更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2007

ギャップ

あー…素敵な素敵さを素敵に素敵して素敵したい…!!!
素敵っていう言葉は使えば使うほど素敵です。
どんどん使っていきましょう、
使っていけば、あなたはもっともっと素敵な人になれるに違いありません|ω・*)
そんな僕はいつも「コマネチ!」って叫んでるんですが
僕はコマネチになってしまうんでしょうか。将来が不安です。
 
納得の行かない事。
 
「ギャップ」
いつもある一点でマイナスイメージを持たれている人間が
たまに逆のプラスを見せて
それを見た人が「ああいう所もあるんだわぁ」と
惹かれていく。
 
いつもある一点でプラスイメージしか持たれない人間が
例えばプラスマイナス0な所を見せて
それを見た人が「え、あの人あーいう部分もあるのね」と
幻滅していく。
 
どうも納得できない。
いや、別に前者はいいのだが、後者に対して納得いかない。
 
「好意」というのがある。
「ごめんけど、~~してもらってもいい?」
これは、あくまで好意であって義務ではない。
例えば毎日「いーよいーよー|ω・*)」と了解している人が突然「やだー|ω・`)」となった時、
周りの人はどう思うだろう
「あれ、いつもしてくれてたのに」
とは勿論思うかもしれない。
しかしたまに
「どうしてしてくれないのだろう」と思う人もいる。
 
好意でやってもらっている事に慣れすぎて、
感覚が麻痺しているのだ。
いつも「あくまで好意」である事を快く引き受けている人が
断った時、それは別に義務ではないから断っても何も問題は無いにも関らず、マイナスイメージを持たれるのである。
どうも納得できない。
 
「あの人あーいうところもあるよ」
という言葉は人を噂する時に良く使われる。
別にそれが、「こういう良い所もあるよ」ならそのまま受け取るのだけれど、
例えばいつもプラスイメージをもたれている人が
「こういう欠点もあるよ」と言われたのであれば
それは果たして「欠点」といえるべきものなのか、と
人それぞれでどーでもいい事を自分は常々考えてしまうのである。

-------------------

さて、RS事情なんですが、
牡丹レベル245になりました|ω・´)
メインのそいちろのレベルまであと1って感じです。
着々と力と運をあげていってます。
三連がだんだん強くなっていって嬉しい限りです|Д`*)ハァハァ
 
ところで1週間前くらいに公式のHP紹介でバナー変えてみたのですが
まだ反映されていない所を見ると
自分は何かに引っかかったのだろうかとか思ってます。
まぁ引っかかる要素は腐る程あるので、
「外されてもまぁいいかぬへへへ」みたいな感じで今日も仰け反ってます|Д`*)ハァハァ
 
既に化石と化しているサイトに投票していただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも自分なりのペースでうねうね更新していこうと思っております|ω・´)シャッキーン

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 22:20 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

前半のお話ですが高校生くらいの時思ってましたね~w
私は結構いい奴に見えるんですがたまに調子に乗ってしまって失敗したりします。そこが目立っちゃうんですよね~><
逆に普段悪っぽい奴がなんかちょっと、ちょっとですよたまに優しい一面見せると 

あれ、あの人いいひとなんじゃ?

みたいなね~

自分は損してるな~って思ってましたが

大人になった今はそれをうまく?といっていいか普段は自由きままに。

たまに真面目な事を言って見たり。

女性はそんなギャップに惹かれるんでしょうね~(´ー`)


永遠にモテタイ男 セイでしたw

Commented by セイ [URL] | 08/01 22:35| edit

普段マイナスイメージの人がギャップを見せる・・・

ツンデレですかな(*´Д`*)

Commented by むげん [URL] | 08/02 09:26| edit

>>セイさん
 
もうあれなんです、世の不条理なのです><
ちょっと納得いきません><
いつも優しい人が損をするのはいかんとおもうとです><><><

>>むげんさん
 
つ、ツンデレ!|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 08/05 08:14| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/220-dca480da

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

