更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

08 2008

働いてますひょんひょん!

就職して早2週間。
がっつがっつ前のめりで張り切って働いています。
 
お客様情報整理
カタログ発注
電話応対
 
この三つを早速任されました。
営業としての仕事がまだまだ出来ないので、
今現在自分が出来る事は何かと考えたところ、
とりあえずは、先輩の営業のお仕事がスムーズにいくようにサポートしたい、と思いました。
で、事務所内で何か出来ないかと考えたところ、
お客様情報整理を思い立ちました。
 
今までのお客様情報記録は紙が媒体であった為、
何かお客様からお電話があったとき、探すのが非常に面倒なのです。
これをフリーソフトの顧客管理みたいなソフトでがたがたうってまとめてしまえば
絞込み検索することで一発で出てきます|ω・´*)フンフン!
あ、インターネットにつながってるんで情報漏えいだけは気をつけておかねば。
spybotとad-awareで綺麗にスパイウェアとか掃除しておこう。
それにしても会社のパソコンあまりいじくってないけれど、ウイルス対策は大丈夫なのかな?
 
カタログは先輩が、お客様の所へ行く際に必要なので
常に最新版を揃えておく必要があります。
これも大事な仕事なので、きちんと発注して揃えておかねばなりません|ω・´*)フンフン!
 
そして、電話応対。
自分の働いている職場にはどんな人がかけてくるのかとか知るために、
そして何より、いつかは電話対応もスムーズに出来ないといけないので、
どうせならもうちゃっちゃと慣れさせようという
上司の方々の意向により、
電話がとれるように席替えみたいなのしていただきました|ω・´*)フンフン!
 
とりあえず営業マンとしての仕事を覚えながら、この三つをがつがつやってます。
てか今月のお給料、社長の運転手としてついてまわってたら
社長が
「そいちろ君、今月の給料○○万だからね」
とかさらりと仰って、
え、そんなにいただいていいんですか、今までの人生っぷりと
新入社員っぷりを考えると多すぎってくらいなんですけどいいんですか
自分先輩についてまわってメモしかとってないんですが>q<
という気持ちになりました。
 
社長の太っ腹っぷりに感涙です。
むう、早く営業を覚えて会社の戦力になりたいぜ!>q<
 
というわけで朝8時から午後7時半までぬおおおおと仕事してます。
7時半?5時半じゃないの?と思われた方、正解です。
社長も課長も、「5時半で帰っていいぞー」と言われてるんです(笑)
 
しかししかし、自分の場合は
大学生活、たった2年間ですが、
通学時間の関係上
午前7時に家でて帰り着くのは午後7時、それからバイトで夜12時まで過ごし、
当然土日もバイトで半分潰れるという、そんな生活を繰り返してました。

そんな自分が
 
通勤時間が自転車でたった五分。
朝8時から出勤で、午後5時半に終了。
そして完全週休二日制(仕事が入ると勿論出勤せねばなりませんが)

だったもんですから、
「え、そんな楽でいいんですか?|ω・;)」って感じでした。
実際凄い楽です。 
  
そもそも自分の親父なんて、自分が小学生の頃、
朝7時にでて夜11時に帰ってくるという生活を、月曜から金曜日まで。
土日の7割もそんな感じですごしてました。
そんな親父の背中を見てたので
なんだか親父に対して申し訳ない気持ちになったくらいです。
 
親父と会社に感謝。
 
ところで、RSの方は再びあわあわで、休止状態って感じです。
武道農園の皆にも中々会えないし、
じぃ☆の皆にも中々会えない状態で、本気で寂しいです。
しかし、あれですね、
仕事をおろそかにしてRSしてたんじゃ
会社に対して失礼だし、
 それこそギルドの皆から叱られちゃいますね。

時間を見つけてINはしておりますが、
仕事に支障をきたさない程度で。ちょこちょこと。
 
リンク申請されている方、育成人に参加してくださる方、メールでT品の使用感等送ってくださった方、
大変申し訳ありません、中々更新ができないかもしれませんが、生暖かく見守ってくださるとありがたいです><
 
主にリアルな方面の日記が色濃くなります、生暖かくお楽しみに!>q<*

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 22:08 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

お仕事がんばってますね~
仕事の息抜きにRSやればおkっす^^

仕事ってやり方を覚えてくると断然面白味が湧きますよね
自分も社会人になりたての頃はそうでした・・・・

今は、なんか惰性で仕事してます;;
7時半から勤務で、遅いときは10時近くまで残業
土日も殆ど出勤って生活をしてるとねぇ・・・・
そろそろ転勤希望をだそうかな・・・・・

愚痴になっちゃいましたね^^;

こんなダメ大人にならないように
のんびりと頑張ってくださいな^^b

追伸 年内に400達成できるかも~

Commented by takion [URL] | 12/09 00:25| edit

ホント一般には疲れていてもやり方がわかると急に楽しくなりますよね(ノ´∀`*)
 
のんべんまったりまいぺぇすで暮らしていって下さい壁|ω`*)

Commented by ウィド [URL] | 12/09 09:06| edit

ほほぅ 師匠営業職ですかー
オイラも営業は長くやってましたねぇ
めげずにがんばって下さい 応援してますぞ^^

Commented by ミツリン [URL] | 12/12 00:54| edit

そいちろさんお久しぶりです、お仕事これからもガンバです^^
私も来年から高校卒業で就職するのですが楽しみで仕方ありません。
やっぱりリアル充実してのRSですからね、中学のときリアル犠牲にしてRSやっていて、高校になって・・・リアル犠牲にしすぎたせいで人生の大きなミスをやらかしてしまいとっても後悔したときがありました。いったんRSやめてリアルが充実してからRSに復帰したとき、中学のときよりとても面白みがありました^^リアルあってことの自由ですからお互いがんばりましょう、そいちろさん^^

Commented by 謎の青年 [URL] | 12/20 00:35| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/347-d6b9effb

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

