更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2008

装備ちゅーん!ちゅちゅん!

武道は武道で何に対しても気兼ねなく「火力装備」をがつがつ貼り付ける事が出来る面白さがあり
シーフはシーフで回避やHP効率などの兼ね合いを考えねばならない面白さがあると思います。
 
今回はシーフの状態の牡丹の装備で苦悩した結果をお送りします。
興味がある方だけご覧ください。
 
現在牡丹は主にシーフのDFで敵を倒してるのですが、
それにしても力が無い。
以前の力極だった面影がありません。
(これはもちろん、再開したばかりなので、まずは資金ということで運振りしました(笑))
ちなみに、

現在はレベル400近く
力1080(素で1036)
運1290(素で804)
という感じでして、もろに運が多いです。
これからレベル500くらいまで、ノンストップで力に振り続ける予定っちゃ予定なのですが
それにしても力が無い。
 
んで・・・
 
じゃあ、どうやったら手っ取り早く火力が増すかって話になってきますと、
正直頭では、DXUでも装備しない限り、火力の直接の助けにはならないでしょう。
ちなみに、花の乙女、ファーブの帽子、マスターキャップなどがあげられます。
この三点考えましたが、牡丹には花の乙女しか装備する気がわきませんでした。
女だし。乙女じゃねーけど。
ファーブやマスターはつなぎとしてはいいのですが、HP効率と引き換えとなると
回避型でもない牡丹にとってはちょっと苦しい。
どーせなら乙女、でも乙女はとてもじゃないが手が出せない。
さてどーする、という話に。

首の理想はもちろん骨首10の運比率1/2でHP効率がついた物なのですが、
比率1すら手に入れているわけでもないのでしょんぼりです。
今のところは骨首10のHP効率6を装備だなーこりゃーと思ってはいます。
 
つまり、手っ取り早いのは以下の二点。

1・「トマホGDX」を「ボーディングアックスGDX」に変更すること。
2・ハンズを「力比率2」の手に変更すること。

 
この二つなんです。
しかしこれまた問題が(泣)
 
正直2だとハンズが外れることになるので吸収がなくなります。
すると赤連打でもおいつかないこともあるかもしれない→健康か回避率あげねば。
という話になります。
回避がなければ、健康比率1/2腰が必要になりますのぅ・・・|ω`;)めんどっちい
 
1だと短剣が置き換わるだけなので手軽にパワーアップできるんですが、
力がそこまでないとすんげー差ができるー・・・というわけでもなし。
正直今の時点でボーディングアックスにかえたところでダメが200~300のびるだけでしょう。
前回のコメントでのアドバイスでもありました、ルインドライバーを視野にいれるというのも
手かもしれません・・・(長い目で見て)
 
つまり。

手を力比率に変更して、回避メインなキャラにうっほほい!なコースか
ルインドライバーを購入して、手数は増えてしまうけれども安心して狩れるよひゃっほい!なコース
 
さぁどちら!
 
 
 
 
 
  
 
・・・






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あ"


そーいや選択肢なかった
 
 
 
ハンズ借りてんじゃーん!!!!(泣)
 
 
 
とにかくまず第一に武器より何より手を確保せねば!
うぉおおおうorz
 
何か良い手はないか!ないのかー!!!!
 
 
 
 
 
ありました。
 
 

 
おととい、売りにでているのを大発見。
「うお、こいつぁハラショーだZE!!!☆」
などと悶えたんですが、そのときは凄く今後の育成方針で迷いまくってたのもあって、
見逃してたんです。
昨日の時点で「まず手を買わなければ」と思い直し、お金を倉庫からかき集め、
そして夜に、売りに出していた人に耳をしました。
まだ持ってて売ってくれるとな!!!!!!
それがこちらです。

globe.jpg


まだ増幅してないのですが、
REDSTONEと3億を消費してでも惜しくないです。
 
異次元というギャンブルが苦手な自分としては、
多分この手が最終になるかも?と判断。
 
何よりハンズを返却できる喜び。
 



しかしあぁまた飛虎資金がとんでいく・・・・!!!!
ま、まぁいいか、ハンズだって借り物だし、それが返せると思えば・・・!
  

手を変えることで、
火力の増強を計ることにしますた。
いつ装備できるかわからないのですが・・・orz







ところで、これで手を変化させてハンズと変更できれば、
今までに友人から借りていた
 
手、腰、足、背、そして飛虎の内、
 残るは飛虎だけとなります。
 
借りている友達に「長く借りてて本当にごめんよ|ω・`)」と伝えると、
友人は「いーよいーよ今の狩場は、回避型にしないとやってけないから、別に問題なす!」と
 
 
なんと自分を気遣ってくれている、
 
 
太っ腹で有難い言葉

だがしかし
 
  
借り物はささっと返すのが漢
いや漢ならそもそも借りない

情けなさ爆発の中で狩り続けています。
 
 
べ、別にいいだ!きっとこれからビッグなものをたくさん落とすて、
その人に小粋なものをプレゼントできるくらい、
おらービッグになってやるだ!!

今の相手は犬と熊だど!

次の相手は虫だ!!
 
 
 
・・・スケール小さくなってないか?と疑問を持つ今日この頃。
 




私信:
貸してくれて有難うラスっこ、
ふらふら通信欠かさず見てます|д`*)


Posted by そいちろ | 12:06 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

ふらふら通信…
|ωФ)コンドオアイシタラ…
 
この手は私も見た記憶がないことも…
物理リトル(3キャラ)は速度一択なので格安で譲っていただいたのあの手を大事に使っていきます壁|ωФ)

Commented by 赤ダメふぇち [URL] | 06/13 23:16| edit

計算してきましたが、力約1100だとしても500はあがる模様です
最大ダメ2700ですた

でもそいちろさんのLVだとそろそろ飛虎じゃなくてセーフがいいんでないかn(殴

Commented by クロ [URL] | 06/14 02:52| edit

師匠装備でお悩みですな^^

私の場合は狩り場に合わせて頭に柔軟性を持たせています
黒鉄帽 花乙女 運比率頭 HP頭などでしょうか・・・

吸収フィーバーである以上
鳳凰+フォムガ(バター) or ハンズ+骨首
の組合せで装備を作ると思いますので^^

頭と足はシフで一番柔軟な場所な気がします
狩り場見て装備整えていくとイイと思いますぞ^^b

Commented by 密林 [URL] | 06/15 00:55| edit

ダメが200~300伸びるだけと仰いますが、
DFは4連射なので単純に800~1200の伸びが期待でき、
そこからさらにクリで1600~2400、
ダブクリでさらにドン!

後はslvの底上げで、slv1当たり3%の伸びが期待できます。

Commented by 柳優夜 [URL] | 06/15 13:30| edit

し、しばらくIN減るのでヒコは装備しちゃっててくださいw
なんでボーディンも貸せまするぞw

Commented by Hell [URL] | 06/15 13:39| edit

メインクエの比率1→比率2への増幅は現在ほぼ100%1/2に昇華しています。
出る補正の確率が1/3>1/2になる修正が近々あるので増幅するのであれば早めにやる事をオススメします。

Commented by nanasi [URL] | 06/15 14:12| edit

>>赤ダメフェチさん
 
ぶっほw、ふぇちさんはあなたでしたか!w
 
>>クロさん
 
ふむぅ、セーフかー><
でもセーフをつけると敏捷がだださがりで
逆に回避が落ち込むという欠点ががががg(ry
 
>>みつりんさん
 
頭と足・・・!
足と手はあまりかえたくないかな?というのが正直なところになると思うので、
そのビルドを組み立てていきたいな、というのが自分の素直な気持ちですす><
 
狩場によっていろいろ装備とかかえれたら・・・!うれしいです つдT
 
>>柳さん
 
ふぉおおおー|д゜*)
確かに赤がふえるとふぉおおおー|д゜*)!!!
 
>>らすっこ
 
ぐおおおお、いいのですかぃ!?><><
も、もしよければ・・・orzいつもすみません
 
>>nanasiさん 

む、近々修正されます?
もしされるなら本当、急がねば・・・・!
骨首の比率1が見つからない つдT

Commented by そいちろ [URL] | 06/15 18:16| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/294-1217a44c

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

