更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2008

疑問符

福田総理の言ってる事が全然わからない。
福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」
と、韓国大統領に伝言依頼の念押しをしたみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000106-jij-pol
 
正常化?ボーナス?
 
拉致問題解決してないです。
核の問題についても解決してません。

 
んで…、ボーナスってなんですか?
あなたのポケットマネーですか?
どっから出るんですか?
 
まさか国民の税金とは言わないよな?
国民の税金なんだから、国民が納得するような使い方をすべきですよね?
もしそのボーナスとやらが国民の税金と関わるのなら、
北朝鮮に金を渡すことを国民が良しとするのかと問いたい。問い詰めたい。
拉致国家だぞ?
てか、それにしても「ボーナス」って言い方、どーにかならんのか、いやらしい。
日本の「顔」とも言える立場なんだから、
もーちょっと毅然とした態度とってくれ。
 
今までは総理の言葉に疑問符をうちながらも、
彼なりの考えがあるんだろうとは思っていたけれど、
 
もう福田総理の支持は無理です|ω・`)早く辞めてくれ。
なんつーか、何より拉致被害者への扱いがちょっと酷くね?

自分の家族が連れ去られたとして、同じ言葉を言えるのか?

100歩譲って、
もし、「正常化」という総理の発した言葉が、暗に拉致問題、核問題解決を含めていたとしても
そして、ボーナスとやらがまったく国民の税金と無関係だったとしても、
言葉足らず過ぎるのでは?国民に対しても、北朝鮮に対しても。
 
こう思ってるの自分だけなんですかね?
自分が人とずれてますかね?
自分は、政治を勉強している、とはとても言えなくて、
TV等で国家間の関係を見てるだけの人間です。
なので、むしろ実際は自分がずれているっていう可能性が高いです。
福田総理に関して「いや、違うぜお前、誤解してんよ」って方いましたら遠慮なくコメントをば。

なんか福田総理って、 
近隣諸国と対等に付き合うのではなく
近隣諸国に媚を売ってるように見える。
 
俺だけなんかなー、こう思うの。
 
------------------------
 
さて、北京五輪の日本での聖火の行方についてなんですが、
日本のスタートは善光寺に変わって、
 
 
空き地となりました。
 
…|д゜)…!!!!!
 
もう何も言うまい。
まずは善光寺、あなた方の勇気に拍手。
スタート地点を拒否するってのは今の状況を考えるに
 様々な意味で中々できない

 
そして長野県職員、誤解して本当に申し訳なかった。
フランスでの暴動を受け、「馬鹿な事やってるよなと思います、ほかのやり方があると思います」
と言っていたあの長野県職員に対し
「や、確かに妨害行動ってのは結局は「暴力」のひとつだから省みるべき点もあろう、
 でも「馬鹿な事」とはどーいうことだ」と自分は思ってました。
だが…、だが…!!!
 
これが狙いだったか!!
 
お、おりんぴっくだぞ!
せかいのさいてんだぞ!
 
空き地…!!!!!
 
ずいぶん想像の斜め上いっちゃったなーこれ。


Posted by そいちろ | 22:58 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

初めまして(´・ω・)
ちょくちょく覗かせてもらっていつも楽しませてもらってます(´ω`)

福田総理に関して同感ですねー
支持率気にして思い切ったことできないってのもあるんでしょうけれども、事態が事態だけに解決できる安全策って存在しないんじゃないかなって思います
それこそクビかけるくらいの覚悟じゃないと、総理の←

周りの議員の圧力とかもあるでしょうし、無茶な案押し通せるかって言うとできないですけどね
総理以外の人間も危険にさらすことになりますし

Commented by クロ [URL] | 04/21 23:29| edit

し 師匠いつのまにやらこのブログ哲学的になりましたねぇ^^;
総理出てきてるし・・・

飽きずにRSまだやってますのでたまに声かけて下さい
更新楽しみにしております^^b

Commented by 密林 [URL] | 04/22 00:40| edit

>>クロさん

周りの人間を守るための、あえてこの内容の発言、なのかもしれませんね。
もう少し、勉強してみようと思います|ω`;)
というか、よく考えるとあまり政治に詳しくない自分が何か物申すのは
いかんですなぁ|ω・`)反省。
 
>>みつりんさん
 
あ…
た、確かに…|ω`;)
なんだか最近自分のブログがそればっかになってきてますね|ω`;)いかん。
あまり政治や国際情勢を詳しく勉強しているわけでもない自分が何かを物申すのは
昔は筋違いと思っていた筈なのですが。
 
ちょっと初心に帰ろうと思います。こらいかん。
気づかせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by そいちろ [URL] | 04/22 01:13| edit

福田首相はもともと親中派ですので彼が中国に対し、
抗議する事は無いでしょう。
福田首相や他の自民党議員がなぜ親中派なのかをお調べになってください。
愕然としますよ。

Commented by 狼の意思を継ぐ者 [URL] | 04/22 17:24| edit

拉致国家だぞ?<=日本はまだ北朝鮮を国家として承認していないとです。

いやただそれだけ伝えたかったとです・・・

Commented by 韓国も中国も好き [URL] | 04/22 19:30| edit

狼の意思を継ぐ者さん
 
了解であります。
詳しく調べてみようと思います|ω・´)
 
>>韓国も中国も好きさん
 
おおう、拙者の認識不足で申し訳ないでありますorz
むむぅ、認識不足で主張するとは何事ぞ。
反省しますorz

Commented by そいちろ [URL] | 04/23 00:06| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/273-d9117abd

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

