更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

28 2006

最近

Gvに最近出ていないので、これからは意識して参加しようと
考えている自分です。
Gvについての武道への個人的な思いを。

タッグを組んで一番相性が良いと感じたのは
パラ剣士さんでした。
払い蹴り→剣士さん心臓パラ(心臓に無駄がなくなる)
怒号  →剣士さん0.5秒に1回190回復
後ろ回し→剣士さんにはりついたペットをはがす


あれです、ゴキブリ並みの生命力をもって
相手を足止めすることが出来るプチアスヒWizが
常にパラ剣士さんの後ろにいるよーなもんです。

パラが強ければ強いほど、剣士さんはその分、
防御面を削りまくっているので、
それだけ怒号が生きてくるのではないでしょうか。

次に相性がいいと感じたのは、ギルドで一番得点を挙げることの
出来る人でしょうか。

んまー大体が、パラ剣士さん
もしくはインタービットアチャさんに収束していくかもなのですけれども。

-------------------------------------

さてさて、ブログや情報をゲッツして…
気になる記事が二つほど。

ノックバック抵抗実装だそうです。
ゴーンと弾き飛ばされることがなくなります。
靴のノックバック抵抗が低いものを装備している方は、
指で補うのも一つの手かもしれませんね。

しかし…烈風撃を北斗で覚えさせようと思っていまして、
勿論抵抗実装だろーが覚えさせるつもりなんですが、
ちと烈風フェチの方には残念なお知らせですね><

今現在指のノックバック抵抗は非常に安いので、
余裕のある人は買っておくのも手かもです|ω・*)b
しかし指は状態異常抵抗や低下系抵抗などもそろえねばならず。
実際のところノックバック抵抗つける人は殆どいないのではないのでは、
とも思っています。
実際のところは靴のみがノックバックを左右するでしょうね|ω・*)

-----------------------------------

さて、もう一つ気になるのが、
テイマのペッツのダメージが
Gvにおいて√化されないように修正されるかも。
らしいです。
なんか極端な修正じゃないかなーとか自分は思うのですけれども。
これ、心臓メテオ、氷雨、火雨、下手すっとダーティで
速攻ペッツ死ぬのではなかろーか。
素晴しくあっさりと。
Wizさんやアチャさんにとっては朗報だとは思うのですけれども。
テイマさんの立場になってみると、
ドギツイことこの上ない。
怒号と払い蹴りを取り上げられた武道家みたいなもんじゃないかと
思ってるんですが。

ペット死んだらテイマ何も出来ないんじゃね?|ω・`)ポーション
何かできるかもしれんが、ペットを介しての時と比べると
何も出来ないに等しい。

さて、ならばどーしてこのような修正が加えられたんでしょう。
んまー攻城戦とかももしかしたらその修正の原因の一つかもしれないのですが…
これで一番得をするのは、
上に書いたとおり、Wizさんやアチャさんでしょう。
メテオ等するとペットが集まってきて、
あっという間に倒されてしまいますからね。
それを緩和するためじゃないでしょうか?
しかしそれを考慮しても、ちょっとやり過ぎな感が
自分の中で漂っています。

むしろ√化されなくするように修正するよりは、
ペッツの与えるダメージを少々抑えたらいーのでは、と思うんですが。
もしくは、√化されないまでも、通常の1/10のダメージくらうとか。

極端に修正して、
その職そのもののGvにおける長所を、
下手するとまるごとがっつり潰してしまうのは、
自分は納得できません。

あまりにも釣りあいが取れない。
Wizさんアチャさんは「ラッキー!」ですみますが
テイマの方々は「アンラッキー!」どころか
致命的な大打撃。
如何なものだろう、というのが自分の正直な感想です。

しかし、こうやってね、意見をつらっつら書いてもね、
修正来るときゃ来るんです|ω・)=3
ドンと構えなさい。

愚痴ったって始まらないものは始まりませんし。
ということで修正来た後の事態を予想。
そして、上記に書いてない自分の思いを今からつらつらと。

Wizさんアチャさん有利だぜーとか自分書いたんですが、
ペットに狙われない代わりに他職に狙われるようになると思います。
今まで以上に。

特にテイマさん主体のGは死に物狂いで
メテオWiz、知識アーチャーをぬっ倒しにかかってくると思います。
油断は厳禁。
今まで「~~をしてからペットが襲い掛かってきた」ですが、
これからは「何もしてなくても集中的に狙われる」です。
よりいっそう。

さて、なんというか、テイマさんに悪いんですが、
自分はこの修正を凄く楽しみにしている気持ちもあるんです。

作戦の幅というか、奥行きが広がってくるんじゃないでしょうか。
前衛、後衛みたいな|ω・*)b
もしくはコールが凄く生きてくるのでは、という気持ちも。

一度テイマでPETだらけで、わっと攻めてみて
相手が心臓メテオもしくは氷雨した瞬間にコールかけて
心臓だけ浪費させるとか、そういう作戦とかも
立てれて面白いんじゃないでしょうか(笑)


そもそもよく考えてみると、
テイマのペッツに弱点ってそういやあったのかな、
とも思ってみたりも。
この修正で弱点が心臓メテオや氷雨に。
ジャンケンみたいに「~~に対しては強いけど、天敵もいるぜ」
みたいな感じであったほうが、
Gvにおけるなんといいますか、
緊張感があって、また面白くなるんじゃないかなーと。
楽しみです|ω・*)

 ちなみに武道の弱点はディスペです。
 天使のみなさん、何よりもまず武道を狙いましょう。
 心臓使われたら放置。
 そして時間が切れたらしい頃にまた吸う。
 これ結構武道にとっては苦痛です(笑)
 あとは神がかったインタービットかな?
 それ以外では死ぬ気ナッシングです(笑)



ところで、
この√化されなくなる修正が来るかもしれないという知らせを聞いて、
なんつーかあれですかね。
職をけなすって言うんでしょうかね。
「テイマざまーみろ」って人が多いですね。
んまー確かにテイマは今まで他職に比べると、
修正やバグの「結果」として優遇されてきたと思います。

即死(暗殺)、運極、健康極可能、火力(骨ファミ)などなどなどなど
あげていったらキリがないですが。

しかしあれだな、
今まで「結果として」優遇されていた職に不利な修正が来た瞬間、
「ざまーみやがれ」と思うその神経。
殆どそれ妬みか僻みでしょう|ω・`)
もしくは余程あなたが今プレイしている職業に自信がないかのどれかだろう。

思うだけならまだしも、
それを表に出して罵る者までいます。
汚い感情をまるきり晒している事に気づいていません。

極めつけは
「テイマつかってるプレーヤーにこんな事されたから
 テイマむかつく」



あきれて物も言えん|A`)


Posted by そいちろ | 20:21 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

|ω・`)ノ コンチャーッス

武道家がGvで相性いいのはやっぱり近接職の方々だと思いますね(´・ω・`)
剣士さんやランサさんが心臓使ったのに敵はすたこらさっさと逃げていっちゃうと悲しくなりそうです(ノд`。)

「奥さん。そこで武道家の出番ですよm9(・∀・)ビシッ」

払い蹴りで足止めして怒号怒号!ヾ(´∀`)ノ ワーイ
武道は|ω・`)コッソリ近接職の補助をし、かつ大胆に(#゚Д゚)=3フンッと嫌がらせするに限ります(ァ

Commented by 愚者 [URL] | 11/28 21:14| edit

テイマさんは痛いですね~
ネクロさんのLv上げサービス期間と同様、テイマさんサービス期間と考えれば
同様なのかもですが。

そして武道家のサービス期間も終わり、仰け反る中は移動できませんみたいな・・・

ひぃぃ

Commented by 名も無き武ラザーさん [URL] | 11/28 23:55| edit

テイマさんは防御命令あるからいいんじゃないんすか?自分のテイマは低Lvの頃は防御命令マスタで対応してました。確か防御+300% 魔法抵抗あげるのは大変っすけどね。 本体健康極の壁役参加ということでー。

そして武道家のサービス期間も終わり、仰け反る中は移動できませんみたいな・・・

たぁしかに・・・

Commented by 蒼鯖武道 [URL] | 11/29 03:02| edit

そもそも対人と対mobで別々の計算処理・スキル適用をしようとしたのが
諸悪の根源だと思うんですがね。最初からそんな処理せずに済むように
すればよかったのに。

それでも、Gvがゲームの「オマケ」的要素だったら、ソコまで問題視もされず、
みんなして目くじらたてるってこともなかったんじゃないかなと思います。
結局、最後にはGvやるしかなくなるって人が大多数だからこそ
こんな大騒ぎになるわけで。

他のコンテンツを充実できないんだったら、既存のものをもっと改善すべき
なんですよねー。

Commented by MATAGI [URL] | 11/29 09:52| edit

Wizをやっているから・・・とゆーわけではなく、このくらいのハンデがあってもいいと思いますけどね~。
狩りでもGvでも優遇された職だと思ってますから。
結果優遇の部分もありますが、そうでない部分もあると思いますからね。
その時々の仕様をうまく使ってきた。と言われればそれまでなんですけどねw
鬼火力を保ったまま健康極で硬くなれたりすることができる現状だと、他の物理火力さんはずいぶん歯がゆかったと思いますし。

>テイマつかってるプレーヤーにこんな事されたから ・・・・・

短絡的な発想に基づく発言なら呆れてものもいえませんが、
同じ職の複数のプレイヤーに何度も嫌な気分にされたとしたら、その職業が苦手(若しくは嫌い)になりそうですね。
実際うちはある特定の職業をかなり苦手としています。
狩り場で見かけると、反射的に警戒する癖がついてしまいました^^;
繰り返し何かが起こればまた何かあるんじゃないか・・・と警戒しだすのはごく普通のことかと。
ま、心が狭い・人間ちぃせえと言われればそれまでかもしれませんが・・・w


ちなみに・・・Wizは何もしてなくても(まぁアスヒはしてますけどもw)真っ先にぬっころされる対象ですよ、いつも。・゚・(つД`)・゚・。
隠れていないと真っ先に赤いぺっとも火力さんもディスペ天使さんも襲いかかってきます・・・

Commented by migi [URL] | 11/29 13:29| edit

ざまぁみろ極端でなければ、テイマを侮蔑するような感情は誰にでもあるような気がします。

まぁあの職の優位性がそうさせるものだし、
テイマをしながらサブと割り切ろうとした中には
楽しみが少ないながらもやはり何かと楽である職
って認識が強い気もします。


テイマの今回の予定される修正についていえば、
ここが落としどころぐらいな気もします。

確かにペットがすぐ死ぬということはいえなくはないですが、
灰があればHP満タンで復活可能。
灰は重ね置き30できるし、若干インベの中身も他職のようにバランスみたいのが要求されるんでは、とか妄想。

あとは、右下のPT欄にテイマのペットが全員に表示されるようになれば、
アスヒやブレの通りもよくなっていいんではないかなぁ~って感じですかね。

Commented by サンクテス [URL] | 11/29 13:48| edit

ROMに徹してましたが、今回はコメント。

そいちろさんて優しい人ですね( ´ー`) だから好きです。

…第一声がこれでしたが、本題。

テイマーのことですが、本当に√が無くなるのだとしたら恐らくGvにおいてはレッドリストに乗るほどに減ると思います。てか、絶滅しそうです。
防御を上げれば魔法でジェノサイド、 神獣にきまぐれで魔法抵抗200%とかでも物理で首ちょんぱ、両立すればただの的となる気がするんです。
敵とぶつかれば死屍累々、灰使っても秒殺また死屍累々。
少しでも持たせて敵に害を与えようとすれば、精々ファミリアExやリプリーZinくらいに種類が絞られます。
レベル補正や数々の対策により既にテイマーは火力とは言えなくなってきた存在、今更喚くのも虚しいです。
ペットを殺しても点は入らないので、もう範囲魔法でついでに殺されるってだけの話に…。

それで本当にGvで使えない職となったとしても、今度は狩り専用キャラとして運キャラが更に増えそうです。「どうせメインじゃないし」と素行も悪くなったり、結局いつまでも低マーという呼び名は残るんだろうと。

そして実は本当に可哀想なのはサマナーです。
√無効は召喚獣にも作用するようで、ただでさえ数が少なくバグの多い職だったというのに…。

私は今や完ソロの知識テイマーです。
色々あってペットに相当情が移ってしまって、Gvには1度だけメインのペット以外で出ただけです。
ペットを殺しては復活するまで待ち、また殺して繰り返して「サンドバッグwww」という話を聞いてから、Gv恐怖症です。
更に、テイマーというだけで低マ扱いされたという話を聞いてからはPTも恐怖症です。

せめてペットのステータスに本体のステータスが影響すれば、と何度思ったことか。
結局はGvと無関係な人間も「低マ乙www死ねwww」という状態なので、このアップデートが優遇されているというテイマーと他職の差を少しでも埋めてくれれば、とても嬉しいと感じます。

以上、書きたいことを書いたら文章じゃなくなってしまった気がします。すみません。
最後に、通りすがりに怒号ぶっ放してくれる全ての武道さんに感謝を。

Commented by LTNDG [URL] | 11/29 16:55| edit

>LTNDGさん

実際は中の人次第なんですけどね。
少し前、神殿B3にサブのシフで野良PTにいったんですが、
B3は過疎ってるので、BISさんがいなかったんですね。
テイマs、悪魔s、シフ(私)の三人PTだったんですが、
神殿B3は防御300あってもシフだと一撃で150ダメもらっちゃうんです。
しかし、その時いたテイマさんが凄い人で、凄い速さで殆どのMOBのタゲをとってくれて、狩る事ができました。
一度私が死んでしまったときは、
「タゲ取れなくてごめん」って言ってくれるような人で、
こちらとしてはこんな紙で狩りにきてごめんなさいという感じだったのですが^^;
こんな人もいるんだなと感心しました。
マナーが悪い人は一部なんだけど、その一部のせいでその職全体のイメージダウンになるのは嫌ですね。
そうそう、
街中でたむろって、分身出したり、とび蹴りしたり、
まあ、そこまではなんとかスルーできるのですが、怒号を意味も無く掛け続ける武道さん達がいます。
あれかなりうるさいからやめましょうね。
狩場で聞こえると、お、武ラザー頑張ってるなってなるんですがね^^;


Commented by レイニア [URL] | 11/29 17:21| edit

はじめまして。楽しく拝見させてもらってます。
ちょっと遅くなりましたが、トラン東・北に関して狩り関して話しておられましたが、運武道家としての参考のためにご報告をひとつ。

自分は飛虎、攻速虎爪もちの攻速ビルド運武道家です。(石も常用)

~ステは(おおよそで、補正込み)~
力;500 敏捷;204↑(鉄爪GDXのため、飛虎補正のほか素振りしてます。) 知恵;108(セトリン装備の素振り50とアウグ産知恵比率2/10) 残り運;1200↑ぐらい 健康、カリスマ;100↑固定  Hp500Cp450防御90程度

~狩りスキル~
常に、分身3体を出し、パッシブは、防御と回避、ダメージは怒号で
ティンバー、トレントは急所連打で破壊後、かかと→三連
トランクマンはかかと→三連
鳥は、ほぼ隔離^^;(通りすがりがつれてきたときは急所連打でかなり減らしてかかと→三連)

~指~
自分も当初は大地抵抗をそろえていきましたが、狩ってくにつれあまり意味がないと思って、つけてません。(抵抗30くらいかな。ダメバトリンに大地抵抗付加ありやセトリン装備、呪い抵抗指がスカリンで多少あがってる)
もっとも必要なのは、呪い抵抗100↑と狂気指です。
致命打、決定打もそれなりに必要ですが、喰らったときに怒号をして赤POTひとつで、事足ります。(そもそもダメをもらうのがあまりないので気にしてませんし、MOBとの運差を考えても致命打をもらうのはまれで、ダブクリは一つも出ません。)
現在は致命打指ははずして、狂気つきの決定打抵抗セトリン装備してます。
また、呪い抵抗は指ひとつでは足りませんので、もうひとつは、複Opで呪い抵抗がついた指が理想です。呪い抵抗が40ぐらいでも混乱や狂気、決定打抵抗がついた指が理想です。

~狩るポイント~
ご存知のとおり武道で最大の弱点はCpマイナスです。MOBの特殊攻撃のCpドレインが脅威ですが、狂気にすることで、それを防ぐことができます。囲まれた場合でも、後ろ回し蹴りを2,3回することで狂気を乗せれますし、分身を常に出し、いつ何時でも怒号を出せれば死ぬことはないです。Cpマイナスだとすぐ逝きますw
ティンバー、トレントは急所を繰り出しかかと→三連、トランクマンはかかと→三連で十分です。自分は鳥を隔離して、木4体の狩場はまわせます。(急所が決まる確率にもよりますが^^)
急所連打は、攻速がのって初めて使えるものだなと実感しました。急所を出す前に、かかとでCpを補充し、残りCp100ぐらいでも、たいてい1,2回はクラッシュします。あとは、かかと→3連で虎爪、骨首恩恵によるダブクリでハァハァしてます^^
Lv300に近づこうとしてますが、いまだに、トラン北でぺしぺしと婚約を夢見て格闘中です^^

ご参考までに^^

尚、これはソロでの装備です。pt狩りだと範囲攻撃をしてくるため大地抵抗は必須になってくるかもしれません^^

Commented by 黄鯖運武道 [URL] | 11/30 13:43| edit

皆さんコメントを大変感謝ですm(_ _)m

>>愚者さん

近接戦闘職の人たちは、かなり動き回らないといけないので、
そのぶん狙われやすく…
狙われやすい→怒号
うごかねばならない→払い蹴りで動く量を減らせる。
サポートがマッチしてるんですよねぃ|ω・*)

武道は粘着が一番の強みです|Д`*)ハァハァ

>>名無しさん

仰け反る移動不可



|ω・`))))))))ガクガクガクガク

>>蒼鯖武道さん

いあー、なんていいますか、
テイマさんの自由度がGvにおいてせばまったどころか
自由度とかそういうものを度外視してがっつりっていう感が…

仰け反る移動不可っていう事態になったら…ちょっと戦略を考えないといけませんね|ω・´)シャッキーン

>>MATAGIさん

あとからとってつけとってつけみたいな感じで
アップデートしてるような気も否めない感があるんですよねぃ…
んまー…結果として面白くなってくれればよいとは思うのですけれど…

そう、なんかダメージ変えるーだとかそういうのよりも、もっと
職業の不利になってしまっているバグをきちんと直してもらいたいです…
|ω・`)ポーション

>>migiさん

Gvでも狩りでも大人気っていうところは否めないですね><
ただ…なんといいますか、「このやり方は如何なものか」っていう感がありました。
そもそも「狩りでもGvでも大人気」の諸悪は
火力がありあまってー、
かつ健康極運極してもー
みたいなところでした。
ここを改善すりゃいーのに、
(たとえば改善するならば、本体のステがそのままペッツに反映されるとか、
 それに加えて、ペッツの攻撃力を少々おとすとか。
 これくらいの修正が加えられてはじめて他職と並ぶと考えてます)
どうしてGvで√化されないだなんて方法をとったのか。
ちょっとそこのあたりが気になりました。
上記のような改善法ならば「やっぱり修正きたねぃ」と、
この件はスルーだったと思います。
(これは別に「ざまぁみろ」という気持ちではなく、
 「他職との格差が埋まるから丁度よくなるかもね」という気持ちからのスルーです|ω・*)b)
なんというかまずそもそもの、他職との格差をうめる「やり方」が自分の中で気に入らない、というのが正直なところです。

とりあえず韓国修正?で、
日本の場合はどうなるんでしょうねぃ|ω・`)
そこはやっぱり運営さんの腕次第になるでしょうね|ω・*)

あ、極普通だと思います。
migiさんの苦手意識の考え方は|ω・*)
自分もそういう部分ありますし|ω・*)b

自分の言い方が足りない部分があったかも。
いや、足りないというよりは…
なんていいますか、自分が言いたかったのは
「テイマにこんなことされたからテイマ云々」
という言い方はやっぱりどうなのかなぁ、と思っています。
なぜならば、その人は既に
人を見て人を決める。
から、
職業を見て人を決める。
になっちゃってますから。
それは違うだろう?と。

migiさんの場合の「警戒」っていうのは決めかねている状態っていう感じで。
僕の言いたかったものとはまた別なんですよねぃ|ω・)b


>>サンクテスさん

一瞬「侮蔑」という単語にかなりの疑問がわいたんですが、
なるほど、人がプレイしているとかそういう概念をとっぱらって
「職業」とその「格差」というものだけでみるならば、そういう気持ちが出てしまうのは
しょうがないですねぃ|ω・`)
しかし、誰もが持っているわけではありませんよ。

ところでところで、自分が今回題材として挙げたのは
(もし伝わってなかったら自分の文章力の足りなさが原因です、申し訳ない)
その「職業」で「人」を決めてしまう人間です。

1・いやなことをされた
2・大抵この職業だ
3・この職業をやっている人間はむかつく。

↑これです|ω・`)ポーション

大体テイマは大人気だからそれだけノーマナーな人間だって相対的に多くなるはずで。
なんつーかいっしょくたに叩いてるんです。
良識のあるテイマまで言われるのを見ると正直その言っている人間に対して
かなりムカッときます。
お前がテイマに何をされたかしらんがこの人は関係ないだろうと。
それこそ、その「言っている人間の質」を疑います。

んまー、それを分かって「テイマむかつく」と言っているのか
分かりもしないで「テイマむかつく」と言っているのか。
そこは分からないのですが、しかし。
それを踏まえても個人的に「テイマむかつく」というその物言いが
あまり好きではない、というのが正直なところです|ω・`)ポーション

ふーむ、落としどころ…|ω・*)
自分はこの「落とし方」に疑問がわきましたねぃ|ω・`)
もっと別の方法があったんじゃないか、
あえてこの方法をとったのはどうしてなのだろう。
そういう部分とかも細かく説明してくれると、
結構理解を得やすいと思うんですけどねぃ|ω・*)

んー、灰の使い方とかもちょっと気になりますね。
灰を使っても一瞬でぬっころされてしまう事もあるかもしれませんし。
そこはやっぱり、修正がこないことにはわからないかもしれませんね><b

Commented by そいちろ [URL] | 12/01 21:02| edit

>>追記にサンクテスさん
もうほんとう、ペットもPTの一員だから
バー表示してもらいたいですねぃ|ω・`)
補助も楽になりますし|ω・*)

>>LTNDGさん

いあ、自分はかなり優しくないですお><><
接する人によってはかなりのサドっ気全開野郎ですみません|ω`;)うーむ

そう、まさにLTNDGさんのおっしゃった内容を危惧してます。
自分のこうなってほしい!という希望はサンクテスさんのおっしゃった、
「灰を使えばいける!」っていう感じ。
こうならないでほしい!という希望が、LTNDGさんのおっしゃった内容です。

テイマという職がGvにおいて「役立たず」にまでなってしまうのか、
そこがちょっと気になるところ。


 PTやGvを怖がらなくても良いと思います。
ていうかそれかなり極端な話です(笑
滅多にそういう方はいませんから大丈夫ですよー|ω・*)
むしろPTを組むことやGvはオンラインゲームの醍醐味ですから
どんどん進出していきまっしょい|ω・*)b
そういうなんといいますか、人の気持ちを考えない輩より、
実際良い人の方がずっと多いですから|ω・*)b

>>黄鯖運武道さん

うほぉおおおおう情報ありがとうございます><
このトランの森系の情報は全て、
ソロの方のコンテンツに追加させていただきたいと思っております><
同じ運武道なので似通っている部分が多く、助かります つдT
狂気と呪い抵抗ですね|ω・´)シャッキーンメモメモ
充実させていこうと思っています|ω・*)b
余裕があれば主に土、そして風抵抗もちょこっとずつ増やしていこうと思います。
情報ありがとうございました><



しかしまずはレベルを260にせねば…|Д`;)ゴホフ!

Commented by そいちろ [URL] | 12/01 21:31| edit

なぜ、なぜっ
「ペットのHP上昇率を√」にしなかったのかと小一時間っ
そうすれば普通の狩りでもギルド戦でも無問題っぽいですのにね(´・ω・`

で、そうは言ってますが私は√だったダメージが直で行くようには流石にならないと希望観測的に考えてます。
でなければサマナが。サマナがっ。
今ですら軽くGV蚊帳の外な感がありますのに。
でも召喚獣の(今ですら脆い)耐久度を維持したままだと、ペットの不死身ぶりもちっとも改善されませんよね(´・ω・`

それでも、変化は歓迎。楽しければそれではっぴぃ。
お気楽無課金組ゆえの楽観思考で今日もまったりしています。
・・・・・・でも再振り強要な変更だけは勘弁な。
過去、遠距離攻撃に状態異常が乗らなくなった時はどーしよーかと思ったものです。(当時私は駆け出しシーフでした)(しばらくしたらまた乗るようになりました)

Commented by シェイ [URL] | 12/01 22:12| edit

コメントありがとうございます><

>>シェイさん

ああ、そうだった、サマナさんの…!orz

サマナはテイマとは対照的にかなり不利な仕様にずっとなっていますね|ω・`)ポーション

今回の事でも痛烈な痛手を…|ω・`)ポーション

楽しむことが出来ればいいのですけどねぃ><
どうなるかがちょっと気になります|ω<)

Commented by そいちろ [URL] | 12/02 20:44| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/144-6203178b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

