更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --

スポンサーサイト


Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2006

マスタークエスト。

先日、サブの殴り娘でコボルトに矢を突き刺していたら、
お友達の弓子さんが、一つ技をマスターしたという事で、

「マスタークエスト(偵察術)受けに行かない?」
と誘いますと、
「望むどころだジュテーム!!|Д`*)どすこい!」と返されました。
すいません逆です。

で、とりあえず古都の東で待ち合わせ
「で、マスタークエストってどこで受けるの?」

|д゜;)ゝ …………どこだろ。

あわてて攻略HPを確認。へたれです。
よし、ハノブのオスカーって奴だ!

オスカーをたずねますと、
ハノブ高台の最奥にテレスという人が居るとの事。
そいつを取りあえずは、訪ねて見れ!と言われ。

「遠いねー」
「うん、遠いねー…」

一瞬二人とももうこのまま止めて藪にでもいっちゃう?
いっちゃう?などと投げやりな会話を交わしたんですが、
強靭な理性でそれを阻止。
舌打ちしながら高台へ向かいました。

途中の斧使いをへち倒し、魔道師の持ってる杖をかっぱらい、
ネクロを二人でぼこぼこにしながらついにテレスとご対面!

するといつもはテレス、話しかけても素っ気無かったのに、
オスカーからの使いというと喋る喋る。
ちょ、おまオスカーに首ったけなんじゃね?なんじゃね?
あまりの変貌ぶりにテレス萌えすです。
20060401114104.jpg


すると、テレスがいうには、
偵察術を教えてくれる人を紹介してやっから
オーガオフィサーのイヤリングを持って来いと。

こんなところにずっと居れる位の実力なら自分で取りに行け、と
思ったんですが、
まぁ偵察術マスターの為です。
オフィサーはどうやら北側にいるらしい。
二人してバックステップしながら行ってみると、
いましたいました。
なんかオーガの赤い版。




シャア専用?|д゜)

まぁとりあえず対峙。
やはり挑むからには名乗らねばならぬ。

20060401114117.jpg


殴りだと名乗りました。よしあとは攻めるだけだ。

20060401114124.jpg


前準備。殴りなのに邪道です。

よし、攻めてやる!!!!
オラオラー!!!!

mugosu.jpg


外道です。

しかし中々タフだなこやつ。
接近戦に持ち込まれそうになったので、そこで初めて殴りました。

20060401114133.jpg


一発が聞いたのか、崩れ落ちるオーガオフィサー。
ふう、中々強かった|Д`*)ハァハァ
オーガの耳についていたイヤリングを剥ぎ取り(非道)
テレスの所にもっていく。

テレス「血ぃついてんじゃん!」
二人「文句いうなボケェ!!!」

テレスをなだめてどうにかこうにか、
偵察術を教えてくれる人を紹介してもらうと…

「アベルって人。」
「アベル!?あの迷いの森にいる!?」

無課金者にとっては軽い苦痛です。
何より遠い。しかも迷いやすいからいつ会えるかもわからない…
|A`)ヴァーなどとため息を漏らしていたら、

友達「あぁ、私知ってるよ?|ω・*)」
わし「マジで?!|Д`*)ハァハァ」

友達、アベルまでの徒歩の行き方しってました!
ナイス友達!ぐっじょぶ友達!
あぁ名前を出せないのがちょっともどかしい!

ということでガッツでアベルの元へ。
遠いけれど、教えてもらえるという期待で二人の足は軽やかです。
でも友達の方は絨毯でした。羨ましい。

そして、そして。
アベルを訪ねると。
なんと意外にあっさり教えてくれました。
アベルっていい奴だったんだな|Д`*)

20060401114140.jpg


今日は中々楽しかったです。
また一緒に冒険しようね、友達!
絨毯羨ましいぜコンチクショウ!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

スポンサーサイト

Posted by そいちろ | 12:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://watasesou.blog50.fc2.com/tb.php/10-81b478be

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

