更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2006

久方ぶりの更新ですふひひすみません><><><><

いあー最近ちょっと忙しくて
中々INできない&満遍なくキャラのレベル上げをしている為、
なんとかRSに時間も割いてるにも関らずなにか達成感がない…!orz



さてさて、ちと次回更新内容を思いつくだけぱぱっと書いておきます。
書いておかないと最近若年性健忘症を本気で考えるようになってしまって
脳みその中が芸術になってきていますあれです爆発です><><


したらば武道スレまとめまとめめめん。
足音探知による調査結果(でも3マップくらいしか…!最近Gvでてないorz)
装備の靴に関して。
仰け反るのスキル60を超えると一律75%になるという項目追加。
(書いてなかったorz)


話題1

昨日、北斗で廃坑でコロッサスぱくぱくしようと思って突撃しますた!
PTに快くいれてもらったんですが、そのPTに
読者さんが二人いらっしゃったのにはびっくりしました|Д`*)ハァハァ





やっべ悪いことできね|Д`*)ハァハァ

更新頻度がおちおちの自分の日記をごらんくだすってありがとうございますorz
もっそり更新がんばります|Д`*)ハァハァ




あ、ぷち報告をばっ|ω・´)シャッキーン
廃坑のコロッサス蹴り倒してて思ったんですが、
武道家の(レベル=健康 後は力 敏捷固定)というステ振りと
バトリンうめうめーでバグナグ装備、あとは攻撃速度101以上
(おそらく速度101超えてると思います、
  素速度約59+石28+ヘイスト)
であと200を超えるエンチャを頂き
カカト50でしばし放置で蹴ってみますた。

そのとき同レベル帯のマシンアチャさん三人程とご一緒してたんですが、
タゲがずっと自分だったやうな気がします。

マシンの攻撃回数と比べると明らかに自分の方が遅いのですが、
やはり命中が作用してるのだろうか?と思いました。
マシンアローは命中ちょっち下がっちゃいますからねぃ><

三連回し蹴りについては自分はまだ5しか振っていない為、
エンチャを頂いた時の連続ぶっ放しを目的としてたんですが
カカト放置と比較すると本気で微妙でした。
確かに三連の方が攻撃速度が高いんですけれど、
なんていうか、カカトのほうが攻撃力がありありで。
あと三連ぶっ放しの時、
うまく三連が連続で出てくれるとスムーズなんですけれど、
三連セットした右クリックしっぱなしても
三連が連続で出る確率は3割以下という…。
主にあれです、三連→三連→カカト→三連→カカト→三連
になっちゃうみたいな。

あれと一緒です。Gvでディスペしまくろうと思って
右上スロットにいれて右クリックしっぱなしなのに
なぜか間にちょくちょくテレキネシスが入るよーなもんです。

この空気の読めないテレキ
本気で左上スロットから消滅させたいんですが
何か良い方法ありませんかね?><><><

運営さん達に、新マップとかキャンペーンとかもあれなんですけれど、
こういう小粋な部分
(右クリック放置でずっと右スロットスキルが連続で出せるように)
を直してもらいたいっす|ω・`)ポーション
あと職におけるバグとか…バグとか…バグとか…



飛び蹴りとか…!



話を戻してもう一つ。
上記のようにカカト→三連→カカト→三連になってしまった時、
攻撃の間が嫌に開く印象を受けました。
折角三連で攻撃回数増やそうとしてるのに
カカトが入るとなんかどっこいどっこいなんじゃねー?と。
あと三連を連続でうってると折角の持続している
カカトの命中が消えますたorz
んもーそれよりはカカト放置で命中あがりっぱなの方がよくね?と。

ぶっちゃけ自分の育成だと、カカト放置の方がいいのかな?orz
という気分になりました。
でもあんまり一体のモンスが長丁場になる狩場では
あんま「見た目的に放置」したくないんだよなぁ|ω・`)ポーション
狩る時はたまーに三連をぽこぽこっと入れていきたいと思います。
でもあれなんです、
上記に書いたラグが出るのでとってもアレなわけで、
三連がずっとでてくれさえしたら、
カカト4回うったあと速攻でCP満タンになって
スムーズに三連5回打てるんですけどねぃ…

ちなみに現在レベル100で
もし三連をまっすぐ上げていたら
カカト50で三連34です。
カカト攻撃100%*2
三連攻撃145%*3
んまー三連の方が優秀なんですけども、そして
ベストは三連もしっかり上げてカカト2の後三連1
というのが定説なんですけども、

カカトマスターで力に充分ステを割いて、
ある一定の攻撃速度を超えると
カカト放置の方がベターなのかも、
と唸ってしまう出来事ですた|ω・`)ポーション


総合して思ったことは、
育成の三連3止めを、
考え無しにぽんと載せるのはちょっと考え物かなー…
というのが正直な感想です。
変えないと…|ω・`;)



話題2

またちこっと大きい買い物をしてしまい、再び残金5Mを切りましたorz
また塔の経験値生活から塩生活に突入しそうな悪寒ですorz
でも折角塔で経験値うまーだからもうこのまま頑張ってレベル260まであげて
トランに|Д`*)パッション!しようかなとか企んでます。
あ!トラン攻略!のせよう|ωФ*)
トランについての情報をお寄せいただいた武ラザー、そして読者の方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m
現在ちょっとずつまとめております|ω・*)

それに関連した話。
最近Gvでもっていくものが
赤ラージ1列 花1セット フルチャ1セット 残り全て青って感じになっております。
(余裕があるときは一つだけ心臓そして万病1セットをもっていく。)
お金がないのもあるのですが、正直怒号と払い蹴りが主な自分は
これで充分じゃないかなーと思いました。

最悪のケースは
敵に囲まれ、足止めされて、ディスペ粘着され、神アチャからインタービットくらう。

これなんですけど、まずこのような事態が起こりうるのは
・足音探知で敵を偵察中見つかってタコ殴りされる。
・味方と行動してる時真っ先に敵をみつけてしまい、そのとき先頭を走っていた。
・味方が殆ど死んでしまい、残っているのは自分を含めて数人
・考え無しに敵陣のど真ん中へ突っ込む(まずない)

味方が死んだ時はもうどうしようも無いのですが、
これさえ気をつけていればまずPOTが尽きる事はないな、と思いました。
心底まずいときは心臓一個使って耐えます(笑)

ディスペをくらったら速やかに障害物を使って避難。
タゲが外れたと思ったらフルチャ1つかって戦線復帰。
これを繰り返しながら現在動いてます|ω・*)

いかにエコロジックにGvを楽しんでかつ役にたっていけるかを追求している
何か間違った自分ですた|Д`*)ハァハァ


Posted by そいちろ | 10:18 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

スキルスロットの左上は他のスキルで更新できますよっと。
ドラッグ&ドロップでいけるはずです。設定できないスキルの場合はメッセージが出ます。

左上に巻き蹴り、左下に払い蹴りを登録しているおいら(´∀`)パッション

GVの話
したらばでも書いておりますがおいらの場合だととてもじゃないですけどその構成は死ねます('A`)
邪魔に特化し嫌がらせのごとく動いてると狙われる狙われる。
一人でも天使がいると大抵粘着されますね。逆にタイマンなら潰しに行きますが。
相手がシフ武道と判断した瞬間ディスペ粘着してくる天使はPスキルあるなぁ、と思いつつ。
すばやく状況を判断して引いたり突っ込んだり…武道家の動きは難しいです。
天使複数いるとかもうアレよ。ディスペ地獄は覚悟しておけ、と。
それでも耐えるのがおいらのジャスティス
おいら自身のレベルも350を超え、死ぬ事が許されなくなってきております。
400↑とかとも戦わねばならぬ昨今、しっかり対策とっておかないと安心はできないのですー。厳しいですよ高レベル帯の戦いは

まぁ、いかに最悪のパターンにもっていかないようにするかが肝心ですがね。
囲まれてナンボのタンク職なものでさじ加減が難しいところではあります。

Commented by GV武道家まとめてみた人 [URL] | 12/17 11:50| edit

テレキネシスに関してはあれです、
「覚えない」
これでめでたく左上はすっきりカラッポ♪

・・・左上に関しては、正直どうにか外せるようにして欲しい所
左下も外せるようにして欲しいところ。
という要望を送った事もありますが、そんなモノは当然にスルーです。

左上に何も無ければ
(右上の)スローイングダガーで1匹釣る→武道に戻って殴るの流れがスムーズにできますのにのにのに。
私は現状左上ピックポケットで対応してます。
自動攻撃中に変身できるように戻ってくれればなお良いのですが、期待するだけ無駄というものでしょうか(’’

Commented by シェイ [URL] | 12/17 23:35| edit

コロでの武道家のスキル振りですが、
私は踵50+3、三連18+3位が良いかなと思います。
踵→三連のループがぎりぎりできるくらいで、
踵のダメと三連のダメがほぼ同じになります。
100~150位の白ダメが続くので中々良いと思いますが。
三連が結構ミスるんですよね、コロって^^;


>速度101%↑

ある速度を超えると、三連より踵の方が速くなりますよね。
101%は体験した事はないですが、相当踵が速かったでしょうね^^;

Commented by レイニア [URL] | 12/18 03:35| edit

初めまして、普段ROMしてる者です。

テレキに関してですが、右上とショートカットにディスペ(や三連)をセットし、右クリ押しっぱでショートカットの部分を連打し、間にテレキや踵が入る隙を与えなければ何とかなりますよ。
ただ、どうしても入ってしまう場合(例えばGvで)、いっそ出しちゃうのも手かなって;;;

具体的な対策案ではなく申し訳ないです;;;
あと、飛虎おめでとうございます^^

Commented by 黄鯖のエセ武道 [URL] | 12/18 17:51| edit

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

>>GV武道家まとめてみた人さん

スキルスロットなのですが、テレキ以外の左上可能スキルを覚えていないためふぁっきんふぁっきんな事態になっております><
どうにかしてはずしたい…orz

自分は左上下両方とも払いです|д`*)ハァハァ

んー自分とGv武道家まとめてみた人さんとの違いは
ディスペを食らっていると判断したときに
その場にとどまるもしくは天使に向かっていくか、
速やかに逃げるか、
この違いだと思います。
自分は即効で逃げて障害物にかくれ、タゲが外れ次第フルチャ、もしくは
CPマイナスが致命的でなければ青ぽで回復し、
再び突っ込んでいくタイプですね|ω・*)
数人の天使さんに狙われる事は…んー、経験上あまりない、というのが本音です。
(その思いに至るまでの背景はなんとなーく見えてはいるのですが、
(話題に関係ないのでここでは割愛|ω・))

で、そもそもどうしてCPマイナスになると武道は痛いのかってのを考えたときに、
武道の場合仰け反らない、怒号できない、払いもできない。
これだと思うんです。

このときに一番痛いのが神がかりなインタービット。しかしながら、
自分はレベル245でして、例えレベル450以上のアチャさんからインタービットうけてもレベル補正でそんなに食らわないってのがあって。
致命的なダメージは意外にない、というのがあります。
Gv武道家まとめてみた人さんの場合、レベルが自分よりも100高く、
自分よりも、よりダメージを受けやすい状態になっているから、
レベルが上がるにつれて
Gv武道家まとめてみた人さんのような武装がより必然になってくるのでは
と自分は考えています。
そう思うと、自分もレベルがそれくらいになったら花、心臓等で埋めると思いますね|ω・*)

自分の考えはこんな感じです|ω・*)ノ

>>シェイさん

そ の 手 が あ っ た か

あれ、でもテレキ0でも元々左上すろっとにテレキが配置されていて
テレキを使っていたような…?あれれ?

あの空気のよめないテレキを本当どうにかしたいですです><><><
ほほぅピックポケット…|д`*)メモメモ

>>レイニアさん

そう、踵と三連のダメージをつりあうようにして打てばいんじゃね?
とか思ったのですが、それでもちょっと…という感がただよっちゃいました><
攻撃速度を上げて踵をうってみると
踵をずっと連続で打ち続けるのと
三連と踵をするとき
では、しかしやはり踵の方が早いかも、という印象が><
三連から踵、そして踵から三連の「間」が、意外に広く、
ちょっとヤキモキした感があります><
ちょいといろいろ試してみます|ω・*)b

>>黄鯖のエセ武道さん

ショートカット部分連打ですって!?><><><
早速やってみます><><><

お祝いの言葉ありがとうございます><

Commented by そいちろ [URL] | 12/19 16:16| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/148-a865ac6e

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

