更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2007

あれですね。

20070106091252.jpg

もうこんなSSはネタと呼べるのか微妙です><><
メタルという言葉だけですぐに「ドラクエ」と結びつけて欲情するなんて
自分は思考力とか、独創性とかが色々足りない><



しょうがつの ほうそくが みだれる!





さて正月ムードがやっと自分の中で終わりを告げています。
一週間くらい続いていたなんて
自分の正月の法則はどこか乱れています><><

そろそろ明けましておめでとうメールの返信もしなきゃ!という
なんというだめっぷり

3日後あたり、
「正月気分が完全に抜けきった後」の自分が、
この体たらくを振り返ると素で引きそうだから怖い

れっどすとーんれっどすとーん!


Gvにて斉藤出撃して頑張っていましたら、
リトルウィッチが足止め足止め!
どちくしょうめ動けねぇえええ
ウサギ踏めねえぇええ可愛いいいぃいいいいい

しかもこのリトルウィッチ、自分だけを徹底して狙ってきています。

なんという粘着!

こ、この野郎!|Д`*)ハァハァ

しかしふと気がついた

足止めされてはいるが、
俺あんまり他の人から狙われてもなくね?|д ゜)?
で、スキル使えない事も無くて、ディスペも可能っちゃ可能だし…

|ω・`)拙者を狙う意味は無いでござるよお嬢さん

んもーこの人Gv終了までひたすら自分を足止めしまくりんぐ><><><
そんなに自分が近づくのが嫌か!嫌なのか!ちょっとせつない><><



不思議に思いつつGv終了。

そいだら終了後
そのリトルウィッチさんからいきなり耳がきました。

「武道農園のそいちろさんだったので、
  粘着しました!さーせん!」


ぬぅおおおおおおおおお



そういう事ならもっと粘着してくれても良かったですのに><><><><
以前の日記で書いたディスペ勝負した天使さんと同じだわぁあああ
またGvやりましょう!そのときはまた是非粘着を…|Д`*)ハァハァ

自分の中で新しい属性といいますか
新ジャンルが開拓されそうです|_ノ`*)

ジャンル:粘着



リアルに照らしあわせてみると
「ストーカー」と親戚ですねうふふ|∀`*)







|д ゜)




よし、今年は「粘着」を推していこう。

でもディスペ粘着きたら逃げます真っ先に|_ノ`;)チネル


----------------------------------------
完璧すれ違いになるので日記にてカキコ。

ぼやっとしたらばの武道スレを見ていたら、
最近少し荒れてしまったらしく。

んまー「Gv武道家まとめてみた人」さんに
まるごと同意だから書き込まず読み流すだけで
スルーしてたんだけども
蚊帳の外で自分が何かやたら気になったものと、
最終的な感想をちょろっと。


「アンチハイブリ」
この言葉や、それに則した物言い。
武道スレで何度となく出てきたこの類の言葉。

アンチハイブリと仰る方が、何をもって何を基準として
「アンチハイブリ」としているのかがわからん。

シーフスキルをいたずらに拒む人
全スレを眺めてきた自分から言わせてもらえば
最低でもここ数スレではとんといないのだが

武道スレでは
「武道の主力スキル(踵・三連・急所等)を要とした上で」討論がなされていて。
おそらくシーフスレも同じだろう。シーフの主力スキルを要とした上で討論がなされている。
(そうでなければダブスロダーティの質問や討論までもが武道スレを埋め尽くすはずだ)

上記に則して「シーフの主力スキル(DF・DTH)を持ってきた人」に指示する人にまで
アンチハイブリと言ってるんでしょうかね?


その物言い、かなり乱暴だと思うのだが。


「ハイブリの話をするな」と武スレ住人は言っている?

ならばどうして自分が足音探知の話を持っていった時や
スニークの話が出た時は終始穏やかだったのか?

やっぱりそれは武道の攻撃スキルや立ち回りに
生きてくるスキルだからだ。

いままでの武道スレを読んでいればわかるはずだ
武道家スレと銘打っているが
「武道の攻撃スキルを主としたスレ」だ。

武道の事がわからず武道スレに来た人が
ぱっと眺めた時にスレ内で
ダーティダブスロ使おうという流れは戸惑うだろう
なぜ戸惑うのか。
そこが武道スレだから、ではない。
したらばにはシーフスレが既に存在してるからだ。

これがちがちな発想じゃないです。
至極簡単な発想です。
シーフの攻撃スキルを主としていこうとした時に、
やっぱりシーフのスレを眺めると思うし、
武道の攻撃スキルを主としていこうとした時は
武道のスレを眺めると思うんです。

Wizの攻撃スキルを伸ばしたいのですがって時に
ワンコのスレを見るわけがないじゃない|A`)


100歩譲って武道スレに
ダーティダブスロの話題をがっつり持ち込んでOKとしましょう。


シーフ主力スキルを主体とした
シーフスレの意味は?


2つに分かれている意味がない。

誰がどう言おうが
2つに分かれている以上、
この2つを生かしていくべきなのではないか。

そういった意味では
「武道スレでは武道の攻撃スキルを主体として論ずる」
「シーフスレではシーフの攻撃スキルを主体として論ずる」

今の流れがベストである。

自分の中では上記を前提として
「スレ違い」「シーフスレへ」と指示する人は必要だと思っています。


武道スレ9のGMUQxsfo氏の発言内容は上記に則していけば
結局は「スレ違い」に収束する。
勘違いしてはいけない。あれは「スレ違い」だ。

しかしながらあれはスレ違いこそすれ「ハイブリッド」という研究を進める為の
大きな一歩だったと思いますがね。

やっぱり自分の心情としては
「スレ違い」よりも「大きな一歩」を
拾い上げていくべきではないかっていうのがありました|ω・`)




というのが感想です。
いやまぁしかしそういう話題でスレがうまってしまうと
またそれはそれで困る感じになっちゃうのですが(笑)
----------------------------------------

あとどーせだからこれ言っておこう。


「楽しいから」という理由で武道としての火力をあきらめている
 このような風潮がある。

といっている人、もしくはそうとっている人
がかなり以前のスレからいる。



「楽しいから」もしくは「楽しくしたい」からこそ、
武道としての火力の研究も進むと思うのだが。


大きな勘違いをしてはいけない。
「楽しいから」がスタートなのだ。原動力であり、
そもそも大前提なのだ。
楽しくもないものに誰が時間を割くだろうか。
ゲームなのだ。義務ではない。

「楽しいが、もっと楽しくしたいから、火力効率を上げたい」
「楽しいから別に火力に拘らなくてもいい」

この二つのそれぞれの思いがいつも対立する。
お互い楽しいのなら仲良くすればいーのに|ω・`)

でもなんだか気持ち分かるんですよね、
よくあるじゃないですか、
たとえば好きで始めた楽器を必死にうまくなろうって人が
「別に上手さに拘ってはなくて、ふけたら楽しい」って人を見て
えー…って気持ちになるあれと一緒じゃないかなーと思います。

あ、そうそう
「火力効率のみで楽しさを見出している人間」が
「楽しいから別に火力に拘らなくてもいい」と思っている人を
批判しているとしたら
それは「てめーの独りよがりな欲求の押し付けだ」と思う。

----------------------------------------
さて自分の武道農園のHPの育成コンテンツの
「ハイブリッドの方はこちらへ」という新しいコーナーを
どう組み立てていくかを思案中。
シーフ主力スキルを主体としたものと
武道主力スキルを主体としたもの、両方を
今までハイブリ仕様にしてきた方のレスを参考にしつつ、
載せていこうと思っています|ω・*)




あぁああまたちょっとしたらテストやレポートの山がわんさか…!
|_ノ`;)むぅ時間が欲しい…


Posted by そいちろ | 14:24 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

粘着・・・(^ー^* )フフ♪

ウラは赤鯖なので粘着できません;;

が、粘着・・・・死体っす^^

しかも、悪魔で^^;(マテ

興味本位ではじめた悪魔がメイン武にlv追いついてあせっているのですが

悪魔の粘着が・・・・楽しくて><

メインはBISさんですが(あの汗臭さが・・・素敵(*´ェ`*)ポッ)

鞭で引っ張り込んで毒雲で魅了してます(悪辣

もう、ほぼ二人の世界に^^;

我ながら悪辣です^^

そのうち、そいちろさんとも二人の世界に(。-_-。)ポッ

Commented by ケイレス [URL] | 01/06 16:40| edit

追伸

いきなりなんですが

武の火力?についてチョット質問あるのですが?

シャドウエンブレムというUで即死攻撃というのが付いているのですが

あれは武道家の攻撃にも付くのでしょうか?

そしたら、他の部位も集めて「即死武ラザー!」も可能!?

なんて初夢(悪夢ですが^^;)を見たのですが・・・・・

やっぱ、夢オチで付かないでしょかね~^^;

Commented by ケイレス [URL] | 01/06 16:50| edit

>ケイレスさん
おらの170Mの成果を無に帰すとですか(´;ω;`)ブワッ






スレ内で何度か書い(た挙句に全部スルーされ)たんですが、渦中の彼はもはや「武道を中心としたハイブリッド」とか「シーフを中心にしたハイブリッド」とか、そういうレベルを凌駕してしまっていたのだと思います。

>実際それくらいのレベルのようですし。

そんな状態、および視点のまま武スレに書き込んでしまったから、スレが混乱してしまったのかなー。と。
もうちっと武道寄りの視点で情報提供してくれればあそこまで荒れずに済んだのではないかなぁと思います。
逆説的に言えば(合ってるのか?)ハイブリッド研究のための一歩は無くなってしまいますが。

あー。後ろ回し→急所スタイルにする踏ん切りがつかない('A`)

Commented by 柳優夜 [URL] | 01/06 17:33| edit

正月早々にリトルの兎粘着されたそうですが、そこであえて喰らい続けるそいちろさんに(*´д`*)ハァハァですw

だが、漢らしく怒号を自分にかけて動き続けるなんてのもカッコイイですよね?(ぁ

>「楽しいから」がスタートなのだ。原動力であり

この文章、久しく自分も忘れていたような気がします・・・・

いつの間にか「楽しい」→「強くなりたい」になり、だけど火力は無いから「楽しいから強くなくてもいい」になってた自分に気がつきました

レベル上がってきて、ふと思い返すと火力無いから楽しくない になりがちになってきてました・・・

自分を見つめ返すというイミで感謝ですそいちろさん

Commented by ロンド [URL] | 01/07 15:49| edit

時間が欲しいとな!?
簡単に時間を作れる方法があるぞよ!!!

大学をもう1年のばs

Commented by める [URL] | 01/08 02:13| edit

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

>>ケイレスさん

シャドウエンブレムは石化OPがついている為にネタUになりさがってしまっております><
シャドウエンブレムより、ホロウサークルズの方がよいですよっ|Д`*)ハァハァ

お互いの粘着はあれです二人だけの世界へまいっちんぐまちこです><><><


>>柳優夜さん

あー…|Д`)納得
シーフとか武道とかそういうレベルではなくて
限りなく二つの職が近づいている世界での話でしょうねぃ|ω・)うーむ

しかしあのような発言は遅かれ早かれ武道スレやシーフスレを覆っていく
と思います。
武道スレにとってはスレ違いだけれども、捨ててはならない必要な意見。
時期が早すぎたんでしょうねぃ|ω・`)

>>ロンドさん

火力無いから楽しくない、という感情にシフトしていくのもあると思います。
火力に楽しさを見出すのも良いと思いますよ|ω・*)b
実際自分も「火力効率を持って楽しさを見出す」気持ちと
「楽しいから武道という職をプレイしている」気持ちが半々ありますもの|ω・)b

まとめになるんですが自分が言いたかったのは、
「火力でしか楽しさを見出せない、見出せなくなってしまった人間」が
「楽しいから火力に拘らない人間」を批判するのは大間違い、
という事。

「高級なメロンばかり食べようとしている人」が、
「メロンは好きだけど高くて食べれないや、
    でも他のフルーツあって満足だからいっか」
って人を批判するのと同じ。

「どーしてメロンを食べるための努力をしないのか」

当然ながら、
別にメロンだけに拘りをもっているわけでは無いから、という事。

見方がやっぱりその人のスタイルで変わってくるんです。

「武道楽しいよ|ω・*)火力ないけどね|ω・`)」
↑これを見てやっぱり諦めにしか見えない方は火力効率を追い求めている真っ最中な方だと思います。

火力がないってのはどこから来ているのか、
当然他職と比較して、でしょう。
きっと火力効率を追い求めている方は
「他職と比較とかそういうのでなくて、武道としての火力をどこまで伸ばしていけるか探求しないのか」
という気持ちになるんだろうと思います。
その気持ちからくる「こいつらは諦めているな」という感情。

わからなくもないんですが「火力そのもの」を諦めているわけではないと思うんですがねぃ|ω・`)


>>めるたん


そろそろ親からぬっころされそうですです><><><><><

Commented by そいちろ [URL] | 01/08 09:15| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/156-bfc9ebea

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

