更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2008

ちょっと書いておこう。

秘密PTについては皆さん色々思うこともあるでしょう。
なのでちょっとまとめて自分の考えや、人の考え、
そういうものを書いておきます。
 
秘密PTの流れは
「ポタを出す(努力をする)→(ポタが出たら)秘密ダンジョンをクリアする」
これが大前提であり、最低限の事なんで、
討論するまでも無いと思います。
 
で、ポタ2有PTに入る際、
ポタ有りさんが、ポタ無しさんに対して思う、解釈のしかたは大きく分けて二つあります。
 
1・「寄生」
 
しょーがないと思います。ポタを持ってないんですから。
そして「ポタを出す努力」をしたのかどーかさえ分からないのですから、
ポタを持ってない人はそう思われる事を覚悟すべしです。
ちなみにポタを持ってない人が「寄生だと思うな事情があるんだ」と言うのは
間違っているとまでは思わないけれど、うーんと唸ってしまう所。
ちなみに勘違いされてる方もいるかもしれないんで言っておきます。
事情なんて二の次です。
時間が無い、火力が無い、MOBが強い
「だからポタ出せない」ってのは、言い訳に等しいです。
 
 
2・「人にはそれぞれ事情があるのだから」
もしくは「自分がポタが無い頃ポタ有さんにはお世話になったので、お返し」みたいな。
 
自分の考えは二番の、大きい文字で示したものよりは
もしくは から続く文章の方に近いです。
火力が無かったり、時間が無かったり。
「ポタを出せない環境」ってのがあります。(自分もしばらくありました)
今自分はポタを出せる環境ですが、いつ「出せない環境」になってもおかしくないのですから、
そして其のときに、ポタを出せる人に頼るかもしれないのですから、
ポタを出せる環境にいるならば、ポタをきちんと出して、ポタを出せない人のために動くのが
礼儀と考えてます|ω・)ノ
 
------------------
 
この二つの考えは
どちらが優れているとか
どちらが寛容であるとか
そういうものはありません。
優劣をつけれないものです。
あくまで人それぞれの物の見方なので。
 
1番の考え方をする方はいざ自分がポタが無い立場の時は
「寄生になっちまうから今回は秘密PTには入らない|ω・´)シャキーン」
と自らに対して厳しく思うのだし、
 
2番の考え方をする人はいざ自分がポタが無い立場の時は
「ポタが出せるようになったら貢献するぜ|ω・`)だから入れてくれ」もしくは
「いつもポタ出ししてるから、今日くらいポタ無くてもいいよね|ω・`)b」
と思うのだし。
 
やっぱ人それぞれ。
-----------------
 
・ポタを持っている人に感謝しすぎることもない。
 様づけなどして変に持ち上げる事もしなくて良い。
 上記のどちらかを思っているのならば。
 
・ポタを持ってない人がポタ2有PTに入る権利を声高に叫ぶのは間違っている。
 そして、PTに入れて当然と思うのも間違っている。
 ポタを出す努力をしていたのかどうかさえ分からないのだから。
 
・ポタを出したからって変に偉そうにするな
 秘密に行くならそもそもポタ出しは「当然の事」。
 
・自分が寄生と思うのは
 冒頭に書いた秘密PTの大前提を覆すような人。
 
・ちなみにポタ無しさんが「ポタが出せるようになったら貢献するぜ|ω・`)だから入れてくれ」
 と思っていたとしても、あまりにもその期間が長すぎる場合、
 自分はウンザリして寄生とみなすことがある。(前々回の日記がそうでした)
 
 
 

自分の気持ちはこんな感じでぃーす。
でも大体皆こんな感じじゃないのかなーと思います(笑)
うおーもう夜の二時半かーい・・・・orz 明日は6時半おき。死ねる!ザラキザラキ!


Posted by そいちろ | 02:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/321-ce862437

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

