更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2006

日記というよりは計画でしょうか。

さて、トランでの反省を生かして少し思ったこと。

①今の自分にとって、
 まずは土抵抗をきちんと上げねば、と思いました
 (魔具三つ分をバトリンからスカリンに変更せねば…)

②分身と急所をあげていこうと思いました。

 仰け反るよりは、回避の方が優れているのかも。
 そして急所が、んまー補正込みで25はいりますね|ω・*;)
 分身はとりあえず補正込みで21はいるかも…

③ステータスはとにかく運で。

 急所がメインとなるので力は必要なすと思いました。
 これからは運をがっつり。
 これから241~251まで運なので
 運は992→+50+α(運比率2なので)→約1040くらい?
 できればレベル250までに運1100にあげたいです><
 んまー現在骨首が8の運64なので…
 これを90以上に変えると…まぁよいかな?
 そうしたら約1070辺りになれると思います。
 あとはフォーチュンフィールなのですが、どーすっかなぁという所。
 現在運+90以上の腰とかが氾濫している時代です。

 さて、運75 魔具15のフォーチュンなのですが…
 やはり魅力は魔具と移動速度5%か…|ω・*;)うーむ
 ま、いいか変えなくても…(汗

すぐにぬっ殺されて凹みまくりなトランでしたが、
結果的には実りのある収穫が|д`*)ハァハァ

これからどのようにステスキルを上昇させていくかという
指標が決まりました|ω・´)シャッキーン

あと気づいたこと。
飛虎の事についてなんですが、
運キャラで敏捷を僕のようにろくに上げてない方にとっては、
トランでは必要不可欠かも…
特にあいつだあいつ、名前なんだっけ…

名前わからないからWiz風に言って「飛び回る生き物」でいーや。
うざいから奴はこれから「飛び回る生き物」です。

で、奴への攻撃があたらずふぁっきん><><

で、飛虎を装備することで敏捷があがることによりこれは緩和されるかな?と。
あと飛虎の攻撃速度の恩恵により、
CPの回転率を上げたほうがよいだろうと思いました。
トランでは特に、です。

とにかく急所をダッシュで叩き込める環境をですね|ω・*;)

それでレベル290~300位までうねうね頑張ったら、
運装備の一通りは揃うかなぁ…かな?という所です><


レベル251までに運骨首購入と、現在たまったローンの返済、
レベル251~280までに飛虎購入。
レベル280~300までに運比率2のメタシュGDXそして攻撃速度35%鉄爪GDXを購入できたらいいかな?
という所。
運比率レベル2の鉄爪GDXも考えたのですが、
んー、自分が十分狩りきれない時は攻撃速度の方を、
もし十分駆りきれるのであれば運比率かな?という感じ。

現在火力装備は運装備のためにほとんどお金に変わりました。
その分いいものをレベル300までにそろえねば、という気持ちです。

そういえばレベル300になったら再振りしよーかなぁと思ってたんですが、
力をあまり振りすぎてもあれかなぁという事で、
再振りせずに
力を650位でとめて
敏捷は現在素が100以上あるからまぁそこはね、取らぬ狸の皮算用で飛虎でね…うん、ゲットしたいわぁ…orz
健康を少しずつあげていって
運はもう十分ドロップするので補正込みで1100になったら打ち止め。

これで行こうかな、という感じです。



…しかしながら最近リアル事情が忙しすぎて、
この一週間まともにRSに繋げる事すらできていません つдT
してても露店放置プレイ つдT


ということでネタもないので計画表なんかを晒してみた次第なのです><><><


頑張ります|ω・´)シャッキーン

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 13:38 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

>飛び回る生き物
ガーゴイルですね(笑
トランで狩りをしている人(特にソロ)は、ガーゴイルはみな倒さず捨てにいってますよ^^
ただ、ガーゴイルは爪を落とすんですよね...
mobに攻撃を当てるなら、光属性攻撃OPも有効ですよ~^^
初弾が当たらないとどうしようもないんですけどね...orz

ちなみに、うちはトランに行くときは、呪い抵抗・狂気・決定打抵抗・光属性攻撃の指を装備しています。
大地抵抗は50%ないです^^;(もちろんあるほうがいいんですけどね^^;
後は良いスタン装備があればかなり被弾防げますよ^^

と、ご存じのことも多いと思いますがおせっかいをつらつら並べてみました...><

Commented by migi [URL] | 10/10 09:31| edit

何度か狩場でお会いしたことがありますが、今度はトランで会うかもしれませんね^^
私は先ほどシフから武道に再振りしてきました。

同じくトランで狩って見たところ、分身と急所上げが急務だなぁと
混乱物も1つあると便利じゃないかなと、シフ物盛大に売りながら考えております。

Commented by 青・武道 [URL] | 10/10 14:17| edit

前にも言ったが・・・・土抵抗品いっぱいあるからしばらく貸してもいいのよ?
どうせトランは行くとしてもテマだし銀行に眠ったままだもの(;・∀・)
土抵抗15%スタリンとか土32%骨首7か9とか手・・・は爪だからいらないかw
今度試しに見てみなされ
スカリンにするよりいいものあるからwww

Commented by める [URL] | 10/10 15:17| edit

そんなあなたに(´・ω・)っ ≡シフスキル【解毒】
地味に役立ちますよ

ハイブリッターな生活が板についた着た今日この頃狩りではほぼシフオンリーとかいうダメダメっぷりを発揮しております
だって、DF狩り楽なんだもの。異常ダメが・・・ね(´・ω・`)

飛び回る生き物は物理で当てるのは苦労する。適性以下だとなおさら。
しかし。しかーし。ちゃんと敏捷確保してればなんとかかんとか。
えげつない回避補正をお持ちではないので純粋にレベルと敏捷かなぁ、と分析
運補正に頼るのはZIN相手にはきついですね。あとは手数でなんとかー

それよりもトラン西の半人半馬なんとかしてくだしあ
何あのえげつない命中と攻撃力はー('A`)シフでソロは無理ですがな

おいらはGV型ハイブリットなのでステータスはびもーな感じに振っております
敏捷、健康250止めで力と運に3:1くらいの割合で。
あとは装備で調整ですねー。いやはや金のかかる事かかる事

飛虎は手がでないんでセーフに火抵抗エンチャってのを夢想してみたり。運装備つけつつ抵抗確保するのがこれほど難しいとは・・・
LV330前後から火抵抗確保しないとやってけねっす('A`)

向こうのスレで健康診断してもらうかねぇ・・・いまさらな気もするが

Commented by GV武道家まとめてみた人 [URL] | 10/10 21:18| edit

剣士時代、Lv80くらいの頃に薮に突撃したら経験が美味くて
ここをメイン狩場にしょう!と思ったのですが、いかんせん空振りが多く
なら敏捷に振れば何とかなるはず・・・

剣士のステ振りは敏捷=Lv分
攻撃スキルに命中補正があるものは一切無し(サザンは回避無視)
0.75剣のみ命中が付く

当時使っていた剣は0.9剣だったので敏捷を240まで上げました。
Lv100程度で敏捷240は異常なほど振りすぎ

結果、一切体感できないほどの命中率でした^^;
が、Lvがあがり適正Lvくらいになると何の問題も無く当たるように・・・
一体敏捷って何なんだったのかと^^;


上記を理由に現在Lv250になりましたが(武道家)敏捷は120で止まってます
トランは行って無いのでわかりませんが、敏捷で当てようとするとかなりの数値
が必要かもです!

Commented by 元剣士 [URL] | 10/10 22:52| edit

皆様、コメント感謝です><

>>migiさん

ガーゴイルなのですか!
もう奴は全然あたらなくてふぁっきんふぁっきんです><><><

ほむほむ、土抵抗はそこまでいらずして…
スタンですか!!!|ω・*)メモメモ!
ちと装備と相談して決めてみます|ω・´)シャッキーン
情報大変感謝です><

>>青・武道さん

むむむ!
もしお会いしたら愛の怒号をプレゼントさせてください><><><
|Д`*)ハァハァ

混乱物ですか!|ω・*)メモメモ
色々と指はそろえないといけないでしょうねぃ|ω・*;)うーむがんがらねば


>>めるたん

ありがとおおおおおお
みせてもらうかも つдT
土抵抗というよりはスカルリングの呪い抵抗とかあったらほしいかも|Д`*)ハァハァ

>>Gv武道家まとめてみた人さん

ぬほおおお解毒|Д`*)ハァハァ
ほうほう、スキルで解毒をとるのもまた一興ですね|ω・´)シャッキーン

殲滅速度でいえばやっぱりシーフのDFのほうが優秀でしょうねぃ(笑
ダーティはバグがなくとも乱暴な強さを見せ付ける、
武道、シフにおいて最強の必殺技と思います|Д`*)ハァハァ
レベル上げ手伝いのときなんかもう欲情ものですね|Д`*)ハァハァ

敏捷は本当、とらんでは必要と思いました。
かなりきつかったですorz
あたらなくて当たらなくて「ちょwww肝心のカカトがミスってどうする!ww」
と画面に向かってつっこんでました><><
飛虎を買わねば…|ω・`;)ポーション

飛虎はなんというか今まで自分が運キャラとして生きて約10ヶ月、
やっとそれで全財産つぎこんで買えるという感じですorz
乱暴な価格がロトによって緩和されるといいのですけれど><

火、火抵抗ですか!><アチャー…
その頃はやはりクリムソンハットの出番になるかもですね…orz

>>元剣士さん

ほむほむ、敏捷をあげすぎるのも、またそれはそれで問題なのですねぃ
><
うんうん、自分も敏捷120でとめてるんですが、
飛び回る生き物にあたらないことあたらない事。
思わず欲情までしました><><><
おそらくレベル分の敏捷は必要かもですね…|ω;`)うっ

飛虎が買えたら万事OKなのですけれど、さてどうなることやら…orz





皆様、情報を大変感謝でした><
ちとこういった情報も、ソロ狩場情報としてデーターベースに載せることが出来たら、と考えています|ω・*)
感想、コメントで終わらせてしまうのは、正直もったいなくて!|ω・´)シャッキーン
ちとうねうね考えております|ω・´)シャッキーン

Commented by そいちろ [URL] | 10/11 17:22| edit

あ、ついでにおまけなのですが、
命中率が気になるのであれば地味に虎爪の命中+がいいですよ。
攻速爪と比べてみると、適正↑の敵への命中率がかなり違う・・・
ニムラスでも落ちれば違うんだろうか・・・

Commented by 青・武道 [URL] | 10/12 03:26| edit

>>青・武道さん

まじですか!?|Д`*)ハァハァ虎爪かっ!
もううっぱらっちゃっ(ry

したらばBBSの武ラザーが買って行ってくれたのでよしとします
|Д`*)ハァハァ

命中は…ちょっと気になるので、先に飛虎を購入してから
トランへ乗り込もうかと思っております><bb
ニムラス…いまだに億きったとこみたことないです…orz

Commented by そいちろ [URL] | 10/12 13:39| edit

>そいちろさん
確かにコメントでだらだら~っと続けるのもアレですね(´・ω・`)
したらばスレの方では話題が出てる時にたまーに顔出すくらいですが
いっその事こちらの掲示板でどどんっ、と話題をぶちまけてみるのも一興ではないでしょうか
300↑ソロについて少しまとめてみようかなぁ、と思いつつ。だらだらと書く癖がついてしまったようで難儀しております('A`)

P.S.掲示板の方につまらぬ突込みさせていただきました。ご一読いただければ幸いです

Commented by GV武道家まとめてみた人 [URL] | 10/12 21:23| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/121-1d2bc7f2

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

