更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2006

最近

今まで自分は結構目に付いたもの、そして気づいた事に関して
毒を吐いてきたのですが、

なんだか吐き尽くした感があるなー…|ω・)ぽやや
と最近思えてきました。

思想におそらく載せるのは
30個くらいになるのではないでしょうか。
小さな小出しの思想もあわせれば合計で40くらい?

これから何かに対して主張するのは激減すると思います。
それはつまり大抵この、
「これはどうなのだろう」
「これは違うのではないか」
という内容は結構出尽くした感があるからです。

PTであったりソロであったりギルドであったり。


…ちと思ったこと。
自分は日記で毒をしょっちゅう吐いていますから、
「こいつは人の長所より短所しか見えてないんじゃないのか?」
と取られる事があると思います。

こうとられるのは、こういった日記を書く以上、
しょうがない事だなぁ、と思います。

自分がダッシュで毒を吐いてきた理由の一つに、
「自分の意思、意見を早めに意思表示しておきたい」
というのもありますし、何より
「お客さんに自分の意見は間違ってないか、
 また、別の方向性もあるのではないか、
 厳しく審査していただきたい」
というのもあります。

自分がお客さんによって意見を曲げた、
もしくは
「こういう意見もあるのだから、これからはこうしよう」と、
意見を下さった人に、こういう事をかいておらずとも、
意識しようと思ったことも何度もあります。
導いてもらった、という言い方が一番的確ですね。

なんといいますか、異論反論に対して自分が異論反論を重ねた時でも、
やっぱりその「最初の異論、反論」というものが、
自分の心の中にあるんですよね|ω・)
それは自分の文章力が足りないため(言葉足らず)に起こった事なのか、
もしくはこの考え方が根本的にずれているのか、
そしてお客さんが何を言おうとしているのかを見極めながら。


ご意見を下さるお客さんに感謝です。
ちなみに思想にかかわるご意見は、
肯定論であれ反論であれ異論であれ、
全て思想に載せるつもりです。

さて、ちと色々とぽややと書いておりますが、
んまー最初に「吐き尽くしてもう力が出ない」みたいな事かいてますが
吐きつくした感があろーが
吐くときゃ吐くしな自分|_ノ`)

しかし吐く分、
自分は人との接し方、礼儀を
考えていかねばならない、とも思っております。

さて、ぶっちゃけ
「こいつは何か窮屈な楽しみ方をしてるね」
と感じられる人もおられるのではないでしょうか|ω・*)

なんか
「こんなに人の目気にしてゲームやんのってあれじゃね?」
みたいな。

人間観察が好きな人間だからそこはおk|_ノ`*)
で、この「人との接し方を考えながらプレイする」というやり方を
自分は楽しんでいます。
それもやはり、オンラインゲームの醍醐味ではないでしょうか。
オフラインゲームでは味わえない事だからです。

さて、ちょいとリアル事情が忙しくなってきましたので
また日記が滞るかもしれませんが、
んまーそこはそれご愛嬌|Д`*)ハァハァ


ご愛嬌という言葉でごまかしながら、颯爽と今日の思想は終了です|Д`*)ハァハァ


Posted by そいちろ | 09:29 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

こんにちわ、初めて投稿します。
少し前から閲覧させていただいておりますが
自分の意見をびしっと言えるそいちろさんは偉いと思いますよ。
後半にも書いてある通りレッドストーンて
PTやギルドなど人との接する機会が多くなり
その度、接し方が大切だと思います♪

なんで人間観察系の日記はたとえどくだろうと
俺は、俺もちゃんとしよっとって思います。

更新楽しみに待ってます☆★

Commented by ゅぅき [URL] | 10/04 15:14| edit

そいちろさんの毒は血清です(断言

ボケた発言は置いといて。

そいちろさんが「短所しか見えて云々」と自分の事を思うのは
自分の性格を把握しすぎて
しかもそれを友人等に言われたこともあって(あるかどうか知りませんが・・・
ある意味自分の性格に対してひねた考えを持っているのかなぁと。

わかり過ぎる事は時に曲解してしまう事もあるのですよ。


無意味に達観したような言葉スンマセン。|_ ノ`;)


「人目を気にしてゲームすやんのって云々」
オンラインゲームってそもそもそんな感じじゃ?
自由気ままに動いてるグラフィックの向こう側には人が居るのだし
むしろ「人目を気にしろ」と。
たかが「オンラインゲーム」されど「オンラインゲーム」
マナーが必要とされるゲームだって探してみればごまんとあるものだと思いますよ。

ネットの海は広大だ(殴蹴投

「吐きつくした感があろーが 吐くときゃ吐くしな自分|_ノ`)」
つーか、むしろ吐かなきゃそいちろさんらしくないと言うか。
むしろどんどん吐いてk(ry

日記が滞る。
確かにそれもご愛嬌。

同じようなごまかしかたしながら己も颯爽と退散させていただきますぁ|_ ノ`)

Commented by 冒険家 [URL] | 10/04 15:46| edit

いつも楽しく拝見させていただいております

そいちろさんの発言によって
いろいろ考える人がいて
そういう広がりって とてもいいと思います。
いろんな人がいる世界ですから、いろんな考えがあって
同意する人も居れば
反対する人も居て
でも、そうやって 誰かが違うことを感じているって知ることは
決して無駄ではないと思います…
だから、ワタシは そいちろさんのサイトとblogが大好きです
(*´ェ`*)ポッ

お忙しいかとは思いますが
お体にはお気をつけくださいませ。
またハァハァ(*´д`*)しにきます…

Commented by もえっこ [URL] | 10/04 15:55| edit

思わずクスッっとしてしまう文章。
楽しみにしておりますので^^
一武道家として応援しております。p(・∩・)q

Commented by セイ [URL] | 10/04 23:49| edit

皆様ご意見感謝です><

>>ゅぅきさん

そう思っていただき、とてもありがたいといいますか、
感謝です><
自分の意見を貫く、明確にどんとそこに置く、というのは
時としてそれは傲慢にとられてしまったり、
独りよがりな意見だととられるおそれもありまして、
そこら辺を少しうーむと考えていてもありました。
んまー、傲慢で独りよがりばかりな意見でしたら、
きっと今頃はネットで日記を続けている事はないですので、
今のところはまだ安心だなあと|Д`*)ハァハァしている次第です|Д`*)ハァハァ
これからもそれが、自分の為、書く必要のあることなのか、
それともただの傲慢な意見なのか、
注意深く見極めていこうと思っています|ω・´)


>>冒険家さん


>>「短所しか見えて云々」と自分の事を思うのは
>>自分の性格を把握しすぎて
>>しかもそれを友人等に言われたこともあって(あるかどうか知りませんが・・・
>>ある意味自分の性格に対してひねた考えを持っているのかなぁと。

>>わかり過ぎる事は時に曲解してしまう事もあるのですよ。

いやー、結構的確なご指摘だと思います。
ひねた、というよりは…
「こうこうこうなんじゃね?」と、たとえばそればかり自分が言っていたとして、
周りの人はどう感じるのかなぁ、と。
やっぱり「人に対して厳しいんぢゃないか?」とか思われてしまうかなぁ、
と色々とこう深く考えてしまう事もあります。
いや、これがひねてるのか!うーむ|Д`;)ゼェゼェ

んー、オンラインゲームは自分なりの解釈では、
「人の目を気にしていくゲーム」というよりは、
ニュアンス的に「人(相手)の気持ちを考えていくゲーム」
みたいな物がありますので、
「人の目を気にする」までいってしまうと、ちょっとあれじゃね?な感じで、
あえて書いてみました><b

どんどん吐きます|Д`*)ハァハァ



>>もえっこさん

大好きだなんてヾ(*´∀`*)ノヒャッホーゥ

うーむ!

ですね、
自分がこの日記を書き始めようと思ったのは
「お客さんを自分と同じ意見にしよう」などと馬鹿げたものではなく、
「あくまでこういう意見があるのだ、という事も知っておいて頂きたい」
という気持ちから始めたものですし|ω・´)シャッキーン

これからもうねうねくねくね頑張ります|ω・´) びしっ

また|Д`*)ハァハァしにきてください|Д`*)パッション!


>>セイさん

くすっとしてしまうような文章なんて、
自分には脳内アドレナリンを空気中に放出しながらきっと書けません><><
楽しみにしているといっていただき感謝です|Д`*)ハァハァ
これからもどすこいもったりで頑張ります><

Commented by そいちろ [URL] | 10/07 08:01| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/119-a54db167

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

