更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2009

最近再びIDとパスを抜き取る輩が増えてるそうです。
てか、ウイルス対策、スパイウェア対策しっかりやって、
なおかつ変なサイトには絶対に行かない、
しかも他のとこで同じパスを使ってない人が、そのパスをのっとられてるんですが、
ようするに、プレーヤー側になんの落ち度も無い場合
その場合、運営さんのサポートってのは無いのでしょうか?
本気で気になるところです。
 
皆様、基本的にURLなどは絶対に踏まないようにしましょう。
念のため、ウイルス対策、スパイウェア対策はしっかりと。
 
お勧めウイルス対策ソフト
 
「avast! Home Edition」

 個人で使う分には完全に無料のソフト。
 常駐します。変なサイト踏むと速攻でサイレンの音が鳴り響いて
 「志村ー!ウイルスウイルス!」
 と知らせてくれます。
 検出率はフリーソフトの中では抜群の性能を誇ります。シェアウェアに負けません。
 ちょっと重いのが難点ですが、慣れれば気にならなくなります。
 
お勧めスパイウェア対策ソフト
 
「ad-aware」と「spy-bot」

 二つセットで使用しましょう。
 お互いの手が届かないところを届かせる事ができます。

--------------------
 
RSのこと!
 
黒の牡丹は相変わらず順調に育っています。
現在のレベルは586.
600になったら再振りする予定です。
強い子に育て上げます。
 
白の牡丹はレベル284.トラン東でちょこちょこ狩ってます。
風攻撃lv9ルインを購入。これで無限ボーディンGDXまで過ごします|ω・´*)キリッ
 
--------------------

リアル近況。
 
仕事
 
 だいぶ慣れてきて、現在お客さん周りしてます。
 利益に直接がっつりつながらないのが難点。
 すでに購入されてる方々なので。
 しかし、購入していただいて感謝、という感じで
 うねうね回ってます|ω・´*)キリッ
 だがしかし利益が・・・|ω・`*)しょぼん
 
購入
 
 ミニノートパソコンのEeePC S101を購入。
 大きさはB5ノートくらい。
 小さすぎず、大きすぎず、満足満足。
 色はシャンパンゴールド。地味っぽいけど上品な色です|ω・*)ウフフ
 補助記憶装置はHDDではなくSSDなので、早いけど容量の少ない16Gですが
 そもそもミニノートに過剰な期待を求めない拙者は
 ワードエクセルネットそしてRSくらいしかしないので充分。
 ただ難点はRSをウインドウモードで起動すると、画面におさまりきれないくらいになっちゃったり
 フルスクリーンモードで起動すると横幅が広いので画面がつぶれた感じになります。
 帯に短しタスキに長し。
 ただ、RSそのものはさくさく動きます。滑らかとまではいきませんが(笑)
 
 初心者に毛が生えた程度とはいえ、拙者だってPCの使い手だぜ!>q<
 などとわけのわからない中級冒険者をきどりながら、
 速攻で2日かけてパソコンの中をキレイキレイ。
 いらないスタートアップとか、いらないサービスとかをオフに。
 いらないプログラムをアンインスコ。
 メモリを1Gから2Gに変更。そして1G分をRAMdisk化。
 そのスペースにTEMPとTemporary Internet Filesのフォルダをぶち込みました。
 これで起動ディスクである、SSDへの書き込みを減らせます。
 その後、8GのSDHCカードをかってきてブッさしました。
 普段はリムーバブルディスクとしてパソコンが反応するんですが
 これを固定ディスク化することにしました。(Dドライブとして認識させる)
 そしてその中に、自分がいれたいプログラムをインストールすることにしました。
 あとはマイドキュメントとかデスクトップとかお気に入りとかを大移動。
 そうすることで、さらにSSDへの書き込みを減らせます。
 あとまたこまごました設定やらなんやらをこつこつ。
 
 最後にCドライブをクリーンアップ。
 んでもって最適化は、SSDの場合クセがあるのでそれ用の最適化ソフトをインストールして実行。
 そのあと自分の愛用しているソフトやらなんやらをガツガツインストール。
 
 現在起動からネットができるまで30秒くらいです。快適でっす|ω・*)ウフフ

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 21:10 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

キーロガーまた最近増えてますよね。
心当たりが全くない人でも被害にあってたりで
一体どこで踏まされてるのやら・・・

普段覗くサイト等も心配になってきたりで
疑心暗鬼になってきてます(´・ω:;.:...

それと、ご存知かもしれませんが
データ改竄品、所謂チート品が出回ったみたいですよ~

運営さんが調査して処分した様ですが
ここまで来ると流石に・・・

これからどうなっていくんでしょうかね

Commented by 紫色な人 [URL] | 09/07 01:36| edit

仰る通り最近はユーザーに落ち度が無い場合でもID盗難が起こっていました
私も復帰して驚いています
師匠が無事なのが幸いでした
仲間をなくすのはもう嫌ですからね
自分で出来る範囲の事はやっておこうと思いました

Commented by ミツリン [URL] | 09/07 02:18| edit

私は10分くらいかかって起動するんだぜ!
再起は3分かからないんですけどねー
とりあえず公判日本語でおkです>q<

Commented by ウィド [URL] | 09/07 11:19| edit

私のギルドに所属している方も
ID抜かれました。

確認できているのは、
1 変なURLは踏んでいない
2 最近は公式と市場相場のサイトしかみていない
と、いうことです。

GENOウィルスとかいうのが絡んでいるみたいです。
運営が迅速な対応でギルメンが復帰できるのを祈っています。

Commented by takion [URL] | 09/08 08:23| edit

6月事件 というブログさんをご存じでしょうか?

そちらに規約を一部取り出してあげているものがあるのですが、
たとえば第15条の4には
「当社の責に帰すべき事由によるか否かを問わず、データが消失した場合について、当社は、何人に対しても一切の責任を負わないものとします」
とあり、また第19条の2には
「当社は、会員ID及びこれに対応するパスワードが他者に使用されたことによって当該会員または他者が被る損害については、当該会員の故意過失の有無に関わらず、一切責任を負いません」
とあります。

やる気ナッシングですね。

Commented by [URL] | 09/08 12:47| edit

PASS抜きで飽き足らずデータの改竄までやっちまうか・・・
最近本当にふざけた輩が増えてますな
どれだけ人を食うような真似したいんだか
これだけ被害出てる人がいるにしても運営動く気なし、警察動かないではやる気が失せてしまいます

選挙での民主大勝・自民敗退の結果、本格的な政権交代が起こりました
しかし自分はどの政治家でももう同じなんじゃねぇかと思います
選挙で挙げた公約はキッチリ実行するんだろうか・・・
マニフェスト=マイクパフォーマンスとならないように願いたいですなぁ
言うだけ言っといて実行しないんじゃ投票した国民を裏切ることになりますから

Commented by littlefighter [URL] | 09/13 19:02| edit

パス抜きされて装備とお金のほとんど持ってかれました。
運営には7/19に連絡しましたが未だにテンプレがかえって来るのみ。
対策はしっかりしてあるし変なURLを踏んだ覚えも無し。
それでも持って行かれます。
是非パスワードを難解なものに変更するのをおすすめします。
無くなってからでは遅いですよ

Commented by no name [URL] | 09/16 07:18| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/362-2c52e49b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

