更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2009

リーダー

リーダーは
最初から誰もがなれるものだろうか。
リーダーは人を纏め、人を導かねばならない。
挑戦した事がある人はわかると思う、
これがいかに難しい事であるのか。
 
では、誰かがリーダーになったとき
周りの人はどうするだろう?
最初はどういう風に引っ張っていくんだろうという思いもありながら、
リーダーがリーダーで在る事ができるように支えていくと思う。
たとえば、ただリーダーについていくだけではなくて、
その引っ張り方が間違っていれば
「こうした方がいいんじゃないか」とかアドバイスをする。
そうやって周りの人からアドバイスを受けて、リーダーは、
その地位にいる「リーダー」らしくなっていく。
そして、リーダーを支えながらあれこれとアドバイスした人も、
リーダーとしての器が広がっていくんじゃないかと自分は思っていて、
そしてこれが本来の、
お互いに対しての「在り方」なのでは、とも思っている。
 
会社しかり。学校しかり。家族しかり。
 
そして、国も同じ。
 
麻生さんが総理になったとき
就任直後からバッシングの嵐だった。
政権交代 そして 解散の言葉が乱れ飛んだ。
「リーダーになった事が許されない」空気一色だった。
まるで日本の不景気が麻生のせいだとでも言うように。
打ち出す政策は批判材料があるものだけが大きくとりあげられ
そしてバッシングされた。
リーダーを支えていこうという空気など、そもそも無かった。
マスコミ、新聞は麻生さんを言葉のチカラで殴り続けた。
ちなみに擁護する風潮が見られたのは
国民側があまりにも酷い麻生バッシングに対して冷めた目で見始めたときだけだ。
 
最後に。
鳩山vs麻生とか言われてるんで一言。
ひとまず麻生さんの話はおいておいて。 
鳩山さんは、最初から最後まで、
全力で麻生さんをこき下ろしていた。
そして解散と政権交代を唱えていた。
自分はそれを忘れない。
この人は何のために政治をしているのだろう。
国民のためじゃなく、
政権交代するために政治をしているのだろうか。
「友愛」と彼は唱える。
「友愛」を実現するために相手をこき下ろすのか?
「友愛」を唱えるならまずは自民党と仲良くなろうとしないのか?
 
内閣総理大臣というたった一人のリーダーを、
「まずは支えよう」とせず、「まずは育てよう」ともしなかった政治家が
どうして1億2千万という国民を導く事ができるのか問いたい。


Posted by そいちろ | 07:33 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

16 2009

最近では

執事が地味にレベルあがってます。
 
れぃん様専属執事なんですが、現在レベル363
うーむ順調順調。
フォーリンでポタ出しPTに入らせてもらってポタだししたり、
ポタ2PTにお邪魔させてもらったり
農園をごらんになってるお客さんからお誘いを受けたり(大変に感謝です><)
もっふるもっふる秘密にいってます。
 
黒と白の両者は現在
ゴールドスワンプ そして 展示場
両者ともソロでぽただしが可能なのでポタだしをガツガツしてます。
(黒はもう秘密にいきだしました。理由は次回の日記にでも。)

Wizはがんばってフォーリンにて、
ソロで何度か出そうとしたんですが、
正直刈り続けられるだけの火力と体力が無いです|ω・`*)
もっぱらポタだしPTに参加させてもらうという形をとってます。
一人じゃ無理ですフォーリンorz
 
すぐにポタ出るなら一人でもなんとかいけそうなものなのですが。
 
で。
今日もいそいそポタだし。
んで、ポタだしPT参加させてもらって、ポタが出て。
合流PTがいらっしゃって(2人)
 
あと2人適当に募集しましょうということになり。
何か「叫び」に一捻りくわえようとおもったんです。
単純に叫ぶより、
どうせだから何か遊びをいれたほうが、和むじゃまいか?ワトソン君。
というわけで、うんうん唸って思いつきました。
 
そうだ!
ミルコ=クロコップを逆さに読んでもらおう!
それを耳してもらおう!
ちょっと楽しいかもしれない!

 
いそいそと叫ぶ準備をする執事。
 
いくぜ!さけんじゃうぜ!
 
 
 
forin.jpg
 
 
|д゜)!?
 
|д゜)展示場!?
 
はっはっは
よく考えてもみたまえ、
ここは!フォーリン望楼、フォーリン望楼なのだ!
展示場のような生ぬるい狩場ではなく

冒険者を死者へと導く地獄の戦場。
これごとき、情報戦すら戦い抜けないようでは!
これごとき、トラップを切り抜けねば!
このフォーリンでは生きてはいけまい!
さぁ、みなのもの、引っかかるが良い!!!!
 
 
 
 
ごめんなさい素で間違えました。
おーい展示場は白の牡丹の秘密だろorz
 
あ、耳なんて一件も来ませんでした^q^;
 
さすがに自分も、場所がフォーリンなのに、ポタ2展示場秘密と叫んで
間違えて耳してきた人をニヤニヤしながら眺めるなど
気持ち悪い趣味は持ち合わせておりませぬが、
ちょっと一捻り加えて遊びを入れようとした叫びが
秘密の場所を間違うだけで
 こうまで凶悪なものに成り下がるとは・・・・・!

 
自分のちょっとしたミスはちょっとしたミスにならないからびっくりだぜ!>q<;
 
あ、悔しいのでもう一度叫びました。
 
今度はちゃんとフォーリンって言って
「味噌煮込み」を逆から読んでいただきました|ω・´*)キリッ
耳で参加してくださった全ての人に感謝><*

Posted by そいちろ | 00:07 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

10 2009

近況!

白の牡丹のメインクエストが終了しました!
HP100%CP100%を目指したいです|ω・´*)キリッ
 
メインクエストはいろいろな方が手伝ってくださいました。
特にびっくりしたのは、
この農園ブログを呼んでくださる方がわざわざ手伝ってくださいました><
大変に感謝><
 
というわけで白の牡丹のレベルは251!
もうギリギリでメインクエストを通過って感じです。
 
力と運を半々に振っているので
レベル251現在で、力と運が635位になりました。
このままレベル265くらいになったら、
トラン東にいってみようかなぁという所です。
で、トラン東でかけら集めをいそいそ・・・|ω・´*)キリッ
 
ちょっとびっくりしたのが、塩。
塩B8の仕様が変更されています。
エクソシスト等のレベルが230くらいになってます。
そして、全体的に経験地があがってます。
確か15000(一体)だったかな?
さらにいい狩場に進化した感じがあります。
ただ、ヴァンパイア。こいつらも結構タフになってます。
キャラを紙で育てた人にとっては結構脅威なんじゃないでしょうか。
 
メインクエストを自分のようにぎりぎりで育てた人にとって
塩B8はMOBが大量にわくので、
かけら出しがしやすいのでは・・・と思います。
一度本格的に刈りまくってみようかなぁと検討中です。
30レベル差くらいならカケラでるはず・・・!
 
 
ちなみに、現在のそいちろ財団は、買いたいアイテムがまだ無いので
ちょっとずつですがお金が増えてます。
 
がんばって以下のアイテムを買うぞー>q<
 
敏捷と運の、w比率足
健康w比率腰
HP効率運比率骨首
花の乙女のサークレット
パイレーツハンター

物欲は止まりません|ω・`*)じゅるり

Posted by そいちろ | 23:15 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

