更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2006

毒です。

今日の日記は毒を吐いています。
そういったものが嫌いな方は、見ない事をお勧めします。
あ、最近こちらにいらっしゃったお客様に。
前にも言ったとは思うのですが、

この日記は本当は毒がメインです。
今までの日記で結構馬鹿やってたりしますが、
むしろこの毒こそがこの日誌を作った目的です。

↑こういった内容はコンテンツ、「思想」に書いておいたほうが
 良いのかもしれませんね。後日「思想」にUPしておきます。

あ、あと、ブログしか知らない方へ、アドレスを載せておきますね|ω・*)
こちらから入っていただくと嬉しいです。本家の「武道農園」です。
http://www.geocities.jp/watasesou/

毒を読んで「もう二度とこねーよバーカ」と思われる方、
結構でございます。読んでも気分を害される事請け合いです。

Q・アクセス減るかもよ? プニ|∀`*)つ)д`*)
アクセス数が増えるのは、
イコールこの武道農園を見守ってくださる方が多いという事で
正直大変嬉しいのですが、
この毒でもしアクセスが減ってしまっても、
僕はその覚悟で書くので万事OK。

反論異論ありましたら遠慮なくどうぞ。






--------------------さて、ここから毒--------------------

以前殴り娘で、休憩室にいる黒エルフのPTに入ったことがあるのですがね。
弓が3BISが1エンチャWIZが1あとは火力さんでしたでしょうかね。

タゲ取りがいなかったので、
その時僕がタゲ取ってました。

で、ビスビスと黒エルフに矢を突き立てていましたところ。
妙にBISの回復が遅れていました。

(…………んー……)

一瞬自分の防御が足りないのか、とも思いましたが、
きちんとそのレベルでの防具は揃えてあるし、
健康もきちんと上げております。
食らうダメージもそんなにでかくはありません。

んーむ。

まぁその時はBISやテイマが居なかった時の事を考えて、
大赤ぽを100もっていたので全然平気かな、とも思っていたのですが、
みるまみるまに赤ポは尽きてしまう直前にまでなってしまい。
まぁ何となくその理由は気づいていたのですが。
彼は恐らく溜めるスキルよりもヒールスキルを思い切り上げたんでしょう。
量産武道家で例えると、
カカトよりも三連スキルの方を滅茶苦茶あげてしまった!|∀`*)アチャー
っていうところでしょうかね。

PTの中のアーチャーが言いました。
「ちゃんとヒールしてる?」
BISが返す。
「はい、やってます」

「遅れてるね」
「ほんとにすみません^^;」
「スキルの上げ方が悪いのかね?~~を重点的に上げておいた方がいいよ
   攻略サイト見てる?」
「見てないです、申し訳ない^^;」

僕もその時BISの事は良くわからなかったので、
「一気に回復してくれるよりは小出しでヒールの方が助かりまする|Д`*)ハァハァ」
などと、いやまてそういえば
小出しなヒールとかあるかな?|ω・;)とか思いつつ言ったわけですが。
(当時はそちらの方が溜める負担もないかな?とも思ったので)

結局、そのBISは早々にPTを抜けてしまいました。
その抜ける理由におそらく、
「PTの全体から非難を浴びたから」
というのがきっと大きいでしょう。
セリフの部分では結構言葉を選んで書いておりますが、
それだけ彼は言われていました。

で、彼が抜けた後に、アーチャーがつぶやきました。

「やっとのいた」

|д゜)…………

言ってる意味がわかりませんが?
今なんと?|д゜)??

「スキルの上げ方がやっぱ悪かったんじゃね?」
「ちゃんとしっかりした上げ方しようよ…」
「あそこまで足手まといだとね」

彼が抜けた後PT会話で非難轟々。
(まぁそれ程彼のヒールは遅れていたと思っていただければ。)
果てには、やれ彼の顔文字が気に入らない等の
まるでタチの悪い井戸端会議です。

でもね、ヒールが遅れていたとか、スキルの上げ方が問題などは
自分にとってどーでもいい。
別に大赤ぽで100k飛ぼうが別にいい。

皆さんこれみてどう思いますか?

1クリック放置でベラベラ喋っている高火力なアーチャーと、

ずっと無言で溜め続けていて、それでもヒールが遅れてしまうBISと。

どっちが好感もてますかね?

彼は上記のセリフ以外一言も喋らずに常に溜め続け、ヒールをかけてましたよ?
それを分かった上で、こいつら言ってるんでしょうかね?
申し訳ありませんが殴り娘的には、
黒エルフにマシンよりは
そう毒吐いてた全員をボンクラしたい衝動にかられたんですが。

スキルの上げ方が悪い?
そりゃ攻略サイト見りゃ、その職にとって理想の育成が出来るかもしれんね?
でもそれは
手探りで育て、人柱になってきた先人のお陰。
お前らは甘い蜜を吸ってるにすぎんよ?まぁ俺もそうだけどな。
で、そういう事を踏まえて考えるとな?

その人は手探りで育ててるってのは分かるよな、な?

分かるか?

そういう人こそ大事にすべきなんじゃねぇの?

で、こういうとこんな事いう屁理屈野郎がでてくるんです。
「昔は攻略サイトねーけど今はあるだろ?」
開いた口が塞がりません。
とりあえずそう思った貴様の額に肉って書いておきますね|ω^)二二二⊃

抜ける際、
「彼は彼なりにきちんと仕事をしてたと思いますけどね」

とだけ、言い残しておきました。


スキルの上げ方を攻略サイトで学んで来た人間が、

手探りで自分なりの育て方をしてきた人間嘲笑する。



世も末ですね(嘲笑

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 12:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

いつも拝見してる赤鯖の量産武道家ですが初カキコ。メインが武道でサブでBISしているもんで勢いでひとつ。

そいちろさんの考え方はごもっともですね、黒エルフやそのあたりになるとようやくスキルなんかも充実してきますけど、やっぱり1クリ放置なんかよかよりもそのBISの方を応援しますね。

確かに情報サイトは見ておくのも一つの手ですが、やはりそれも先人あってのもの。私もしたらばで先人の研究を見ただけでは飽き足らずもう十数回武道のために再振りとかして実際検証もしてますし(ぁ

自分なりの育成をするってのはホント難しいし大変ですよね。

Commented by ロンド [URL] | 05/04 19:03| edit

ロンドさん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m

「どーして真面目にPTの為にがんがって居る人が
  PTからあのように言われねばならないんだろう」と

かなりムカーっ|ω・´)ときてたわけです。

情報サイトは「手探りで育ててきた先人の賜物」
これを分かってない人が最近多くて嘆かわしい限り|ω・`)

>>十数回再振り

ぬおおおおお!|ω・´)すごいですな!
おいらもレベルが高くなった暁には、何回か再振りしながら
また違った武道を楽しむつもりです|ω・´)b

お互い頑張っていきましょう!><b

Commented by そいちろ [URL] | 05/05 19:55| edit

私もロンドさんと同じく何度か拝見させていただいて今回初カキコとなりますm(__)m

私は、そいちろさんとまるっきり同意権です。
そのBISさんの事考えてたら少し涙ぐんでしまいしましたよ^^;

確かにそうですよね。 例え回復が遅れても、それを補おうとして必死にBISさんは無言でひたすらチャージして回復してくれていたのに・・・そいちろさんの言葉を借りると「かれなりに精一杯」。 それを1クリック放置でベラベラ喋ってるそのアーチャ達が侮辱するなんて考えられませんね。

っと意見被り被りで短くなっちゃいますけど・・・
こういう言い方は変かも知れませんが 私は、こういう日記好きですよ^^

Commented by 量産型葡萄 [URL] | 05/06 08:02| edit

量産型葡萄さん、
ご意見をしていただき、ありがとうございます><

今回の日記のような事を書いてしまうと、
「まるでアーチャー全体が悪者みたいじゃね?」と言われる方がもしかしたら
出てくるかも…?とも思ったのですが、
問題は職業なのではない、たまたま其の人たちがアーチャーだったというだけ、というのを皆さん分かっていただいていて、
そういう部分は本当に助かっています|ω<`)

 あえて日記には載せなかったのですが、
僕がこういう風に毒を吐こうと思ったのは、理由の一つとして、

「そういう行動をとった相手に対して一方的に攻撃する(毒を吐く)」だけでなく、
もしかしたら自分もそういう行動を無意識にとっているかもしれない。
相手を傷つけているかもしれない。
と、言わば自分自身に対しての警告をする。

というものも含んでます。
実際、相手にそういう態度をとってしまって、数日後、ひどいときには言った直後に「しまった」と思うことが実際に何度かあります。
そういう、ぶっちゃけ言いますと「無神経」なところを治したくて、というのもありますね|ω・`)b

オンラインゲームはゲームといえど、人と人とのコミュニケートの場です。
そういった事を忘れないようにしてこれからも遊んでいきたいです|Д`*)ハァハァ

好きだといっていただき、本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ゝエヘヘ
これからももったりまったりがんがりますm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 05/07 23:17| edit

私はしたらばやブログでも滅多にレスをしたりしないいわゆる「傍観者」なのですが、激しく共感したのでカキコさせてもらおうと思いました。

最近は低Lv狩り場で狩っている人の殆どがRS慣れしてきたプレイヤーのサブで、新参者を見かけないせいなのでしょうか。皆がこれくらいの知識(自分の持っている知識)は持っているものとして考えている人が多い気がします。この考え方はスキル振りやステ振りで大きくキャラの死活が決まり、PTという団体で狩りをするRSにおいてとても陥りやすく危険な考え方だと思います。

この考え方があのような暴言を吐く行為に至らせるのでしょうね。
RS慣れしたプレイヤーがこの考え方のせいで新参者を消していっているのではないかと思いました。また、自分も同じではないのだろうかとこのブログをみて反省する事ができました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そいちろさんのブログはいつも私に喜怒哀楽を与えてくれる活きたブログだと改めて感じました^^(言い過ぎかな

Commented by れどな [URL] | 05/08 18:38| edit

ふぉおお!暖かいコメントをありがとうございます><

話は少しずれてしまいますが、

したらばBBSで基本的な事を聞くなどして、
先輩ブラザーに怒られている新人さんなどをたまに見るのですが、
あれに対しては僕はそんなに思わないんですよね。
どうしてかというと、
あの場では質問や育て方を聞く、その前に、
必要最低限(過去に既にのっているもの)の事は事前に調べるのが礼儀、
と僕は考えていて。

しかし、REDSTONEの世界では違います。
みんながみんな、したらばや攻略ページを通ってREDSTONEをプレイするわけではありません。

やはり、そこの所をごっちゃにしてしまっている方や、
それによって新参の方を傷つけている人もいると思います。

もう少し、そこの辺りをわかってくれたら、とその方々に対して思っています。

僕も人を知らず知らずのうちに傷つけてしまう事がよくあり。
そういうものをゆっくり、一つずつ直していけたらいいなと思っています。



活きたブログといってくだすって嬉しいです!
ぴっちぴっち跳ねながら新鮮な怒号をお届けします!|ω・´)b

Commented by そいちろ [URL] | 05/09 16:50| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/29-a14b71a1

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

