更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

22 2006

前回の日記についてなんですが
自分のギルドの事についてのみ、削除いたしました。
「知らない人は知らない事で、いんでね?」
と、ギルドの方のご意見もありました、ということで|ω・)b
自分がこの日記を書いたことで、
結果的にギルドの方々に迷惑がかかるかもしれないというのもあります
|ω・`;)それだけはちょっと

さてさて、テストサーバーへ友人たちが行ったらしいのですが
なんとNPCへの店売りが全て10kに統一されるみたいですね
|ω・`;)

つまりあれです、
今まで100kの代名詞としてその名を欲しいままに君臨し続けていた
鍛冶屋には何万と在庫が眠っているといわれている皆の味方

「帝王のホールLX」様がとうとう…!(嗚咽

これからは10kどまりになってしまうのか
いままでそいちろ財団の傾ききった財政を立て直してきた
思い入れのあるものなので、少し寂しいです|ω・`)ポーション


さてさて、
一気に物が値下がりする予感です|ω・*;)
いまだ購入していない飛虎等はどうなるのかな…
とちょっと様子をみようと思っています|ω・;)

Gvにおいてもっていくアイテムも全体的に激変しそうです。
といっても自分は結局相変わらずの
赤ラージや青ラージ、フルチャで
貧乏路線一直線になっちゃいそうなのですが

天使さんのディスペが益々盛況になりそうですね|ω・*;)

-----------------------------
暗殺等の即死に修正が入りますね|ω・*)
さて、修正されるということで、
あえてそこのところや、それについて遭った事を少々。

自分の推測を述べます。

ゲームオンの運営者さん方は
あえて即死OKという仕様にしていたのではないかな?
と思います。
つまり、ボス系統であれ、
即死できるよう修正を加えていたのでは、と自分は思っています。
そしてまたすぐに、修正されるだろう、という事も。
もしそれが図星だとしたら、
理由は簡単です。
やはり、ネクロ、悪魔の職業と他職に対しての
レベル格差を埋める為でしょう。
そういう意味では親切じゃないか?とも思います。

これが完全にバグだったとしても、
いまぁいーんじゃない?って感じでした。
んまぁ、簡単手軽に後から来た人のレベルががっつり上がっていく事に
なえてしまう気持ちは、
自分も以前やっていたネトゲで思い知ってるんですがねぇ|ω・`)

|ω・*)ま、これは完全に憶測なんでおいといて。


むしろ気になったのはやっぱりプレーヤーの考え方ですかね|ω・`)

「ネクロ、暗殺テイマその他即死が出来る人以外は寄生だろ」
って人が多く見受けられました。

なんというかあれじゃないですか
コロッサスにでも例えるとネクロがおらず、即死もなかった頃に

「エンチャ*1とアーチャー、あとは回復でBis、
 それ以外は入るな。残りは全員寄生だろ」

って言ってるのと同じじゃないですかね?

極論ってのはどうも性に合いません。
いや、ルールにのっとった極論ならいーんですけどね?

「即死が出来ない、またそれに対して補助できない人間は
 寄生だろ」

と信念として持っているのは別にいい。
例として即死PTをもってくると
そういう人はきっと、
いざ自分が「それ以外の人」だったのならば、
その即死PTでは寄生同然なのだから、
自分は入らない。というスタイルなのでしょう。
(入るような、言動と行動が伴わない奴は論外だけどな?)

それはむしろ、
性に合わないどころかカッコいいと思いますし、
その人のスタイルとして立派だと思います。
しかし勘違いしてはいけません。
それは「スタイル」どまりです。

この考えを人に押し付けた時点でそれは
「信念」から「傲慢」に変わります。

なぜならばこれは「ルール」ではありませんからね?
それを傲慢ととるかどうかは
押し付けられた人達それぞれが持っている「スタイル」によって
変わります。

つまり、その考えが少数であればあるほど
「傲慢」ととられるんです。

ていうか少数派の意見をもつならば
人を「ううむ、そういう考えも出来るね」
と思わせるくらいの理由は持っておくべきだと思います。
それを押し付けよう、伝えようとするのならば。

これが出来ずに相手に字面だけ並べても反発くらうだけです。
自分はこう思う。ではどうして?
その理由を言葉に出来ないならばやっぱり、
進んでその意見を言うべきではない。と思いますね。

話を戻します。
「スタイル」でしかくくれない問題なのに、
極論を持っておしつけてくる方は、自分はちょっと。
たとえばその人にどんな持論があろうとです。
どんなにそれが正論だろうとしても
「えー…、ちったぁ大目にみてやろうやあんた…」
ってなります。

実際いたんです、PTに
「ネクロ、暗殺以外寄生だろ」っていう人。
いや、何かトラブルがあって、
売り言葉に買い言葉なら分かるんですけどね。

あっちゃあよく考えたら自分武道でシーフっすわ。
手数っすわダーティうてるから少しは火力っすけど
やっぱ寄生っすか抜けますわー
みたいな|ω・`)
上記の事は言わずに「ちょっと用事できたんで抜けますー」
つって抜けたんですけども。

俺、あんたら即死がくるまで最高火力だったんだけどな?
|ω・`)ん?
入れてあげたらあげたでそれか?|ω・`)ん?
何か間違ってないか?|ω・`)おまいら

即死できる出来ないにかかわらず、
誰でも即死PTにゃ入っていいと思います。
効率求めて即死PTに入りました。大いに結構。
ただ、「自分もまじめに戦う」という
姿 勢 は みせろよ?とは思いますが。

さて、自分はどうだったか。
普通に即死PTに入っておりました。
自分がやれる事もたくさんありましたからね|ω・)
何にもやれる事がなくなってしまったら勿論抜けますが。

自分が「即死が出来る立場」なら
他の即死できる立場の人間が上記のような言葉を吐いたら
そいつを追放したいと思ってしまう、
今日この頃なのですた|ω・)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 13:33 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

こんにちは

即死PTについては、どうでもいいと思います。
コロで即死PTになった時は、率先して横沸き狩りや怒号をやっていましたし、そうでなくても横沸き処理係として機能していました。
「即死以外寄生」とのたまうやつはウザかったですが( ´_ゝ`)
即死PTが無くなって死の香りネクロはどうなるのだろう、せっかく育てたのに。
ああ、スキル再振り買わせる為の罠ですか、そうですか・・・・

それよりも問題は買い取り金額上限の変更ですね
上限10K→アリアンに行かなくなる=古都の人口が増える→鯖オチ→ヽ(´Д`;)ノ 
という事にもなりかねないですね。

また、“禁止”ですがRMT業者が幅を利かせるかもしれませんね。
所持金が増え辛くなる中級者が、RMTで買う事を考えるかもしれません。(中級者とは100↑200↓の人を指します。装備の幅が広がって、金銭的に苦労する頃なので。)
ガ〇ホーみたいに、社員が高値でGを売るためですかねぇ( ´_ゝ`)
ゲーム内のG供給の調整としては、プレイヤーに優しくないですね。

「無課金ではやらせんぞ!オマエラ課金しろ!」
と、言わんばかりですね…|ω・`) そいちろさん頑張って、負けないで(´・ω・`)

私的な意見ですが、相場は上限変更後しばらくは横ばい。
その後、使えるU→使える水色→強いU&水って感じで値下げしていくと思います。

武道を例にあげると、虎爪→攻速LV2鉄爪→ダメフルエンチャ虎爪→ロト虎爪(もしくは異次元虎爪)の順番かと・・・・・・
中級者の金欠で虎爪売れずに値下げ→その少しランク上も値下げ→・・・って感じで。飛虎は値下がるまで時間がかかりそうだと見ています。お金持ちはいまだにお金持ちですから・・・・・・。

あくまで私的な意見なのであまり気にしないで下さいね。…|ω・`)

上限変更される前に、たっぷりGを稼いでくださいね(`・ω・´)ノシ

Commented by はぐれ傭兵 [URL] | 10/22 17:46| edit

最近はプレイヤーの質が落ちてますよねぇ・・・|ω・`)

マナーを守らない人が多すぎる。

ソロPTでリダになった瞬間
「そろそろ抜けますね^^」
「私も抜けますね^^」
「じゃあ漏れm(ry」

ちょっと待てと。
お疲れ様くらい言わせろ・・・

おまいら言った瞬間抜けてるじゃねえか|ω・)
募集してから抜けるくらいすればいいんじゃないか?ん?
街に行っても募集しない香具師もいるし・・・。

したらばの画像掲示板も毎日のようにうnもうnも。

無料でWebマネー買えるお^ω^

世の中そう美味い話はねえよっと。

ソロPTの方はマナーというかなんというか・・・|ω・`)ンー
リダきてすぐに抜けるくらいだしさ時間に余裕あるんでしょ?
街に行ったら募集くらいしてやってもいいんでないかい?

最近の叫びでは210Lv支援WISがいける美味しい狩場ありませんか????????とかねぇ

?多すぎ
WISじゃウィザードじゃねえよ
210になっても調べられないのかと

っと色々突っ込みどころはあるのですが
Redstoneを初めて1週間くらいの人とかどうなんでしょうね。
知り合いに2コロ暗殺やらにつれてかれてすぐLv上がって、
200↑になって何が楽しいのだろうと。
そういう意味ではなんかかわいそうですねぇ|ω・`)・・・

愚痴吐いてしまってすいません|ω・`)

Commented by 赤鯖のワンコ [URL] | 10/22 18:44| edit

う・・・うーん・・・
暗殺PT・・・
自分は武道のほかに剣士(コロLv)も育てていて
個人的には
「頑張り所がほとんど無い」のと「寄生呼ばわりされるかも」
と言うのがあり暗殺PTになった時は即抜けしていたのですが・・・
前者そういう考えがあったのか・・・|_ ノ`;)イヤァ盲点
そっかぁ・・・紙な人にシマーして横湧き処理で・・・
・・・うん、納得(´・ω・`)
と言っても今更感充実した話なんですけどねぇ・・・

・・・しまった!暗殺入った事1回しかないから(興味半分うろ覚え)
暗殺賛成派の気持ち出てこないよorz


。゚(゚ノД`゚)゚。鍛冶屋ぁぁぁぁ!
100K買い持続して欲しかったよorz
ハナプも買い取り額25%・・・
無課金にはとことん厳しい環境ですよ・・・
せめてハナプ60%上に・・・ゲフゲフ!
・・・や、なんでも無いですよ|_ ノ`;)

Commented by 冒険家 [URL] | 10/23 20:35| edit

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。

個人的には即死できる側のプレイヤーがいわゆる火力職の人に対して「寄生」と言うのはある意味正論だと思います。

即死できる側が自分たちとそれに対し補助する以外の人らは経験値獲得に貢献しないばかりかむしろ自分たちの獲得を減らしている・・・と考える人が(一部に?)いるのはしょうがないと思います。
横沸きにしろタゲ取りにしろ釣りにしろ、別に非暗殺職の人らを入れなくても実際なんとか出来るので・・・。

暗殺職の人らは自分の時間を(人によっては金も)裂いてキャラを育てて暗殺ができるようにしてるのにそれ以外の職は・・・という考え方も理解は出来ます。

私は現在コロlvのマブガゴテイマという変り種なのですが一応タゲ取り枠でPTに入ってます。
PTによっては暗殺PTだったり、普通PTだったが暗殺PTになったりという感じです。
私の場合暗殺PTに入れればラッキー!、という程度に考えています。
で暗殺PTで暗殺職・・・暗殺テイマ、ネクロが叫んでるときや空いてるか聞きにきたときは進んで交代するようにしてます。



個人的にカチンと来るのは暗殺職の友やらギルドメンバー、元々PTにいた非暗殺職の人らが「効率下がるから暗殺職以外お断り」見たいなの言ってる時ですね。
PTの効率上げたいならまず自分が抜けろ!等と思います。

Commented by 水色テイマ [URL] | 10/23 23:08| edit

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m

>>はぐれ傭兵さん

なんといいますか、即死PTで自分が感じたことは、
一部のかたがたが「それに必要とされない人間は入るな」という感じでして、
ちとそれはいかがなものですか?みたいな心境でした。

きっと自分が即死の立場であってもなくても思ったことです。
なんというかこういう人ほど誰かが必要になったときに
様付けするんだろーなぁと。
んまー憶測なんでなんともいえないんですけどもね(苦笑)

上限変更はもう自分にとって氷河期に入ったなぁ、と思いました(笑
んまぁしかしそれなりの蓄えはあるので、
ちょこっとずつもったいぶりつつ使っていこうかなぁとかおもっております
|д`*)ハァハァ


>>赤鯖のワンコさん

結構ネットゲームって低年齢層も楽しめるゲームなので、
自分が自分が、という方が多いような気がしますね。
「自分にとって都合が悪くなったら逃げたい」
っていう人がかなりいると思います。
そこにブレーキをかける事ができるか出来ないかが重要なんですけどねぃ。

んまぁ人の楽しみ方はそれぞれですけども、
しかし、やっぱりなるたけ相手、周りの人の事を考えながらやってほしいですねぃ><


>>冒険家さん

自分的には
たとえばもし自分が即死させることが出来るなら。
自分は
自分以外の人が全員即死できない方でもOKだと思っております。
PTを組むというのはそういう事で。
PTって助け合うもんだと思うんです。
自分がそのほかの人全員合わせたのと比べて
10倍の力を持っていたとしても。
その力を持っているならその10倍の力を存分に出すだけの事。
寄生とはまったく思いません。
その当人が「自分は寄生だよな」と思っても、思わなくても。

寄生って何でしょう。
自分は「がんばってやってはいるがそれが結果としてその人自身が寄生だよなと思う」
もしくは「結果として寄生のようなかたちになってしまう」
事に関しては、
自分はまったく寄生とは思いません。
自分が寄生だなこいつと思うのは、
「狩り中に座り込む。露店を開く(←んまーケースバイケースですけども)
 そもそもPTの意思に加わろうという意思すらない、ただ吸いたいだけの」
人間を指します。
だからむしろ即死が出来る人間だろーが誰だろーが、
「PTに貢献しようと努力すべき」だと思っております。

ただし、これは自分が即死できたとしての立場から思うことで、
かつ少数派な意見だと思います。
ほとんどの方は「過程重視」ではなく、「結果重視」ですから。

手数で火力な立場な自分はPTに対して出来ることがなくなったら抜けます。
出来なくなった時点で「寄生」と自分は思っているので。

という感じです|ω・*)

>>水色テイマさん

即死させてしまえば火力の意味はまったくないですからね|ω・*;)
しかし、ある種正論っちゃ正論ですが、
「火力=寄生」と簡単に結びつけるのはいかがなものか、と。
なんつーかですね。
補助をかけたりMOBをつったり、
簡単に言えばPTの為に頑張っている火力の方と、
ハナから経験を吸いたい為だけに楽をしようと入ってくる火力を

い っ し ょ く た
にされてる気分がするので自分は嫌悪感を持ちます。
何か丸ごと火力の方全員をゴミ箱に投げ捨てるような印象があったんです。
「プレーヤーは人」これを完璧にシャットアウトしてるんです。
だからこそ「お前は何様だ?」という気分になるんですよねぃ。

だから自分は

よく即死賛成派か反対派かっていう声をよく聞くんですが、
即死に関してはどーとも思ってません。
即死があろーがなかろーが結構。
即死の方が効率よいのならそちらに入ればよいだけの事。
そこからは自分の裁量で抜けるかどうするか決めればよい。

むしろその即死に対する「人の考え方」に対して賛成か反対かを考えますね。
今回僕がもってきたのは「火力=寄生」と考え、
それを人に対して押し付けている人間全員に対してです。
正直自分はこのような行為をする人間に対して
嫌悪感を持つ、という感じですね|ω・`)

自分も水色テイマさんと同じく、そのような事をいう人間がいたら
「それならば、あなたが抜けるべきでは?」
と遠慮なく言いますね|ω・)



皆さん、ご意見をありがとうございました><

Commented by そいちろ [URL] | 10/24 17:09| edit

ここのところ
いろいろなblogで 即死PTについて過激な意見が交わされ
少々げんなりしていました
でも そいちろさんのエントリを見て
ちょっとだけ 答えが見えてきた気がします
こういうことに 答えというのはないのかもしれませんが…

ますます そいちろさんのファンになった
青鯖テイマでした。

Commented by もえっこ [URL] | 10/25 10:32| edit

引き続きご意見をありがとうございますm(_ _)m

>>もえっこさん

なんといいますか、
このような
「トラブルを引き起こすようなパッチをする運営が一番悪い」
っていう方もおられたのですが、
そこも自分は首をかしげてしまう部分もあるんですよね。
答えはないのかもしれないけれど、
やっぱり人との繋がりを通して楽しんでいくネットゲームですから
「拒否」じゃなくてむしろ「許容」していかないか?
というのが持論ですねぃ。

ファンだなんてもうあれです
はらたいらさんよりあなたに3000点です|Д`*)ハァハァ

Commented by そいちろ [URL] | 10/26 21:42| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/128-c8f83256

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

