更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2007

あらびっくり。

狩場問題まとめようと思ってつらつら書いてたら
凄くケースが沢山でてきてびっくりしました。
ハラショーであります。
 
例えば「狩ろうとする人」が狩場を探している時、

1・人がいない MOBが完全に湧いている ドロップが無い
2・人がいない MOBが完全に湧いている ドロップが有る
3・人がいない MOBが半端に湧いている ドロップが無い
4・人がいない MOBが半端に湧いている ドロップが有る
5・人がいない MOBが湧いていない ドロップが無い
6・人がいない MOBが湧いていない ドロップが有る
7・人がいる MOBが完全に湧いている ドロップが無い
8・人がいる MOBが完全に湧いている ドロップが有る
9・人がいる MOBが半端に湧いている ドロップが無い
10・人がいる MOBが半端に湧いている ドロップが有る
11・人がいる MOBが湧いていない ドロップが無い
12・人がいる MOBが湧いていない ドロップが有る

ざっと12通りものパターンがあるんですね
これ以外だったら同時に来た場合だとか。
 
色々あるんですが簡単にぽんとまとめることが出来たら、と思っています。
 
 
 
----------------------------------

牡丹の話なんですが、トラン東で運700ちょっとは流石にまずいんじゃないかと思い始めました。
1・肝心の殲滅力
 ダブクリが微妙である
 命中率に不安がある
2・ドロップ
 自分の理想としている装備をそろえるのに今のままでは先が見えない。
 
せめてトランになるまでに1000は到達しておきたいという事で、
運を上げることにしました。
力極振りからまたうねうねと変化であります|_ノ`)ぬーん
 
----------------------------------------------
 
あぁ、そういえば最近、『甘か納豆』を食べてない…
 今から買いに行こう…|Д`*)ハァハァ

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 20:28 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

どうも^^
日記に初めてコメントさせていただきます^^

俺の場合
1.人がいたら即座にどく
2.自分が狩っている最中で人が来てもどかないが、その人がそれでも狩り始めたらどいてあげる
3.アイテムがあったら少し待ち、アイテムが消えたと同時に狩り始める。
(その時、人が戻ってきたらどく)
4.アイテムも人もいなかったら狩り始める

みたいな感じです^^;
なんか自分より相手優先な感じですがw

まぁ、自分がやられたらうれしいことを相手にもしてあげよう的な精神で動いてたりしますww

人それぞれな狩り方があって結構だとは思いますがね^^

Commented by リュウヤ [URL] | 07/22 00:00| edit

こんばんは
同じく始めてコメントします

自分の場合
1.人がいたら即座にどく
2.アイテムがあったら少し待ち、誰もこなければ狩り始める
3.狩りの最中、人が来ても譲らないが、自分が狩り終えたら耳をする
4.横をされたらどこかにいく

こんな感じです  
あんまり面倒な事は好きじゃないですね・・・

Commented by [URL] | 07/22 00:53| edit

始めて ×

初めて ○

間違えました

Commented by [URL] | 07/22 00:54| edit

おはようっす!
初めて日記のコメ欄に書かせてもらいます!
自分は白鯖で人数が多いせいか弱肉強食な感じっす!
今通ってる自分のレベルだと、30秒の店売り【POT補充】で2回に1回は狩場喪失するぐらいの過酷さっす!
んなわけで譲り合いの精神なんか出したらマジで3時間狩り時間用意しても1時間狩れるか狩れないかなんですよねー
だから
1.人が居たら即退散(待ったりされてる方が居ますが、自分はされるのが不快なのでしない)
2.アイテムがあった場合狩場を見回して誰か居ないか確認して、居ないようであれば狩り始める(その確認作業の間にも誰かが沸いてそいつが狩り始める場合が結構ある→十中八九第三者に取られる)
3.狩り最中人が来ると去るまで狩る(隣のちっちゃい狩場で去るのを待つ狩りがみえみえな人とか狩場の下で座ってるとか良く見ますよね・・・・)
30秒間隔ぐらいで出現するMOBなみにポップする人や、出現するのにフェイントかけたりして来る凄腕の方も居るので、俺は大体取られる立場です
4.明らかに横の場合は耳で確認して(大体意味不明な耳が帰ってきたりコミュ拒否だったりする)それでもわからない様なら去る(そういうやり取りしてる間にも、第3者が沸くので狩りながらですが)
5.大体狩ることができた場合、沸いた方に耳して譲る

自分はこんな感じが基本と思ってましたがみんな色々な意見を持って狩ってるんっすね!
鯖の違いや通過狩場の違いやソロ頻度の違いとかでやっぱ意見が変わってくるんでしょうね。
俺はソロのみでレベル上げや芋ほりしてるタイプなので、ソロ狩場が空いてなかったり、狩場喪失が多発すると、その日は何も前進しないで終わるので、結構必死乙な感じっす!
やっぱりレベルが上がってくると時間毎効率を気にする方が増えてくるので普段は2人で狩る所を速度ダメ重視したり、青POT狩りで1人で狩りきる人も結構居るし、速度やダメを稼ぐ部分を知恵比や運比に変換する事によって小さな狩場でも十分に効率が出せる仕様の方も居て、色んな意見が出てきますよね。

だから普通は2箇所と部類される部分を使ってようがなんでようがその人が狩りきれてるのならばその人の狩りスタイル上1つの狩場と俺は思います。
だからそいちろさんは普通の狩りを堪能されてるだけのようにみえますし、話し合いする気も無いのに相手を不快にさせるような言葉を吐いて去るそのお相手が悪いようにしか見えないっす!
狩場独占の定義については俺は、どんな状況下(店売りとかROMとかAFKでも)でも使ってますと言って、他者に狩りをさせなかったりするレベルの話であるきがします。
だからその方は狩場独占という重い言葉を悪用してるだけに俺からは見えるっすわ。
まあ一部始終を見たわけでもないのでそこまで言える立場でもない気もしますが(笑)
俺はそう思うって事で
長文失礼しました!

Commented by にゃん太 [URL] | 07/22 12:15| edit

>>リュウヤさん
 
皆が皆こう、相手の事を思えるようになればよいのですがねぃ><
中々うまくいかないですなぁ|ω・`)ポーション
思想コンテンツに狩場考察を作ってみました、
もしよかったらご覧下さい|ω・*)

>>訃さん
 
自分も何と言うか面倒ごとは避けるようになりましたorz
言い合うのが苦手になったような気がしますねぃ|ω・*;)うーむ

>>にゃん太さん
 
わ、わがる、わがります つдT
全盛期の塩がそうでしたな…orz
 
人それぞれで「こう」と決めることが出来ないのに、
自分と意見が違うからといって
すぐに相手を不快にさせる言葉をはける人が自分は嫌いです|ω・`)
 
皆が皆納得できるような狩場のルールというのは永遠の課題かもですねぃ|ω・*;)

Commented by そいちろ [URL] | 07/23 11:17| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/213-38cc789d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

