更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

28 2007

くわぁあああああ

黒の牡丹が順調に育っております。
レベルが最近やっと170にいきまして、
装備依存の運もやっと中々見れるようになってきました。

大型アップデートという事で、
おおぅ秘密が沢山ふえましたねファッキングッジョブとか思いました。
牡丹はこれから仰け反る覚えてかかと落としをマスターしていくかとか
思っていたんですが、誘惑っていうか時代の流れに任せて
先に秘密探知とか色々とっていきそうです。

んまぁ皆の役にたてればいーや、などとぼんやりぼんやり|ω`*)


4キャラ目の「北斗のそいちろ」を削除してあらたにキャラを作りました。
名前はまだ秘密です|_ノ`)ヒミツトカケテツマラナイスススンスーン

勿論、「ある二職」以外のキャラを選ぶわけがないじゃないっすか

懲りずにBISです|_ノ`)

|_ノ`)………


|_ノ::::....


|:::::......



キャラ選択画面が
やたら高校時代の男クラ思いだすんですけどこれ仕様っすか?

んまーしばらくは新しい秘密に皆さん首ったけになると思うので
パンク状態でしょう
深夜2時あたりにでもいってみようと思います(笑)


しかしあれですね、秘密で思い出したんですけど
BISのコールって当然の事なんですかね?
全く現地にいこうともせずにいきなり「コルおね」っていう人が嫌いになりました。

そもそもコールは義務じゃなくて好意だ。
履き違えてる子供がいるから困る。

Bisとしての立場から考えると
自分が「コール」を持っているならば
「義務」に近いくらいPTの為にすべきだと思っている。
しかしそれはPTの皆さんがこの「コール」というものを
「義務」ではなく『好意』でやってくれているのだ、と分かってくれている時だけである。

ってーかコールっておまけです。
自分がコールもったって
自分が移動できるわけじゃありませんから。
自分の為にコール育てるくらいならエバキュ育てるわ!^w^
っていう感じなんですけどもね。


んまぁ、どういう考えの人がいるにしろ
自分は必ずコールをしますがねぇ|ω`)

----------------------------------

さて大型アップデートがとても楽しみです。

さてさてペットの√化解除、やはりきましたね。
これはどうなっていくかが非常に気になるところです。
前にも書いたのですがテイマ、サマナはペットが命といっても過言ではなく。
テイマ、サマナの活躍の場を著しく削り取る結果にならなければいいな、
と思っております。

----------------------------------




攻城戦なんすけど





武道家マンセー!?|Д`*)ハァハァ

攻城戦でぬおおおなどと雄叫びをあげながら相手の砦をぶっこわすって感じなんですけど、
これ三連放置とか鬼じゃね?|д`*)ハァハァ
心臓食って速度装備で固めてヘイストもらって攻速石ぶっこんで

三連放置ぷれい!

中々死なないゾンビが凄まじい速さでけり続けるって
結構きもちわるい凄いんじゃないでしょうか!

ちょっとおいちゃん爪を速度装備に変えて突っ込んできます|_ノ`)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 15:38 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

(=゚ω゚)ノこんばんわー。
こちらには初の書き込みです。
赤鯖の武道やってるマルショウです。

>>BISのコールって当然の事なんですかね?
これは僕もBISはないんですがおもいます。

募集してくれてる人がいうのはいいんですけど
入ってきてすぐ
「コルあります?」「コルおね」
は、どうかなー。と。
走りながらいってんのかな?と(笑)

自分は少なくても走りながらいいます(笑)

Commented by マルショウ [URL] | 03/28 16:35| edit

こんにちは。
先日、古都銀行で牡丹姿のそいちろさんをお見かけしました(*゚ω゚)
耳をしたい衝動にも駆られましたが、「修行に行く」と仰っていたので、お邪魔しては申し訳ないかな、と思い断念(小心者;)

>Bisコール
自分は基本、何も言わずに現地までマラソンします。
コールされればラッキー、ぐらいの感覚で期待はしません。
簡単に「コルおね」と言う人を見ると、「図々しいなこの人」と思ってしまいます^^;
「コルおね」=「Bisさん現地まで走ってください」と言っているようで・・・;

何はともあれ、新実装が楽しみですね(*´∀`*)

Commented by 青鯖の葡萄 [URL] | 03/28 17:23| edit

BISコールについて

自分は課金なので、大体は秘密入り口前を記憶してますね

特にポタありのPTでの募集でひどいのが、古都でダラダラとコルされるのを待ってる
人たちですかねぇ・・・

Commented by 武道@黒 [URL] | 03/28 17:30| edit

ギルドポイント・文章は、連続攻撃は初弾以外ミスになります><><><

扉だけじゃないかな、全段当たるの・・・w

でも今回の実装で防衛側は確実に足止め職必須になりましたし、
武道の烈風が今回かなり有効になると思います。

Commented by あうち>< [URL] | 03/28 17:58| edit

実際のBISやってるおいらから(=゚ω゚)ノ
BISのコール取得は義務。

魔法レイス・神殿B4等の移動狩りをする場所では
攻撃する職と支援するBISとでは一定ポイントにポタを取るのに10秒差があって
その10秒間を削る為に記憶で飛び、コールをする事は
狩り効率を上げる為の支援BISの役割であるから。

ただし、小墓等の2箇所記憶狩り場で記憶が1つしかない場合を除く。
また、店売り・POT補充等のタクシーは仕事にあらず。マラソンせよ。

ハロワ拉致から狩場が遠い場合コルは好意。


∴コル取得(Lv1でok)は義務。Lv2以上は好意。

自分の場合は古都→アリアンまでは
エバキュ・コル届くように振ってたり。
ギルメンのクエ手伝いとかに便利だしね。
エアとか移動速度装備に優遇されてるから
WIZのテレポ並の速度でヴァーッっと走って
シュパッとコルを決めると
「HAEEEEEEE!」とか言わて快感。




さて、今日のあぷでとは6時間半延長という悲惨な結果ですが
その後の経験値2倍、そさんはどうだったでしょうか|Д`*)ハァハァ
自分は遺跡内周到着BIS2番という運がよかった事もあり
経験値1.5億~2億程叩き出してパッション!でした(・∀・)ニヤニヤ
2時以降は眠気との戦いでしたが・・・orz
というか自分昨日の晩は女の子とあんな事やこんな事してて徹夜だったわけなんですが。
メンテ終了20:30なんて事予想できたら寝てたのに!と後悔。
二晩明けは久し振りです。若いって素晴らしい。

Commented by [URL] | 03/29 04:41| edit

某鯖で天使と武道をしている者です
武道に関しては特にお世話になってます
>>BISのコールって当然の事なんですかね?
鯖によりますがMobを倒すことで違う場所に飛ばされる場合のコールは義務と思います
だけど街→狩場に対してのコールは好意であって義務ではありません
自分の場合は現地まで走ろうとする人にはコールを使おうとは思いますが走ろうともせずにコールを要求する輩には使いたくありません(結局は両方にコールをしますが…)

>>さて大型アップデートがとても楽しみです
大型アップデートで一番大きいのはギルドホールの存在だと思います
理由としては
・ギルドホール内で赤大、青大POTを売っている
・ギルドホール内の銀行は引き出しに金がかからない
・石像作成により一部ステータス等上昇やU用エンチャ品販売などがある
などです
これによりブリッジヘッドの存在意義が消えたとまで言う人がいました…

>>さてさてペットの√化解除、やはりきましたね
これに関してですが私は対人兵器だったテイマが攻城兵器になっただけだと思います
例えば文章の場合は初撃しか命中したことにしかなりませんがファミだと3,4フレで単発攻撃をするのでファミ2体+本体による攻撃だと文章に対しての攻撃回数はテイマが一番になると思います

今回のアップデートで良くも悪くも赤石は変わると思います
これからもブログの更新等を頑張ってください

Commented by 某鯖天使&武道 [URL] | 03/29 10:32| edit

はじめまして、白サバでBISをメインにやっている村雨と申します。

BISのコールについてですが、私は義務とか好意とか以前に、BISの楽しみの一つだろうと思っています。そもそも一助けが目的のキャラで、人助けをする機会がひとつ増えたら、私は喜んでしまいます。

そして私の場合、コールは頼まれる前にするのが好きです。強制コールとも言いますが(笑)。予告なしにコールしてびっくりさせるのが面白くて((='m') ウププ。

まあ要するに、BISを本当に楽しむのなら、発想の転換もいいのじゃないかな、ということです。

ただ、そこまで支援に徹していると、疲れますけどねー。疲れるからLv上げを最近していないわけですが。でもまあBISをやっていて疲れないのは、私にとって退屈にほかなりませんし。。。

まあ、火力職をやってスカッとして、BISで献身に徹するのがいいのかな、とおもったりしています。

Commented by 村雨 [URL] | 03/30 13:34| edit

始めまして、よー、と申します
BISのコルですが、低lvではBISの義務では無いと思います
コルなんか取ってちゃスキルが取れませんし
「BISさんコルおね」コーリングが天使スキルだっ
と思いますし、コルは義務ではなく、個人の自由、だと思います

魔法中央辺りからコルがあると無しでは効率が物凄いことになるので中lvぐらいからは義務なのかな、とかも思います

無課金bisだとその限りではありませんが(汗

Commented by よー [URL] | 03/30 14:51| edit

BISのコールね。
コルおねって言われたら絶対しないけど、言われる前にやるから大丈夫。

門をぶち壊すならトリプルキック(三連)でいいと思うけど、紋章破壊はマッハパンチ(連打)のほうがよさそうね!

Commented by おでん [URL] | 04/01 13:33| edit

皆さんコメント感謝でありますm(_ _)m

>>マルショウさん

なんといいますか最近自発的に走る人が少ないような気がします。
「コールをもっていたらコールをするのは当たり前だ」と思うのはBisのみでよいと思うんです。
あまりにもその他の人の常識がそれで埋め尽くされているような気がして自分は首を傾げます|Д`;)

>>青鯖の葡萄さん

おおう、耳ですとおおお><遠慮なく素でもう喜びまくりんぐです|Д`*)ハァハァ
「ニョホ♪」などとJOJOばりにお返しします><

  >>「コルおね」=「Bisさん現地まで走ってください」と言っているようで・・・;
そう、これです。
おそらく「コールがあったらお願いします」の略称だとは思うんですけど
略しすぎなんですよね(笑
あまりにこういう要請が多いのでもうなんだか
「コールをするのが当たり前」だと定着してるのか?|A`)と思います。
後日記には書かなかったのですが
「どーでもいーから早くコルしなwwww」
といわれたこともありまして少々の殺意と
聞いてる人がかなり引くような乱暴な言葉が心の中で湧いたんですがすぐ
「言葉遣いが悪くてごめん><」
と謝られたので
んまぁ根が悪い子ではない…と思いまして
「そう思うなら改めなさい|ω・)」としめるとこはしめておこうと、
言った覚えもありますね|ω・)自分はかなり悪魔ですうへへへ

>>武道@黒さん

最近びっくりしたのが、ほぼ全員が古都にいる状態がありました(笑
一瞬「出来たばかりなのかな…」と思って動かずにいたんですが
皆いっこうに動かないという…怒りを通り越して笑えました(笑
それでしばらくまっておりますと「コールありますか?」との言葉
うーん、あるんだけどなぁ…とちょっとコールするのを躊躇いました(笑

>>あうち><さん

にゃんですと!><><><
三連がまたお払い箱><
ふむ、そうなると攻撃回数でかせぐから…単発連続系の技が光りますね|Д`*)ハァハァ

これからの武道の立ち回りも奥が深くなって楽しみです|Д`*)ハァハァ

>>Nさん

ふむぅ、ケースバイケースなんですのぅ|ω・*)
全てにおいて「好意」というわけではないのだな、というのが自分の素直な感想ですねぃ|ω・*)b
気づかせていただき、ありがたいですm(_ _)m

「効率」という面においてならコールを取得するのは義務ですなb
特にNさんのケースならば。

秘密ダンジョンPTに照らしてみますと、
なるほど、義務、と思える部分は沢山あるな、と思いました。
一人でも多く現地に呼ぶ事でポタ出しをスムーズに行えますし。
しかし…どっか引っかかりがあるんですよね。
もう一度良く考えて見ますと、
自分はこの秘密ダンジョンのコールに限っては「好意」であるときと、「義務」であるときがある、と思いました。
秘密ダンジョンに参加する目的を完全に「効率だ」と考えましょう。
一番コールが「義務」だと思われる可能性のあるのがこの考えでしょうし。
さて、「効率」を本当に求めるのならば、BisがPTに入るのを待たずに走って現地に行き、ポタ出ししているよなぁと思いました。
ここが大きな分かれ目ですかね。
こういう姿勢が無い人が「コールは義務だ」というのはちゃんちゃらおかしいなぁ、と。
何をもって義務としているのか。
効率をもって「コールは義務」とするのは別にいい。
だがしかし、その人が、「効率を求めるPTとしてのその人の義務」である事を放り投げて他の職に何かを求める姿勢ってのは、自分は気に入らないんですね。
その時点でコールは「義務」から「好意」となるな、と感じました。

あとこれ余談になるんですが、
「コルあり」という言葉が非常になんていうか、
決まり文句と成り下がっている感じがして嫌なんですよねぃ。
何をもってコールありがとうと言っているのかがわからない。
好意になっているコールを、義務と思うような言葉で相手にコールを求めるなら
礼などせんでよかろう|ω・)そんなうわっつらの言葉はいらん。
と思ってしまうひねくれ者なのですた|ω・;)ゝ

おほww効率だしすぎ|Д`*)ハァハァパッション!!!!
自分は寝てましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
いやー、もうどーせ狩場うまってんだろファッキンファッキン☆とか思って
狩りにはいかなかったです(笑)

>>某鯖天使&武道さん

Nさんのレスでもしたんですがコールをすることで効率があがるならば、
それはやっぱり義務だと思いました。
武道さん、気づかせていただき感謝でありますm(_ _)m
秘密ダンジョンにしてもそう。Bisはやっぱりコールを仕事、と割り切るべきかなと。
(しかしそれもケースバイケースだなと。詳しくはNさんへのレスをご覧下さい)

まとめますと、自分が言いたいのは、
そのコールが好意のものか、義務になるかってのは
その他の皆さんはよく考えてほしいな、というのが正直なとこなんですよね。
また、義務だと思うならば、やっぱりその人自身もPTの為にベストをつくしてほしいなぁ、という感じですねぃ|ω・*)

>> 村雨さん

自分もコールをとった理由が
「PTメンバーを楽させれたらよくね!?|Д`*)ハァハァ」
だったのを唐突に思い出しました。
うーん、どうしてこういう気持ちを忘れたのか。
長い間  「コールは当然だろ」  
っていう姿勢の人と多く接したからでしょうかねぇ、
いかんいかん…|A`)うーむ
ちょいと初心にかえってみようと思います|ω・*)

>>よーさん

効率の為にあつまったPTならば、効率の為にBisがコールを持っているならば、
するのは義務だとそう感じました|ω・*)

ちょいとこの意見をまとめて次回の日記にかいてみようかなぁ|ω・*)

>>おでんさん

わははwそのスタイルも中々面白いですな!w
まっはぱんち|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 04/01 21:25| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/181-5ee03681

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

