更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2007

fc2よ

最近fc2が重いときがあります。
にんにんなのです。
おっと日記を書こうと思ったらその日記を書く為の部分がいつまでも表示されず
ファッキンガッデームな気分になるのですが、
まぁそれはそれとして深夜にかけばいいやなどと楽観視しています。
 

という事で現在夜中の三時です。馬鹿ですね。
 
そうそう、電車内の話題なんですが、最近登校中に経験した話ならまだまだあります。

座席の後ろでハンバーガーの匂いがしてたんです
んまー車内で飯を食うのは自分もありだと思っていたんですが、
それにしてもちょっと匂いがきつい。
あまりにきつすぎて、座席を変えようと思って立ち上がり…
その時後ろの人が視界に入ったんです。
 
自分の認識は甘かったです。
ハンバーガーと思ってたのはピザでした。

はい、ピザです。見まごう事なき見事なまでのピザっぷりです。
まさか電車内で一人ピザをパクついている人間がいるとは
しかもLサイズ。でっけぇ。無駄にでっけぇ。
で、食べてるのは小学生でした。
小学生なのに、どうみても自分より体重重いなって確信できるほどの体つきでした。
ジャイアンってあだ名がつけられてもおかしくない。
一瞬、「オオゥ、エゲツナーイショクヨクヤデー!」とか思ってしまったんだけれど、それよりも匂いがっピザ臭がきついぜ少年とか思いました。
しかし平日なのに学校いかないで、どうして10時過ぎに電車でしかもピザなんだろう。謎は深まるばかりです。あと糖尿病が心配です。
 
あと電車の中で笑ったものといえば、
 
「おーい、リョウコー」
80超えたおじいさんが、ビールとつまみ片手にリョウコさんを呼んでいて、
そして結局リョウコさんて人は現れないし、
 
車掌なんかは 
「次はー、うぇっほうぇっほ、げほっ、くろさうぇほっ!」
ってそれだけでも笑いが起きたのに
「次の駅はくろさうぇほっ!?」
っておっちゃんがマジ顔で叫んで車内大爆笑だし、
 
眉毛の無い凄い怖すぎるホラーな女の人が神速で化粧して


電車を降りる頃には加藤愛になってました。
東洋の神秘でした。
 
人間って不思議|ω・*)



 
---------------------------------------------



つい先日になるんですが
大学の帰り、地元の駅を出て、自転車をいざ発進させて帰ろうとした時、私服の見知らぬ男に呼び止められました。
「はい?何でしょう」
「えーっとですね、自分警官なんですけども…」
男は私服をちょっとずらし、何か紋章を見せたつもりなのかもしれないが、こちらとしてはカッターシャツしか見えません。
警官と名乗るならドラマみたいに警察手帳を開いて見せなさい|_ノ`)わからんけど。
でもそこで突っ込んで変に絡まれるとうざいので、「はぁ、そうなんですかー|ω・*)」と言っておく。
自分「んで、何の用でしょう?」
警官「実はですね、その自転車についてなんですが…」
自分「え、僕の銭形2号に何か?」
警官「え?」
自分「いえ何でもありません。」
警官「えっとですね、最近自転車が、多く盗難にあっていてですね、少々お話を…」
自分「はい、いいですよー|ω・)」
警官「そこの自転車の後ろの鍵、壊れてますよね?」
自分「はい、壊れてますね」
警官「それはどういった…」
自分「あぁ、これですか?何かロックかかった状態で、鍵をいれてもびくとも動かない位になっちゃって、故障だと思って、かなり前にペンチでぶっ壊しちゃったんですけども|ω・)」
警官「ぶっ壊しちゃったんですか|ω・;)」
自分「はい、ぶっ壊しちゃいました|ω・)んで、取り除こうと思ったんですけれど、鍵そのものを外せなくてですね、そのままって感じです|ω・`)b」
警官「そ、そうだったんですか…、ちなみにお名前は?」
自分「そいちろっていいますよ」
警官「ほうほうメモメモ」
自分「あ、でもこれ妹のなんで、妹の名前も言っておいた方がいいですか?」
警官「あ、お願いします」
自分「○○っていいます」
警官「ほほうメモメモ」
自分「んぢゃ、もういいですかな?|ω・)」
警官「あ、また別の警官から声をかけられるかもしれないけれども、いいですか?」
自分「あ、全然いいですよー|ω・*)なれっこなんで」
警官「なれっこ!?」
自分「えーっと、以前使ってた自転車も以前鍵系統で色々あってぶっ壊しまして、それで何度か声かけられましたから|ω・)」
警官「おおう、そうなんですか」
自分「あい|ω・)b」
警官「どうも有難うございました」
自分「いえいえ、お疲れ様です、こちらこそ有難うございます」
警官「ねぎらいの言葉、有難うございますっ、ではっ」
自分「ではー|ω・)ノ」
 
よく警官に疑われたっていってぶち切れる人がいるんですが、でもそれで犯罪が減るなら、たとえ自分が疑われたとしても、んまーそれはそれでいーんじゃないかって思うのが自分の考えです、これくらいの事ならば。 (殺人罪とかで疑われたらたまったもんじゃ無いですけども。)
あなた方のお陰で実際、自転車の盗難が激減してます|ω・)b
だからこそ、最後に「有難うございます」をつけました。
 
 
結構前になるんですが、逆にイライラした話。
友達が一時停止の標識に気づかず、そのまま止まらず通り過ぎた所をパトカーに呼び止められた。
「おおぅ、まじかい…きづかんかった…orz」
あぁー、でもしょうがないやねと笑っていたら、警官が運転席の方へ歩いてきた。
警官「すみません、見えてませんでしたか?^^;」
友達「はい」
警官「一時停止があったんですけどね…
   じゃ、ちょっとお願いします^^;すみません」
友達は「じゃ、ちょっといってくるわー」とパトカーの方へ。
 
自分はと言えばちょっとイライラしてました|_ノ`)
や、別に網張ってたとか、待ち構えてたとか、そーゆーのは別に構わないんですがね。
なんつーか、警官の言い方がすんげー媚びるような物言いだったからでしょうかね。
非があるのは間違いなくこちら側です。
もちっと自信をもって取り締まって欲しい。
何か、「ごめんなさいね」みたいな感じで取り締まるのは勘弁って感じです、逆にイライラします。
や、だからといって高圧的な態度でガミガミと説教されるのもウザいから嫌なのですけれども。
でも、ちょっと違反について叱っていく位の甲斐性くらいはみせてほしいと感じた今日この頃でした。 

最近警察に関る事多いな|ω・)んーむ
 
 
 
 
え、捕まるフラグたってますか?|д ゜)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 03:11 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

フラグたってますなw
今回もふきました。

Commented by 1st武道 [URL] | 06/01 04:03| edit

今日一番の笑いをありがとうw

Commented by BIG [URL] | 06/01 18:51| edit

電車の中でカマンベールチーズをまるのまんま
むしゃむしゃ食ってる外人がいると思ったら
高校時代の英語の先生でした。

Commented by nm [URL] | 06/01 22:14| edit

きっと成立してるんでしょうね・・・(マテ

Commented by 摸合 [URL] | 06/01 23:37| edit

そいちゃんの日記はまさに東洋の神秘!

てくらいおもしろいですw
いつも日記見てまっす!
焦らずマイペースで頑張ってください!

Commented by ぼうずさん [URL] | 06/02 10:01| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/191-e98aea50

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

