更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

07 2006

どすこい!

皆様、前回の日記でコメントを大感謝です><><><

しかしあれですね、大変もうしわけなく思うのは




妄想の範囲は予想外に広かったのです><><><

誘おうかなと思う女の子すらいねぇこの状況は
やっぱり普段家に引きこもっていて
大学に出ても授業だけ受けてひっそりと帰っていく
この素晴らしいほど大学という青春を謳歌していない
まったくふぁっきんな事態が原因です><><



生活形態がそもそも他人種と異なる
ここからいかんのだ。
きちんと朝授業がなくても9時じゃなく6時におきて
寒いから最近二日に一度になっている風呂も毎日入るようにして
普段外にでられないような服から
きちんとした服着て

これからは!大学無くても外に出よう!





よーしまずは普段使っている自転車も乗らないで
もちろん徒歩で元気に歩いて、


そいでネカフェに入ってセングラでもすっか






|д゜)?



さてさて、ちとまたHPの更新の時期がやってまいりました。
いやこの時期っていうのは超きまぐれで発生してしまうのですけれども(笑)

靴に関してちょっと改造しないとな、と思っています。





ところでRSのHPランキング総合6位の地位を
欲情しながらハァハァと利用して
皆さんにそっと伝えるコーナー!|д`*)パッション!


何やら最近
「オレオレ詐欺」が流行っているようでして。
引っかかってしまう方がいらっしゃる可能性があるので
とりあえずご紹介。

1・「俺だけど誰だかわかる?」と耳が来る。

  このとき絶対にコイツは自分のキャラ名を明かさないところが味噌です。
  で、「○○さん?」と聞き返すと一撃で「正解!」もしくは
  一人目二人目を不正解としていつかは必ず「正解!」って言います。

2・言い方はどうであれ、
 「○○を貸してくれ」「もしくは○○が必要なんだけどくれない?」
  と来ます。

3・渡してしまうと一生戻ってきません。



対策:
 とにかく「何か貸せ、くれ」といわれたら、
 とりあえず自分が○○さん?と
 聞き返したキャラを持って来いといいましょう。
 このときしつこい相手は
 「信用してくれないの?」などと訳のわからないたわ言述べますが
 必ずそのキャラを持ってくることはありません。
 ここがチャンスです。怪しいと感じたらとにかく
 SSをとっておきましょう
 で、本人とはまったく違う輩、もしくは本人かどうかわからない場合、
 運営にそのSSを送りましょう。



 こういう事をする輩を運営さん達は
 問答無用でRSに接続できなくしてほしいんですけどね。
 こういうのが湧いているとネトゲの質がどんどん下がる。

その為にはこいつらに遭遇した皆さんのSSが勝負の決め手となります。
どんどんとって運営さんに送りましょう|ω・*)


つーかあれです。
からかってみるのもいーかもしれません。


1の「誰だかわかる?」って言われたときに





「わからん名乗れ^^^^^^^」


Posted by そいちろ | 10:00 | Comment [22] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

いつも楽しく拝見させていただいている、青鯖テイマです

うちのギルド内でも、詐欺と思われる事態に遭遇した人がいます
ちょっと違うのは、紋章を見て関連付けたのか ギルメンの名を名乗ってきたことです
なぜか持っているアイテムなども知っていて、しつこく耳をしてきたようですが
リアルタイムでギルメン同士で相談しあえたことと
名乗ったギルメンのサブがinしてROMしていたことで、詐欺とわかり 無視して終わりました
SSも撮ってあるようですが…やはり年末になると こういう人も増えてくるんですかね…
公式に登録されている方が、こうして 情報を広めてくださることに、心から感謝いたします…

Commented by もえっこ [URL] | 12/07 12:52| edit

ゴスロリキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
そいちろ様と・・・(*´д`*)ハァハァ

ってそいちろ様!ww
せっかくのおめかしなのにネカフェに直行とかwwww
・・・さすがそいちろ様( ´_ゝ`)b

それにHP更新キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ハァハァしながら待ってますねo┤*´Д`*├o

オレオレ詐欺・・・
高校のときかかってきたんですよil||li _| ̄|○ il||l
しかも朝の4時半!ww
そんな早朝からなにしてんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!と思いながら電話を取ってみると
「もしもし~?オレオレ~」
・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
詐欺ですか詐欺!w
といいつつ話をしてると・・・・







ただの間違い電話だったことに気付くil||li _| ̄|○ il||l

Commented by リフェール [URL] | 12/07 15:55| edit

初めまして、日記結構読ませてもらってます。
え~、今までは黙って見てたのですがあまりにもリアルに
似た出来事がございまして・・・・・感謝を込めて書き込みです。
うん、このままだったらやられてました・・・あの時は、
 詐欺師候補さん「こん^^」
 自分「・・どなたでしょう?」
 詐「分からない?」
 自分「○○??」
 詐「そーそー」
 自「なにぃ?w」
・・・・・・・・・・・・・・・・見事なまでのデジャブー
 詐「あのさ、高速手持ってたら貸してくれない?」
 自「・・・・ゴメンないや。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・返信無し

思い返してみると明らかにおかしいですね^^
友には話してないけど多分違うと思います。
ってなわけでこれからはSS連打ですわ。はい。
長くなっちゃいました。
そろいちさん、がんばってくださいね^^

Commented by 青の新社員 [URL] | 12/07 17:29| edit

私も去年の11月にオレオレ詐欺に遭遇しました。その時の相手の言動は

 1、抽象的なヒントを出し、自分の名前を当ててみろと言う
 2、自分から名乗らない
 3、所持金を聞いてくる

私の場合は「リアルで同じクラスの友達だけど名前当ててみな」的なものでしたが、同じクラスでRSやってる人が恐らくいないこと(´д`)や関西弁をしゃべる人がいないこと、リアルの友達にPCの名前や鯖を教えてないためすぐに詐欺だと気づいたため引っかかりませんでした。
しかし後日ブログ巡回をしていると同様の詐欺師に引っかかった方もいらっしゃったようです。

この耳が来た時は露店を閉じたすぐ後だったので、もしかしたら露店を見てある程度ターゲットを絞っているのかもしれませんね。

公式ファンサイト上位の武道農園さんがこのような告知をすることで少しでも騙される方が減ればなぁと思います。これからも更新楽しみにしております。| 冫、)ジー

Commented by EXIT13-E [URL] | 12/07 17:45| edit

こういう詐欺を体験した人を横目で見ながら
脳裏をある言葉が掠める。
「羨ましいなぁ」
・・・って、ちょっと待てぇ自分!
羨ましいとか思ってどーするのよ(;'A|苗木

・・・とか思いつつ次に脳裏を掠めるのは
「こう言って来る奴等いぢり倒したいなぁ」
・・・Σ(;'A|大樹

・・・末期ですか?なんか自分やばいですか?
どーすんの!どーすんの俺!どーすんのよ!

教えてくださいそいちろさんorz

Commented by 冒険家 [URL] | 12/07 18:07| edit

俺俺詐欺かぁ・・・
そういえば2~3日前に友録にもギルメンにも無い人から
「覚えてます?」
って来たような・・・
あれ詐欺だったのかな?
「すいません覚えてません」
って返したら
「ノシ」
だけ言って消えたけど・・・
詐欺じゃなかったことを祈ります。

Commented by 黒鯖の農夫 [URL] | 12/07 18:34| edit

こんばんは。
農家の攻略だけでなく、こんな情報まで!
そいちろさんへは、いつも感謝感謝ですm(__)m

うーん、もしそんな耳が来たら、友録を見て、インしてる人の名前を挙げていくのもひとつの手かなあ・・・とも思いました。
夜中の人がいない時間帯にやられると・・・・・・・・・・orzですが;
あ、普段あだ名で呼んでる人をキャラ名で呼んでみるのもいいかもです。
そうなったら違和感に「ちょ・・・w」ぐらいの反応は返ってくるかとw

友人・知人を偽って物を奪う・・・。
人の良心につけこんで・・・・・・・考えただけで腹立たしいですね。

Commented by 青鯖の葡萄 [URL] | 12/07 19:55| edit

個人見解ですが、一番良い対抗策を教えますね。

詐「こん^^」
自「誰でしょうか?」
詐「解らない?」
自「○○?」
詐「正解!」
自「ごめん、そんな人知らないや・・・・・」

○○に知らない人の名前を入れる。そして、「違うゲームの人だった」等言い訳言ってから「報告しますね^^^」でFA。

でも個人的には、やはり知らない人の名前を言ってから「え、そんな人知らないんだけど・・・・お前誰だ?」って感じでじわじわ逆に追い込むのが吉かと・・・・

Commented by 青鯖の武道シーフ [URL] | 12/07 20:39| edit

こんにちは。はじめまして。
公式ランキングからやってきました。
6位おめでとうございます。

そんな詐欺あるんですか・・・
勉強になりました。
ありがとうございます。それでは。

Commented by 愛原社長 [URL] | 12/08 00:25| edit

(゜Д゜)∩<先生!セングラが何か分かりません

最近の事ですが過疎狩場で同じ動きで狩りを続け応答なしの不審集団を見つけて通報したのですが
10分以内にその集団は居なくなり連絡帳にも即返事が!
対応がカ・ミ・オ・ン!
皆様も変なのが増えないようにがんがんん通報しましょう^^

Commented by 葡萄ゼリー [URL] | 12/08 09:13| edit

最近inほとんどしてませんので、そんなのまででてるのか・・・と
びっくりとゆうか呆れたとゆうかw

この間も、最近流行っているらしい!?若葉ブーンとゆう存在も始めて知りました。
ユーザーの質の低下が著しいような気がしますね、最近の状態をみてますと。
この辺りが改善されて、環境がよくなることを祈りたいですねー。


あと・・・
お風呂は毎日入ってくださいね(`・ω・´)b

Commented by migi [URL] | 12/08 16:31| edit

ああ…素晴らしいPスキルですね、詐欺って(死
詐欺られたことは私無いですね、是非とも詐欺って欲しいと思うのは私だけ?orz
かもられたと気付いた時点でズルズル引き延ばして終いに『噴水前で待っててw』って言って
そのまま定期的に耳しながらどっか行っちゃいたいのはイケナイパッションでしょうか?w

Commented by 天臥 [URL] | 12/08 22:09| edit

セングラってなぁに(o・ω・o)?
一瞬せんずrに見えた俺(ノ∀`)アチャー

詐欺に関しては俺の偏った意見だと
引っかかる方が悪い
以上!

てか女すら妄想かい!!!!!
最終的に大学自体妄想とか言いそうw

Commented by める [URL] | 12/09 04:01| edit

うちのダチに一週間に一回しか髪洗わないやついますね。
髪は毎日洗ったほうがいいです、禿ます

Commented by ねりけし [URL] | 12/09 17:47| edit

皆様、コメント感謝です><

>>もえっこさん

なんといいますか、
こういう
「騙して人の好意を逆手にとる」人間がいるというのはなんともいえませんね…。
これを読んでもらった人が注意喚起してくれると嬉しいです><

あ、ところでところで、
以前URLをはられてましたよね?|Д`*)ハァハァ
相互リンクお願いしてもいいですか?><><

>>リフェールさん

ゴスロリ|ω・´)シャッキーン

ネカフェはあれです
まさに聖地です多分|_ノ`)

オレオレ詐欺勘違いに
全米が号泣した|ω;`)ぶわっ

>>青の新社員さん

なんと経験者の方ですか><
経験談ありがとうございますm(_ _)m

自分が同じような状況で
高速手をもっていたら貸してしまうかも><
自分も気をつけねば…|ω・`;)

SS連打しちゃいましょう|ω・´)シャッキーン


>> EXIT13-Eさん

ぬおおお経験談感謝です><
これちょっと問題ですね…|ω・*;)
こういったご意見をまとめて、運営さんに手紙だしてみます|ω・´)シャッキーン

騙す人間が美味い思いしていいはずがありませぬ|ω・´)むかー

自分も引っかからないように、
という意思をこめて書いて見ました|ω・*)
更新最近滞っててすみませぬ><
もったりがんがります|Д`*)ハァハァ

ということで相互リンクとかお願いしてもいいですか?
|Д゜*)アレッツナガッテナイ?

>>冒険家さん

羨ましいどまりだと
まだだいじょーぶです|ω・´)
自分もやろうとなった時点で末期です。

教えてくださいと言われても…|ω・`)ポクポクポクポクチーン!|Д ゜*)
うーんあれです
自分の大事なものを店売りしたときより
ショックはでかいと思ってもらえると嬉しいかも|ω・`)
RS引退したくなると思います。正直|ω・`)


>>黒鯖の農夫さん

おそらく詐欺じゃないとおもいます|ω・*)
詐欺はなんというか
「物をかしてくれ」もしくは「くれ」
ここまで無理矢理もっていこうとしますから
|ω・*)b

なんかこういうのが流行ると、
もしくは被害にあうと
同じような状況がおきたら
自分もそうなんですが
必ず悪い方向へイメージしちゃうのが人間で。
そうなってくるとちと悲しいですねぃ|ω・`)ポーション

>>青鯖の武道さん

ですね、キャラ名で呼んだときのリアクションとかを確認するかもいいかもしれません
|ω・´)シャッキーン

そう、なんというか「詐欺は犯罪」というのを前提として
「好意を利用する」っていう考えが嫌いです。
根絶してほしいです|ω・´)シャッキーン

>>愛原社長さん

ありがとうございます><
こういう詐欺が最近流行っているようです。
充分ご注意を><

>>葡萄ゼリーさん

センチメンタルグラ(ry

ぬほ、BOTですかね?|ω・*;)

運営さんGJですね|Д`*)ハァハァ

>>migiさん

ユーザーの質の低下がもう最近ちょっと目に余るといいますか何といいますかって感じです。
やっぱり基本は無料で環境も軽く動くって感じだからとっつきやすいと思います|ω・*)

多少はやはりしょうがないのかもしれませんね><
お風呂は…

ヾ(*´∀`*)ゝアイヤー

Commented by そいちろ [URL] | 12/09 22:14| edit

>>青鯖の武道シーフさん

そのアイデアいただきました|Д`*)ハァハァ
GJです|_ノ`)b びしっ

自分のアイデアは本当に知ってる人だと
やばすですた><><

こちらから引っ掛けるのは面白そうです|Д`*)ハァハァ

>>天臥さん

その手は面白い(笑)
時間をつぶしまくりんぐ作戦|Д`*)ハァハァ
本当、騙すような輩はバチがあたってほしいです
|ω・´)シャッキーン

>>めるたん
せんちめんたるぐら(ry

ん?ネタかどーかはわからんが
それは偏りすぎだ(笑)
釣りかどうか下手すりゃ誤解するものを引張ってきちゃダメ|ω・`)ポーション

釣りじゃないならまじめにトークするおw

女も…妄想|Д`*)ハァハァ
すたいるばつぐんでー|Д`*)ハァハァ
せいかくよくてー|Д`*)ハァハァ

>>ねりけしさん


…はげるんですか!?














自分既にその兆候があらわ(ry

Commented by そいちろ [URL] | 12/09 22:21| edit

相互リンクの件、ぜひともよろしくお願いします(*´д`*)
先にこちらからリンク追加しておきますね。

Commented by EXIT13-E [URL] | 12/09 22:44| edit

やっぱ偏りすぎか(´・ω・`)
うん。釣りじゃなくて本音なんだw

Commented by める [URL] | 12/11 01:48| edit

パスつけるの忘れてて書き直せないから追加

↑だけ書くと完全に俺の頭がアレな子になるが
引っ掛ける奴は悪い
それは当然

でもリアル社会ならまだ分かるが
ここは元々信用なんてしちゃいけないネット世界なのよね
ましてや相手の顔なんて見えないチャットなんだし
そんな中で名乗らず、初めて見るであろうキャラを使い
いきなり誰だと思う?尚且つその通りbと答える
そんな人を信用しちゃだめなのよ
リアル生活で言えばオレオレ詐欺と一緒
顔も見えないのに何で安心するの?と聞きたいのね俺
物を貸す=渡すなんだから
相手をちゃんと確認しないなら、その本人にも責任があるでしょうと
やった奴は悪いのは分かる
当然だと思う
けれどもそれに引っかかる人なんて極少数だろう
引っかかる人は何か欠けてるんじゃないかと思う

自分が借りる側に立ってみてみれば分かると思うけれど
名乗らずにいきなり耳して相手が自分の名前言ってくるまで
待つ?それも物の貸し借りになった時
物の貸し借りはお金の貸し借りと同様
相手を信用してこその貸し借りと思うのよ
それなのに自分側は相手に信用される行動取って無いでしょう

俺だって近くの知り合いが耳来たとか言われて気の毒と思うけど
だからと言って相手を信用1%でもできないならなぜ貸すんだと
100%信用したならそれは自業自得じゃないのかなと

何度も言うけどここは簡単に信用なんてしちゃいけないネット社会
ましてや顔の見えないチャットなんだから
知らない名前から耳が来たらまず疑ってかかるべし
もしその通りと誰かの名前で当てたら
貸してと言われた時に
「信用してるけど一応確認したいから○○持ってきて」と
それができそうもないなら
「じゃあそのキャラになって耳で確認してくれ」と
そうまでしないなら本人にも非はあるとおもっとるから

引っかかるやつが悪いという結論になる
・・・人の日記コメント長すぎだなorz

Commented by める [URL] | 12/11 02:06| edit

>>EXIT13-Eさん

ぬおお、相互リンクの件、大変感謝です><
次回工事の際にリンクをはりはりします|д`*)ありがとうございます><

>>めるたん

あぁ、最初からそういう感じでうってくれるとよかったのに(笑)
むしろ長すぎなくらいがちょうどいいっつーか、
長めにうってほしいくらい(笑)

でね、そういった気持ちを総じて
「引っかかる奴が悪い」という言い方をしてしまうと
かんなり誤解されるから考えておくのもいいとおもふ。

言葉って短ければ短い程相手に自分のいいたいことが伝わらなくて、
で、おそらく「引っかかる奴が悪い」もしくは
「引っかかる奴 も 悪い」という言い方をする人は
めるたんの文章のように思っている人が大部分を占めると思う。
それは十分わかっているつもりなのだけれどしかし。

これは自分の個人的な感想になっちゃうんだけど
「悪い」っていう言い方は自分にとってかなり乱暴なんだわ。

自分は、やられた方、被害にあった方は
全く持って「悪くない」と思っている。
当然だろう?引っ掛けられただけなんだから。

ただ、原因、そして責任はあるのではないか、とはもちろん思うけれど。

それをいっしょくたに「悪い」という言い方をしてしまうと
「詐欺で騙す者よりも詐欺で騙される方が悪い」
こう解釈される可能性もある。
(んまー自分はここまでは思わないけれども)

あともうひとつ。
わしゃーどーも被害にあった人に対しての
「悪い」という言い方は好きになれないってのがあるねぃ。

なんつーかあれなんだよね
「疑ってみる、疑う」ってのが前提の考えの人が(もちろん俺もそうなんだけど)
「疑わないで、もしくは疑いきれずに騙された人」に対して非難するってのは
何か間違ってると思うんだわ。

そう、「悪い」っていう言い方は「非難している」っていうイメージが強いんだわ。
だからこの言い方が嫌いなのかもしれない。


っていうのが自分の思いだねぃ。

Commented by そいちろ [URL] | 12/12 09:51| edit

その日の頭皮の汚れ(ワックス含め)が毛穴につまるからです。中年で禿多いのは遺伝子関連
または夜酒飲んで帰ってめんどいから髪洗わずに朝シャンで済ますのにも問題ありとおもわれ(ry




マジレススマソ

Commented by ねりけし [URL] | 12/14 05:57| edit

引き続き、コメント感謝です><


>>ねりけしさん


すべてあてはま(ry


ガクガク

Commented by そいちろ [URL] | 12/14 09:08| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/146-307fff77

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

