更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2008

秘密PT

今日は秘密PTの話。


秘密PTは普段、知り合いだけでもっそりまっさり行っている自分です。
0時前に意識とんで寝ちゃったりなんかすると次の日の朝にポタ持ちとして叫んでます。ハァハァ。
以前書いた日記のような失態をしてしまった後は、二度と同じ事を繰り返したくないので
11時くらいに眠たくなったら、もうささっと意識飛ばしてます|ω-´)当たり前だけどっ
 



|ω-´)・・・・




|ω-)
 
 
 
 
|ω-)・・。o O




Σ|д゜)    パーン

 
 
 
 

朝、知らない人達と秘密PTを組ませてもらって秘密いってるんですが、
秘密が一通り終わったあと、組んでいた方から耳で
 
「武道農園見てます^^」
 
とか言われたら
やべー、俺別に変な行動してないよね!
「うわらば!」とか「たわば!」しか言ってないよね!って
毎度毎度チャット履歴を確認してしまいます。
 
OK、僕の人間性は、あんまり損なわれてないと思う!|ω゜)
 
耳をしてくださる読者の方、本当に有難うございます。
励みになってます|ω;´)ぶわわ
これからも頑張ります|ω・´)シャキーン
 
--------------
 
秘密PTについて。
ポタ持ち?が優遇されるのは分かるけど、
ポタ持ちが変に偉そうにするのはいかがなもんかと思う。
友人がPT募集でこういう叫びを聞いたらしい。
 
「ポタ2有秘密PT 寄生@6耳よろ
 
何だそいつは・・・|д゜)
寄生と思ってるなら、さっさとその人数で秘密ダンジョン入れ
自分らだけではクリアできないから募集しているとしか思えない。
自分らが寄生って言ってるようなもので、笑える。
もしその二人が余裕でクリアできるとして「すわせてやるよ寄生ども^^」って思っているのなら
逆に「思い上がるな」と言いたい。
 
「こいつは寄生」って言えるのは
ポタを出そうと思えば出せるのに、出そうとしないで
「ポタ持ちPTに入れりゃーいーや」って考えている人間だけなのでは?
そして、
「寄生耳よろ」と叫んだ人間は、
このような人間しかいないと思っているのでは・・・?
 
ポタを出せない人も、中にはいる。
・フォーリンなどでMOBが強すぎて出せない人
・どうしてもポタを出す時間が無くてポタ出しが出来なかった人
・PTに入ってポタだしを頑張ってみたけれど、結局ポタ出し出来なくて解散した人達
 
一緒くたに寄生と呼ばれているようで上記の叫びは気分が悪い。
 
上に挙げた人はそれでも、別に寄生でもないのに
「こりゃ今回は寄生だな|ω・`)申し訳ない」と思っている。
それなのに、この仕打ち。
 
とりあえず、
ポタを出すのがそんなに偉いのか?と言いたい。
 
常々思ってきた事だけど
立場の感覚、というものがずれている人が増えているような気がする。
分かりやすい例えをするならば
「俺はお客様だぞ!」と店員に怒鳴り散らす客みたいな。
おいおい、店があるから必要な物を買えて、食べる事が出来て、お前の生活が潤うんだろ?
と。
そういう人種がRS内に増えてきているような気がする。
面倒くさいからその人に突っ込むだけ突っ込んでそれ以後関わり合いにならないけれども。

  
-------------------
 
あとなんだ、前にも書いたけれど、
PTで『様』付けで募集する叫びを見てると、だいぶ慣れたけどそれでも気分が悪い。
自分がポタ持ちで「ポタ持ち様募集します」とか見ると
逆に入る気無くす。
Bis様 エンヘイ様 火力様 鍵様 ポタ持ち様。
 
「さん」でいーだろ「さん」で。
 
変に媚びた叫びをするな。
てか、昔は殆どこんな叫びは無くて、そんな叫びしようもんなら
「何だこいつは、あざとい叫びしてるなー」としか思われなかったのに、
今はありふれていると言わんばかりに「様付け」が横行している。
『様』ぐらいで一々目くじら立てるなよって時代なのかな、今は。
でもこういう叫びを受けて入ってくる人の中に
「自分は特別なんだぞ!偉いんだぞ!」って言うオーラを出す者も中にはいて、
はてしなくウザイ。
「寄生耳よろ」とか思い上がった叫びした人もこの同類だとおもう。
 
こういうのも相まって、いまだに「様」付けをみると、
自分は一生この「様」づけには馴染めないわ、とおもう。
 
-----------------------
 
ところで、自分もポタが出せなかった者の一人である。
フォーリン秘密とかせっかく10分まって狩り始めたら5分もたたずに死んでしまったなんて
山ほどある。
あまりに死ぬから、したらば武道スレやシーフスレの過去スレを読み漁り、
武道で混乱装備や、ブービートラップでDFと、色々と工夫してからは
ずっと「ポタ持ち」として参加できたけれども。
 
レベル10ぶん位はポタ持ちさんに甘えていたとおもう。
「ポタ2有PT秘密、@4募集ー」
とか叫ばれた後、急いで耳をして
「ずいぶんと耳が早かったですね^^ねらってたんですか?^^」とか
「寄生さんこんにちは^^」とか、皮肉を言われた事もあるし、
恐らく、言われないまでも寄生と思われたことも何度もあると思う。
 
でもまぁ、こればっかりはしゃーない。

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 11:45 | Comment [16] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

思っていることを隠すことなく、バッサバッサと一刀両断するそいちろさんに惚れました(*´ー`*)
(様叫び、ポタ餅さんへの狙撃耳をしてたなんて今更言えない(pд・`q)チラ

Commented by 詩伝 [URL] | 08/11 12:27| edit

寄生@6 募集ですか・・・。
ヒドい世の中(?)になりましたね・・・。
でも当事者も少しでも多くの人に秘密ダンジョンに言ってほしいという気持ちがあったのではないかと自分は思う。いえ・・・願っています!

自分も武道をしているのですが、如何せん火力が無いのが売りです。
これでも精一杯装備を集めてみたんですがね。
寄生と思われるのが嫌で毎回秘密PTにはポタを出して入っていますが、ポタを使った後の肩身の狭さは・・・もう・・・orz

様付けに対しては
すみません。自分もよく付けています。
でも別に媚を売ってるつもりはないのですが^^;
ただ少しでも印象が良く見えるように・・・と


これからも同じ武道としてまったりプレイしていきましょう(´ω` )
ではでは、長文乱文失礼しました。

Commented by 呪いを受けた川端 [URL] | 08/11 15:53| edit

初めまして、自分個人の意見なのですが。

出すのに時間がかかるフォーリン秘密として考えると、

>フォーリンなどでMOBが強すぎて出せない人
普通に寄生では?
>どうしてもポタを出す時間が無くてポタ出しが出来なかった人
時間がなかったなら諦めればいいかと。
どうしてもLvが上げたくて他のポタ持ちさんを頼ればその方へ寄生したことになるんじゃないかなと。
>PTに入ってポタだしを頑張ってみたけれど、結局ポタ出し出来なくて解散した人達
結局出せなかったのなら寄生。

勿論BISとか、その職を指定して募集するならともかくね。
フォーリンは2人でもクリアできるでしょうし・・。


様付けで入る気を無くすのは同意。
BIS様募集よりBIS募集のが好きかな、さんでもいいし。

Commented by こんにちは [URL] | 08/11 18:15| edit

なんだか…
ひとさまを「寄生」と呼び捨てる感性に対して、
そいちろさんが一番怒っているような気がしたアレクです。
「なにが『寄生』か?」という定義は二の次。人それぞれだし。

「自分は寄生しちゃってんな…」自らに厳しくあるのは、ある意味日本人の美徳ですが
度が過ぎると、立場が逆になった時、
「お前は寄生だ!」と泥靴で相手の頭を踏みつけるような行為に至ると思います。

そして、熱心なあまり度が過ぎやすい時期の年頃が
RS人口には沢山いらっしゃるかと…
その年頃を通過した私は思ったり…[壁]ω・`)


ポタだしには、時間(手間)がかかっています。
その時間分の価値をポタ枠さんは持っていて、
同じように、
火力枠、支援枠の価値がある。
その価値を、お互いに、敬意を払って感謝しあうPTで遊べる
そんなRSにしたいですねー。
(個人的にはポタ枠募集PTは好みではないけれど…自力で出す人が好きよ。)


「様」の件も、同意です。根っこは同じかなとも思う。

受ける印象の通り、実際に媚売ってる方もいる。
「様」が丁寧MAXだと勘違いして、しかも丁寧さを尽くすことが美徳だと思い込んでいる、(私の考えでは、言語感覚が発達途上な)方もいる。
そして「様」を繰り返し言葉にするうちに、
いつの間にか立場の上下感覚が芽生えていたり…><。

影響を受けやすい年齢層が多いから、仕方の無いことではあるけれど…
正直気持ち悪いですよねぇ。
一生馴染まないそいちろさんが頼もしいです(´∀`*)


そして、これを常識と考える感性が
ここで育っていくのが切なくて残念でしょうがないです。

なので、気づく人間だけでもせめて、
まともな感性を、言葉を、発信し続けましょうよと。
そいちろさんも自分と同類な気がしてウフフです(ノ▽`♥) 。

Commented by アレク [URL] | 08/12 01:12| edit

「寄生募集」叫びなんて・・・その場で聞いてたらあたしもぶちキレですねぇ・・。
・・・んじゃ中はいったらあんたら2人がMOB全部倒してくれるんだね?ってゆう(笑) 寄生に徹させてもらおうかなw

あたしも武・ネクロと火力でも支援でもなんでもない、「枠」にはいらない職で秘密通ってますたので「せめてポタを」と、なるべくポタ出して秘密いっておりました。
人気秘密のポタもちはポタだしもさることながら「連打合戦」も壮絶です><
ポタもちだって秘密いくためにガンバってるカラ、2ポタに群がる人々にそぉゆう感情を抱くのもワカらんこともないのですがね^^;
でもやぱしどうしてもポタだせなかったときはそぉゆうトコにお世話になるコトもあるワケだし。

思うコト感じるコト人それぞれでしょうが、やぱ言葉に出してイイコトといくないコトがあると思いマス。中身は生身なワケですから。
いくらバーチャルな世界の中とはいえ、「自分がされて嫌なコトは人にしない」のは最低限のモラルなんでわないだろうか、と個人的には思うワケです。
・・・・・・まぁ自分もちょとアヤしいけど(笑)

Commented by ありおと [URL] | 08/12 10:18| edit

個人的にもろフォーリン適正中なのですがソロは結構きちぃですね
早起きすりゃすぐ出るんですがねw

「俺様のポタ2PTに入ってくださる寄生様募集」
どうせならこれくらいやって欲しい
しかしやらないのが1番
「お察し乙^w^」と言ってやりたくなる衝動をググッともにゃもにゃ
そもそも寄生って言葉は人に使っちゃいけない気がします

<ここから本音>
そりゃポタ出しきついし優越感あるだろうがよ
お前もポタ1個分はお世話になってんだ!m9っ・ω・)



熱くなって暴言出そうなんで以上にしますw

Commented by いもっちょ [URL] | 08/12 15:53| edit

最近そいちろさんいなかったのはそのせいか^p^;
なんとか頑張って0時発に来れる様にミンミンダハのリンクおいておきますね^p^;

http://www.tokiwayakuhin.jp/viewItem_Form.aspx?viewState=item&code=016680

Commented by えみりお・ぷっち [URL] | 08/12 18:41| edit

お久しぶりです・w・

フォーリンは隊長痛いですねぇ・・・
寄生@6って募集してますけど、ぶっちゃけBIS・支援が揃えばソロできなかった火力さんも活躍できますしね(お察しは除く

アップ後は武道がそのさいたる職だと思います
正直斧兵狩るのきついですし

BISなんかも殴りじゃないとポタだし不可能ですしね
しかも農民と幽霊限定

うちの鯖(紫)でもそんな皮肉言われたことありますが、そういう発言する人は大抵自分より火力乙な方々でした
私は時間がなくてポタ出しできないタイプの人間でしたので



自分も様付け反対派です
何派かというと、募集は呼び捨て派(待

Commented by クロ [URL] | 08/13 08:22| edit

私は口に出しませんがポタを「出さない人」は寄生だと思ってる事はありますね…
 
主にその秘密の適正lvより下のMOBがを狩るところで出さないで入口放置こちらが叫ぶとー(長くなるので以下割愛…
要は中の人間の考え方なのかなーと
何が言いたいんだろう…orz

Commented by 赤ダメふぇち [URL] | 08/13 18:49| edit

皆さん、コメントありがとうございます!
 
>>詩伝さん
 
だまされてはいけません!
見方を変えれば、ただ口が悪いだけなのです|д゜;)
ポタもちさんへの狙撃耳は自分もした事があるので、
なんとも言えないすorz
こればっかりは寄生ですからのぅ|ω`;)
様付けに関してはもう時代だろうかなー、と思います。
最近では普通の感覚に皆なってきてますから、
新しくRSを始めた人がそういうものに接すれば、
「それが自然なのだな」と認識していくのだと思います。
 
ただ、自分の場合は
この「様」付けというものに上下関係が出来ている、と感じている以上、
やっぱり様付けは気に入らない、という所です
 

 
 
 
>>呪いを受けた川端さん
  
>別に媚を売ってるつもりはないのですが^^;
>ただ少しでも印象が良く見えるように・・・と

きっと新しくRSに参入してきた方はそうだろうと思います。
既にそういう風潮が出来上がっていましたから。
昔からRSをやっていた人でも「様」付けが横行したことで、
様付けをするようになった人もいると思います。
 
しかし昔からRSをやってきた自分としては、やっぱり譲れない部分です。
や、もともとですね、
「様」というのが誰に対しても使われるならよかったんです。
火力様募集、Bis様募集など。
しかし明らかにいま横行している「様」は違います。
たとえば、
「PT募集 : 火力さん、Bisさん、ポタ持ち様 募集」とか。
こういう叫びを見ると凄い違和感があります
 
あともう一つ。
>>少しでも多くの人に秘密ダンジョンに言ってほしいという気持ち
こういう気持ちになれる人は、寄生@6などとは言わないと思います。
反応を見て楽しんでるだけでしょう。
んまー、自分はあまのじゃくなので、こういう叫びをみたらポタもってよーがもってまいが
進んで「寄生です入れてください^^」とか、しれっと耳しますが。
 
 
 
 
 
 
>>名前が「こんにちは」さんなので、こんにちはさん。
ちょいとレスが分かりやすくなるように、Kさんと呼び方を変えます、すみません><
 
様付けで入る気をなくすのは同意、という所に
あー、まだ自分と同じ見方をする人はいるんだなー、とちょっと安心|ω・)ノ
 
さてさて、
 
結局以上の三つは寄生では?というKさんの意見なのですが、
自分がもし「ポタ持ちに甘える側」なら寄生と思います。
理由はどうあれポタをもっていないのですから、寄生でしょう。
丸ごと、Kさんの意見に同意です。
ではどうして日記がKさんの意見と異なるのか、と申しますと、
今回の日記はどちらかといえば、「ポタ持ちである場合」からの視点で物を言ってます。
つまり、今回の日記の肝は
「ポタ持ちである自分が所属するPT」にポタを持っていない人が入る事について
自分がその人を寄生とみるかみないかです。
これはもう、自分の意見か、Kさんの意見かに、きっぱりと分かれると思います。
自分は少なくとも、「ポタ持ちPTに入ってきた人は全員寄生」とは、どーしても見れません。
理由は既に日記に書いたとおりです。
そしてまた、自分がポタ持ち二人だけでさっさとクリアできるのに敢えて募集するのは
・自分がポタを持っていないときにポタ持ちさんを頼った時期があった事。
  つまり簡単に言えば「寄生していた時期があった」という事。
・日記に書いた三つの理由でポタが出せない事もある。
・自分が周りの人達に頼りたい。
これがあるからです。
 
ポタ出しで何時間も狩ったけれど、出せなくて諦めた人と、
ポタ持ちPTにはいりゃーいーやと余裕ぶっこいてる人間を
一緒くたにしたくはありません。
 
でもこれもある意味、一方的な見方です。
Kさんの考え方も一理あるのだし、んぢゃどーして自分はわざわざこれ書いたんかなーと考えたら
やっぱり最終的に「寄生@6」という物言いにカチンと来たんだろなーと思います。



 
>>アレクさん
 
あれですな!
そう、その
「立場が逆になった時」
ってのが、いつくるか分からないですからのぅ。
相手を寛容に受け入れる姿勢作りというものをしていきたいもんです|ω`)
や、もちろん自分の考える「寄生」をされるのは勘弁なんですけども(笑)
「様」付けはもーずいぶんと多くなりましたなぁ。
青鯖は昔は社会人鯖でしたのにー。
 
そう、なんつーか今横行してる様づけって、「上下関係」みたいなもんが出来てるんです。
「対等」というニュアンスで皆が「様」を付けている(例えば元々「様」が誰にでも付けられていた、とか)
とは、今の風潮ではさすがに思えないってのが自分の正直な気持ちですねぃ。





>>ありおとさん
 
>思うコト感じるコト人それぞれでしょうが、やぱ言葉に出してイイコトといくないコトがあると思いマス
 
ですねぃ。なんつーかこういう「いいことと良くない事」を考えずに口に出す、って事は
結局自分の品性が下がるってだけなのに、それに気づかない人が多いです。
しかしあれですね、自分もこういう部分があるので、気をつけねば|ω`;)
 
 
 
>>いもっちょさん
 
>そりゃポタ出しきついし優越感あるだろうがよ
>お前もポタ1個分はお世話になってんだ!m9っ・ω・)

うお、すんげー|д゜)そういう考え方もありますな!
考えた事も無かったので目から鱗です。

>俺様のポタ2PTに入ってくださる寄生様募集
ぶはははw
いや、そこまでいくと自分の感性としては結構
「寄生」って言葉もなんてーかギャグで使ってんじゃねーかなとか
考えちゃって怒りより先に笑いがでちゃいますな(笑)
 
 
>>えみりおたっそ!
 
そのセンスに惚れた|д`*)ハァハァ
みんみんだはが手近にないので、リポDかっこんで参加しますのもす^q^*
 
 
 
>>クロさん
 
「皮肉をためらわず言える人」って言うのは有る意味貴重というか、
環境をよりよくする上で、必要な人材と思います。
でもこれって時と場所、状況を考えないともろに自分に返ってくるもんなんですよねぃ。
自分も相手に何か物申す性格なんで、気をつけねばと思ってます。

「寄生」って言葉は誰かに頼る事、ではなくて、誰かに依存する事なんですよね。
なーんかごっちゃにして言う人がいて、それを見るたび「わかってねーなー」と思います。
 
あー、呼び捨ては自分はOKかも。
要するに何か、相手を変に持ち上げようとする言葉が気に入らないですねぃ。
 
 
 
>>赤ダメふぇちさん
 
いや、自分も「ポタを出さない人」は寄生だと思います。ってか100%寄生だと思います。
出そうとする努力すらせずに相手に依存するのはやはり自分としては納得がいかないす|ω-´)んーむ。
 
 
 
 
 
 
皆さん、コメントありがとうございました!m(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 08/14 10:52| edit

確かに、人を不快にさせる発言は、MMOで許されることだとは思いません。相手も人間。お互いに、相手に不快な思いをさせることなく、ゲームを楽しめるといいですよね。




私、秘密には毎回同じような時間帯に行くのですが、
ポタ2募集に食いついてくる方々は、見たような名前ばかりのような気がします。
又、ポタ持ちもほぼ決まった顔ぶれです。
フォーリンやミズナはそれが顕著でした。
秘密入り口放置し、ポタ2募集叫びあった途端に泡が消えるといったような輩も・・・・・・。
さすがにこういう連中には・・・・・・(堪


耳面子がほぼ固定でチョット嫌になっているのが現状です。友達とポタを出し合って行くことが多いので、BISや過去にポタ提供してくれた人から耳来なかった場合は、誰も誘わないで〆叫びをし、2人で秘密行くことも(ry

Commented by 藪で牡丹と同期だったシフ [URL] | 08/14 13:17| edit

藪で牡丹と同期だったシフさん
 
おぉー、同期ですか!|д`*)bbb

耳面子がほぼ固定・・・わかる気がします。
あまりにもそれが続いて、
とうとう自分が名前を覚えてしまった人もいます。
自分もさすがにそういう人はいれたくなくて〆てます(笑)

Commented by そいちろ [URL] | 08/16 12:01| edit

皆、考え方が上からすぎないしょうか?

ポタ持ちってそこまで偉いのかな?

私ははっきり言ってポタ出しは殆どしません。何故ならポタ出しの時間は私には「無駄」にしか感じられないので。

勿論、「私には」と言っている様にそれは私の価値観であって人がどう感じるかは別でしょう。その間のコミュニケーション、PTとの一体感を楽しんでいる人も多くいるでしょうしね。

ですので、私にとっての秘密とは空いてたら入ろうかなって所です。

その価値観を「寄生」の一言で全否定されるのはおかしいのではと思います。
秘密内に入ってからも武道として自分なりに出来る事は頑張ってしているつもりです。
勿論、火力が他に比べてお察しかもしれません。装備だってはっきり言ってLv相当まで達していないかと思います。

ですが、そういったプレイヤーを完全に切り捨てるのがこのゲームの「常識」になっているのでしょうか?
強くなってから、装備を整えてから、技術・知識を高めてから、そういった条件をこなしてやっと秘密にはくる資格を持つのでしょうか?

はっきりいってライトユーザーな自分としては、そこまで自分を高める気はありません。
そういったユーザーの行動を「常識」とやらで寄生と断じるのではなく、もう少し視点を広くして欲しいなと思うライトユーザー武道でした。

ちなみに、流石に秘密INして全く動かない&喋りもしないってのは寄生かなって思いますけど、それにもそれなりの理由があるのかもしれないと思ったほうがゲームって楽しくないです?
折角の仮想空間なのですから性悪説よりも性善説を信じた方が、より人と分かり合えるのではないかなと思っています。

長文になってしまって申し訳ないです^^;

Commented by まり [URL] | 08/16 13:07| edit

>>まりさん
 
コメントされた皆さんは、「上から目線」ですか?
自分はそう感じなかったのですが・・・
自分も「上から目線」だからなのかな?
んま、それはおいといて。
 
>強くなってから、装備を整えてから、技術・知識を高めてから、
>そういった条件をこなしてやっと秘密にはくる資格を持つのでしょうか?
 
とりあえず誤解されないように書いておきます。
火力がお察しであるとか、装備がレベル相応でないなどは、
例えば自分の中では二の次です。そういう事で「PT(秘密PT)に入るな」とは思いません。
(余りにもその職業にしては劣りすぎて目立つぐらいのレベルなら話は別ですが)
要するに、自分の考える、「PTに入る資格」ってのは
「その人がPTに貢献する気があるのかないのか」という事。
火力があっても装備充実してても、PTに貢献する気がないなら寄生です。
自分はこう思ってます。あくまで自分は、ですが。
(ちなみにこれは自分が「PTで火力がある」立場であるときに思うことです。)
 
で。
ちょっとマリさんの意見に解釈し辛いものがあったので・・・
聞いても宜しいでしょうか?
マリさんの、「秘密PTの考え方」に関してです。
ご返答いただければ幸いです。
 
ポタを出すのが「無駄」な時間と考え、実際ポタだしという作業を殆どしない、
んで、あいてたら秘密PTに入ろうかな、と考えている、と。マリさんは述べておりますが、
 
1・では、マリさんの考える「秘密PTに来る資格」とは何ですか?
2・無駄な時間をかけてポタを出した人に対して、マリさんの考えを、お聞かせください
3・あいてたら秘密PTに入ろうかな、とありますが、ポタ出しを殆どしないとあるので、
  それは大抵ポタ有PTですよね?自分の解釈は合っていますか?
 
ここらへんのマリさんの考えが分からないため、
変に解釈してマリさんに対して意見を言うのは失礼だと思いまして・・・・。
もしよかったらお願いします|ω`)ノ

Commented by そいちろ [URL] | 08/17 10:10| edit

そいちろさんの解釈は間違っておりませんよ~。

ただ、私のほうが文章書くのが下手なので誤解を招きかねない文になっていないかハラハラしてます^^;


で、とりあえず1~3の返事をば

1.単純にLv制限をクリアしており、参加する意思が示されれば問題ないかと。
貢献する気に関しては本人にしかわからないでしょう。
寄生に思える行動に関しても、皆が同じ条件でプレイしている訳ではないのですから、プレイヤーの数だけ事情があるでしょう。
それを一方的に決め付けるのはRSに慣れすぎて感覚が麻痺しているように思えます。


2.無駄な時間ってのは今の私にとっては、です。私も昔は秘密PTでポタ出しをしていましたし、その過程が大好きでした。多くの人と関わりあえ、また当時は遥か上のLvの人も一緒に秘密に行けたので、自分もああなりたいといった夢を持つ事もありました。
ポタ出しの達成感の方が秘密自体の達成感よりも大きかったし、面白かったとも思っておりました。
今の私は、その時間があれば現実で自分自身に費やしたいと思います。

ポタ出しはお願いして出してもらっている訳ではないのですから、感謝しすぎる必要は無いと思います。ポタ出しまでは参加しなかったけど、そこからゲームに付き合うといった感覚でしょうか?
勿論、実際に多くの時間をかけポタ出しされていたプレイヤーに対して私は感謝の念を抱きますが、それを強制するものでもないと思っております。


3.勿論、ポタ有りPTにしか入らないですね。1日1時間もRSをプレイする気がないので、ポタ有り以外入れません。ソロでポタ出しってのも考えた事ありましたけど、面白くなかったので断念しました。


長くなりましたが、常識ってものがRS内、現実世界共にあるでしょうが、それを有無を判断できるほどゲーム内は情報量が多くありません。ある程度、予測・予想が必要にもなるでしょう。そこで相手の事情を好意的に解釈する方が無駄な軋轢も生まれずお互いに理解しやすいのではないでしょうか?

ゲーム内に多く悪意のある、また常識のない行動というものもあるでしょうが、それらに疑心暗鬼になるその心こそがゲーム内の悪意の一つなのではないかと思います。

前回と同じで突っ込みどころ満載なのかもしれませんし、理解しがたい文章もあるかもしれませんがご容赦お願いします。

Commented by まり [URL] | 08/18 20:46| edit

コメント有難うございます。

あら?マリさんは自分が思ってるよりも秘密ダンジョンってのを
すんごい淡白にとらえてるんじゃないかな?と思いました。
「あいてたら入ろうかな?」という感覚ですし|ω・;)
ポタ2を待ってるわけでもなく・・・。

「無駄」とマリさんはおっしゃるけど、
自分の言葉の受ける印象の「無駄」というニュアンスと
マリさんの言われる「無駄」というニュアンスが何か別物のような気がしてきました。
 
そう思ったのはマリさんの言葉の「ゲームに付き合う」という言い回しです。
付き合うっていう言葉は中々出てきません
ポタを出してくれた人に感謝しているのにも関わらず
「入れてもらう」でなく、「ゲームに付き合う」?
あれー?これは深いぞ。俺は肝心なものを見落としてないかな?
 
最初はマリさんの文章を自分のスタイルに重ねて
「ポタを出さない事に対する、言い訳に等しいのでは?」とか思ってたんですが
「付き合う」という言い回しが気になってずーっと読み返し、
自分が微妙にミスリードしていた事に気づきますたorz
うお、こりゃー4時間もかけて組み立てて、
もう「載せよう」と思ってた文章が、パァだわ|д゜)・・・アホス・・・
  
ならばマリさんが自分に対して
「上から目線すぎない?」といった意見も分かる気がします。
これはスタイルが異なるからそう感じられるのだと思います。
(自分がマリさんに対して「言い訳じゃね?」と思ってしまったのと同じです。)
 
自分はどちらかと言えばレベルを上げる事で楽しさを見出しています
なので、すぐにレベルがあがる秘密Dに対して、
きっとマリさんよりも自分は執着心?が強いです。
んで、「レベルを上げたい!そのためには毎日秘密Dに行こう!」
という気持ちがあり。
「んじゃあ、秘密Dではどうあるべきか」という考えが
マリさんと異なっているのでは、と。
  
ここがきっとマリさんの意見と自分の意見が真っ二つに割れる
原因なのじゃないかなーと思います。
1番のマリさんに質問した内容で
例えば自分が「秘密PTに入る資格」を考えると
まずポタを出さねば秘密PTに入れないわけですから
「ポタを出して、それから秘密ダンジョンをクリアしようとする意思を持った人」では無いと、
秘密PTに入る資格は無いだろう、と考えてます。
んでマリさんの言う
「レベルがそこに到達している」のは「資格」以前の問題で
「PTに参加する意思」ってのは「資格」ってのを踏まえてなんじゃないかなーと思ってました。
 
しかしこの自分の意見は「秘密Dを楽しみたい、もしくはレベルを上げたいなら」です。
 
なんてーか逆なんですよね
自分は「秘密Dに入りたいからポタを出そう」なのですが
マリさんは「ポタ2有PT募集してるから秘密Dを楽しみたい」という感じ。
マリさんのスタイルをもってして「資格」をもう一度見なおした時
納得しました。
 
そういう事をうねうね考えていくと、
マリさんに同意です。
ポタを出さない人を一口に「寄生だ」とくくってしまうのはおかしいですな|ω`)

-----------------
 
余談になりますが、
すくなくともマリさんのスタイルをもってしての行動を
「寄生」ととらえる人は少ないと思われます。
 
マリさんのようなスタイルの人と、
本当に「寄生」と呼ばれている人のスタイルはまた別ですので|ω`)
 
(例を上げれば
  ポタを出す努力もせずに毎日ポタ2有PTの叫びを待ち、
  秘密ダンジョンに入ってレベル上げてる人です。
  そういう人は多くの人に名前を覚えられてPT内で晒し上げられてます。
  |ω`;)めったにいませんが。)
 
 
ご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 08/22 16:03| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/313-22864ee1

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

