更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2008

進行状況

コンテンツボタンや、武道の育成の工事はほぼ終わりました。
あとはシーフだけですなー|ω`)
 
だいぶHP構成もすっきりした感じです。
偉大なりページ内リンク・・・!
 
シーフのコンテンツなんですが、
やっぱり武器とか載せるのがめんどいですなー。
スプリッター系のものも一応載せるけれども、
やっぱ力任せの威力系で、その倍を狩ったほうがいいよみたいな感じで載せようかな。
うーん、武器系の紹介が一番大変だわぁと思いますた。めんどいw
一応役に立つ王道のコースだけ載せようかな。
 
あと知識シーフの知識があんまりないので、そこも大変はふん。
 
現在Wizもちょこちょこ育ててレベル230に到達。
名前は「れぃん様専属執事」です。
Wiz作ったら友達のれぃん隊長から
「其の名前だめ>q< れぃん様専属Wizにして!」
といわれたので、うお、れぃん様専属シリーズか!(ちなみにシリーズものですこれ)と思って
最後のWizを、一ひねり加えて執事に変更。

最初はヘイストしか使えないという
どっちかっつーと執事っていうよりパシリなWizだったんですが
今では立派にメテオも使えるようになって嬉しい限りです。
んでレベル220を超えてからは赤目倉庫にちょこちょこお邪魔して、
皆にヘイストと、1しか振ってないヘタレエンチャをかけた後は
 
フォベガ→メテオ→フォベーガ→メテーオ→フォベィガー!→メティーオ!

こればっかやってます。
青なんて使ってなくてエコノミックWizで ごめんなさい赤目倉庫の皆さん。
そして小墓秘密闊歩闊歩です。
緑ゴーレム狩れるかなー、確か魔法抵抗たかいよなーとか思いつつメテオうったら
意外にいけたのでよかったです(*・ω・)ポタ出し可能だ・・・
うぉ、すげぇ、ポタ出してPT組んで秘密いったんですけど、
一回につき60万ゴールドだー!>q<* おひょー
 
メテオを上げきったらエンチャにとりかかろう。
エンチャフェチ!フェチイェー!
牡丹がレベル641になったら(いつになるやら(笑))、
ちょっくらGvするために農園ギルド抜けて2週間おきに出張しようかなーと考えていて、
その間、この執事を農園ギルドにぶち込む予定です。
エンチャ、ヘイスト揃ってたら、農園ギルドメンバーがギルホにきたときひょっひょい言いながら
かけれますしね|∀`*)ウフフ
 
牡丹はもっぱらやっぱりスパイン秘密ー>q<
ミズナにいけるようになったらソロしよう|ω゜*)ノ
 
-------------
 
そーいや0時前、スパインで延々と
「スパイン秘密ないですかー?」って叫んでる、同期の人がいるんですけど
この人自分でポタ出ししないのかなぁ。
そーいやエルフ秘密の時もこの人延々とこればっかだったなぁ。
ポタ持ちですって叫んだのを見た事がない。毎日この人見るけど。
んまぁ・・・フォーリンや、被ダメの辛いエルフ王宮ポタとかなら、まだしも
流石にスパインでポタ出せないこた無いだろう。
いや、Bisさんとかなら分かるけれども、この人火力職なんです。
スパインでポタすら出せないようなステ振りやスキル振りをしてるなら
レベル400後半ともなれば、それはもう自己責任。
PTで足を引っ張るどころか居ないも同然なので、秘密PTに入らないで欲しい。
なんていいますか、
自分は普段、立場によっては
 「その人が足引っ張ってても頑張ってんならいーじゃん別にさー」とか、
 「別にポタなくてもいーじゃん、寄生と思わなくていいべー」
っていう感じなんですけど
なんかなー、この人に対してはそう思えない。

もう流石に名前を、忘れられないレベルで覚えてしまって
現在たとえ耳もらったとしても、きっとPTに入れないと思います|ω`)何ていうか色々嫌。
 
さて、今の主張、違和感をもたれる人いると思います。
あくまで当人は
「秘密PTありませんかー?」と言ってるんだから
別にポタ2有PTに入れろって言ってるわけじゃなくね?と思われたと思います。
でも自分は、
・スパインで、ポタを出してから行くPTは極少数であること(てか見た事が一度も無い)
・かつ、ポタの出にくい時間帯、つまり0時前、0時過ぎにばかり叫んでいること
・毎晩毎晩そう叫んでいること。エルフでもスパインでも
この三つがあるので、
正直、その人が言葉に保険をかけてるようで気に入らないす。 
「別にポタ2に入れろっていってるわけじゃねーよ、たまたま入れてもらえるとこがポタ2有なんだよ」
と暗に主張しているみたいな。
何かこう、言葉に逃げ道作ってるようで気に入らないです。

でも、自分もこういう部分あるからなぁ、気をつけねば。
 
前の秘密での主張で言ってなかったんですが、
秘密の流れは
 
「ポタ出しをする→秘密をクリアする」
 
この1セットが大前提であり、最低限の事で。
その流れを(一部であれ全部であれ)引っくり返して秘密PTに入る権利を主張するってのは
どんな言い分であれ、それは間違ってるんじゃないかなーと思います。
「権利を主張」っていうか、柔らかく言えば「別にいいじゃん」って思う気持ちかなぁ。
前提を踏まえてのスタイルなら理解できたり納得できたりするんだけども
自分のスタイルで結果的に前提を引っくり返すようなものは
どういう視点から見ても自分はやっぱり納得できない部分があります。
  
で、もうその人に限っては「秘密PTありませんか?」という言葉が
そういう主張に見えて仕方がなくて
もうこの人は秘密PTありませんかーって叫んだ瞬間に

スパインガード様の手によって、
B2に飛ばされてしまえばいいのに>q<

 
とかちょっと思った。

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 15:37 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

お初コメントですw

いつも日記読ませてもらってます。

れぃん様専属執事ってそいちろさんだったんですね~w
廃坑や塩で何度か秘密一緒させてもらってたので、ちょっとびっくりですΣr(‘Д‘n)

それを言いたかっただけなので恐縮ですが><;
これからも更新頑張ってくださいませ!

(またどこかでお会いしたらこっそり耳したいと思いますw)

Commented by 青鯖テイマ [URL] | 09/05 17:40| edit

ポタ出しが出来ないならソロでもしてレベル上げればいいのになーと記事を見て思いました。
個人的にお金がなくて装備整ってなくてもPTで頑張ってくれれば応援したくもなるんですが逆に開き直ってる人は苦手ですね・・・。

まだスパインとかのレベルじゃありませんがこうならないように努力したいなーと思います><

Commented by ばんちゃ [URL] | 09/05 19:54| edit

工事いい感じに進んでるんですね!ステキデス。
あとちょっとガンバです[壁]ω・*)b
これでますます武ラザーの皆に恩恵が…ありがとうございます><*


どんなに言葉だけ丁寧に繕っても結局、
態度や会話で人柄ってわかっちゃいますよね。

義務は果たす気ないけど権利は取りたい
…しかも叩かれたくないからちょっと逃げ道作って
なんて、ほんと関わりたくない人種です

体裁だけ整えて言葉に逃げ道作って予防線張っても
わかっちゃう程度には人間賢いんだ!ナメンナヨ!って思う。

(ていうかその自己防衛根性がそもそも感じ悪いと思う心狭い私)


自分がうっかり同類にならないよう、気をつけようと見る度に思います><。

Commented by アレク [URL] | 09/07 05:15| edit

ポタ持ってるときだけ
「ポタ持ちです^^秘密行きませんか?」と叫ぶチキンな私・・・・
火力ナッシングの探索武道ですから^^;

ポタ出しのために、早朝に起きてRSやってますw
「何してんの?」とかみさんから
冷たい言葉をかけられるのは
内緒ですw

追伸
フォーリンポタだし痛すぎです><

Commented by takion [URL] | 09/08 08:09| edit

(。・ω・)ノこん、お久しぶりです いつも見てますm(_ _)m
え~と 今回のスレで、その~なんだ 弁護する形に成るのですが
オイラも似た様な感じなのですが(知り合いが多いので救われてるのだが^^;)
フォーリン秘密時代で物理してて( ´゜д゜`)無理 知り合いPTメインで卒
後半で知識に再振りして、そのまま遺跡レイスに突入m(゜w゜ )m ガー
アウチ( ;゜д゜)レイス馬鹿だよね絶対バカス
風邪引かないし麻痺しね~バンシーなんか風ダメすら効かん
同じくエルフも同等(´σ。`)お手上げです
レイスに関しては物理に戻そうかと知り合いに相談したが却下w
[今後レイスPTに入るなら物理枠1とかだよ(´・ω・`)]っとの事
ならば、課金スキルじゃ(σ`Д´)σ 課金心臓も付けたる~
でも無理な物は無理でした(ダ○オンの罠に・・・)
ってな具合で「こんなオイラに秘密PT無いですか(´・ω・`)」
オイラにチョットだけリアル運分けてくれヽ( ̄^ ̄)/
ってな、リアル運が無い子なのかも知れません
残暑残る秋の空ってね(´ω`)yー・~~
(情報に疎いのも罪かもね)
まぁ~知り合いに寄生してるオイラも同類なのかも・・・
こりゃ~知り合いをその内無くすなw

Commented by 黄昏の魔弾 [URL] | 09/08 20:02| edit

>>青鯖テイマさん
 
ぬおおお!>q<
そうなのです><
でも、れぃん様専属メイドさんは別の人です|ω`*)ウフフ
 
何度か秘密をですと!?><PT組んでいただきありがたしです!
これからもがんばります><
 
>>ばんちゃさん
 
そうなんですよねぃ。
何ていうか、「ポタが有るPTに入ってすぐに秘密をクリアできる」ってのが
スタンダードになってる人がいて。
そーいう、なんていいますか、「生ぬるい」人はどーにも好きになれません。
 
>>アレクさん
 
義務をおろそかにして権利ばかり主張する人間は自分も嫌いです。
そう、なんか今回の件は「逃げ道」作ってるみたいで嫌でした。
ちったー自分でポタ出せよ、と|A`)
 
大事なのは、あれですね、やっぱり
何を言おうが、「実際にとっている行動」が伴ってなければ説得力は無い、
ですねぃ|ω`)b自分も毎回これを意識してます。
 
>>takionさん
 
なんつーんだろう、例えば
「ポタを持っている立場の自分」としは
ポタ無い人にも積極的にPTに入って欲しいほうなんですよね。
だって、今ポタが無い人でも、いつかその人が何かの機会にポタを出し、
そして、自分がお世話になるかもしれないんですから。
だからポタが無いからといって気にすることはないと思いますよ?(笑)
 
>>黄昏の魔弾さん
 
ん?弁護ですかね?
黄昏の魔弾さんと、自分が叩いた人の性質は、同じようでいて
まったく別物のような気が。
自分が叩いたのは「ポタを出せない事がありえない場所」で、
しかも「ポタを出そうとする努力をしない人」です。
で、ありえない場所でポタが出せないようなら「入るな」と
自分は言いたいのです。
  
かつ、「知り合い」と「他人」という点でも事情が異なります。
  
ただ、これは言っておかねば
たとえ知り合いだとしても自身がどういう思いであれ
ポタが無い時点で寄生とみなされる可能性がありますし。
そして、火力が無くても寄生とみなされる可能性があります。
(でも、知り合い同士なら、殆ど無いと思いますが(笑))
   
そこはやっぱり、
自身が「ポタを出せない」「火力が無い」立場なら
必ず意識しておくべきだとは思いますねぃ|ω・)ノ
 
んまー、あれっすよ
いつか黄昏さんがひょいひょいポタ出せるようになったら
其のときにその知り合いさん達に恩返しすればよいのですお|ω`*)ノ

Commented by そいちろ [URL] | 09/08 22:46| edit

だーいぶ前に何度か書き込みをしただけですのでさっぱり覚えておられ
ないかと思いますのではじめましてといっておきます(笑)

ええと、遅ればせながらブログをはじめたのでリンクさせていただきましたー
とご報告はついでなんですが(笑)

私も少し前にブログの方に同じような事を書きました。
私はスウェブ辺りまで秘密が実装されていなかったのでその辺りからの
秘密に行っておりますが、フォーリン辺りからずーーーーーーーーっと
秘密ないですかー?と叫んでる方がいるのですよ。
ミズナに至る今日までずっと(笑)
そして1度もポタ持ちですーと叫んでる所は見たことがないっと。
嫌な方で名前を覚えてしまったのでやはり自分がリダの時はまず拾わない
のですが、他の方がリタ゜だと拾われてしまったりするのですね。
でもってその方もやはり火力職なわけですが、火力が無いから狩れない
わけではなく、むしろすごい高火力なんですね。
私が手を出すまでもなくどんどんMOBを殲滅していくわけなのです。
それだけの火力が有るなら自分でポタ出せよ!って感じなのです。
私はポタを持っていくのが秘密に行く最低条件だと思っているのでよほど
体調が悪いとかでなければ必ず自分で出して持っていくのですがたまに
0時発に合わせて(普段は遅くなってから行くので)現地に行くとポタ持ちの
人がポタ持ちさんおられませんか?と叫んでいてもそれに対する反応は
なく、秘密ありませんか?とかばかりで・・・・。
叫んでる人のほとんどが自分でポタ出しが出来る職で、むしろBISさんの
がポタ持ちで叫んでる率高いていたらくでして。
本当納得いかないです。
いくらGvで強くてもこういう部分がアレだとどうかと思いますね。

長くなってしまいそうというかもう長くなってしまっているのですが(笑)キリ
がないのでこの辺にしておきますが(笑)

いっそ1人1個ポタが無いと秘密に参加出来ないシステム・・・にしたら狩場
が混んでそれはそれで大変なんでしょうね・・・。
ジレンマです(笑)


Commented by すかる [URL] | 09/11 07:43| edit

コメント感謝です><
 
>>すかるさん
ぜひ相互リンクをハァハァ|д`*)

やっぱどこの鯖にもそういう人はいるんでしょうなぁw
そう、Bisさんが例え毎晩でも叫ばれるのは全然気にならないんですが
(ポタを出すのが非常にしんどいかつめんどい職)
毎晩毎晩と、ポタをたやすく出せる職が叫ぶのは
相当違和感あるんですよね。
「頼る人」でなく「依存している人」とみなしてしまうので
自分はやっぱりそういう人は好きになれないのが正直なところですね><

Commented by そいちろ [URL] | 09/11 11:23| edit

こんにちわ。

秘密の件ですが、毎日毎日そう叫んでいるその人は違うかもしれませんが
例え、高火力でもポタだしの時間がないって言う人はいると思うんですよ。
自分もだせるときはだしてますけど
(中には出す気もないって言ってた人がいましたが・・・><)

朝から夜まで用事で、狩場が空いてなく、ポタ出しPTも組めないとか・・。
僕は助けあいがPTだと思ってますので
よっぽどのことがない限り拾います。
そいちろさんにとってはよっぽどのことなんでしょうけど(-"-;A ...アセアセ

後は叫ぶときは
「秘密ptないですか?○○です」と職を叫ぶのが礼儀ではないかな。
と思っています。

これは僕が勝手に心の中で突っ込んでることですが
「秘密ないですか?」と言うのは
「秘密はあるよ」「PTがあるかはわからないけど」
と、いつも突っ込んでますww

Commented by マルショウ [URL] | 09/11 17:25| edit

マルショウさん>
横レス失礼いたしますね。

時間が無い、って人はもちろんいると思うんですけど、ポタを出してる人も暇なわけではなくて睡眠時間を削ってポタ出しをしている人も居るんです。
だから厳しいようですけど時間が無いっていうのは言い訳にならないと思うん
ですね。
別に毎日もってこいとは思いませんし、出せる時は出すっていうので十分だと思います。
ポタは常に持って行くっていうのも自分の中での決め事ってだけでそれを他人
に強要するつもりもないです。
基本助け合いと思ってはいますけどそれでも無条件に誰でも・・・って思えない
のは私が狭量だからだと思うのですけどね。
意地悪なんでしょうけど『見てる人は見てる』って事です。

Commented by すかる [URL] | 09/12 03:48| edit

コメントありがとうございますb
 
>>マルショウさん
 
「よっぽどの事」ってのはどんな「事」でしょう。
ちなみに「ポタの有る無し」を「よっぽどの事」だとは思ってません|ω・)ゝ
「事情があってポタが出せずに何回も叫ぶ」というのをよっぽどの事とも思ってません。
それについてはもう前の日記で書いたと思います。

今回挙げたのは『程度』の問題です。
 
この人のやってきた(毎晩毎晩延々とポタ無しで叫ぶ)事が
自分の中で「ポタが出せないのは人それぞれの事情がある」
というレベルといいますか、範疇を超えてます。
 
分かりやすく言えば、最初は何度かその人がポタなしで叫んで、
「よく見る名前だな」と自分が意識したとしても、
「あー、この人時間が無いのかな?わかる、自分もそんな時がある^q^」
もしくは「ここでポタ出せないんだろうな、俺もそんな時がある^q^」
ってな気持ちなんですけど
あまりにもそれが続くと
「この人延々と毎晩毎晩ポタ無しで叫んでるなぁ、まぁいいけど|ω・;)」
な気持ちに変わっていって、最後は
「こいつ、人に頼ってるんじゃなくて、人に依存してるだけだな|A`)」
って気持ちに最終的になるわけです。
 
マルショウさんは「助け合いがPT」と仰られましたが
自分は今ではその人の事を
「PTで助け合おうとしない人」と見なしてます。
 
これを人がどうとるかは、分かりません。
「普通の感覚」だととるか、「狭量だなぁ」と取るか。
 
ただ、自分がこの事で人の名前を覚え、嫌悪感を持ったのは
RS史上、一人目です。

Commented by そいちろ [URL] | 09/12 19:52| edit

よっぽどのことは、個人で違うと思います。
自分にとっては許せないことってありますよね。

すかるさん
狭量と言いますが、そんなことはありません。
本当に狭量な人は自分でそう思わないと思いますw
ポタ出しはやはりその人の優先度によりますよね。
寝る時間を押してまで出す人はいますが
そうまでして出しても次の日に支障が出る。と出さない人もいると思います

そいちろさん
よっぽどのこととはどんなこと?と言ってますが
「最初は何度かその人がポタなしで叫んで・・・
最終的になるわけです」
が、それに当たるのでは?
よっぽどという言い方が悪かったのかもしれませんね。

その人はそうやってずっと秘密を過ごしてきたんでしょうね。

考え方を批判したいわけではないです。
こういう人もいるんだよ。って知ってから
そう思ってるんでしたら仕方ないと思います。
気になったら僕も気になるほうなんで
そいちろさんと同じようになると思いますw

自分は無課金なんで、ポタ出しに向かって、死んでしまったときとかは
諦めちゃうことが多く、ポタなしで向かうこともあるので
ちょっと気になっただけです。

長文失礼しました><
気分を害してしまった方がいたらごめんなさい・・・

Commented by マルショウ [URL] | 09/12 21:54| edit

コメントありがとでっす!
 
>>マルショウさん
 
んまーあれですね、
自分の辿った経緯のあと、
それでもPTに入れるか入れないかは
人それぞれでしょうなー|ω`)
 
>自分は無課金なんで、ポタ出しに向かって、死んでしまったときとかは
>諦めちゃうことが多く、ポタなしで向かうこともあるので
>ちょっと気になっただけです。

ん?いや、別にポタが無いから入れないとか
そういう事言ってるわけではないですよ(笑)
マルショウさんは、
この私、そいちろが、誰かを秘密PTに入れる、その基準は
どんなものだと解釈されてますか?
「ポタの有る無し」じゃないんです。
 
「PTで貢献する(助け合う)気があるのか無いのか」 これだけです。
(これは秘密PTに限った事ではないのですが)
  
んぢゃ秘密PTの「貢献」って何でしょう。
秘密PTの前提は
「ポタを出す努力をする→ポタが出たら秘密をクリアする」です。
この一通りの作業をして始めて「貢献」と言えます。
自分は 
『ポタが無い人を入れたくない』ではなくて、
『ポタを出す努力すらしない人を入れたくない』 
ってだけですお|ω・)ノ
 
で、今回の件はいくら事情があったとしても、
度が超えている事が目に見えて分かったので
「ポタを出す努力をしないんだなー」と解釈し、
もうその人をPTに入れたくないと思ったわけです。
ご理解いただけるとありがたいですm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 09/13 01:28| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/318-05f1e064

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

