更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2007

更新してみるよ!

いつもここをご覧になってくださるお客さんからの耳で
「いつも見てますよー^^」
と仰っていただいて、
この更新のなさっぷりは本当にやべーなと思っておりますそいちろですorz
 
お客さんを楽しませるような企画とかしたいなぁ…
|_ノ`;)ん、んーむ!
 
ちょっと嬉しい事がありまして、
牡丹の事なんですけれども、
遂にレベルがメインを超え、251になりました。
ルインドライバーの風攻撃7が装備できる事にぃいいい|Д`*)ハァハァ
ということでちょいと牡丹紹介部分を一新しますた。
カカトと三連がいい具合に強いです|ω・´)
やはりカカト+三連+急所はDFと違って1対1ですね。
今の自分にとってDFよりも
急所でクラッシュ→カカト三連の方が強いです。急所覚えてないけれど。
問題は、1対1で戦うような+決定打抵抗の低い敵という…狩場?
今の自分のレベル帯の狩場では
無いに等しいって事ですよね。
んまーこればっかりはしゃーないっすねヾ(*´∀`*)ゝ
解毒をとったらその後は、急所、そして最後にシャドウスニーキングとってみっか、と思っております|ω・*)
 
さてさて、トランについて。
レベル282の時点で運を1000突破させる予定です。
DFの強さは600~2100程度あればやっていけるかな、と思ってます。
HPは780付近、CPは680付近。
これだけあれば充分だろうと思ったんですが、
いかんせんこの快適な環境は指以外の装備をフル稼働してやっとでして、
土属性抵抗装備・呪い抵抗・致命打抵抗・決定打抵抗・狂気
これを全て指で補わねばならず、
どーすっかなこりゃーと思ってます。
 
-----------------------------------

ハイブリッドのコンテンツなんですが、
勿論したらばもそうなんですが、
お客さんの経験談をちょっとずつまとめて載せていこうかなと思いました。
こう、なんていうんですかね、半生を振り返っていく、みたいな?
折角掲示板も一新しまして、画像とかのせれるようになったので、
ここを訪れてくださるお客さんのキャラ人生とかの「俺ルート」とか晒してもらえたらすんげー嬉しいですヾ(*´∀`*)ゝ
くわしくは育成ハイブリッドにその旨をのせるつもりなので
「また農園の管理人が痛い事やってるよ(^д^)9ぷぎゃー!」
と見守ってくださるとありがたいです><
 
ということでもうすぐハイブリッドコンテンツが出来ます。 
 
 
 
 
 
シーフは?|д゜)


Posted by そいちろ | 15:17 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

遅れましたが掲示板新しくなりましたねw
移動おつかれさまでした^^


俺の場合はシーフのスキル結構捨てております^^;;

シフ?
ロマサガ1ですか?

って感じなくらい捨ててます(どんなんだw

Commented by リュウヤ [URL] | 08/06 01:03| edit

ぶっちゃけ「土抵抗」に部位を割く必要は少ないと思います。
複OPで30%くらい稼げば解毒でウハウハです。
それよりも、致命打決定打をガッツリ稼がないと出会い頭に撲殺されること請け合いです(;´Д`)


DF600~2100ならば恐らくCP500で回せると思いますよ。
自分なんぞ300~1600でCP450しかないや( ´∀`)
もちろん青連打でs

Commented by 柳優夜 [URL] | 08/06 07:37| edit

ハイブリについて。
武道スキルを生かしてシーフで狩るか、シーフスキルを生かして武道で狩るかによって変わってくる。

武道スキルを生かしてシーフで狩る場合
・払い蹴りで足止め後、DForDTH(闇属性攻撃で移動不可時間を2倍に延長するとよし。)
・仰け反る後DF(仰け反るの無敵時間2秒以内に変身→DF。一、二撃で倒せることが前提。正直あまり使い道がない。)

シーフスキルを生かして武道で狩る場合
・六感(Lv50+5)→SS(Lv40+10)
シーフスキルを生かす場合はこれが基本となる。
SSによるSlv上昇を利用し、火力、回避率、分身数を増やす。
(分身マスしている場合は飛虎のSlv補正とSSで4体に、三連のダメージが25%UP)
(参考までに力1700付近(攻撃力978~1552)、Slv70付近で三連ダメが約2400~3750)

・ブービー→踵三連
(スタンの効く敵に大変有効。)

スキル(番外編)
・暗殺、強奪、急所(致命打発生率100%↑になるようにSlvを調整。)
赤ダメが出ないmobに対して赤ダメが出るなら火力と成り得る?
三連より早く回すために速度装備で固める必要ありか。
試す機会があったら試してみようと思う。


スキル取得。
自分の場合は三連、踵、払い、防御、回避、仰け反る、分身マスでハイブリに移行。
取得したシーフスキルを順に書くと
DF(Lv50)→六感(Lv50)→DTH(Lv50)→SS
範囲狩りできるようにシーフ攻撃スキルを最優先して取得。

武道の火力を生かす場合は
SS(Lv40)→六感(Lv50)→ブービー(Lv50)のように取っていくといいと思う。


長文・乱文失礼。

Commented by 隠居気味なハイブリ武道 [URL] | 08/06 08:37| edit

狂気についてなんですが、前回のアップデートで若干変わった様子です。
それも悪い方に変わったみたいです。

詳しくはしたらばのスレのどこかに書いてあった気がします。

Commented by 武道@黒 [URL] | 08/07 01:31| edit

>致命打・決定打抵抗

東で運が800以上あれば致命打抵抗は要らない気がします。
決定打も記憶が無い位しかもらっていません??
武道だったので被弾自体が相当少なかったからかもしれませんが。

土抵抗は、適正↓の時は背中で40%位は稼いでいました。

Commented by レイニア [URL] | 08/08 13:12| edit

コメント感謝であります><

>>リュウヤさん
 
シフのスキルは範囲攻撃のDFが一番の魅力ですねぃ|ω`)
でもそれ以外はどーでもいっかなと思ってしまう今日この頃…
シフwwwなつかしいwww

>>柳優夜さん
 
青を使わないと考えていかなきゃなーと考えているので
めっさやばすです><
解毒ですか!んーむ、Gvでも役に立ちそうだからとっておこうかな><
致命打、決定打をなんとかしないとやばすですね><
のろい抵抗や薬回復も用意しておかねば…!

>>隠居気味なハイブリ武道さん
 
…んー…
なんとなく文体からあの人かなー?と思うのですが深くは追求しないことに(笑)
役立つスキル情報、大変感謝であります。
うねうねうぉううぉうしながら参考にしますー><b

>>武道@黒さん
 
にゃんですと!CP吸収さえなくなってもらえれば狂気の意味があるので
ちょっと気になるところですね><

>>レイニアさん
 
ほほう…!んだば致命打抵抗は75%の指ひとつでだいじぶそうですねぃ|ω・)
決定打は…くらっちゃうと本気でしねるので、やはり100にしていこうとおもっております。

土抵抗は…60%位にして突っ込みそうです><><

Commented by そいちろ [URL] | 08/08 16:47| edit

自分もトラン東・北では致命打付けてません
運は600ほどで殆どドッヂクリティカルor極稀に致命打・決定打?
を食らいますが・・・

土抵抗は背にLv6、運Lv10頭に偶然Lv4がついてて
合計80くらい?だったと思います。
その状態でトレント・トランクマン・ティンバーマン・ガーゴイルを
全て廻せる状態です。
急所も気分次第で使い早かったり遅かったり状態。
適正の頃は火力が不足してましたが、適正+20くらいで
問題なく狩れました。

余談ですが、香水使ったらガゴには殆ど攻撃外さないと言うすばらしい
結果がw
香水使った時は急所無しでも沸き待ちしてました。
ただ、HITの為の運は確かに重要ですがそれに見合う力もやっぱり
必要ですね^^;

Commented by 青武道 [URL] | 08/08 23:18| edit

・狂気について
-----------したらば公開テストスレより転載------------

狂気状態では難易度1スキルは使わない。
一種類の攻撃スキルを連打する。
被弾時に発動するスキルは使ってくる(スパイダーウェブ、アラクノ、ワームなど)。

デフヒルズ
デビルスカラー 狂気ならず
ソードスパイダ パッシブのスパイダーウェブのみ(ディテクティング使用せず。!マーク出ません)
オーガソルジャー リジェネをしたりしなかったり。攻撃全くしません。
ラットシーフ 狂気ならず
イーター 狂気ならず
呪術者 狂気ならず(毒ガス全然使わなかったがたまたま?1体しか検証してません)
リプリートマーキ 狂気ならず
原始人 ディスチャージ
ゴブリン シールドピアシング
アクアスライム 狂気ならず
殺人蚊の群れ メルティングウェポン。一瞬攻撃力低下するのみで攻撃全くなし。
マーマン 狂気ならず
ダークプリースト 狂気ならず。レンジヒール(4000回復)をこれでもかと連打します。他の攻撃もします。

デフヒ下のMAP
マミー 狂気ならず
エンバームド 狂気ならず
サティロス シールドピアシング
ボイドラスター モンスターチャージ(突進&密着時地震の様に揺れる)
ローストアーマー 狂気ならず

モリ1
ディムジェスター 攻撃アクションはありますが全MISS(100回以上)。通常では1/3位被弾。
ファイアドレイク 近づいてきますが何もしてきません。
鎧霊 スタンアタック
ヴァンパイア ライフドレイン(12000くらい回復してました)
ブレイザー 狂気ならず
ウェアゴート 狂気ならず

ビガプ下方面のMAPとか
ウルフ バイトハンギング
フェイズスパイダー 攻撃してきません(スパイダーウェブはあり)
スパイダー 完全非抵抗(こいつはスパイダーウェブを持っていません)
ウィープウィドウ 攻撃はしませんが、スパイダーウェブ、ワームバイト、アラクノフォビアは使用します
飛海月 狂気ならず
マゴット ディスチャージ?(Lv差で被弾できず)

フォーリン望楼
コートナイト ハルバードストライク
テンプラー 狂気ならず
ブレーガー 狂気ならず
ゾンビ 狂気ならず
ロバー カウンタースティング?バイパーダガー?(トランスアキシャル面にチャクラムのようなギザギザの輪でます)
バンシー 狂気ならず

トラン東
木人トリオ ディスチャージ
マーブルガーゴイル ソニックブロー

トラン西
エルフ戦士 ソニックブロー
エルフ暗殺者 攻撃アクションのみでMISSも何も出ません。透明になると狂気マークは見えなる。
サティロス デフ下のサティロスと一緒。シルピア連打。


モリ1外周、デフ蜘蛛は超ヌルい狩場になります。トラン西も楽です。
敵の状態異常抵抗を下げるスキルあります? あるならもっと可能性は広がるかも。
-------------------------------------------------

テスト鯖での事例ですので、現在と違う可能性がありますが、頭の隅っこ辺りに置いておいた方が良いかと思われます。

Commented by 武道@黒 [URL] | 08/09 04:26| edit

コメント感謝であります><

>>青武道さん
 
ふむう、致命打あまり必要ないみたいですね|ω・*)

土抵抗は充分あるんですが、風抵抗が…という感じです。
まだまだレベルも低くてガーゴイルを倒せないです><
 
早く適正にならねば…|Д`*)ハァハァ
 
香水ですか…|Д`*)ホホゥ…
おっと、あれ課金アイテム…!うらやましひ|Д`*)ハァハァ

>>武道@黒さん

 
おお、情報を感謝であります><
もっさりみて勉強しておきます|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 08/10 10:53| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/221-5b02f1ec

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

