更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2007

どうも

最近なぜか仏壇に手を合わせることが多くなったなぁ
なぜなんだろうとか首をひねってたら
親から「墓参りいってないね」の一言で解決した。
 
「てめーさっさと墓参り来い|_ノ`)ヴォケ」
 
と、死んだじーちゃんとばーちゃんから言われていると感じました。
というわけで早速こないだ運転して墓参り行ってきましたひゃっほいひゃっほい。
墓の近くの店で線香とか花とか買おうって事になってたんですが、
その近くの店5月15日づけで潰れてなんかしちゃったりしてて、
「おおぅこれは何と見事な潰れっぷりでどうしようか」みたいな感じに。
 
この先に知ってる店がある、そこへ行こうと親父が提案、
車を走らせるとありましたありましたスーパー。
 
そこで食料を買い込む家族。
食料だけじゃダメだぞ、それじゃあただのピクニックで終わるぞ我が家。
「ちゃんと花も買い込んだっちゃ」
↑これラムちゃんと勘違いした人はダメです。立派な方言です。あの声優さんの発音は違う。
よし、OKだ。
 
墓にもどっている途中、
「あ、線香買うの忘れた!」 OK想定内だマザー。
近くにセブンがあるからそこで補給すればいい|_ノ`)
 
墓についたら親父が以前供えてたお酒をひっくり返してズボンにかかってしまい、ぬぉう!と唸っていた。
ちょ、大丈夫か親父、と言ってたら自分も墓にかけていた水が反射して派手に濡れ、ひゃぉう!などと声を出してしまい、
どうして墓の前で二人でコントをせねばならぬのか理解に苦しむ。

とにもかくにも御参りすませて帰りました。にんにん。

----------------------------------------------------

地元の話を一つ。
福岡の小倉ってとこに意外に近い自分です。

つーかあれですね、小倉のゲーセンって変わってないですね。
UFOキャッチャーで女性用下着おいてて、誰がやるんだこんなもんとは思ってましたが、
まさか6年たった今でもまだしつこく売ってるとは思わなんだ。
需要があるから供給があるのか、流石近くにソープ等が乱立しているゲーセンだ、いろんな意味で侮れない。
これ、あくまでゲーム性が好きだからもしくは罰ゲームでやらされてる男はまだわかるけど、下着目当てで真剣にやってる男って普通に引くなぁ。(でも実際にいたから困る|_ノ`))
どーでもいー話なんだけど昔、脱衣麻雀で脱がす時、真剣な表情で鬼のようにボタンを連打しまくってた予備校時代の友達を思い出した。
元気かな、あいつ。
 
あと、小倉の町をちょっと徘徊してみたんだけど、ちょっと様変わりしてました。
さすがに6年経つと違いますね。
よく食べにいってた定食屋が潰れてしまっていたのは残念でした。
「ここ、デートにもいいよな、ちょっとクラシカルだし。」
などと一生来そうにもない未来予想図を予備校時代の友達と二人で妄想しながら結構沢山通った所なんですけどね、周りから見れば変態二人でして、いい思い出です。

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 10:12 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

私は黒崎が好きでしたw

マイナーな話題で申し訳ないです^^;;

Commented by レイニア [URL] | 05/25 12:26| edit

そのUFOキャッチャーやってみたいだっちゃ、ダーリンw

Commented by BIG [URL] | 05/25 18:29| edit

なんとなく決心して初カキコを・・・
そいちろsが北九州付近に何気に近いことに驚愕・・・家に突撃してみようかな・・・(マテ

Commented by 模合(モアイ) [URL] | 05/25 20:59| edit

小倉近辺の方が集ってますね(σ`・ω・)σ
私も近くなので・・・突撃隣の晩御飯(〃▽〃)
でも、下着UFOキャッチャーはみたことないです・・・

Commented by ( ゚ー゚) [URL] | 05/27 22:18| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/189-a5de464a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

