更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2008

着々と

新しいコンテンツがもうすぐ出来上がりそうです。
これで、新参の方の基本的な質問がぐっと減る・・・・かも・・・・しれない・・・・。
 
ステ・・・きちんと力を挙げているか
スキル・・・量産型の育成か
装備・・・王道を通っているか
 
などなど。
クエボーディングアックスはどこで手に入るの?等の質問集も作ったほうがいいのかなーとか
思ったんですが、うーぬ、どーなんだろう。
 
すぐ死にますのコーナーも作りました。

解決策として、 
装備をちょっとずつ回避装備や防御効率物やHP効率物に変えれ
エンチャ指つけてみれ
などなど。

あと狩場によって必要な抵抗?の種類を沢山のせる予定ですが
これが一番しんどいです(笑)
 

あ、思い出した。
武道の育成方針について一つ。

 
次回更新で
「カリスマを上げる」という選択肢そのものを消します。
そして、金靴XLSと速度金腰XLSを装備するという選択肢も消す予定です。
初心者さんが再振りせねばならないという可能性を出さない為にも消します。
消したとしても、初心者に優しくない育成では無いと思います。

武道スレのテンプレには「カリスマ」を上げる選択肢があります。
その理由は二つありました。
一つ目・骨首と金靴を装備するのが目的だが、
      100以上固定の威厳指が非常に高い為、初心者さんが苦労する。
二つ目・将来、いつか高いレベルになれば速度腰と金靴XLSを装備する選択肢もある。

一つ目に関して。
今現在、威厳固定指は現在100以上で無い限り、タダ同然の値段で出回ってますので、
 威厳固定100が手に入るまでは
 威厳80くらいの指を安価で買って、骨首8&メタシュ&バトリンでいけばよいと思います。
 かつ威厳に振るはずのステータスを力に回すことが出来るので
 スタリン&金靴&骨首10に、十分匹敵すると思います。
 
二つ目に関して。
攻撃速度金腰や金靴XLS等、って今となっては
 カリスマを振ってまで装備しなくてもいいと思ってます。
 (カリスマが必要の無い速度腰は別)
 比率1/2の時代ですし。攻撃速度腰つけて1フレーム上げる位なら
 健康1/2や運1/2腰つけるほうが有益じゃないのかなと。
 その分ステータスを力にまわせるわけですし。
 実際、今まで高いレベルの方のステ晒しを沢山見たり、ゲーム中で聞いたりしてきましたが、
 速度金腰と金靴XLSを使っている方は極端に少ないです。
 (比率が1/3の時代の頃であってもです。)
 選択肢として速度金腰や金靴XLSを挙げるのは、もう苦しいのでは・・・!
 いつか実装されるメタシュのUltimateなんて

 金靴Ultimateとダメージほぼ同じってかそれ以上ですし。
 

シーフに対しても、知識罠シフで無い限り、同じことが言えるんじゃないかなーと。
ほとんどの方が威厳固定ですし。
 
という感じです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

牡丹について。
 
 
借金返済終了しますた!
 
あとは飛虎を購入するために、まったりとお金を貯めよう。にゃむ。


Posted by そいちろ | 11:00 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

借金返済おめです^^

「すぐ死にます」のコーナー・・・・
死ねる武道なワタシには耳がイタ・・いやいや^^;
楽しみにしております(〃ω〃)

カリスマ・・・・未だにきっちり振って骨首やら装備させちゃった・・・・|xT)
学習機能ついておりません;;

Commented by ありおと [URL] | 07/06 21:40| edit

借金のご返済おめでとうございます
ご利用は計画的に^^b

カリスマの件激しく賛成ですね 振る必要はないかと
武道シフ問わず運と力のバランスが回避装備のも影響してくると思います

師匠の表たのしみにしております
がんばってね~^-^

Commented by ミツリン [URL] | 07/07 00:54| edit

>>ありおとさん

しに安い方のためにつくってみますた!
おおおぅ、威厳どんまいです|ω`)
でも自分の視点から見てのどんまいで
多くの方の視点からのどんまいではないので
実はどんまいではないかもしれません><
さて自分はどんまいを何回使ったでしょう。
 
>>ミツリンさん
 
つくりますた!
 
自分の中でのスタンダードな、人に勧める育成も、
威厳はやっぱり固定以外おもいつきません(笑)

Commented by そいちろ [URL] | 07/08 19:51| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/302-62098e58

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

