更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

02 2006

Σ

えと非常にびっくりといいますか、
自分の脳内ではベルサイユのバラが申し訳なさそうにひょっこり咲いたといいますか、
アドレナリンとかドーパミンとかが一気に放出したんですが、

RSの公式ページのランキング、
総合三位になりましたっ…|ω・;)
情報系では一位にっ><

あれ、皆さんそんなに武道フェチなのですかっ?|д・*)ぽややっ

そうかそういえば、
殆どの方は仰け反るや払い蹴りを凄く微笑ましく見てますもんね><
両手に握り締めた武器はきっと嬉しさを表す サ イ ン ☆
Gvに至ってはその武道の類まれなる働きにより、

「あたらねーよ!うぜーこのゴキブリ!」

「また移動不可だよ…粘着しつけぇ…」


などと喜び、いや悦びの声が!!!




それ殺意っていうの?そう…

投票、ありがとうございます><
これからももったりまったり頑張って行きたいと思います|ω・´)シャッキーン

さてさて、リアルのお話。
最近は車校に仰け反りながら通っています。
そのお話。


ハンドルを握るといつも
心が落ち着いて優しい気持ちになれます。

これを忘れてはいけないと思った。


悪い意味でもいい意味でも、
「あいつ絶対飛ばさないよね」
こんな奴に自分はなると思います。


いや、空気は読むけれども。

皆65で走ってんのに自分だけ40とか30とかね、もうね。
隣の車と並列に走って渋滞作るとかね、もうね。

要所要所でスピードの加減を調節するけれども、しかし。

安全運転っていうのは法定速度を守るとか、
そういうのも大事なのだけれども、

基本的に周りの人、物を思いやる心から繋がって行くと思う。

最近は車の運転の事故が絶えない。

「車って一番身近な殺人兵器なんだよねぇ。
  確実に人をぶっ殺せる包丁を持ち歩いているようなもんだ。」

車校の送迎バスを運転しているおっちゃんが呟いた。

「言われた時に思い出すようじゃ運転の資格はないね」

笑いながらおじさんは。
しかし、言葉は笑っていなかった。
運転免許を持つという事は、すなわち、そういう事なのだ。





さて、RSのお話に戻りまして前回の変身!
ダーティフィーバーは現在バグでわけのわからんダメージを与えるらしく、
ちと断念。
ダブスロで攻撃に転じてもよいのですが、
ちとそれだと火力と攻撃速度に難が。
うーむ、少々変わった作戦を考えていかぬばっ|ω・*)
気づかせていただいたお客さんに感謝m(_ _)m




そうそう、最後に少し毒をば。

PT募集するときの「様」付けや、
何かを求めるときに「~~してくれる優しい人~~」
この言い回しがあまり好きじゃないです。

必要な時だけ「様」付けか、随分と都合いいね、と。
自分にとって都合の良い事を「やさしい」という言葉にすり替えて求めるな。

結局自分に得がありゃ何言っても良いと感じているのかな、
「頼る」のと「媚びる」のは違うよあんた。

つーか人によっちゃ、
逆にかなり失礼って事わかってんのかな、と感じる今日この頃。

銀行内で
「いらないアイテムをくださる優しい方はいませんか?」
という言葉を聞いた。

もしこの言葉が
「いらないアイテムをくれる自分にとって都合の良い方いませんか?」
とかなら
むしろこういう堂々とした奴にアイテムをあげたいわ、と思う、
何か曲がった自分なのですた|ω・)

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 10:30 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

ちょくちょく拝見させていただいております。
黄色い鯖の武道家です。
初カキコします。

全く同感です。( ̄- ̄)
都合のいいときばっかりの様~などなど
私もあまり好きではありませんね。
無礼な奴はたくさんいるし、聞き心地のあまり良くない発言、叫び多々、多々ありますが・・・・
いい人もたくさんいるし、楽しく愉快な発言もあるじゃあないかヽ(`▽´)/
むしろそっちしか見ないよう、そしてそういう人になりたいと私は思います。

きれい事のようですがそのほうが楽です(゜-゜)
心身ともに武道家であれ。

押忍。

自学がんばってくださいね^^

お邪魔しました。<(_ _)>

Commented by セイ [URL] | 10/02 21:57| edit

自分も同感です。
都合よすぎ!と思って基本スルーです。
でも手伝って系の叫びには反応するときもしばしば。
理由は自分がその人の手伝いをしてその人が喜んでくれてその人のLvが上がって
手伝える側に立ったときに優しく教えてあげれる人になってくれればいいなぁという
思いがあるからです。
このGameを始めたときの自分は孤独で誰も教えてくれる人が周りにいなかったから
手伝ってくれていろいろ教えてくれた人には感謝しています。

基本、スルーですがね・・・w

あとアイテムくれってのにもちと思うトコロがありました。
昨日の狩り中の出来事なんですが、狩場に剣士さんがやってきて
「アイテム拾っていいですか?」と
ソロ狩場においてドロップアイテムは狩場主張の意味もあるのにな・・・と
また、以前のギルメンのGチャ会話で
「トランで透明指拾ったよ」と
あれ?君はLv100程度で何しにトランに?と思いましたが結局何も言えずです
頼むから紋章ついたら止めてね^^;などと思ったのを思い出したので書き込み
させていただきました。

乱文失礼しました。

Commented by 元農家 [URL] | 10/03 08:55| edit

コメント感謝です><

>>セイさん

ぶっちゃけますと基本的に、自分も楽しい事に目を向けてます。
せっかくのゲームですし、楽しまないと損ですからね|Д`*)ハァハァ
セイさんのおっしゃってる事は綺麗事ではなく、
オンラインゲームと付き合う上で一番良い方法だと思いますよ|ω・*)
勿論、人様に迷惑をかけないのが前提条件なのですけれども、
でもそんな事は当たり前ですしね|ω・*)

結構自分は毒をはいているので、
「いつもこいつ人を 厳 し い 目 でみてないか?」
と思われてるのではないかと思っています。
うーん、そんな事はないのですが、
でもやっぱりどくばかり吐いていると、そうとられてしまっても仕方がないなぁ、
とも思っております|ω・)
おそらくこれから毒を吐くのは減ってゆくと思います。
自分が嫌だなぁ、これはこうすればいいのに、といった内容は
ほぼ出尽くした感がありますし|ω・*)

もしこの毒が尽きてしまったら、また別の自分の考えを細々と違った方向でやっていこうかなぁと思っております|ω・´)b びしっ

>>元農家さん

レベル上げを手伝う事や、アイテムを渡す、というのは、
自分は「相手に利益のあるものを与える」と総じて、そう言います。

自分の行動って主に思い出からきますよね|ω・*)
自分もギルドに入りたての頃は先輩にお世話になりっぱなし(色々な方面で)だったので、自分がいざ、先輩の立場になった時は、同じように接しようと思ったもんですた|Д`*)ハァハァ

この心を忘れずにいきたいと思っています|ω・*)

Commented by そいちろ [URL] | 10/04 08:30| edit

初めまして^^
青鯖に居座っており、武道家という職にバカがつくほど惚れている者です。
こちらのサイトを発見して以来、そいちろさんの考えや意見に共感する所も多々ありまして、もう大好きになってしまいました!
もちろん日参してますb

銀行内で「いらないアイテムを下さる優しい方~」発言は自分も聞いたことあります^^;
募集時の様付けや優しい方というのも、自分もあまり好きではないですね・・・。

前にコロでBIS募集をかけようとしていたら、ちょうど「BISですが入れてくださるお優しいPTありませんか?」という内容の叫びがありました。
その時PTメンバーの一人が一言「拾いにくいな・・・」と呟いたのを、こちらの日記を読んで思い出しました。
「拾いにくい」は自分も同じでした。
確かにBISさんは必要だったので拉致したかったのですが、あの叫びで拾ったらまるでこっちが恩を着せたような形になるようで・・・;(そこで拾ってしまうと逆にBISさんへ失礼なんじゃないかという気もしました)

あと個人的に「え?」と思った話が・・・。
秘密募集の叫びで一度、「廃坑秘密、ポタ持ちBIS様募集~。耳よろ」というのを聞いたことがあります。
ポタ持ちさんかBISさん・・・ではなく、
ポタを持ったBISさん限定!?(;゚д゚))))))

驚愕です。確かに廃坑秘密はポタが出にくいのでポタ持ちさんが欲しいのは分かりますが、これは図々しさにも程があるんじゃないかとモヤっとした出来事でした;
ポタないんだったら、みんなで協力し合って頑張ろうや。というのが基本的に自分の考えです。(それとポタ出し中に風呂入ったり飯食いに行く人もあまり好きくないですorz)

数日コメント残そうかどうか思い悩んだのですが、思い切って書き込み致しました。
しかも初めましてでこのような長文&意味不明文・・・申し訳ないです><
これからも無理なく頑張ってください^^
それでは失礼します。

Commented by 青鯖の葡萄 [URL] | 10/07 18:11| edit

>>青鯖の武道さん

ぬおおおお、コメントに気づかず申し訳ありません><
日参していただいているなんてもうあれです
なんかあまり最近更新してなくてすみません…orzしょぼりーん

なんというか、根底として
「自分の力でとりあえずはどうにかしようや?」
という考えが自分の中にあるので、(友達は別です|ω・*))
人が「~~ものをくださいー」系統の言葉を見るたび
「自分で稼ぎなさい|ω・`)」と思ってしまいます|ω・`)

で、さらに「~してくれる優しい」とつける人間ってなんか
「他人に頼る」を通り越して「媚びてる」んですよね。
プライドはないのか?と|ω・`)

そう、たまーに本気で図々しい考えを持っているんだろうなぁ、
という叫びを見ます。
んまーもしかしたらそのPTはずっとポタが出ておらずにもう憔悴しているのかもしれないし、その上での苦渋の選択なのかもしれないですけれども、
しかしそれを踏まえても、それはちょっと。という感じ。

いやいや、長文はありがたいです。
長文になればなるほど、その人の言いたいこと、伝えたい事が、
分かりやすく。
逆に嬉しいです。
遠慮なくがっつりお願いします|Д`*)ハァハァ

これからももったりまったり頑張ります|Д`*)

Commented by そいちろ [URL] | 10/12 13:50| edit

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/117-a291df5b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

