更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2007

どーでもいいけどラーメンズ大好き。

自分がやってるバイト、
体力的にはそんなにきつくないけど
精神的にくるものが沢山ある。



売り場に出て

「挙動不振、首だけ動かすな、オドオドすんな
 暗い
 笑顔できてない
 動いてない
 あまり近づきすぎんなキモイ
 引きずるような歩き方すんなボケェ

 
    そういう人は客にとっても迷惑だし、
    売り場の人たちにとっても迷惑です。
    売り場にいらない。」



って言われたので凹みました。
いや、クビになったわけじゃないんですけどね。

引きずるような歩き方、死んだじいちゃんの歩き方に似てるって言われて好きだったんだけどのぅ|ω・`)ポーション

自分を指導してくれている女の人がいる
年齢ばらすぞちくしょー38歳め。
でもおまいさん以外の 本 店 の人からは
「お客さんとかに、常に声かけしてるよね!」
「掃除とかマメですね!」
「声大きくていいね!」

とか褒められてんだぞちきしょー。

んまぁこの女の人の言う事をすべて克服できたら
自分は魅力が少しはあがるはずだ頑張ろう。


で、この指導してくれる女の人の下で働く人は、
皆優秀だそうな。
自分もこの女の人の働きっぷりと洞察眼は凄まじいと思う。
「お客様に接する店員の在り方を教えてくれる人」としては尊敬する。
客にとってまさしく理想の人だろう。

ただ、自分はこの女の人を「人間」として尊敬はしない。
自分との生き方がまるで違う。
この人は人の長所よりも先に短所を探し出そうとする。
どんな時でも常に。
上の立場なら下の立場に対してそういう見方も必要なのかもしれないが、
ぶっちゃけ言うと殺意が湧く位。
この殺意は4年ぶりくらいだぞ…|_ノ`)

それと、この女の人は
「私は人から何か言われるのが本当に嫌なんですよー」
と、嫌という位連呼する。
連呼する割に人への注意がどぎつい。
自分にとって本当に嫌な事を、第三者に向かって度が過ぎるくらい言うのはいかがなものかと思う。
もう全体的に
「とにかく短所をねちっこく突いて人を伸ばす人」っていう感じです。
プライドの高い人間にむかってこういう口調だったら、
この女の人、一回か二回はぶん殴られてるんじゃないだろーか。

っていう感じ。

これ、女の人だからこういう書き方だけど
男だったらもっと自分の毒は急角度です|_ノ`)


今の自分にとってこの人は必要だ。
自分を成長させる為の貴重な人である。
絶対にくらいついてやる。







でも何が一番嫌かって、
今現時点で人間的に大嫌いなこの上司なんだけど、
バイトやめて10年たつと、きっと

「あー、あの人に沢山教えてもらったな」

とか感謝してるに決まってるので
そこがまた嫌なのです。


|ω・`;)がんばります!


Posted by そいちろ | 17:43 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

そいちろさんも自分の中では尊敬に値しますね|ω・`)

なんでそうも注意する所ばかりを、また口も悪く指摘されて耐えられるのかと・・・。

自分はバイト先の先輩に「なんでそんな効率悪いの?やる気無いのか?」
と言われて「やる気無いわけじゃないんですけど。なんでそうなるんですか?」
と口答えしたことあります|ω・`;)

普通に考えたら「仕事がだらだら→やる気無い」となる事でしょうし
自分はまだまだ幼稚です><

自分も少しは見習っていきたいです|ω・`)
では、リアル、更新共に頑張ってくらはいw

Commented by 愚者 [URL] | 05/03 19:49| edit

まぁあれですよ、辛くなったらのけぞってもいいんですよ。

Commented by 名も無き武ラザーさん [URL] | 05/03 22:02| edit

いっそ踵とか三連とかしちゃってもいいんですよ・・・

Commented by N [URL] | 05/05 00:13| edit

そしてふと見た何気ない優しさに、やがて心惹かれてドラマのような急展開を見せるのですね?

Commented by 名無しの放浪者 [URL] | 05/05 10:34| edit

年齢差があろうが無かろうが・・・

立場が違おうが・・・

女の事は許すのが男です。



そいちろさんが居るのは『仕事』と言う『プロフェッショナル』な場所

相変わらずそいちろさんの考え方はプロフェッショナルだぜ・・・

まったく頭が下がります(´ー`)y━~~

Commented by 黄鯖兼業武道農家 [URL] | 05/05 13:58| edit

あ~、自分の職場にもいますわそのタイプ・・・。

欠点ばっかり探しまくって、そこをネチネチネチネチネt・・・・・と言ってくるんですよね。
自分的に「よっしゃ~今日ちょっとイイ仕事したんじゃね?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
とかノリノリでいますと
「ん~まぁいいんだけどねぇ~・・・。」と、軽く認めつつ
「 で も さ 、 ここはこうした方がネチネチ・・・こっちはこの方がネチネチ・・・」
と始まるんです。

ゥガー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

↑こんな気分になっちゃうのは内緒にしません。


まぁ、自分もいつかその人に感謝する日が来るのでしょうね・・・。
がんばっていきまっしょぃ(`・ω・´)bグッ
長々とすみません(汗)

Commented by 黄鯖の農民 [URL] | 05/06 21:38| edit

もういっそ売り場で売り物ダーティーフィーバーしちゃいましょうb
あきれて何も言えなくなっちゃうことでしょうb

それでもゴチャゴチャ言ってくるようなら
「その五月蝿い口を閉じちゃうぞキス」でもかましてそれからそれから
前使えなかったゴムを使って
「今度は下のお口が・・(自主規制」

お酒入ってます、すいませんでしたーーーー!!!!!!

Commented by くぁwせdrftgyふじこlp [URL] | 05/06 23:11| edit

中学の時、スゲー厳しいクラブ顧問の先生がいた。

めちゃうざかった。レギラーなりたくてめちゃ頑張った。(バスケだったので5人しかでれなかったんです)

口は悪いし、手は出すし、試合中でも呼んで はり手くらわしてきたり・・・・

クラブだけでなく、勉強面もうるさくって、お前親かよ!ってくらい うざかった。

 いま社会にでて、10年になる。

いろいろな事があったし、それなりに苦労もしてきたと自分自身思うけど

あの時のクラブ活動にくらべればと、思うときが たくさんある。

実際、仕事のほうが つらい時があったかもしれないけど、あの時があったから

今の自分が あると思う。

 先生、あの3年間があったから 今の自分があります。

ありがとうございました。

そいちろさん頑張ってください。 

Commented by そのへんの親父 [URL] | 05/07 00:36| edit

毎日というわけではありませんが
一週間に2~4回は拝見させて頂いてます。




自分は高校行きながらバイトしてます。
自分も今働いている所のパートsとかあまり好きではありません。
なぜなら自分が働いているところのパートsは
言い方がキツいは人の悪口はいうは
気に入らない子がいればやめさせるように
し向けます。

その気に入らない子が10年間付き合って来た
僕の友達です。
あいつは、お調子者だけど素直な所もあります。
働いてる時は、ただひたすら働いてます
たまに集中しすぎて人の声が耳に入らない事もあります
それがパートsに嫌われた理由かもしれませんが・・・・
でもあいつは本当に良い奴なんです。

それでパートsのすることに耐えきれなくなって
今日辞めて行きました。
本当悔しかったです。





文才の無い文を書いてすみませんでした




Commented by 紫鯖のシフ [URL] | 05/07 01:44| edit

そいちろさんには無いんでしょうが、

自分の周りではたまに、「女」から「敵」に進化するナイスな生き物が居ましてですね。
我慢する必要ない場合だって世の中にはたくさんあることでしょうし、
そいちろさんも溜め込まずに何かで発散してください(・∀・)

Commented by 緑鯖専業武道農家 [URL] | 05/07 03:31| edit

あれじゃね?ツンデレじゃね?
今はまだツンなんでしょう(^ω^;)
デレくるまでガンガレwww
冗談さて置き、バイトがんばってくださいーb

Commented by ねりけし [URL] | 05/07 17:52| edit

まぁ、自分もバイトしているんですが、そこまでキツイ事は無いですね
前の先輩や店長はキツかったですが、ソレのおかげで技量も上がってるのもあります
まぁ、下っ端は言う事聞いとけばいいんですよ
そのうち技量も上がりますから、と言ってもネチネチ言われますがね

Commented by デスマーチャント [URL] | 05/08 22:47| edit

空気の読めないコメントで申し訳ないのですが
私もラーメンズ大好きです。
特に路上のギリジンはいいですね~。

Commented by 黄鯖武道 [URL] | 05/10 18:41| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/187-5430ba39

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

