更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2007

とてもうざす。

「自分の言動と行動が一致しない人」

っていう人が増えてきたなーと思うね。


例を挙げようか。

古都西のエンヘイに相当嫌悪を持ち、
ずっぱずっぱ毒を持って斬りまくっているのに
低レベルの時にはエンヘイをもらいにいく人間。
「黙ってつったってたらエンヘイもらった~」
エンヘイねだってないから自分は


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


とでも思ってんじゃね?
なんとおめでたい。
アウトだろどー見ても|_ノ`)
それは無言の催促っていうんだよ少年。



あとハタから見ると、ダメって事と全く変わらない事やってんのに
「自分の場合は~~だから」っていう奴が多くね?
なーんかさ、そいつの理由付けはどーでもいーんだわ正直。
ていうか、しったこっちゃねぇ。
『自分の都合いーよーに屁理屈こねてるだけ』だろ。

『俺はこういう理由があるから許される』

許されるわけがねーだろ|_ノ`)
理由がどーあれ
客観的に見て痛い行動なら改めろ
って感じなんだけどな。


基本的に痛い子は主観で行動する。
そして自分の行動を正当化しようとする。
『自分は痛い子である』という事を自覚している者より性質が悪い。
んま、自覚してないから痛い子なのか。
自覚して痛い行動する奴も結局痛い子なんだけどな。

常に『他人から見た自分』を想像しようとしない。
そして自分を省みない。
















という友人の思想を聞き、はっとさせられた。
うーむ、自分もそういう部分がある時があるなぁ、と思った。
気をつけねば。

省みるってのは何でしょうね。
ただ一つ言える事は、

自分の行動に
何か適当な理由をつけて安心する事では無いな、と思いました。


Posted by そいちろ | 13:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/173-5faa8728

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

