更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2008

農園ギルド

農園ギルドも、まったりもってりで、ついにレベル46になりました!
ボディービルディングとカリスマを上げきったので、もうあとは、
募集人数増やしたり、CP増やしたり、倉庫増やしたり・・・
わっふるわっふるです|ω`*)
 
「移動速度をふやしたいです!><」
とのギルドメンバーの意向を受け、
おーし風の元素を皆で集めよ-!
というわけで集まった風の元素200個。
 
よーしちょっくら古都でつくってもらってくるぜーい!
喜びいさんで作りにいくギルドマスター。
 
ギルドホールの石像パーツを作ってくれる、
古都のバウマンに会いに行きました。
 
 bauman.jpg

バウマン「へいらっしゃい!|д゜)」
牡丹「移動速度!移動速度!」
バウマン「移動速度じゃわかんねーぜお客さーん!|д゜)」
牡丹「風の元素!風の元素!」
バウマン「か、風の元素っつったってなー|д゜)まいったなこりゃー」
牡丹「|д゜)・・・・」
バウマン「|д゜)・・・・」
牡丹「|д゜)・・・・・・・・」
バウマン「よしわかった、一番上から作ろう、な!な!|д゜)」
牡丹「|д゜)イエッサ!!!」
 
そして出来たのがこちら
 
どーん!
grip.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
|д゜)?
 
 
 
 
  
|д゜)移動・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
  
|д゜)!?
 
 
 
この後ギルドの皆に平謝りしたのは言うまでもなく、
再びこつこつ風の元素集めてます。
ぎぶみーげんそ!!!>q<;;;
でも今ソロばっかりやってるから元素はすぐ溜まると思います、
皆ごめん!まっててね>q<
 
----------------------------
 
盗掘用短刀が欲しいー、と前の日記にかいたんですが
これ相場安定してないのかな・・・|ω`;)とおもいますた。
450Mで売りに出されてるの見たので「お、相場こんくらいかー」と思ってアリアンで
450!450で買っちゃうよ僕ちん! などと叫んでるんですが
しかししかし、700M、650Mの所もあって。んで
600Mや700Mの露店が数日続いたもんですから、
「ひょっとして俺、空気読めてないかな!ないかな!」と
こっぱずかしくなりました。
「うむぅ・・・・相場が安定するまでちょっと待つか・・・・」と思いました。
なので、先にギルドの武ラザーから
「運1/2の骨首10いかが?」といわれたので
うおおおそれ最終装備じゃないですか買います買います>q<な流れに!
2週間キープしていただける事になりました!ありがたひ!>q<
それまでにちょっとお金をためるかなー|ω・)
 
盗掘用短刀の方は、、、、順調にお金をためていけば2ヶ月位でまた買えるでしょう、きっと>q<
 
しっかしあれだな、
自分の叫びの値段が余りにも安かったら恥ずかしくて死ねるorz/////

や、450くらいであってる筈なんだがなぁ・・・|ω`;)友達武ラザーも言ってたし、うーむ。
でも「あってるはず」なんて、相場の世界じゃ通用しないよなー、とも、思いました。
 
あ、これ読んで「相場をコントロールしようとしてるな!>q<」とか
思っちゃダメです!>q<*
どっちにしろ2ヶ月後しか短刀買いませんし、てか買えない>q<*
其の頃にはもう少し相場が安定しているでしょう。
そのときに、その相場の値段で短刀を買います|ω`)ウフフ
 
そーいやなんだっけ、
かなり昔になるんですが、
独自の視点から相場を決める人もいたみたいですね。
どんなんだっけかな、スクリューフライヤーを性能(速度50%)とかを考慮して
「いくらくらい」とか自由に物の値段を推し量る人。
 
自分にとっては値段とかどうでもよくて
その人が独自の、面白い考察をしてらっしゃるんだなーとか思ったのに
「相場を操作しようとしてる」と騒がれて結局そのサイト潰れたんだっけ。
そーいう独特で面白いサイトが無くなるのは寂しいですね。
 
つーかそんなので操作操作と騒ぐなら
相場が安定するまで待ちゃいいのに|ω・`)馬鹿馬鹿しい。
でもこういうサイトが増えすぎてもあれっちゃあれなのかなー。
 
あ、相場で思い出した、
今高値のものがどんどん安くなって来てますね|ω・*)嬉しい限り。
嬉しい限りなんですが、いざ相場の下がったものを
自分がドロップしたときとかちょっとへこみますね。
こないだ大道無門拾ったんですが、
相場が1/4に落ち込んでました。 どんだけー>q<
 
--------------------------
 
勉強でお世話になってる図書館に、
毎日毎日うるさい中学生の団体がいて。
何度図書館の人に注意されても聞かず。
自分は「子供だからしゃーねーか|ω・)自分もあーいう時期あったからなー」
とかぼんやり思ってたんですが、
昨日、その中学生がうるさいってのを周りの人が身を持って教える事にしたんでしょう、
今まで静かだったその人は、
その五月蝿い中学生の反対側に席をとり、
ペンで紙に「カッカッカッカッカッ」と音をたてて書き始めました。
 
|д`)む、それはやり方がまずくないかな・・・・教えるのはいい事だけれど、
   結果的に周りが五月蝿くなっちゃいますお・・・
 
と冷や冷やしながら見ていたら、
その中学生の一人が、小声だけども周りに聞こえる声で
「うるっせぇんだよ・・・・」

 
 
 
|д゜)
 
お前らがそれを言うのか。
五月蝿いと自覚してて五月蝿くしてるんならまだ潔いと思っていたが、
それすら自覚してない馬鹿ガキだったのか|д゜)そうか。
 
その人は音を立てるのをやめ、荷物をまとめて図書館を出て行きました。
飽きれたんでしょう。
 
ニヤニヤしながらそれを眺める中学生。
あー、やっぱり何も伝わってないかー。
自分がこの時、この瞬間に、席をたって中学生に一言
「お前らがうるせーんだよ図書館からでていけ|д゜)」って言えればよかったんですが

何しろ自分は勇気が無い。
知り合いにはびしっと「ここはいかんだろ」と言えるものの
それこそネット上とかでは偉そうに注意しているものの、
リアルで赤の他人に向かって注意など、殆どしたことが無い。
それが大人に近づく人であればあるほどです。
つまり簡単に言えば体が大きい人であればあるほど
注意せずに見て見ぬ振りする超チキン。
それに自分が「注意できる立場にあるのか」を考えると
自分も結構図書館で携帯とか操作する時もありますし。
それもあるし、今はともすれば「注意すりゃ殺される時代」です。
だがきちんと大人が正さねば、何よりこの中学生が腐るぞ。
でもなぁこれ言っちゃうと明日も図書館に行くつもりだから気まずくなっちゃうんだよなぁ
 
とか、色々うねうね考えて結局その時は何もいえませんでした。
親と子の関係じゃないんです。
先生と生徒の関係じゃないんです。
つながりも無い赤の他人なのです。
あー、やっぱりチキンなんだなーと思ってると、ふと気づきました。
あぁ、でも周りにいる大人、10人くらいいるけど皆注意しないよな・・・・。
これが普通なのかなぁ。
む!?
これが普通か!
普通だと!!!!!?
これは俺はチキンなんじゃなくて、
この今の葛藤が平均的な人間の「気持ち」なんじゃないかなーと思いました。
きっと皆こう思ってるんじゃないのか?
 
そう考えたら
「お?俺チキンじゃないじゃん?チキンじゃない!チキンじゃないぞ!
 むしろ俺はバッファロー!バッファローマンだ!」
とか思い始めました。嘘ですそこまでは思ってないです。
(一番最初に勇気だして音を立てた人、あの人こそがバッファローマンです。)
 
でも自分の気持ちに自信(自信というほどのもんでもないけど)がもてても
そういった葛藤は変わらず。
しばらく考えていて、最終的にある一点が自分の脳内を占めました。
 
中学生の事とか自分の葛藤とか知ったこっちゃ無く、
「方法はどうあれ、あの一番最初に中学生に教えようとした、あの人がむごい」
と思いました。
「教え導く事が、何も伝わらず、馬鹿にされる」ってのは
これ、かなりの無念です。
 
あの人、無念だったろうな、と思い始めたその時。
音楽聞こえてきた。
 
 
 
|д゜)・・・・・
中学生の仲間内からもさすがに「お前うるさいぞ・・・」と小声で注意が入る。
ほぉ、仲間内にも注意できる常識者がいたのか、偉いぞ青年。
仲間内で注意しあえるならば、それが一番いいと思ってぐっとこらえたけれど、
音楽がやむ気配は無い。
しかも音量大きくしやがった。
 
 
 
ブチッ
 
 
 
 
 

「おい!!!!!」
 
とりあえず図書館すべてに響き渡る声で叫んだ。
「ちったぁ静かにしてくれんか?」
淡々と言ってしばらくその中学生を睨み付け、
そして再び自分の教科書に目を落とす。
 
其の後、静かになった中学生はしばらく勉強していたけれど
いつも閉館時に帰るのに、それよりも随分早く図書館を出て行きました。
これからはきちんと静かにしてくれると良いけれど。
図書館で騒ぎたい気持ちはわかる。自分も昔はそうだった。
でも「昔はそうだった」と言えるのは、自分を正してくれた人がいるから。
自分の場合は忘れもしない、やっぱり中学生の時に騒いでたら
がっちりした体つきの初老の髭生やした人に胸倉つかまれて
「うるせーぞてめぇ、図書館では黙れ。黙って勉強しろ。」
だったな・・・・|A`;)ほんとすんません。
中学生よ、腐るな。
そして同じようにいつか大人になったら騒いでいる子供を注意できる人になるのだ。
 
あとあれだ、一番初めにバッファローマンになってくれた人、ありがとう
あなたがいなければ自分は勇気を出せなかった。
 
んで俺だ、
俺については・・・・
まだ精神は腐り切ってなかった。よかった。
 
 
 
 
で、かっこよく〆たいんですけど
注意した後、足が震えっぱなしでした。
自分が。
何しろ人前で、しかも大声で赤の他人の子供を叱ったのは人生初です。
他人の子を叱った後ってどういう気持ちになるのか初めてわかりました。
「図書館ではちゃんと静かにしろ」という気持ちはあるものの
それ以外何も考えられなくなります。勉強なんて全然手につかない。
 
中学生の当時、自分はその初老の人がどう思ってるか考えたとき
「人前で注意して、他人から羨望の目でみられたいのか」とか捻くれた考えをしてまして
勿論そういう気持ちは大人になるにつれて薄まり
「注意してもらってよかったな」と思えるようになったんですが、
いざ自分が本当に注意する側に立つ事で、やっとその人の、その時の心情や
自分に対する気持ちってのが正確に分かりました。
 
「他人の子供を注意できる大人」のための一歩を踏み出すのは
中々難しいです。
でも踏み出した後はさらに難しい事に気づきました。
その叱った中学生の模範にならねば
あれだな、図書館で携帯とかいじったりするのはもうやめよう|ω・`)図書館に対しても失礼だが、
なにより叱った中学生に無礼だ。

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 10:28 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

そいちろさん、男前です。うん。



風の元素については…
最近あまりIN時間確保できなくてちっとも紅上がらず。
手伝える範疇にぜんぜん居なくてすみません><。
パーツ作るときはすっごく迷いますよねぇ>w<

Commented by アレク [URL] | 09/20 11:51| edit

そんな人いたら胸倉つかんでる私は異常なんですね



盗掘用短刀はボーディンと比較すると・・・・・・・・

Commented by クロ [URL] | 09/20 21:36| edit

途中で切れていまいました(´・ω・`)

DF最大表記が300~400程落ちますぞおおおおおおお

Commented by クロ [URL] | 09/20 21:43| edit

ご意見感謝です

>>アレクさん
 
耳をくれたのに、返信できなくてごめんなさい>q<
ぽんつくの味はどうですか!><うまいすよぽんつく!><
いあ、男前じゃないですおー><
いえいえ、無理をなさらず、まったりアレクさんのペースで|ω`*)
おっとそういえば花火代がまだでしたので・・・
ていうかあの格闘服あげますお^^
 
>>クロさん
 
お、男らしいいいい>q<
盗掘用で攻撃力が下がるかわり、
ハンズをやめて力比率1/2の手にしようかと思ってますb
それでどっこいになって・・・ほしいです>q<!
ふむ!通常だと300~400落ちるのですか!
情報感謝であります|ω・´)ゝびしっ

Commented by そいちろ [URL] | 09/22 06:04| edit

もちろん比率入れての計算ですぞ(´・ω・`)

力1450程でボーディンGDX
力1700程で盗掘(なかったので最大攻撃が同じアチコだかボウラスだかd(ry)

で先ほどの計算ですた

参考までにどうぞ(´・ω・`)ゝ

Commented by クロ [URL] | 09/22 14:02| edit

>>クロさん
 
まじですか!><><
 
あ、でも盗掘には普通のアチコやボウラスとは異なって、
攻撃100%がついているので
その差はもう少し埋まるかも・・・?
 
あり?自分の解釈が間違ってますか?|ω・*;)あれれ?

Commented by そいちろ [URL] | 09/22 14:16| edit

もちろんダメ100%も計算に入れておりますよん(´・ω・`)

Commented by クロ [URL] | 09/22 22:58| edit

ぽんつくおいしかったです~(´∀`*)
ていうかまだ一箱あるのウフフ。
どんだけ買っちゃったんじゃいって話ですねん
やっぱり地元のお薦めが一番おいしいですね☆

>男前…
思ったのは私だけじゃない気がする[壁]ω・`)
その姿勢が、チキン含めてとっても共感。書かずには居られなかったデス。
たまには素直に賛辞を受け取ったらいいと思う[壁]ω`*)


花火?
格闘服…[壁]ω・*)ウフフナンデシタッケ

Commented by アレク [URL] | 09/23 11:44| edit

>>クロさん
 
ぬぐお>q<ざんねん・・・
ちと、友達から、盗掘短刀おかりしたので、
ちと次回の日記で報告しますね><bb

>>アレクさん
 
ぽんつくの美味しさは素敵>q<*
 
うおーありがとすー><
ほめてもらえて照れますなー>q<*うひょー
 
おっと!格闘服はまだわたしてなかたwウフフ

Commented by そいちろ [URL] | 09/23 20:38| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/325-2e53e654

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

