸いです。
で、それを抜きにしても。

良くわからないのですが、
予約では飛ばされた時点で最後尾にまわされるのでしょうか?
そうするとたなかさんの意見は筋が通りますね。


まぁここからは私的な論になるんですが、
もしそうだとすると僕はますます「予約」は勘弁です。
人に迷惑かけてまでリスクも高いものをやる気にはなれませんな|ω・`)




皆さん、ご意見本当にありがとうございました。m(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 06/12 06:20| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/61-a343621e

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

