更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

08 2008

大量殺人

三笠フーズ 

10年前からカビ毒米混ぜた
ってのはニュースで皆さん知ってると思います。
注目すべきはカビ毒のアフラトキシンB1が検出された、と。
 
このアフラトキシンB1なんですが、
wikiによると
アフラトキシンは地上最強の天然発癌物質であり、
その毒性はダイオキシンの10倍以上といわれる(詳細はIARC発がん性リスク一覧参照)。
主に、肝細胞癌(肝臓に発生する腫瘍の一つ。悪性)を引き起こす原因物質として知られている。
アフラトキシンは少なくとも13種類(代表的なものは B1、B2、G1、G2、M1 の5種類)に分かれるが、
毒性はB1が最も強い
発癌機構として、アフラトキシンは肝臓の代謝酵素シトクロムP450によって活性化され、
それがDNAと結合して付加体を形成する。
付加体は、DNAの変異や複製阻害を引き起こし、
癌化のイニシエーターとなることが報告されている。
ラットを使用した実験では、100%の発癌性を示すなど、
非常に悪性が強い事が分かっている。
 
地上最強の天然発ガン物質らしいです。
ちなみに10億グラム中に1.5グラムの濃度で、100%発癌、と。
 

ちなみに三笠フーズは西日本を中心に、この毒米をばら撒いたらしく。
 
国立がんセンターがん対策情報センターによると、
 
saturiku.jpg
<こちらの画像は国立がんセンターがん対策情報センターに帰属します>

肝臓癌による死亡率が爆発的に増加してます。
しかも西日本を中心にです。
 
憶測で物を言っちゃいけないかもしれませんが、
肝臓癌に、ほぼ確実にこの毒米が関わってると思うんですが。
 
はっきり言っていいですか?
100歩譲ってこの毒米がこの肝臓癌の増加の原因でないかもしれませんが、
これ、ともすれば
大量殺戮兵器なんでは?
 
西日本の人たちは本当に短い周期で定期健診うけたほうがいい
と思います。これは本当に笑いどころでは無い。
西日本にいってご飯を食べた人も、念のため、念のためです。
10年後、ともすれば20年後、肝臓癌になる確率はますます増えていくと思います。
 
 
 
この事件、偽証罪だけで済むのか?
大量殺人未遂罪じゃないのか?テロだろこれは。


Posted by そいちろ | 20:36 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

実は該当地域に住んでたりします・・・。
しかも、地元の醸造業者が実名で公表されたり・・・・。

風評被害も怖いです。
業者のモラルはどこに行ったのでしょうね。

※0時発の塩秘密にBISで参加。
 現地での「秘密ありませんか?△△です」(△は職名)の叫びの
 多いこと多いこと@@
 自分の弱殴りBISでも時間帯を選べば10分くらいでポタ出せるのに
 そんなにポタ出しが面倒なのか?と思った出来事でした。

Commented by takion [URL] | 09/09 08:08| edit

私の祖父は2度も肝臓癌になりました。
原因は分かりませんが、
もし毒米が原因だった場合、どこが保証してくれるのでしょうか。
日本の企業も信用できませんね。。。
企業モラルの向上を願います。

Commented by 九州出身の人 [URL] | 09/09 15:49| edit

自分も同様に考えていました
単純な犯罪では無く、国民に対しての犯罪です・・・
これはテロより国家反逆罪に等しいのでは
そもそも、日本の憲法は、この手の犯罪に甘すぎる気がします
罰金○○万円とか業務停止とか・・・
それで食品を食べて障害がでたら誰がどう責任をどれだけ取るのか
たとえ慰謝料が出ても日本の法律では大した額が出るでもなく
まして通常なら健康な人が1企業の利益の為に人生を狂わされるなど・・・

Commented by 黄昏の魔弾 [URL] | 09/09 21:05| edit

皆さんコメント感謝です><b

>>takionさん
 
おいらもです。
これは10年後が本当に怖いですな・・|ω・´;)
 
0時発の叫びは本当に多くて、
でもそこの点に限って言えば、自分はどちらとも言えないかも?とも思います。
その人たちのその時間帯の考え方はそれぞれ、ですからのぅ。
でも毎晩叫んでる人は確信犯ですな|ω`)んーむ

 
>>九州出身の人さん
 
何ていうか、食の「安全」っていう
最低限の事すら守れてない食品会社は淘汰されるべきだと思います。
これはもうテロですな・・・
 
>>黄昏さん
 
なんてーか、法律甘すぎますよねぃ|ω`;)
「最低限」のことすら守れない会社、
そしてそれを示唆した人間に対しては
致命的なダメージを与える位の処罰をしないと
よくならない気がしますね。

Commented by そいちろ [URL] | 09/11 11:11| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/319-5fbc9107

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

