更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

26 2006

本格的に

デフレスパイラルです><><><

いやーアリアンを今日見て回ってたら
凄い凄い。

飛虎が前相場(ロト飛虎出る前)の
250M以上、下回る値段で出ております。
ルインドライバーなんて目も当てられないってくらいの値段でおいてあって、
しかしその両方ともが売れてないという…

本格的にあれですね、デフレスパイラルの兆候です。
でも自分もそのデフレスパイラルに乗っかってる一人なので
なんともいえないんですけどもorz

今自分は「溜め込んでいる時期」に入っています。
無課金だからこそ、ちと現在の財布の紐をきつく締めておかないと
後で心底後悔しそうな悪寒ですorz
なので、自分の全財産を星飛雄馬並みに全力投球すると
飛虎は購入出来るのですが、
まだちょっとお預け|Д`*)ハァハァ

自分の予感としては鍛冶屋の10kパッチがくる時まで
下がり続けると予感。
下がりきるのはパッチ後2ヶ月くらいまででしょう。
ただし、今度2ヶ月くらいたったら、上を向くと思います。

人の順応は早いもので。
10k売りになったとしても
まぁなんとかやっていけるんじゃね?みたいな|_ノ`*)
10kなら10kでそれに則したお金の使い道を
組み立てていくと思います。
で再び相場は上向きへ。



さてこれに対して本格的な氷河期に入るのが

無課金の方々でしょう。

かなり歩いて折角塩B8という奥地にたどりつき
金剛石系や帝王ホールLXを欲情しながら収穫していた
匠みな世界の住人たちの売り上げが…!
現在自分は塩B8から戻ってきての鍛冶屋売りが、

現在四時間連続で篭って狩って1M(100万)です。
これが極端な話200kになるよーなもんです。

んまー確かに復活や灰などとれるっちゃとれるんですがねぃ。
わざわざあそこまで行って四時間狩って店売りが200k…orz
正直がっでむふぁっきんな気持ちになる事請け合いです><><
いい場所探さないとな…|ω・`;)


課金の人はなんとかやっていけるが
無課金の人にとっては益々Mっ気全開だおねはぁはぁもっとぶって
と思う今日この頃|Д`)うーむ…
んまーしかし課金の人たちのお陰でこうやって楽しめているので、
むしろこれ位格差があっていいと思います。

逆を言えばこれ位差がないといかんね、と思います|_ノ`)
だってあれですよ
お金払うならそれなりの優遇をされるべきだと思います。
経験値二倍なり、ドロップ二倍なり。
だから今回の措置って、
「デフレだデフレだ」とよく課金の方嘆いてるんですが、
むしろデフレだからこそ課金の方は有利に働くんじゃね?と思います。

デフレっていうより課金と無課金の方の格差がちょいと
大きくなるんじゃないかな?程度で自分は思っていますね|ω・*)




それにしても今物が安い!




|Д`*)ハァハァ

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 21:30 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

わたくしが欲しい物は...

下がるどころか強烈な値段を維持しております><><><
お願いさがって...|;)ウウッ
もうちょっとちゃんと露店みろって話かもしれませんね^^;

Commented by migi [URL] | 10/27 16:06| edit

赤鯖は相場あまり変わりませぬ・・・|ω・`)ショボン
飛虎がもっと安くなれば武道やりたいのですがね・・・
1年間やってますが未だに300上作ったこと無いんです。はい。
武道好きなんですが・・・飛虎とバターが・・・

Commented by 赤鯖ワンコ [URL] | 10/28 11:04| edit

コメント感謝です><><

>>migiさん

凄く高いものは全然さがらないでしょうねぃ><
出し渋る→お金がたまる→人気商品を買おうとする→結果高いものほど高くなる
こんな感じになるでしょうからねぃ><

>>赤鯖ワンコさん

安くなったとはいえ、
いまだ飛虎が強烈な値段を放っておりますねぃ><
輝く息くらったような感じです><全体に160ダメージです><><
自分もやり始めて10ヶ月ですが、いまだにレベルは240台です
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

Commented by そいちろ [URL] | 10/28 20:57| edit

甘いですよお二人さん|_ ノ`)
自分Lv上げに執着持たずだべるのが好きな人間なので
1年と3ヶ月でまだ最高Lv120ですよヾ(*´∀`*)ノ真似してキャッキャッ


……o...... rz

しかし本当に物価下がりましたねぇ。
今の内にかねためて欲しい物買わないといけませんねぇ

Commented by 冒険家 [URL] | 10/28 22:31| edit

昨日初めて緑鯖で飛虎が露店に並んでました

9億即売れ・・・

でも確実に下がってはきてるみたいなので少し安心

なんとか溜め込んで買いたいなぁ飛虎

Commented by 茄子 [URL] | 10/29 11:31| edit

課金・無課金の格差を想定するなら、最初から無課金なんて事態を想定するのもどうかと思います。
そもそもはユーザー獲得の手段としてアイテム課金を導入したと推察されますから、課金の可否による格差とデフレは無関係だと思われます。むしろデフレは、仮想空間内の経済市場のバランスがとれなかった運営のまずさを指摘した方が適切かもしれませんね。
それと、店売りが安くなったとしても、引退者からの横流しもあるので、無課金でもそれなりに楽しめるものですよ。

過去の一課金ユーザーの戯言でした。

Commented by 緑の半引退者 [URL] | 10/29 12:24| edit

確かに課金者は優遇されて然りですが、課金金額を考えてみて欲しいですね。リネージュ2が月々3000円だったっけ。FF11で1500円。

MMORPGの課金相場って、大体月々1500円だと思うのですが。
UOやROも1500円でしたよね(うろ覚え)。
3000円クラスになると、かなりの質。ゲーム性は知りませんが。
対してRSは、プレステ並ですよ。
この質で2500円課金というもの自体がそもそも有り得ないブーストだと思います。ってゆーか、完全無料が謳い文句のくせに。メッセにサインインするとMSN Todayでの宣伝も「完全無料」だし、Mixiの宣伝も「永久無料」。それは間違ってはいないけれど、どうなんでしょうか?
最早課金しないと本当にマゾいゲームになっているというのは、そいちろさんも同じ意見ですよね。

基本的に無課金なRSが非課金者をここまで酷い扱いにしていいのでしょうか?('A`)良い悪いの問題ではないのですが…

Commented by 通りすがり [URL] | 10/30 00:12| edit

 今まで十ヶ月ずっと無課金でやってきましたが、Lvが上がるにつれ一度に稼ぐお金も少しずつですが上がってきています。
 この間、当初からずっと目指していた攻速鉄爪30%↑もデフレの勢いに乗って購入し、今は無一文ですが楽しめてはいます。

 これも高Lvの方がバンバン良品を産出して市場を潤してくれているおかげだと思っています。そしてその高Lvの多くが課金者。
 課金者がいなければ無課金はやっていけないとは言いませんが、少なからず彼らのおこぼれを頂戴しているはずです。一度に莫大な金額を稼ぎ、アイテムドロップ2倍の効果で運振りでなくても良品に恵まれる可能性の高い課金者がいるからこそ、彼らの市場取引によって"過剰な"アイテムが流れ込んできているのではないでしょうか。

 zinの出現によって無課金でも良品にめぐり合う機会は増えました。でもやっぱり課金者の勢いに敵うのはごく少数だと思います。当たり前のことではあります、場所記憶だとかドロップ2倍だとかの効果もありますし。
 極論言ってしまうと、課金での環境の差に耐えられない人はLv100行くか行かないかで諦めてしまうかもしれません(引退か課金)。

 だから、こんなデフレ状態のときに、しかも物が流通しすぎて売れないときに、鍛冶屋での稼ぎ口がなくなってしまうのは、風当たりが悪いというか、RS内の経済的に苦しいというか……。
 最近の露店が、ゴールドの搾取のように思えてなりません。

Commented by 白い葡萄 [URL] | 10/30 00:42| edit

初めまして。

鍛冶屋については修正ないのでは?という話も上がっていますが…
不具合ではなさそうですしね。
どうお考えでしょうか。鍛冶屋1nにされると人口がガクッと下がりますしね…。
実際自分の周りでも1nだと引退するって人が多数いますし。

Commented by HiRo [URL] | 10/30 01:39| edit

皆様、コメント大変感謝です><><

>>冒険家さん

レベルなんて関係なっしんぐですよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
いかにそのMMOで楽しむことが出来たかです!|ω・´)b
よくあれだ、「課金」したら勝ち組とか負け組みとか言われてますが、
そのMMOをやめた時に
「自分はこのMMOやっててよかった!」と思えた人こそが
一番の勝ち組だと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

それにしてもまだまだ物はやすくなってますね|Д`*)

>>茄子さん

ロト飛虎もあるので、飛虎に関してはだんだんと値下がる傾向だと思います。
ロトロルとどっこいどっこいくらいになるんじゃないかなぁと
予感しております|ω・*)

お互い頑張りましょう|ω・´)シャッキーン

>>緑の半引退者さん

ぬほう!ご指摘サンクスです><
いやぁ、なんといいますか、自分はですね、
んまー無課金は一々帰らないといけないけど
課金の人は記憶あるから手数で勝負できるからいいなー程度で書き込みましたヾ(*´∀`*;)ゝあややー
運営のまずさ、とありますが、
うーん、この10kによって課金者の方が引退ということになれば
まずいことになるでしょうねぃ><
でも自分としては引退どころかますます課金の方はグッドになるんじゃないかな?って感じで書いて見ました|ω・*)b
課金の可否による格差とデフレは勿論無関係です。
そうではなくて、
10kになってしまうことが、課金と無課金との方の差がますます開くだろうな、
という感じで書きました|ω・*)b
いっしょくたのような書き方っていうかまぎらわしくてすみません><><

無課金でも楽しめる…確かに!ヾ(*´∀`*)ノ

>>通りすがりさん

んー、ますます無課金はまぞくなりますね|Д`*)ハァハァ

>>最早課金しないと本当にマゾいゲームになっているというのは、そいちろさんも同じ意見ですよね。

これについてなんですが、
間違いなく大半の方はそうでしょうね。
ぶっちゃけ無課金の方は
「ただでこのゲームやってるんだから、
 まぞくなったら別のMMOいくかー|ω・*)」
という気持ちも勿論あると思われます。
ただ、自分的にはその後に「マゾくても楽しんでいけるゲームかなー」と
思っているところがあります。
んー、課金しないとマゾくなるとは自分はあまり思ってない所もあるかな?と。
最早自分にとって「課金しないと」がつくようなら、
自分は次の日記で書いてある、MMOにぽんと移住するでしょうし。
(あ、こうやって自分なりにこだわったHPとかブログとか、
 皆さんに見ていただいているのですが
 移住する時は本気で早いです|ω・;)
 勿論武道農園は残してこちらもまた更新しますけれども|Д`*)ハァハァ)

ここまで非課金者を酷い扱いにしてよいのか、という点ですが
半分賛成、半分うーむとうなってしまう部分も。
正直2500円を考えますと、これっくらい格差がないと、
課金してる人がむしろむごいんじゃないかと思ってしまいます><
やはり自分は
「課金している人のお陰で楽しめている」という感が強い部分があるので、
という感じかも。
これはどっちが正しいってのはありません。
無課金の方が「これって無課金にとって悪い意味でマゾくない?」
と運営側に意見を出すのは当然ながらOKだと思います。
そして運営している側は
「当然無課金も楽しめるように工夫していかねばならないのが当然」
だと思います。
無課金を謳い文句にしてますからね|ω・)b
さて、10kになることでどうなることか、といったとこですね|ω・*;)

>>白い葡萄さん

んー、デフレになったその背景に
「もうすぐ鍛冶屋売りが10kになるかも」ってのが前提としてあるので、
デフレはこれ以上進まないと思います|ω・*)b
ただ、10kになる事によってどうなるかはわかりませんが、
しかし皆さんすぐ順応するような気も(笑

課金者の流通によって無課金者も得をしている部分はかなりあると思います。
|ω・*)b
Zinの実装は本当に助かりました><
多分Zinがいなかったら自分はおそらく飛虎を購入できるかできないかまでの
お金をためることはまず出来なかったでしょうね|ω・*;)

>>HiRoさん

修正にならないのであれば、またいつもの通りって感じですね|ω・*)
デフレも一気に治っていくでしょう。
10kになる事で引退する人がたくさん出てきてしまうってのは
寂しいですねぃ><
稼ぐことに喜びを見出している方は勿論今回の10k騒動に対して
気持ちが萎えてしまっていると思います。
自分も稼ぐ事に喜びを見出しているものが多かったら、
結構くるものがあったかも|ω・`)

Commented by そいちろ [URL] | 10/30 08:51| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/130-a39d320e

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。