更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2006

秘密。

20061110231401.jpg



FF5のマイティガードは覚えるのに苦労しました




マイティガードを知らないですって!?


最近の若者はマイティガードをしらんのかっ|ω・´)




そんな今日の日記。




秘密PT作って秘密入ろうとしたら
現在いっぱいで入れないとでまして。

んまーしょうがない、待ちましょうかームードになってぼんやり
カチカチクリックしてたら(自分ポタ持ち)

後からもう一つのPTが来まして、
秘密の入り口クリック連打し始めたんです|ω・`)

「はいれないー」
「連打ですね」
「リダがんばって」
「わかったー」

連打という言葉や
リダを応援する言葉に深い意味はないのか。
ちょっとそのPTの行動に疑問を持ちながらクリック。

普通入り口の前でPTがいたら聞かないか?|ω・`)

「待たれてます?」と。

それとも秘密に順番という概念はないのか?



「自分ら先に来てたんで、その後に入ってもらっていいですか?」
後になって「言えばよかった」と心底後悔した。
 

が、当時の自分はアホなので
「え、これ順番の概念ないの!?|ω・`)」
という気持ちと
「普通入れないとき、前にPTいたら聞かないか…?|ω・`)」
という気持ちが交錯したような
困惑した感じで
それでも自分のPTメンバーの為にクリックしまくりました。
まさにアホです。
一言いれればいいのにね|ω・`)







で、クリックし続けて50分


多分そのPTより先に入れた
自分頑張った|ω・`)
これでそのPTに文句言われても知るかーい|ω・`)

まぁその途中でBisが無言で抜けて
シーフさんが
「ねらねばならないです><」と抜けて。
で、クリックし続けている自分は当然募集できなかったから
「すみません、どなたか募集にいってもらってもいいでしょうか?><
 自分クリックせねばならぬのでorz」
といっても無反応。

まーその時既に待ちぼうけ25分くらい経ってたから
精神的に皆辛いのはわかるけど
無反応てどうよ|ω・`)
自分はと言えばずっと馬鹿みたいにマウスの左ボタンを
一秒間に16回連打しっぱなしです。
ケンシロウも発情しかねない状況であるというのに|ω・`)
しまいにゃバグってハニるぞコラ|ω・`)ポーション

誰も募集する気配が無いので
「解散ですかね^^」
その言葉を待ってたかのようにPT解散の早いこと早いこと。

誰かの言葉を待つ奴が多いな最近|_ノ`#)
頑張ってた自分が馬鹿みたいだ。


で、そこで完全に解散したらあれだったんですけども、
二人完全放置さんがいらっしゃいまして、
それはもう別に構わなかったんだけども
なんというかもうここまでクリックしまくってたら
何か意地になっちゃって
火力三人しかいないのに
カチカチカチカチクリッククリック。

マウスとタイタニックできるんじゃないかと思う位クリック。


で入れたので
二人に「入れましたー」と言ったのですが、
完全放置なのか10分たっても無反応。
しょうがないのでオーガ十数匹と一人で戦いました。

あーなんつーか募集から一人で戦うまでに
1時間半もかかって
結局レベルも全くあがらず本当馬鹿みたいだったんですが、

んまーこれは自分が、
後から来たPTに
何か一言でも断っておけば
こうにはならなかったんだな、と反省した一日でした。
ま、これは先にいた立場だからこそこう思うのですけれども。

つーかそう思わないとやってらんねヾ(*´∀`*)ノ



しかしあれですね
前のPTの人たちがいるのに無断で割り込んで入るような奴がPTにいたら
俺なら突っ込むけどなぁ
「あら、PTが待ってるみたいですね、まちましょか」とかやんわり。
それでも聞かない奴には言葉選ばんが。

「順番という概念が無い」
というのが秘密PTでの常識なら何もいわん。
自分は納得はできんがそれに従う。

ただ、
自分が後から来たPTでクリックせねばならない立場だったら
絶対に先にいたPTをわざと通すがね。

どうなんですかね、これは。

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 01:05 | Comment [14] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

こんばんはー
残念ながら秘密PTに入れるレベルですとそう言う方が多いようですね。
即死PTのせいでサブのレベル上げが楽になったのが拍車をかけた様で・・・
入れば分かりますが、お手伝いさん任せの為でコミュニケーションが取れてないんですよね。
それが秘密PTに影響しているのではないかなーと。

更に酷いのは友達のレベル上げをする為に狩場をずっと使っている方々。
声を掛けても無視ですね、これもあんまりかなーと。

そういう理由でサブの作成は断念しましたよ。
野良で組んだ方は皆さん寄生根性丸出しでした・゚・(つД`)・゚・。

稀に良いPTもありますがね(`・ω・´)b

Commented by 青鯖の武道家 [URL] | 11/11 01:48| edit

まぁアレだ
秘密PTに理想求めちゃいけない

放置上等コルおね基本募集はスルー
これが「現状」
理想を追い求めてももうプレイヤーは子供しかいないよ
まともな大人は会えれば珍しい程度
歳だけ大人でもプレイ自体が子供ってのが多いゲームだからねコレ

アルパスが機能してるならそっち勧めるんだけどおそらく人ほとんどいないだろし(´・ω・`)

Commented by める [URL] | 11/11 02:45| edit

FF7では死ぬほどお世話になりました>< >マイティガード

秘密PTでの『待ち』の概念。無くなりましたね。
優夜を育ててた頃はあったかなぁ。秘密実装当初だったし。
2ndのころもまだあった。
姫育ててた頃は既になくなってましたねぇ。廃坑なんてB1~B10のどこからでも入れるから特に酷かった。

というかもう秘密なんて美味くもなんともないです。
募集+ポタだしが短くて一時間。酷いと二時間くらい。
順調にクリアできて一時間。

普通の火力があれば、その時間でアルパソロとかルリソロした方が美味いんですよねぇ……。

Commented by 柳優夜 [URL] | 11/11 06:53| edit

マイティガーーーーーード!懐かしすぎます><><><

待ちは…理想は順番でしょうが正直早い者勝ちだと思いますよ。
一回の秘密で要する時間は1時間以上が平均(?)ぐらいですので入り損ねると
待ちに膨大な時間がかかります。そんな時に待ちの余裕を作れるかどうかは非常に難しいと思います。
そいちろさんのような心が広い(と言うかまったり型?)人は待つ、と言うことが出来るでしょうが
その逆の人も大勢居る訳です。中には時間に追われる人も居ますしね。
現実は美徳よりも雄弁に事実を語る…と言う所でしょうか?

秘密が美味いかどうかはptの質に依りますね。基本的には美味いが悪マナー者が多いと論外です。
経験ですが早朝や深夜にpTが揃っていると良PTの可能性が高いですよ。お子さまは寝る時間だからなのかは分かりませんが。
加えてポタが出る(有る)なら速攻入れますしね。秘密は人の居ない時間帯を選ぶべきでしょう。

逆に平日の午後4時~終日、や休日の午前9時~終日に秘密PTに行くのは自殺行為と心得ています。
ばっちり子供の居る時間帯のINは避けるようにすれば秘密も悪く無いんですよねぇ…鍵さん居れば。

それと秘密ダンジョンが満だとポタが出ないような気がしますが、これについてどう思います?

Commented by 天臥 [URL] | 11/11 08:27| edit

全然関係なぃヶド
何回も登場しとぅ「秘密ダンジョン」て言葉をなんでヵ
【親密ダンジョン】って読んでまぃょる自分が謎Σ(ノ∀`o)ペチョリン

親密PTで親密ダンジョンだとそんなコトゎ起こらなぃのにね( ゚∀゚)・∵.

Commented by ゅみ [URL] | 11/11 10:32| edit

マイティガードヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
また狩りしましょうね(`・ω・´)b

最近は極端に言えば自分がよければって考えの人が多いですね・・・。

あとは個人的に、秘密以外でもそうですか○○様(BIS、エンチャ等)募集っていうのが好きじゃないです。鍵っていうシーフの呼び方もあまり好きじゃないですね。

Commented by リナ [URL] | 11/11 15:33| edit

まー秘密PTの人質は運ですね。
前、深夜1時から深夜三時ぐらいまで皆でヘラヘラ秘密パーティでポタ出しから待ちまで楽しめる事もあれば、どーしようも無いパーティができたり。
待ちや譲り合いはまあ常識ですねー。
マイティガードwww

Commented by そげつー [URL] | 11/11 16:57| edit

連投スマソ
写真のランサ?アチャ?が気になるwww
武道の道に女はいらないおwwww

Commented by そげつー [URL] | 11/11 17:00| edit

皆さんコメント感謝です><

>>青鯖の武道家さん

最近、人に対して気遣う人が減ってきたような気がします。
自分が、自分がという人が多いような。
特に低いレベルの方に多く見られます|ω・`)ポーション
譲り合いっていう概念がないような。
以前は暇な人あつまれーみたいな感じでPTを組んでいたんですが、
今はする気があまり起こらない、というのも本当なところです|ω・`)

>>めるたん

理想っていうか、うーん理想とまではいかないんだけども、
人としてこうあるべきじゃね?
っていう最低ラインはおさえとこうや?みたいなね|ω・`)
んまー子供だとしょうがない、っていう部分があるにしろ
多すぎ|A`)
アルカン…この前ソロったけどきつかたw

>>柳優夜さん

マイティガードは皆の味方です><><><
でも敵が使うと悪魔です|ω・`)ポーション

順番の概念なくなったんですねぃ。
自分は後から来たPTの立場なら、概念がなくなろうと頑張ってみたいと思ってます|ω・´)
募集1時間もかけるくらいならレベルあがってる、みたいな…
複雑です|ω・`)

>>天臥さん

マイティガードのネタが通用して嬉しいです|Д`*)ハァハァ

天臥さんの推測の、
順番という概念が無くなった、その起因として
「入り損ねるとさらに待たねばならぬから」
という理由ならば
自分はそういう考えを持って行動している人、大衆に対して納得できませんし、
嫌悪感を持ちます。

自分達より前から待っていた人達をさらに待たせる気か?と。

これは心が広い広くないの問題ではなく、
人の身になって考えれ、みたいな|ω・`)
まったりと待つ事を「心が広い」とするならば
自分は心は広くないです(笑)
むしろ自分狭いです。
秘密ちゃっちゃと終わらせて経験値もらったほうが嬉しいに決まってます。
自分は経験値効率を第一に考える人ですから|ω・`)
だがしかし
自分より以前から待っている人を押しのけてまで経験をほしいとは思わない。
という感じですね。

ポタが出ないことについてはそんなに思うところはないです|ω・*)
んまーあまりにも出なかったらそのまま解散になっちゃうでしょう(笑
それで何度解散したことか(笑

>>ゅみゅみゅみっこ

親密PTですって!?><><><><
皆が仲良くなれるようなPTだったらいいちゃん(人´∀`).☆.。.:*・

>>リナさん

先日はありがとうございました><><
今度は私めが|_ノ`)b ずびし

ですねぃ、自分が自分がっていう人が多くて辟易します。
「他人はダメだが自分ならいい」甘い人間を何度もみました。
正直萎えますね|ω・`)一緒に狩りたくありません…

む、自分鍵さんって呼んでた!
そうだった、自分も以前は「鍵」っていう方が、
さん付けだろーがなんだろーが気に食わなかったです。
どうしてこう言うのが平気になってしまったんだろう|ω・`)ポーション

ちょいと反省せねば…!
気づかせていただきありがとうございましたm(_ _)m

>>そげつーさん

もうなんていいますか、運ですorz
や、殆ど皆さん良い方ばかりなんですけどね><b
たまーに、極たまーに|ω・`)ポーション

マイティガードヽ(`Д´)ノ 最強です

槍子さんは…ギルドでお世話になっているお友達です|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 11/11 17:53| edit

そげつーさん へ。

武道に性別関係なさそうな気がします。
とあるゲームでは女忍者が素手で人の首刎ねたりするらしいですから。
つかゲームの近接攻撃系女性職ってわりかし格闘寄りの職多くないすか?|_ ノ`)

・・・はい、関係無いのすんませんでした。

秘密ダンジョン・・・
実装して暫くはヾ(*´∀`*)ノ キャッキャしながら入ってましたが
今はLv30までの繋ぎとしか考えてませんねぇ・・・
あまりにも馬鹿が多いから・・・
正直待ちの概念は自分が入る秘密にはありませんでした。
つーか待つほどの経験が少ないので「連打お願い」と言われた時
「ぇ、これ早い者勝ちなのか?」と思いつつ
すんなり聞き入れ乱打していた記憶があります。

マイティガード・・・って何でしょうか?(ぇ
・・・あぁ、天使のサンクチュアリかな?(マテ

Commented by 冒険家 [URL] | 11/11 17:55| edit

プロテスプロテス!
FFはⅦとⅩ、Ⅹ-Ⅱしかやった事が無いですな・・・|ω・`)
マイティガードは・・・プロテスとシェルが同時にかかるやつでしたっけ?

Commented by 赤鯖ワンコ [URL] | 11/11 19:42| edit

 初めてやったFFはFF5でした。でもマイティガードは取り損ない、残念。でもみだれうちでニヤニヤしてはいました。

 現在秘密ダンジョンはポータルの効果が無期限になっていて、昔のようなPT集まってから狩りという形体ではなくなっています。
 それが原因かどうか分かりませんが、秘密PTの循環が遅くなり、待ち秘密PTなんかが生まれるんだと思います。

 順番の優位性ですが、秘密ダンジョンがあるマップはたいてい複数階層に秘密入り口があります。だから一つの入り口で順番がどうのこうの言っても、ほかの入り口で連打している人がいたら、どうにもこうにもやっていられません。
 B1で待ちPTがあったらB2へ行けばいいわけですから、各階層ごとに順番を管理しつつ上下の関係も把握なんてことは、コンピュータじゃないかぎりなかなかできません。

 RS自体が嫌な方向へいっている気がします……。

Commented by 白い葡萄 [URL] | 11/11 20:56| edit

すみませんそげつーとは他のハンネで私ねりけしです。
むしろ女格闘家のがすきだァァァァ。
うはwww俺キメェwww

Commented by ねりけし [URL] | 11/11 21:43| edit

コメントありがとうございます><

>>冒険家さん

良い人が殆どなんですが、
なんというか中には「それ違うだろ」って人がいて。
その比率が秘密はわりかし多くて多くて|ω・`)ポーション

マイティガードは皆の味方です><><><><
でも天使さんのサンクチュアリにはかないませんヾ(*´∀`*)

>>赤鯖ワンコさん

シェル+プロテス+レビテトですね|Д`*)ハァハァ
ものごっつ被ダメが減ります|Д`*)b
FFは2~6までやりました
7は名作と聞いたのでやってみたいです|Д`*)ハァハァ


>>白い葡萄さん

んー何といいますか
「他の階にも秘密の入り口はあって」
というのも考えました。
そこには当然順番という概念は無く。

ただ自分は、目の前に、先に待っているPTがいるなら
待たないか?と。
別に順番を押し付けるわけではないです。
他の階にも入り口がある以上、
別の階でそのPTを押しのけて入るのは一向に構わないと思っています。
ただ、
そのPTの目の前で、後から来たPTが先に秘密に入るのをみたら
先にいたPTはどう思う?という事。
知らないで済ませられるのに
わざわざその場で見せ付けるのは違うのではないかなぁと。
これ逆を言えば、
「階が別で、前にPTがいることを全く知らなければ
 先に入って全然構わないんじゃね?」
と思ってます。

(こんなこと言うと
 「知らないなら何をやってもいいのか」
 っていう人が出てきそうですが
 それは何をやってもいいのかの「何」が「悪いこと」であって。
 これは問題ないことだと思います。)

自分はこの「目の前で先に入る」気持ちが分かりません。
前からいたPTと競おうとする人の気持ちも分かりません。
そして前に待っているPTがいる、という事を知っているなら
そのPTより前に先に入ろうとは全く思いません。



んまー順番の概念がまったくないからこそ
後から来たPTが先に入っても
「あー入られちゃったねー(笑)」
で済ませる方が多いと思うんです。
しかし、
「何だそれ…|A`)」と思う人もいるという事を
みている人に伝えることが出来たら、と思っています。
ご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

>>ねりけしさん

むしろ王道|_ノ`)

Commented by そいちろ [URL] | 11/13 06:38| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/136-25286ef3

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

