更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2008

なんてーか。

韓国のことを知れば知るほど
「韓国の人たちは日本の人々が嫌いなんだなぁー」
と思う。
反日教育の賜物だろうか。
 
韓国はなぜ反日か?

↑こちらのHPが大変参考になりました。
(いくぶんか、嫌韓を助長するタッチじゃないかな?と自分は感じました。
 なので、見たい方だけどうぞ)
 
本当に「野人時代」なんてドラマあったのかとか思って調べたら本当にあった。
視聴率が50%越えの大人気番組だったらしいのだが
大人気と呼ばれたその根底に
「日本人(劇中では日本のヤクザ)をボコボコにする」というものが、
本当に韓国の人々の心根としてあるならば
少し悲しい。
(上記HPでは、
  『「日本のヤクザと喧嘩してボコボコにして勝つ」という韓国人の願望具現化ドラマ。』
 として紹介している)
 
日本って韓国とか中国とかからボロックソにぶっ叩かれてて、
さらに、小学生の頃に「日本が戦争を起こしたんだー!」って言葉を字面だけ捉えてたので、
てっきり世界中の人々から嫌われてると中学生の時までは思ってたんですが
いやー、今改めて色々調べてみると真逆ですな。
日本を嫌いな国って、「お隣さん」くらいじゃないでしょうか?
 
なんというか、日本って、
馬鹿がつくほどお人よしなんじゃないかと思う。
勿論、良い意味でも、悪い意味でも。
 
日本が「お人よし」だからこそ、日本を好きだといってくれる人も勿論いるけれど
日本が「お人よし」だからこそ、つけあがる人もいるってことを
そろそろ学ぶべきなんじゃないかなーと|ω・)
つか、日本の美徳である低姿勢は、
ともすれば卑屈に成り下がる諸刃の剣。
素人にはお勧めできないというのに、素人ばかりがこれだから困る|_ノ`)
 
韓国はなぜ反日か?というHPを読んで
自分としては、
「韓国を嫌いになる事はあっても、好きになる事はない」と感じた。
紹介した上記のHPは嫌韓を助長するものであると思う。
(少なくとも自分はそういう風に見て取れた)
しかしながら、このHPが例え嫌韓を助長するタッチのものでなくても
雑然と並べられた事実、歴史をひとつひとつ見ていけば、

韓国の反日教育に対して『納得のいかない事』は限りなくある。
 
 や、なんか、色々2ちゃんとか掲示板回ってると
 ほとんどみーんな嫌韓なんで、
 「なんでだろーなー」と思って。
 事実を知らずに韓国に対して何か物申すのは絶対に嫌だったので、色々と調べてみますた。
 
あと何故に、この事実があるにもかかわらず、
韓国と一緒になって、日本を貶めようとする日本人がいるんだろーか。
だがしかし、そういう人たちの意見も聞いてみたい。
上記のHPには載っていない、その人たちの「真実」というのもまた存在するからだ。
 
------------
 
話は変わるんですが、
「日本が戦争起こしたんだ、だから日本が世界で一番悪なんだー!」
って考えていた人(自分含め)は、現代では昔に比べて少ないと思う。
これは戦後から約60年の間に少しずつ変わってきた教育の賜物
 (上記のHPでは大東亜戦争の事、そして大東亜戦争での
  アジア各国の「日本に対する気持ち」をも綴っているので、
  興味のある方は是非読んでいただきたい。
  靖国神社参拝の事や、A級戦犯の事に関しても詳しく書かれております。)

もし、「日本は全てにおいて害悪」と思ってる方がいるならば
一度目を通していただきたい。
 
あ、ちなみに自分なんですが、日本という国がすんげー好きです。
だからこそ、今の日本に対して疑問符がつくことがしばしば。
もうちょっと毅然とした態度とらないかなー、日本。
-------------
 
まぁ、あれです。
何が今回の日記でいいたいのかと申しますと
韓国云々とかそういう事じゃないです。
 
教育って、重要ですなーっ」て事です。
 
--------------
 




次回は、あれですねー…。
最近メディアなどでよく取りざたされている、「掲示板における匿名性」について
ちょこちょこと自分の意見でも言おうかなぁと思います。


Posted by そいちろ | 23:59 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Commented by みんな の プロフィール [URL] | 04/16 03:26| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/269-56a41936

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

