更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2007

色々かわりました。

さて前回のコールについてなんですが
「効率を求めるために集まったPTで効率の為にコールをする」ことは
義務ではないかな、と皆さんの意見をいただき、思いました。
秘密ダンジョンのPTではケースバイケースかなぁ、というのが正直なところです。
くわしくはコメントのところをみていただくと嬉しいです><

あとあと、これはいっておかねば><
皆様、公式でのランキング投票、本当に感謝でありますm(_ _)m
更新が停滞しまくっててもうなんだか申し訳ないという気分であります><
これからもちょこちょこ頑張りますです><

ところでところで牡丹育成なんですが、
本日レベル171になりますた!
現在DF、六感、怒号、防御マスターでして
分身22 仰け反る12という感じであります|ω・´)
健康は現在130くらいで残り力でありまして、
相変わらずなんかもう色々度外視しながら生きていってます。
それにしても塩はコンスタントに凄いです。
レベル140から篭ってるんですが、まだまだ塩でいける、という感じです。

あと、今回のアップデートでドロップが変わりました。

メイスDX
殻竿DX
ホールLX
ミニドレスLX
格闘服DX

これらがぽんぽん塩で出てくるようになってびっくりです。
どれも金剛石シリーズを凌ぐので、
約束手形にまみれたそいちろ財団の財政を
頑張って立て直してくれています|Д`*)ハァハァ

--------------------

さて、Gvでのテイマ、サマナさんのペットルート解除を目の当たりにしたんですが
こりゃひでぇ。

いや、ひどいというものではない。
お話にならない。
テイマ、サマナのGvでのPTに貢献する手段を
完膚なきまでに叩き潰してどーする、という気持ちが強いです。
作戦の幅が広がると自分は前の思想に書いたんですが、
作戦の幅もへったくれもない。
ゲームオンの運営さん方は結構英断といいますか
どんなアップデートに関しても自分としては納得のいくものだったんですが
こればっかりはどうも。

 あ、先にいっておきたいんですが、自分はゲームオンマンセーです。
 理由は何より、ユーザーの声を加味して運営されているから。
 今回の延長によるお詫びの三時間ミニポータルスフィアにしてもそう。
 鍛冶屋の10k見送りにしてもそう。
 ユーザーの声が届いてるんですね
 (てーか10k見送りとか普通ありえん。)
 んまー、前にお世話になってた運営が悪評名高いネ○ソンだったせいですかね。
 それもあるとは思うんですが、
 自分はゲームオンが良く見えてならんのです。
 今はどうかわかりませんが、
 ユーザーがアイテムを誤って破壊した、もしくは売ってしまった時に
 復活させてくれたそうですが
 普通こんなのまず通りません。
 「お前の不注意だろ」と判断、一蹴されるのが普通関の山です。
 ダ○○ンダ○○ン言われていますが自分の中では
 運営GJ|_ノ`)ってかんじですねぃ。
 ここはまた考えようによって変わるとは思うんですけども。


話はもどりますが、
こんな極端にしなくても、ダメ1/10をくらうように、とか
そうすればいーのにとか思ったんですけどもねぃ。
100歩譲ったとしても、
攻城戦だけ√解除で普通のGvは√でってことは出来なかったのか?
とどーも今回のアップデート、この一点だけ自分は気に入らなかったです。
運営さんはいつもGJだったんですが
 今回ばかりは言わざるを得ない


ダ ○ ○ ン め >< >< 


何が一番嫌かって、テイマ、サマナでGvに出たくても出られない人が出てくるのが嫌です。
「足を引張ってしまうから出るのはやめておこう|ω・`)」
こう思う人が沢山でてきそうで嫌です。
要らない遠慮をさせてしまうような変更をするのはいかがなものか、
と思うんですがね。

√解除にした理由はこれじゃないでしょうかね
攻城戦でせめるとき、ファミでとうがらしぶっこんだ日にゃおそろしいほどの速度で攻撃をしまくって、すぐに勝てるから、じゃないでしょうかね…
それ以外のルート解除の理由がみあたらないのが正直なところ。

多くのユーザーが戸惑ってしまうようなアップデートをする時は
その理由を添えてもらえたら嬉しいですねぃ。
ということで、この意見をちょっと投稿してきます|_ノ`)
それだけ納得がいかんとです|_ノ`)

√解除以外のアップデート内容はもう欲情せんばかりにハァハァでした。
だんだんファンタジックになってきましたね|Д`*)ハァハァ

--------------------------------


今日の牡丹。

















20070403030037.jpg




√解除とかそーいうのやる前に

これ修正してください><><><><><


---------------------------------------------
リアルでの話。

電車の中で向かい合わせの席、斜め前に座っていた初老の人がいて。
ちょうど二人一緒に座る場所がなくて、別々に座ろうとしていた老夫婦二人がいるのを見て、
すぐに自分の隣に座り直し、空いた二席に手をやって
「どうぞ」と。
終始その場は和やかですた|ω`*)

大学が休みかもわからんのにわざわざ一時間以上かけて行くなんて
無駄な労力つかってんなー俺とか行く途中ずっとうねうね思ってたけど、
電車にのってよかった。
こういう優しさが当たり前に思えるような、かっこいい老け方をしたいと思いますた|ω`*)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 03:11 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます(*´ω`*)

私も√解除はちょっと・・・と思います。
これもまたゲームバランスが崩れる一因にならなければ良いのですが・・・
運営さんはこれでバランスとってるつもりn・・・っとっとっと

もっと別の対処があったのではないか、と思います(´・ω・)(・ω・`)ネー

追伸 宝箱に思わず吹きました(ノ∀`)

Commented by [URL] | 04/03 10:45| edit

√解除?ってPETにはそのままダメいくってことですか^^;
それなら、テイマーさんにはきつそうですね^^;

ただ、動物愛護家のようなことをいわせてもらえば、
PET頼りで自分の体で戦わない、テイマーさんにはいい薬のような気も^^;
(ただ、被害にあうのはPETなんですが^^;)

もし、これで文句が出すぎて再修正とかされたら・・・・・

私は断固言いたい!

武の分身にも攻撃力復活を!^^
(シフのときはダミーのみでいいですから><ぜひとも)
致命や決定は乗らなくていいから^^;白ダメのみでいいから^^;

武に火力を~^^

ちなみに、写真の箱、パブルとかでもよくありますね^^;

Commented by ケイレス [URL] | 04/03 11:09| edit

前、アイテムが無くなってたときに「そんな事実は確認してねーよpgr」とか言われて復旧してもらえなかったが。
人によるのか、課金額によるのか。

Commented by 七誌 [URL] | 04/03 17:23| edit

GVのペットへのダメ√解除については、自分もテイマを持っているため、少し気がかりです。まぁ元から狩り専用なのでGVでは武道で足止めしてるんですがね・・・

一番ショックを受けたのは、ちょうどうちのギルドのGMがテイマでして、副マスの自分にこう相談を持ちかけてきたんです。

GM:「すこし考えていることがあるんですが?」
俺:「はいはい?」
GM:「実はGMを降りようと思っています。」
俺:「そう思うところは???」
GM:「今の仕様だと、攻城戦やGVではみんなの足を引っ張るだけだと思うんです。」




以下略

正直、自分はGMに合わなければRS続けてなかったんじゃないか?って思えるくらい、自分が慕っている人でして、かなり困惑してしまいました。
まぁ引退するとまでは言ってなかったのですが、√解除でこんなに悩む人が出てくるのなら、解除はしなくて良いのでは?と思っています。

Commented by 武道@黒 [URL] | 04/04 00:40| edit

運営に対しての意見には賛成出来かねますが…

電車内での活動(*^ー゚)b グッジョブ!!

Commented by ななしー [URL] | 04/04 01:55| edit

弱小ギルドゆえ攻城戦はまだ経験していませんが、ギルドvsギルドのテイマーさんの感想は聞けました。
「ペットを変えようと思ったら、開始までに10分制限が解けなくってね」
「ギルド戦自体は、1PT対1PTだったんだけど」
「召喚獣なんてチリWizさんのフレイムストーム1発で溶けちゃった」

(゜□゜ι
メテオですらネぇ。
心臓ですらネぇ・・・。

今回のアレですが、開発的には、攻城戦とP戦がメインで、旧Gvはお遊び・トレーニングの類と位置づけている感がありますね。
話に聞く限りでは、そりゃあ確かにファミx2+召喚x2+0.9武器殴りなんて、(仕様ミス臭い火雨氷雨を抜かせば)最強の破城兵器ですわな。ある程度速やかに排除する手段が無いと防御側お手上げです。

問題はやはり、ペットと召喚獣をいっしょくたにしている開発の不見識と。
根本的に攻城戦とはルールが異なるにも関わらず同じ仕様にしてしまったギルド戦がいかんのでしょう。
攻城戦シミュレーションとして考えると、あまり基本ルールが異なっていても困るのですが。
飼育記録は、こちらでは使えても良かったのではないかと思う。
召喚獣は、本気で何らかのテコ入れをしないとどうにもならんようですね。
「召喚主がサマナー時のみ、段階に応じた対応属性抵抗ボーナス」とかを無責任に提案してみたりします。
1段階:80%
2段階:immune(100%)
3段階:吸収50%
↑このくらい思い切って。
旧仕様に戻して、変更をなかった事にするというのは個人的には反対。

ところでテイマーなギルドマスターさんですが、ポイント戦では高Lv範囲魔法職に次ぐ活躍ができるのではないかと思います。対単体職も1人くらいは居ないと、小回り効かなくて無駄に物資を浪費するはめになりますよ、あれ。
攻城戦も、やり方次第では化けそうなのですがね・・・。

Commented by シェイ [URL] | 04/04 02:16| edit

ぬお、書き忘れた!


皆さん、コメント大変感謝でした!><><

Commented by そいちろ [URL] | 04/24 14:03| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/182-c48d1404

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。