更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2007

しかしあれっすよ。

小出しでぽこぽこぼややと思った最近の事。

------------------------------------

それにしてもロマノート早く更新されないかな…|Д`*)ハァハァ

あときょうのぼうけんが大好きです|Д`*)ハァハァ

楽しみ楽しみ|ω・*)
------------------------------------


ふと思ったんですが
自分は毒を吐くとき
「言葉を選ぶべき」と思った。
感情が絡むからこそ、その言葉が出てしまう、というのは必ずある。
しかしながら、その言葉によって、
自分のその毒を伝えたい肝心の「相手」の感情をそれによって害してしまったら
「毒を吐く」という意味がない。
それはただの「汚い文章」で終わる。
自分はこの「毒を吐く」行為をただの悪口、愚痴で終わらせたくは無いし、
「ただの汚い文章だ」と人から取られてしまうのもまっぴらである。

だからこそ、「汚い文章だ」と思われない努力をすべきだと
最近思い直した。

---------------------------------

よくこういう言葉がある。
ブログについてのコメントで、
なにか忠告を受けたそのブログの管理人が大抵、

「自分のブログが嫌なら見に来るな」

と言い放つ事がある。

管理人が言い放った時に限り、この言葉が非常に気になる。
なぜその人が「嫌だ」と思うのか考えた上で言っているのか?と。

下手をするとこの言葉は
人からの助言をシャットアウトすると共に、
自分の成長をがっつりと止めてしまう言葉ではないか、と思う。

(勿論、そのコメントが理不尽なものであったり、
  ただの悪口で終わっているようなものであれば
  「嫌なら見に来るな」一言で一蹴しても全く構わないと思います。)

--------------------------------

最近したらばBBSで、自分の眺めていたあるスレが
見るに耐えないものになってきた。
子供の文章といいますか、
頭の弱い人間の書き込みといいますか。

人に対して悪口を書き殴り、
しかし自分が一番、冷めた目で見られている事に
まったく気づいていない人間ほど可哀想なもんはありませんね。
特定のスレでそういう者が湧いた。やれやれ|_ノ`)

そのスレはもう見ない事に決めました。
や、大抵荒れてても自分は眺めるほうなんですけどね。
そうそう、「荒れる」といっても
それが意味のある「荒れ」ならば自分は全く気になりません。
いや、だからといって「荒れ」を作り出そうとは微塵も思いませんが。

あとしたらばの方でもう一つ。

「自分は2ちゃんねらー」である

という事を無駄に押し出そうとする子達は見ていて痛い。
「2ちゃんねらーである」
それが自分達のステータスだと思っているのではなかろうか。
見てて笑える。

で、そういう子たちは大抵
「人の神経を逆撫でする事」だけは一人前なんですね。

おまえらは本当に2ちゃんねらーであるのかと問いたい。
んまーモドキが沢山なのでしょうけれども。

さて、眺めてまったり出来るスレを探しにいくか|_ノ`)

-------------------------------------

開き直るには、覚悟がいると思う。

「ああそうだ俺は○○だ、これからも俺はこれでいく」
とよく聞きます。

ちょっと気になる時がある。

その開き直った事で起こった事に対し、
全て責任を負う覚悟が本当にあるんだろうか、と。

「開き直ったつもりで開き直りきれない」人間ほど
惨めなものはない。
思春期の自分がそうでした。

-------------------------------

さて最近のRS事情!
ニムラスニムラスとぬぉおおおおとなりながら頑張っていたんですが、
ちょっとトラップリビーラに寄り道しそうな勢いです><><><

斉藤も牡丹もメインも使える|_ノ`)これは…イイ!!!
しかし…迷いが少々あって。
今履いている靴が、
呪い抵抗60ついた武スキル+4の靴でして。
(それにしても武道ものは安すぎる、5Mでしたこの靴(笑))

異常で怖いのはコールドなんですが、
岩塩なめればいいしなぁ|_ノ`;)うーむ
迷い中であります。

ちょっと財布と相談しつつ、
頑張ってやりくりしていこうと思っております!|ω・´)シャッキーン

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 20:31 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

このコメントは管理者の承認待ちです

Commented by [] | 02/17 22:30| edit

リビーラ、めちゃめちゃいいですよ。
普段は移動30%にKO付いた靴を使ってますが、ネクロが相手にいたら履き替えて隔離しますね。HP頭もアメジに変えます。
Uなので抵抗エンチャできるところもおいしいです。敏捷+50もすばらしい。探知する時もスキル+4加算されますし。
そいちろさんは怖いのはコールド、と仰ってますけど、自分ひとりだけでも抵抗完璧なら、ネクロ隔離さえしてしまえば仲間みんなが助かりますし。
自分もサブにシーフ居るんですが、狩りでもリビーラは相当性能いいです。
そのサブは敏捷無振りで力だだ振り。それでもリビーラと飛虎で敏捷200↑は確保できてます。

あとニムラスもかなりいいですよw
飛虎手に入ってから再振りしてメインの武道も敏捷無振りにしましたけど、ニムラスのお陰か問題なく当たります。PT狩りでも結構効率上がりますね。全員のミスが減るので。

自分の意見としては「どっちもかなりの良品」ですね。しかも武道シーフ、両者共にリビーラもニムラスも非常に役立ちます。
どうぞ存分にお悩み下さい。

Commented by A。 [URL] | 02/18 02:42| edit

そういえば、素朴な疑問。
[光属性攻撃Lv2]の命中回避低下とニムラスの命中回避低下、その低下幅に差はあるのでしょうか?
検証方法にはメドがついているのですが、手元にニムラスなどは無く
そういえば知人にも持ってる人居たかな?という状況でして。

検証方法:ヘイトリ(狼スキル)、嫌み(ネクロスキル)、ノヴァ(ウィッチスキル)等との上書き関係を調べる

一応この方法で、光攻L2の命中低下<ヘイトリLv6(スキル表によれば7.4%)らしいという所までは確認してます。
光攻のLvの高い牙でもあれば、さくっと検証できるのですが。

Commented by シェイ [URL] | 02/19 01:47| edit

自分で検証したことはありませんけど、回避率はデュエマス(7%)ぐらい下がるとは聞きました。
したらばで見た気がするんだけどな・・。とりあえず光攻撃Lv2の効果よりはでかいみたいです。

Commented by A。 [URL] | 02/19 02:31| edit

最近復活しました!!
・・・ですが来週から1ヶ月ほどINが出来なくなりそうな・・・orz

相変わらず、シフですがGVでは怒号に烈風、払い蹴りと
明らかにシフじゃない行動してますb

今週末まではINしてるのでまた会ったらよろしくですb
でわでわ

Commented by クールボックス [URL] | 02/20 02:31| edit

現在髭装備で狩りしておりますが、光攻Lv2とはかなり違いますね。
具体的に検証したわけではないのですが、体感としてはかなり違います。
今髭も光攻Lv2も両方もってますし、
折角なので今度検証してみますね(*`・ω・)b
といっても殴った回数でミスの割合を見比べるくらいになりますけど・・・

あとデュエの回避率も侮れないですねー。
一桁のスキLvのデュエでしたが、かけてもらうとトラン西の暗殺者にも
チリが当たるようになりました^^

Commented by migi [URL] | 02/20 14:02| edit

>>げっとだぜさん

ゲットされたwワロスww

>>Aさん

ニムラスもいいとは思ったんですが、まずはリビーラかな、と思いました。
全員がつかいまわせるなーとかぼやーと思いながら(笑

ニムラスは斉藤が装備しても意味ないかな、というのがありまして。
リビーラは敏捷が不足しがちな牡丹に最適ですし、
また、その内斉藤が装備しても充分に役立つものだと思いました|Д`*)ハァハァ


>>シェイさんとAさん

ほほう、回避率も大きくなってくるんですねぃ|Д`*)ハァハァ
ますますニムラスを買いたい気持ちが|Д`*)ハァハァハァハァ

>>クールボックスさん

自分も、バターをもっておらずもあいまって、もっぱらDFを使うことがおおい牡丹であります><
はやくバター一直線にいけるように他の装備をきちんとそろえたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

復活まっております|ω・´)シャッキーン


>>migiさん

検証大助かりです|Д`*)ハァハァ
大変感謝であります|ω・´)シャッキーン
こういう事も育成コンテンツにのせていきたいですね|ω・*)

Commented by そいちろ [URL] | 02/20 22:19| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/168-82bbff33

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

