更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2008

さてさてーぃ。

今月武道農園のランキング、13位になっておりまして、
投票してくれた皆さん、本当に有難うございます>q<*
これからもスローペースでにょろーんと頑張ります>q<*
TOP絵の下に隠れてこっそり投票ボタンがございます。
もし「投票してやってもいいわよ!勘違いしないでよね!」というツンデレの方がおりましたら
そちらに!>q<* 感謝!
  
ヤフーからBBIQになるので、もしかしたらネットが2週間ほど出来なくなるかもしれない・・・
んですけれども!
 
さてさて!
育成コンテンツはいかがでしょうか、
久しぶりに力入れて作ったので
育成とかスキル構成指南とかはともかくとして、
その「枠組み(コンテンツ表示みたいな?)」
は「これが最終に近いんじゃないかなー」という所までいった感があります。
 
さて、えーと、したらば武道スレの方で色々とちょっと書いたのですが、
>>859 >>865氏にレスって形になりますかな。
またあそこに直接書き込もうと思ったのだけれど、やめました(笑)
半年ROMって書いちゃったし(笑)
なんてーかですね、「コテハン」って何か嫌なんです(笑)
や、他の人がコテハンだと全然きにならないんですけれど、
自分がコテハンだと何か気持ち悪いというか、なんてーか
あそこで和気藹々としてる武ラザーと、「一線を引いてる」ようで何か嫌です。
あとなんか、こっぱずかしい気持ちがあります>q<*
なんなのだろうこの感じ|ω`*;)
なんていうか、あの場所には農園管理者としての「そいちろ」ではなくて、
あくまで名無しの武道の一人として居たいという気持ちが強いです。
なのでちょっとこちらに。
レスを下さったお二方は、ここ、見ててくれるといいな。
 
さてさて、
「誰も人のスタイルを否定してはいないだろう?」との>>859さんのご指摘。
「私否定はしてないですよ」との>>865さんのご指摘。
(859さんの意見は865さんの意見を見てはじめて自分への意見ときづいたorz)
 
おおふ、これは自分の書き方が悪かったです、申し訳ない!
「あれれ?あれ?「否定してるぞ」とは言ってないっすよぅよぅ、よよぅ・・・|ω・;)」
と思い、改めて自分の文を見返して見ると、愕然。
なんていうかこう、自分の文が遠まわしに「あなた否定してますよ」
という論ってとられるわこれorz
 
「何をもって武道と呼ぶのか」「何をもってシーフと呼ぶのか」っていう議論が最近ありまして。
最近、っていうか武スレでは何度か出てきてるんですけれども(笑)
昔、ああいった議論の熱にあてられて、
以前は自分は極端に言えば
「人のスタイルを否定」していまして。(ここが本当未熟なとこなんですけどもorz)
その昔の自分を思い出しました。
 
あの意見は人に対して何か物申すために書いたものではなく、
そういった頃の自分を思い出し、
「ぐおおおお」と、超絶こっぱずかしくなって、
ごろごろ布団の上で転げまわりながら書いた、いわゆるただの「思い出話」って感じです。
あしからずあしからず!><*
や、なんてかあそこであーいう思い出話もってきちゃいかんなorz
誤解されちゃう>q<
ちなみに、自分が例えば人に対して直接(1対1で)討論する際、「否定するな」っていうときは
あのような回りくどい言い回しはせずに
「否定するのはダメでしょう」とはっきり言い切っちゃいます。
 
や、誤解を与えてしまって、本当に申し訳ない><
 
ところで、>>865氏の
「あのそいちろ氏の武道へのストイックさに惚れていた」
っていうご意見。
そういう評価をしていただいてたんだ、っていう事にまたまたびっくり。
いや、本当にびっくり。
びっくりとともに嬉しさがわいてきて、でも何ていうか、申し訳ない気持ちになりました。
何ていうんだろう、この私、そいちろにストイックなんて言葉は全くありませんし、
何より似合いません>q<
 
「無課金を貫くぜ!そしてとことん武道をやるぜ!」っていう意気込みでやってたら
それは多分ストイックだと思うんですよね、こう、なんていうか強い意志、みたいな。
こんな人いたら、自分もあこがれちゃいます(笑)
掲示板でレベル500以上とか600以上になっても、
こう、武道をこんこんと貫かれてる人とかみると
レスはしないのですが、「武士道精神みたいで、か、かっけぇー|д゜*)」って感じで見てます。
 
自分の場合は、>>865氏には申し訳ないのだけれども、
か、かなり異なるんですよね、イメージこわしちゃうようで本当に申し訳ない><
まず、無課金だったのは、無課金でも楽しめるから。って感じでした(笑
んで、武道を始めたのは、ただたんに「面白そうだった」から(笑)
 
「武道面白そう、だからやってみるべー|д`*)ハァハァ」

「|д`)育成がわからない・・・したらばってのが情報たくさんあるらしい・・・」

「|д゜)うお!したらば武スレは情報の宝庫だぜー!(この時、現行武スレは確か4でした)
 武ラザーイエー!|д゜*)」
 
こんな感じで始めました。
ちなみに「武道農園」は、情報を下さった、武ラザーに感謝の意をこめて作ったものです|д゜*)くわっ
 
で、今はといいますと。
 
課金でないと、今現在の自分のリアルの状況や、これからの未来を考えて、
自分の「欲求」そして「要求」を満たせないところにあります。
で、武道のままだと自分の理想としているものに到達しない、とも考えました
勿論、武道も楽しいし、シーフも楽しいのですが
今は「シーフの状態であるほうが自分の理想に到達する速度が速い」と考えたのです。
 
で、その欲求ってのは勿論
「レベルを上げたい」「お金を稼ぎたい」ってのに集約するんですが、
でもこういう気持ちって昔は、今ほど強くなかったんです。
そういった気持ちが強くなった、その根源ともいえるべき原因はギルド戦。

Gvといえば、武道としての仕事、払い蹴り。

見事なまでに当たらない。
以前じぃ☆ギルドで、てぷぅえい氏の周りをちょろちょろと動き回って、
てぷぅえい氏が狙う相手を足止めしてましたが、
時がたつと、相手側に払い蹴りが全然当たらず役にも立てず。
(じぃ☆は青鯖の中でも結構強い部類のギルドで、
 いつも高いレベルの人がわんさかいるギルドさんと戦ってました。)
それもそのはず、相手側のレベルは500に迫るいきおいで
そいちろのレベルは250以下。釣り合いが全くとれない。
ぐぅ・・・・|д゜)
「武道としての仕事が出来ない」ってのはかなり屈辱ですた|д゜)
 
で、Gvで足を引っ張るくらいなら
 「てぷ氏について回るのはやめよう」 ではなくて
自身のレベルをがっつがっつ上げよう、でした。
 
そういう気持ちはてぷ氏が仮引退(仮ですよねてぷぅえいさん^q^)された後も
ずーっと続いて今に至る感じです。
 
なので、今、自分は「Gvに出ない」と決めて、Gvには全く出ていません。
(あ、じぃ☆Gvに出る予定ですがこれはもう例外中の例外ですw)
なので、自分がGvに出るようになったら
「あー、レベルや装備に、納得したんだな」と生暖かい目でみてあげてください|∀`*)
其の頃には、武道の巻き蹴り、三連、烈風、急所、ダブスロ、DFなどなどを
どのように活用していくかっていう
そっちらへんの方向へ趣味を向けようかなと思います。
 
あと、牡丹がそういう「自分の納得のいくレベル、装備に到達」した際は
そいちろというキャラを消し、あらたに「そいちろ」というキャラを作ります。
そのときこそ、無課金ではないかもですが、
武道スキル限定(シフスキル一切とらない)
自給自足(露店で物をかわない、売るだけ。装備は自分で手に入れる)、
秘密PT無し(行かずに適正狩場全部回る)

という縛りで
楽しんでいこうと思ってます|ω`*)
これ凄いやってみたいんですよね。
てか、「適正の狩場」ってのを全部まわって一つ一つ効率とか、ドロップするものとかを逐一報告したいです。
マジ楽しみ。
既に実行してる人いるかしら|д゜*)
 
------------------
 
さてさて、話題を変えまして、
じぃ☆ギルド限定復活祭のお話。
(身内の話になって申し訳ない!>q<)
10月5日にギルド加入開始!そして10月12日からGvスタート!
てぷぅえい氏にお願いして、そいちろを副マスにしてもらったので、
じぃ☆に入られる方、5日以降、どしどし自分のほうまで耳を!
特にあろっちょ、待ってますよ^q^

あ、そういやこれは元じぃ☆の人じゃなくてもいいのかな?
あ、勿論、元じぃ☆の人の友達さんとかならOKなんですけども、
その他の新規な人もいいのかな?今度てぷちんに聞いておこう。
 
---------------------
 
武道農園ギルドに入りたい方から耳が何度かきていたのですが
見事に自分がパソコンの前にいないときとかぶってしまって
すれちがってしまってます、本当に申し訳ない つдT
 
自分が居なければ、副マスの「ウィド=ウェン」に耳をお願いします|ω`*)
 
こちらからも耳してるのですが中々つながらずちょっと半泣き つдT


Posted by そいちろ | 09:36 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

そいちゃんと同じく身内話|ω・`)
じぃ☆いつ入ろうかなぁっと思ってたから今度そいちゃんに耳して見るわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
黒の牡丹の方だよね・・・うん!そうだと思って耳してみる><b
自分としては最近露店で知らない人がじぃ☆の事宣伝しててちょっと誰が来るか分からないのが不安というか・・・まぁちょっと楽しみでもあるけどw
じぃ☆って何人位入れるのかな?自分の知り合い入れていいのかしら(*´д`*)
(;゚д゚)ァ....えっと何言いたいのか良く分からないけど、とりあえず今度耳する(つω`*)テヘ

Commented by 獄炎 [URL] | 10/01 12:03| edit

ただいま殴りBISにてソロオンリーで狩場を回っております

いやぁ、実はコロより上がるの早い狩場があったり、BOSSとの突然の出会いがあったり(ぁ してなかなか楽しいですよ
BOSSはちょっと勘弁ですけどね
BISといえどもLVドレイン喰らったら即s(ry

殴りBISなので廻る狩場はアンデッドばかりですが、他のキャラでは敬遠してた狩場なので新鮮です・w・

ただ他の狩場廻れないんですけどね

Commented by クロ [URL] | 10/01 18:40| edit

リトルでは事情により参加できませんので、代わりに剣士で加入します^p^
獄炎さんのおっしゃってるしらない人は私の露店キャラかもしれません^p^;;
10日に加入させてちょー!

Commented by サマンサ・タバサ [URL] | 10/02 01:17| edit

コメント感謝す!
 

>>ごくえんさん
 
知り合いなら全然OKじゃないかな!>q<
新規に入るお客様、となるとわからないけれど><
そこらへんはてぷちんに今度きいてみよう、楽しみですなー!><
 
>>くろさん
 
殴りBis狩場まわりも面白そうですな!
自分は武道でごそごそまわってみようと思いまっす!>q<*ウフフ
 
>>サマンサたそ
 
な、なんだってー!>q<*
剣士ハァハァ|д`*)
10日か!了解でっする!><bbbb

Commented by そいちろ [URL] | 10/02 20:02| edit

はじめまして。
黒鯖で武道をやらせていただいてるものです。

自分もそいちろさんと同じく1度武道を新しく作り、0からやる ということをやりました。
やはりちょっとメインのフレーム・ダメージに慣れてしまい、弱すぎると感じたこともありました。
ですが、新鮮な気持ちで楽しかったですw

今後もRS活動頑張ってください^^


Commented by なっなーっし! [URL] | 10/03 23:41| edit

>>なっなーっし!さん
 
おぉ0カラ育成を!!>q<
0からだと、ファースト武道の目線に合わせることができると考えました!
|ω・´)いつかやってみようとおもってまっす!

Commented by そいちろ [URL] | 10/04 10:22| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/331-300b7e8d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

