更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2007

いろいろいー

前回の日記で「そいちろさんカッコいい」とコメントしていただいた方、ありがとうありがとうお礼に2000円をうげほうげほ。
髪型に騙されています。
僕の顔は髪の毛が生えた高野長英です。がくぶるですね><
 
--------------------------------------
 
妹さんに「かってきて」と頼まれた後輩が購入した「高校デビュー」。
電車帰りの一緒に帰る途中、借りて読んでて「あっれ「高校デビュー」前に2巻まで読んでたけどそれにしても、おもしれーなー」とか思ってたら
河原和音の作品でした。
 
河原和音っていやー「セブンティーン」とか「先生!」とか連載してて当時のあの絵柄しか知らなかったから
高校デビューが河原和音の作品とはつゆしらず
うねうね読んでました。や、すんげーおもしれーです。
でも絵柄はどっちかっつーと昔の方が好きでした。
今はかなりはっきりとした線描くんですねぇ、
そっちの方がイマドキの絵柄として人気なんだろうなぁ、ちょっと寂しす。
 
題名を少女漫画にしてしまったので
少女漫画の事しか書かないことにします。
これ滅茶苦茶書いてると「うわっきもっ」とか思われるかもしれませんが元々キモイから問題無い|_ノ`)
 
小学生(もっと前か?)の時に初めて少女漫画を読んだんですがそれが「あなたに逢うまで」っていう藤村真理の作品でした。
いまだに覚えているという事は、当時ジャンプとか読んでた自分にとって「少女漫画」ってもんが未開地だったからでしょう。
 
少女漫画が面白いと感じたのは「ちびまる子ちゃん」
当時この「小学生にありがちなシュールなギャグ」が
自分の時期と重なっていることもあって大笑いしました。
他にも読んだのは「赤ずきんチャチャ」「お父さんは心配性」「姫ちゃんのリボン」とかじゃね?
 
中学生の頃は思春期達が多く
「女の読むような本はよまね!」
とわけのわからん思考回路で突っ走ってたのと
そういう本を読むのは恥ずかしいという周りの環境で読んでませんでした。
でも谷川史子の作品を読んでしまって不覚にも
「うお、こ、これは…!この人の作品全部集めたいな」と思ってしまう。
 
高校時代
「まっすぐに行こう」という、「きら」の作品にはまりだす。
山田南平の真吾と久美子シリーズにもはまりだす。
最近では山田南平さんは…「紅茶王子」かいてましたね。
そーいや彼氏彼女の事情も読んだような気がする。
 
大学時代
NANAはなぜか8巻読んだ後止めました。
有名どころ?なら「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」「花盛りのキミタチへ」「恋愛カタログ確か20巻くらいまで」「フルーツバスケット確か10巻まで?」「紅茶王子」「ホットギミック」「谷川史子作品全部?」「河原和音作品殆ど」「僕の地球を守って」「赤ちゃんと僕」
有名どころじゃないものも沢山読んだような気がする。
 
特にお勧めはペット飼ってる(犬)なら「まっすぐに行こう」です。マメタロウ可愛すぎ。
 
------------------

お勧めの少女漫画があれば教えてください。速攻読みます。
少年漫画も教えてください。
少年漫画の方は、ジャンプ系列はおそらく大抵読んでると思います。
マガジンサンデーも手をだしたいと思ってるんですがうーんなかなか…マガジンなんてはじめの一歩とスーパードクターKでとまってて
サンデーなんてあだち充、あと極楽大作戦の椎名高志、からくりやうしおととらの藤田さん位だもんなぁ
サンデーやマガジンは昔の人のが好きだった。これはジャンプにも言えるのだけど。
青年漫画?って言うんですかね、ヤンジャン、ヤンマガ、ヤンサン、ビージャン、等々…
あそこらへんがまだ未開拓かもです。
でも有名どころはかなり読んだような気がします、普通の方よりは。
「お前は知らないだろうがこれは名作なのだぜ」という作品を知っている方、連載中でも完結でもいいので教えてください。
 
あ、後輩から見せてもらった「猿ロック」、あれちょっと全部読んでみたい…。
 

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 09:28 | Comment [21] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

フルバは是非続き読んでほしぃです!!
あと、極楽青春ホッケー部が面白いですbb
山田太郎物語って今ドラマが放送されてるんですけど、その原作かいてる人の別の漫画です。

Commented by ぶちぃ [URL] | 09/12 14:14| edit

若干「萌え」にジャンル分けされるかもしれないですが
ヤングガンガンで連載されている高津カリノの「WORKING!!」っていう漫画がお奨めです。
後は突っ込みどころ満載で面白いのは島本和彦の作品は全て。逆境ナインとかお奨めですよ。

Commented by 武道@黒 [URL] | 09/12 14:18| edit

紫堂恭子さんの「辺境警備」や「グラン・ローヴァ物語」
桑田乃梨子さんの「おそろしくて言えない」、「だめっこどうぶつ」
伸たまき(現 獣木野生)さんの「パーム」シリーズ、「青また青」
須藤真澄さんの「ゆず」シリーズ
榛野なな恵さんの「Papa told me」
あたりが面白かったです。
気が向けば御一読下さい。

Commented by 片目のカラス [URL] | 09/12 17:27| edit

枢やな(とぼそやな)さんの「黒執事」~2巻 連載中
甲斐谷忍さんの「ONE OUTS」 全19巻
 同上  「LIARGAME」 ~4巻 連載中
CLANPさんの「HOLIC」 ~11巻 連載中

あたりがお勧めですね

もしかしたらそいちろさんの嗜好に合わないかも知れませんが是非読んでみてくださいな><

Commented by taka [URL] | 09/12 18:11| edit

マガジンでは「ジゴロ次五郎」「ハンマーセッション!」がおススメです。
「絶望先生」よりはチタンくんの分サンデーの「勝手に改造」が面白いと思います。
方向性が変われば「EAT-MAN」「はいぱーぽりす」は面白いですよt


追伸:
黒執事はやばいです。

Commented by 柳優夜 [URL] | 09/12 23:00| edit

お久しぶりです><

僕が集めてる本で1番のお勧めは
takaさんもお勧めしていますが「HOLIC」ですね><b

あと姉が集めてる本で面白いのが
日高万理の「V.B.R(ベルベット・ブルー・ローズ)」です!(*ノωノ)
前の作品もその前の作品もめっちゃ面白いのでぜひ見てください(*´ω`*)

Commented by リフェール [URL] | 09/13 14:52| edit

>柳優夜さん

黒執事がやばいというのは

「おもしろくてやばい」のか
「おもしろくなくてやばい」のか

どっちなのでしょー・・・ 気になります><

Commented by taka [URL] | 09/13 18:46| edit

>takeさん
当然前者です。
一家に一台セバスチャン><

Commented by 柳優夜 [URL] | 09/13 20:07| edit

同じく黒執事を推奨・・・!
PEACH-PITさんのゾンビローンやローゼンメイデンもお薦めです。

絵柄が微妙でもギャグを求めたいなら、
女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)がお勧めですね。
8,9巻からギャグは薄れますが;

枢やなさんの前作品も面白いので、それもお勧めしておきます・・・!

Commented by 読者A [URL] | 09/13 20:35| edit

少女漫画でしたらかなりお勧め物がありますよ。
「いくえみ綾」って漫画家さんの漫画はどれもおもしろいです。
ボクはついつい前作品買ってしまいました・・・

「バラ色の明日」 「かの人や月」

ここは鉄板です!

Commented by 風葬 [URL] | 09/13 21:36| edit

お勧めはもう出てきてるけどフルバと黒執事ですかね。
黒執事は早く次巻がほしいくらい面白いです。

Commented by バンチャ [URL] | 09/14 01:25| edit

青春真っ只中の女の意見です♪w

『僕等がいた』 作者:小畑友紀

アニメ化もされた人気作品です。
思いっきり恋愛系が読みたいなら是非(・∀・)b

Commented by なつき [URL] | 09/14 04:09| edit

はじめましてです!
いっつもコッソリ覗いてるだけなのですが今日はどうにも書き込みたい気持ちをおさえられませんでした><
川原和音作品も谷川史子作品も大好きです♪

田中メカの「お迎えです。」と椎名軽穂の「君に届け」をオススメしておきます。

突然お邪魔して失礼しましたっ><
そいちろさん応援しとります(//ω//)

Commented by 弐機 [URL] | 09/14 19:48| edit

チャンピオンの
最強看板娘
笑いが止まらないwww
1巻だけでも、古本屋にでもあれば、
立ち読みしてみるのをオススメです。 

Commented by ねり [URL] | 09/14 20:19| edit

俺はジョジョの奇妙な冒険オススメ

有名だからもう読んだかな?

野球系って好きなのかな・・・
ドカベンとかドカベンとかドカベンとk・・・

Commented by 青鯖の人 [URL] | 09/15 06:31| edit

ご無沙汰してます。

漫画、「コンシェルジュ」をオススメしてみます。
若干教訓系なお仕事モノ、ただしかなりユルい雰囲気で。
ただこれ、1巻は『コンシェルジュ』とゆーあまりメジャーでない職業の説明が前面に出ていますので、立ち読み借り読みは2巻まで行くことをお勧め。

あとは、アクション漫画の「ジオブリーダーズ」
ケレン味たっぷりのアクション映画的戦闘シーンをあんまり深く考えず楽しむ作品と思っとります。
随所に映画オマージュが散りばめられていて、知っていると2度楽しいらしいのですが、あんまり知らない私でも楽しかったです。何となく雰囲気はわかったし。


「コンシェルジュ」 週刊コミックバンチ 10巻~ 連載中
「ジオブリーダーズ」 ヤングキングアワーズ 13巻~ 連載中

Commented by シェイ [URL] | 09/16 12:43| edit

有名どころの少女マンガに『ラブ★コン』が入ってないなんて・・・
中原アヤさんはどれもおもしろいです。爆笑です。
ぜひご一読を。

Commented by nm [URL] | 09/16 20:39| edit

たのしい甲子園
警死庁24時
BLAME!
覚悟のススメ
奇面組シリーズ
一・二・の三四郎

まじオススメ

Commented by 名も無き武ラザーさん [URL] | 09/18 01:22| edit

自分のお勧めはですね・・・

集英社=武装錬金(和月伸宏)・DEATHNOTE(小畑健・大場つぐみ)・D.Gray-Man(星野桂)

小学館=ハヤテのごとく!(畑健二郎)・WILDLIFE(藤崎聖人)

講談社=さよなら絶望先生(久米田康治)・xxxHOLiC(CLAMP)・みなみけ(桜場コハル)・蟲師(漆原友紀)・怪物王女(光永康則)

SQUARE ENIX=瀬戸の花嫁

以上で自分のお勧め漫画でした。

オマケ=浦安鉄筋家族 ※グロイが面白過ぎる。有名人のパロディが多い。

Commented by kuroisu [URL] | 09/18 02:07| edit

ガンガンになりますが「初めての甲子園」
すごく…おもしろいです…

Commented by 名も無き武ラザーさん [URL] | 09/20 19:18| edit

ちょっと遅いですが^^;
うらのお勧めを^^;(おそいぞ^^、きがつかんぞ^^;

前は清心社から出てたのですが、今は絶版かもしれませんが
「アップルシード」はお勧めです。
ウラが小6位の時、もう25年前に出た本ですが・・・
今、映画になってます^^;
今年も続編がもうすぐ公開^^;
すごいぞ!士郎正宗!

@漫画ではないのですが
トム・ソーヤの冒険を書いた、マーク・トゥエインという作家の詩集の翻訳版
「ちょっと面白い話」というのもお勧めです。
この、マークさんのひねた考え方が大好きです。
その詩集の一遍です
「偉大な聖書を美酒とするならば、私の書くものなど所詮水だ。
 しかし、誰もが飲むもの・・・それは水だ。」

Commented by ケイレス [URL] | 10/04 12:32| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/231-6719c3db

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

