更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2008

秘密PTで色々かいたから秘密PTそのものに飽きちゃった>q<*

秘密PTにおける自分の考えを前回の日記にぽんぽん書いたのですが
ぶっちゃけこの話題皆飽きてるとか思った!|д゜)
なので今日は秘密から離れて牡丹の経緯とか書こうと思いました!
そう、秘密かと思えばPT狩り、そしてソロ・・・・
人の心は移ろいやすい・・・マンダムです。
 
一時期「うーん、マンダム」という言葉がはやったので
とりあえずマンダムって言葉を使って見たんですが

マンダムってそもそもどんな意味かと調べたら








現在は会社の名前みたいです。
 

マンダムの意味 → 現在は会社の名前。

|д゜)ハァ?日本語繋がってないぞ
 
 
 
と自分でもなってしまって、もう一度よく調べました。
 

マンダムとは、MANとDOMAIN、つまり「男の領域」という新造語

チャールズ・ブロンソンという方がCMで言ったのが始まり。

大林宣彦演出の化粧品マンダムのテレビCMに出演し、
男性向け化粧品にふさわしい男臭いムードで一世を風靡した。
撮影費は2000万円、ブロンソンへのギャラは3万ドルであった。

アリゾナ州の砂丘とハリウッドのスタジオで撮影が行われた。
ブロンソンは「私の初主演映画だ」といい出演を快諾。
泥水をかぶる場面も「これがアリゾナにお水さ」と嘯いたという。
CM中、ブロンソンは荒野を馬で駆け、カウボーイハットで河の水を汲み頭から浴びる。
そして一言「うーんマンダム」。
このセリフは日本中で大流行し、化粧品に縁のない幼い子供まで真似をするほどだった。
当時ヒットしたCMソングは「男の世界(歌 : JERRY WALLACE)」。
商品とCMの大ヒットから、メーカーの丹頂が社名をマンダムに変えたことはあまりにも有名。
海外映画スターのCM起用の先駆けともなった。
なお、この商品の爆発的ヒットにより、当時の丹頂は業績を急回復させ、
倒産の危機を免れたという。マンダムは後に彼の葬儀に献花している。


 
うおおーすんげー・・・
マンダムって造語だったのか・・・
マジで英単語の一つだと思ってた!!!!>q<*
すごいぜマンダーム!!!!!
皆も張り切って使いましょう!!!!
 
-----------------------------------
 
話題ずれた。
 
 
そうだ、牡丹だ、牡丹の経緯だ。
 
コンテンツ育成のハイブリッドの育成人のとこ、レベル280でとまってらwwwww
 
280からの経緯を簡単にちゃちゃーんと。
 
280~310
トラン東、北。
ここでお金をざっくざっく溜めました。
注目なドロップは、冠、指、腰。100k品では杖系DX。
ここでハンズの購入を目指したほうがいいと思います。長く使えます。
自分の場合はハンズと飛虎を借りました(笑)
 
310~330
PTではデスナイト、ソロでは名も無き崩れた塔のB4あたりかな?B3かな?B2かも?w
骸骨剣士を8体まわしてましたb
骸骨なのに吸収効きます。
 
330~340
名も無き崩れた塔B5 目玉と魔導師を食べつくす。
注目なドロップは首のみ。あと杖とか?
ハンズの吸収が抜群に効く。ていうかハンズが無いと厳しいかも。
ルインドライバー大活躍。トマホGDXは射程距離短いから、
遠距離攻撃してくる目玉のとりこぼしがあります。不便。
火抵抗をきちんと上げてないと死ねます。でも火抵抗しかいりません。
 
340~370
秘密一辺倒だった思い出が。まともな狩場が一つもなく、
今にして思えばモリネルいってりゃよかったと思います。
でもあそこハンズ無理なんだよなぁ。
 
370~410
スウェブタワーB5のみ。
犬と熊を倒し続ける。
注目なドロップは投擲器、マント、万病など。
ここでも吸収が気持ち悪いくらい効きます。
攻撃が集中してHITしてしまうと死ぬ恐れがあるので注意。
ルインは卒業。トマホGDXで。

405~440(ボーディングアックス借りますた)
スウェブタワーB6~B9
これと、納骨PTに。
マゾイ時期と言われてましたがあんまりマゾじゃなかったです。
1時間半でレベルが上がるって快適すぐる。
そいちろ時代のソロに比べれば非常に楽でした|∀`*)ウフフ
ちなみにスウェブ地下に限ってかもしれませんが
ほぼ全てのMOBに吸収が効きます。
 
440~500
エルフ王宮秘密の直後はスバイン。
ここでも吸収ががつがつ効きます。
(但し、エルフ王宮のエルフには効きません。弓矢もってる子なら効きます。)
注目ドロップはバングルなんですが
自分は結局めぼしものは大魔導師のついたリストバンドですた|д`*)ぶほえー
 
------------------------
 
てなかんじです。
やっぱりハンズは場所選んだらまだまだいけますね。
多分レベル550位迄使える一品じゃないかと思います。
 
ミズナなんですけど、ぽーんと経験値があがっちゃうのが嫌なので
気が向いたら経験値得られる直前に抜けようと思います(笑)
一人でひっそり行くだろうなぁ(笑)
 
 
 

 
あ、そうそう!これを紹介しよう!
スバインで最近ドロップした小粋な手!
 
hogotai.jpg
 
一見何の変哲もない手なんすけど
 
払い蹴りして足を止めるのが仕事の武道にとっては
神手なのでは・・・・!!

この手一つで、
相手の回避率などお構いなしに命中率+4%の精度で払い蹴りを叩き込む・・・!!!
うおおおお大興奮!|д゜*)ハァハァハァハァ
ぐわぁああGvで嫌がられるんだろうなぁ|д`*)ハァハァ
相手側のギルチャで「あのゴキブリなんとかしてくれ」とかマジで言われたい|д`*)ハァハァハァハァ ←マゾ
現在所持している、皆伝&14%速度手や
師範代&27%速度手とおさらばかもしれない・・・!

この保護帯、
いつかGvに出て、武道で「めちゃくちゃ使える」と判断したら、
命中率増幅できるならしようかなぁ・・・。
今サブがお世話になっているフリースタイルのどなたかに、
この使い心地を試してもらおうかな・・・|ω`*)
 
Gvで使い分ける手の一つの候補になりそうです。
シーフの状態の時はやっぱりバターとか、カンニバリとかだろうなぁ。
DFするなら今持ってる力比率手で充分かもしれない。
とにもかくにも、Gvが凄く楽しみになりました|∀`*)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 09:58 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

マンダムって私もなんかの単語だと思ってました(笑)
造語だったのですね・・・・いざというときにネタに使わせていただこう(笑)

秘密の件はまあ・・・色々グチグチ書いてすみませんでした。
でも同じような意見の方がおられてよかったです。

私はスバインで大魔導師(しかも+4)『リストチェーン(女性装備です)』とか
いうなんとも切ない物が出ました(笑)

中々面白い手ですねー。
ぜひ感想を聞かせていただきたいです。
私は基本シーフなんですがGvではほとんど足止めなのでノックアウト複合
指を集めているのですが、中々いい物は出てきませんねー。

あ、相互リンクの件なのですがそいちろさんがよろしければ是非!

Commented by すかる [URL] | 09/14 08:34| edit

自分はノックアウト装備で粘着する派でs(殴
いやぁ、嫌われますよすごく
特にBIS天使ネクロから^^

その手いいですねぇ
バイザー使わなくていい分余計にゴキブリ化しますね・w・

ハンズないと健康固定のボクはひとたまりもありません

Commented by クロ [URL] | 09/17 17:58| edit

コメント感謝です!
 
>>すかるさん
 
いあいあ、ご意見はありがたいっす!
いやー、最近自分が秘密のこと書きすぎちゃって、
お客さんは結構ダレちゃうよなー>q<と思いました><
リストチェーンは泣ける|ω;`)ぶわっ
 
おぉ、相互リンクありがたしどすー>q<**

>>クロさん
 
ちょっと小粋な手でしょ?>q<*
凄い値段で流通しているものよりも、何か安いけどこれ使える、みたいな
スタンチェックみたいな存在の手が好きです>q<*
 
 
 -----------------------
 
むむ!
ノックアウト装備が大人気ですな!><
自分も指で複合をさがしてみます>q<*

Commented by そいちろ [URL] | 09/18 09:41| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/322-1f7f1a09

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

