更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2009

今日は牡丹の話。

さてさて、黒の牡丹が秘密に行きだしてから、早20日・・・くらい!
ステータスはこんな感じです。
bbste.jpg
 
武器:盗掘用短刀
腰&頭:運1/2腰
体:飛虎
首:運比率1/3
手:力w比率(1/2 1/3)
足:リビーラ
背:力比率1&敏捷比率1背
指:しょんぼり装備

ちなみに、運装備に切り替えますと、力は1800まで落ち込んで、運は2400以上になります。
 
いい具合にレベルが上がっておりますが、肝心の資金のほうはあんまりたまってはおりません。
やっぱりお金をためないとな・・・としょんぼりしています。
次はシグの健康比率を購入します。
ただ最低でも20億・・・・|ω;`*)ぶわっ
そのあとは首をなんとかしたいですね|ω`;)
んで、それが終わったら盗掘用短刀を何か別のものに変えようかなぁ、と画策中。
 
白の牡丹は現在レベル280近いです。
順調にすくすくと育っています。
牡丹のレベルが640になった暁には
白が稼ぎ頭になるのです。がんばれ白っ!
 
----------------------
 
黒の牡丹が秘密に行きだした理由について。
さて、黒の牡丹なのですが、
自分の中でのイメージ的に「暴力の塊」として作った人なので、
まずは強くあらねばならない。というのがありました。
がしかし、レベルを上げても装備が整っていなければハリボテさんになってしまうので
最低限自分の納得できる装備でなければいかん!と思い直し。
そこから運に振り出して、ドロップが良くなるようなステ上げを行いました。
しかししかし。
 
どうしてまだ納得できる装備もそろえずにガツガツレベルを上げだしたのか
その大きな理由は今のREDSTONEのシステムです。
今、レッドストーンのかけらを集めてるんですが、
これってPTのリーダーじゃないとかけらが入ってきません。
なので、必然的にソロPTが組めなくなります。
完全ソロ、ですね。
ドロップはそれにより、沢山落ちなくなり、DXUも狙いにくくなります。
ですが、REDSTONEの褒美は魅力的なものばかりで
自分の中ではおそらくあと25回*50個はカケラ集めをせねばなりません。
かけら集めをとるか、ソロPTをとるか。
このジレンマを解消する方法はないかなぁ、と考えたところ

 
「そうだ!運キャラを他に作ろう!|∀゜)」
 
と思いつきました。
黒の牡丹は、かけら集め・レベル上げ。
白の牡丹は、かけら出しはせず、とにかくソロPTに入ってガツガツドロップ。
 
こうやって2キャラを使い分けたほうが、自分の中で気が楽だなぁ、と思ったのです。
そのかわり、装備をもっそりと移動させねばならず、かつ、
その装備もキープしておかねばならないので手間とお金は結構かかっちゃってます。

----------------------
 
ここ読んでくださる方がポタ出しPTを組んでくださってます。
農園いつも見てますー!とか
これからもがんばってくださいー!とか。

本当にありがとうございます!|ω・´*)キリッ
モチベーションが超絶あがります|ω・´*)キリッ
あとれぃん様専属執事や、牡丹の名前で行動してると、
秘密が終わったあとに暖かい耳をいただくことも、
ポタ2PTに誘っていただけることもありまして。
本当に感謝であります|ω・´*)ゝ
がんばってポタを出さねば|ω・´*)フンフン!

 
ちなみに、街中で何度も
 
! ポタ出ししたいので、どなたかPTを組んでいただけませんか?
 
とか叫んでるとなんだか恥ずかしさの方が増してしまって
だんだん羞恥プレイに変わってきます。
Mなら受け入れられますが、自分はちょっと・・・!|ω;`)ぶわっ
すぐ組んでくださる方感謝です|ω・`*)ゝ
 
黒の牡丹と白の牡丹はさすがにもう使いなれているので、
ポタを出せない場所はありません。
ガツガツポタ出ししてます。
 
Wizはフォーリン秘密でこそこそポタ出しPTにお邪魔させてもらってます。

あ、そうそう、
このまえポタ出しPT組んでもらって10分放置して、
「うおっし!やんぞ!」とか意気込んで、
勢いよく戦場に飛び込んだら
いきなり斧兵に「フォッ!」などという声と共に
斧振り下ろされて一撃で死んでしまいました。

何だかとてつもなく、夕日を見たくなりました
健康600以上のWizでも一撃で死んでしまいます。
やっぱWizは健康をいくらあげても、
実際狩りなどで動かすのは右腕だけなので
右腕マッチョであと貧弱ということを改めて思い知らされました。

なので、ポタ出しPTに基本的に参加で。
もしくはポタ2PTさんが叫ばれたときには、こそこそ入れたらお邪魔させてもらう形で。
 
がんばれ執事!負けるな執事!
 
situsituji.jpg
 
かわいい顔文字使ってますが右腕だけはマッチョ。
名前どおりに、
れぃん様をサポートできる日が来るのはいつのことやら・・・・>q<


Posted by そいちろ | 13:10 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

そいちろさん、こんにちは~。おひさしぶりです^^
お元気そうでなによりです。
フォーリンのポタ出しツライですよね;;(特に技術者と隊長が・・・;;)
人も多いし、狩れる場所が限られるのがツライです・・・。
自分はなんとか卒業し、今は納骨通いの日々です。
納骨はすぐポタが出るので、感動しますw
たまにテイマさんのペットにカーソルをあわせるのが難しくて
アスヒのはずがボスに水鉄砲を撃ち込んでしまっているという;;
けっこう大変ですが、その分充実感があり、とても楽しいです。
(メンバーが早く揃えば言う事ナシなのですが・・・)
執事さんのお越しを心よりお待ちしておりますw

Commented by ミルきん [URL] | 08/19 13:04| edit

欠片出しについて
最近はPTリダでなくても、欠片入ってくる事がある様ですよ~
弊害が何もないとは言い切れないので、
私も欠片出し時は完ソロですが。

ソロPTについて
最近ソロPT減ってるのは、メインクエの影響ではなく
ドロップLVの仕様変更のせいではないでしょうかね~?
昔はソロPT組むと確かにDX品落ちる頻度増えておりましたが、
最近は完ソロでもDX品ボロボロ落ちる様になっているので
ソロPTの存在意義が薄れてしまっているのではないかと・・・
リストのおかげで募集や補充は容易になってますけどね。

モリ3~中部あたりはかなーり稼げる時期だと思うので
欠片出なくなるあたりまで粘りたいとこですよね~

欠片とソロPTに関してはソース見つけてないので断言はできませんが、
個人的な感想でしょうか。

いつも更新楽しみにしております(*´∀`)

Commented by 他鯖シーフ [URL] | 08/19 15:00| edit

頑張っておりますネー
ある程度まで行くと欠片出しの期間ってのがありますから
サブで稼ぐと言うのも納得できます

ソロPTは確かに減りましたけど
私個人完ソロでやってきましたので
それでもドロップは充分見込めると思います

師匠~頑張ってネー^^

Commented by ミツリン [URL] | 08/26 13:35| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/361-c0fb4e59

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

