更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2009

最近のこと。

色々最近のことをまとめてみました。
 
端的にまとめますと、
 
RSのこと。
 
黒の牡丹はレベル545になりました。
相変わらず蚊を狩りまくりです。
ですが狩場は普段埋まっているので、そんなときは超不便でして、
そこで、新しいキャラを作りました。
そいちろはもうクエスト専用のんびりなキャラになってしまったので、
黒の牡丹と対をなすようなキャラを作りました。
名前は秘密ですが分かる人はすぐ分かります。
実際「そいちろさんですか?」と尋ねられておおっふそうですすいません>q<*みたいな感じです。
レベルは現在106、まだまだ発展途上です。
レベル270くらいまでにメインクエストを終わらせて、
黒の牡丹で狩れないときは、このキャラで、トランで狩れるようになれればと思ってます|ω・´)キリッ 
 
秘密?なにそれ食べれるの?^q^??
って感じでなんか王道コースをそれまくりです。
あ、あ、あ、あれだな、お金が、な、ないんだなぁ(山下清風
 
とりあえず蚊で 足を。
トラン東などで、指や腰、冠を。
 
腰、足、冠、どれでもいいからどれか一つ、w比率でないかのぅ・・・|ω・)
目標まで、あと50億|ω・´)キリッ
いつになることやら|ω・`)ショボーン
 
-----------------------
mixiで書きまくってた日記をちょっと公開。
色々長いものもあるので、色々ご覧ください>q<
 

題:ボトルコーヒー!
 
本文:
ブレンディ!
 
消費者側のブレンドする楽しさを奪った悪の組織ブレンディ。
それに立ち向かうボトル達。
あぁ、だめだ、ボトルだと中身抜かれたら力が出ない。
逆にブレンディを入れられて操られてしまう、
そうだ!最初に冷凍庫に入って中身を凍らせてしまえば
あれそういえば俺何歳だっけ?とか
実年齢とそぐわない脳内回路の心配をしているどうも前置きの長いそいちろです。
 
でも今日はもう遅いから前置きだけで終わる事にします。
いつか前置きから本文へ、ステップアップしたいな☆
っていうようなニュアンスの少女漫画あったよなー。
りぼんだっけか?もう寝よう、俺ちょっと今疲れてるな。
 
------------------
題:タバコ
 
本文:
「マルメンライトくれ」
 
マル(坊主)

メン(男の複数形)

ライト(光)
 
坊主頭に反射した光がとても眩しい大勢の男達を想像してしまい、
タバコを注文していた人の後ろでつい笑ってしまったのは
ごく普通の事だと思います。

--------------------------

題:煙草吸った!|ω・´)キリ
 
本文:大変良く出来まし嘘ー!|∀・*)ノ
 
--------------------------

題:大失敗
 
本文:
大失敗して叱られた・・・
まったくもって社会人としての自覚がたらねー
 
 
|ω;`)ぶわっ
 
|ω;`)ぶわわっ
 
|ω;`)ぶわわわっ
 
|ω・`)・・・
 
|ω・)・・・
 
|ω・´)・・・
 
|ω・´)シャキーン!
 
こりるけどめげんぞ!
あぁそうだ俺はこりまくりだ!
こりまくるのだ!
どれくらいこりるかで言えば僅差で準優勝だ!
だがめげんぞ!めげてたまるか!
かちょーすんません!二度とやらねっす!
 
--------------------
題:今朝、海苔が急に口の中にへばりついて一瞬息ができずに

本文:
 「おごっ・・・!!!
  ごぁああああ・・・!」
 
卵産む直前のピッコロ大魔王みたいになってすいません|ω・`)
 
-----------------------
 
題:朝だぞおおおおおう!
 
本文:
よーし気持ちのいい朝だ!
朝陽がまぶしい!!
深呼吸を2回!
背伸びを2回!
体を動かしまくって
今日も一日がんばるぞ!
仕事に行こう!
 
と、色々な言葉が脳内でかけめぐりましたが
やはり布団の包容力は圧倒的で
私は再び眠りについてしまったのです。
 
-------------------------
 
題:責任の所在。
 
本文:先輩からアドバイスを受けて
まったくその通りにやって
しかしその事が先方の怒りを買い
とことん先方に怒られる俺。
見守る他の先輩方。
そして、時間がたっていたから忘れているかどうかはわからないが
当の先輩は知らん顔。
で、その先輩から「あーあ何やってんの」と言われた瞬間、
あなたからアドバイスを受けてやったんですがと
頭にきて口をついて出そうになったけれど
その仕事を任されたのは自分。
先輩のアドバイスとはいえ、実行したのは自分。
任された自分の仕事の失敗を人のせいにして非難ってのは
ものすごい情けなく恥ずかしい事なんじゃね、とか思って
ぐっとこらえた。
これが社会の厳しさか!からむーちょより辛いぜ!
よーし、だが着実に大人の階段登ってるぜ
つまり冷静に今の状況を分析すると
俺はまだシンデレラです。OK?
 
こんなんでも今年28でごめんなさい。

で、社長に「大変申し訳ありませんでした」と謝ったら
「いいよいいよ、先方には俺から話しとこう。
 そういう失敗は沢山あるから
 めげずに頑張りなさい」
と。
なんとありがたいお言葉。
二度と同じ失敗はしませんぞ|ω・´)キリッ

で、その後に
 
「まぁ、迷ったら先輩にアドバイスを受けなさい
 |ω`)b」
 
 
 
 
 
 
|д゜)
ちょっと面白かったw
アドバイスはこれからも受けます|ω・´)キリッ

-----------------
 
自分に厳しい人とか
言われなくてもやる人とか
いると思うんだけど
そこに到達するまでの心のありようって
少なくとも2種類はあるんだなーと思った。
 
他人に迷惑かけるわけにはいかん 
という気持ちから来ているのか、
人から言われるのが嫌だから
という気持ちからきているのか。
 
もちろん両方というのもあるだろうけれど
後者の意味合いが強い人の中には
裏を返せば
「分からん奴にはガンガン言ってもいい」と。
そういう子供みたいな解釈をして
人に対してガンガン言ってる人もいる。
 
そういう人から指導を受けると苦痛に感じる。
なぜ動かねばならないのか → 人から言われるから。
大概がそれに収束するから。
そして説教に愛が無い。
説教を受けた後、後味の悪い嫌な感情しか残るものが無い。
 
というわけで、
「人から言われてするのって嫌だろ?
 だから言われなくてもやれ」
という言葉、
以前から人に対して使う必要の無いものだったけれど
人から言われた事で、改めて使わないようにしようと思った。
この言葉って
「人から言われる前にやろう」って気持ちになるっちゃなるけど
同時に「自分から何かやろう」って気持ちも凄い萎える。
 
言われなくてもやる事の「意味」や「理由」が
「人から言われない為に」とか
情けなくて私もう実家に帰らせていただきます><
 
----------------------

題:最近猫が喜ぶツボを発見した。
 
本文:
我が家の猫から急に好かれだしたので
好調な滑り出しと言える。よしよし。
 
--------------------------
 
題:ちよこ と れいと
 
本文:
ちよこ:私はちよこ!
れいと:私はれいと!
ちよこ:わたしたちは!
れいと:ふたりでひとつ!
ちよこ&れいと:合体!
 
ジャキィイイイン!!!
 
そして生まれたのがこの私、チョトコレーです。
「ちょっとこれさ・・・」
という時にさりげなくお使いください。
 
なんかチョコレートっていうオチはひねりも無く
寂しい感じがしたので
色々手を加えてみたんですが
でも本当にさびしいのは
チョコレートを食べながら
ちよこ!れいと!がったい!チョトコレー!YEAR!
などと脳内で遊んでいる僕の頭だということに
5秒後気づきました。
どうも前置きの長いそいちろです。
 
桜が舞ってて春の終わりはちとさびしいですが
たくさんの花びらがゆっくりと地面に落ちていくのは
なんともいえない美しいものがありますね。
「うおー、きれいだねぇ」と
桜を眺めてたら
信号で車止めたのにギアいれっぱなにしてて
勢い良くエンストしましたよ。
久しぶりのエンストにおじいさんはびっくりです。
あわててキーをまわしてエンジンかけ直して
さぁ信号かわった進むぜ!とか思ってたら
サイドブレーキ上げたままにしてて再びエンストがこんにちは。
春の桜は美しいのに
どうして僕のうっかり具合は美しくないのでしょう。
大変にガッデムでございます。
 
------------------------

題:おー!!!!

本文:
 
どっ・・・!土曜日がやってきたぞー!!!!
だれかっ!誰かほら貝持ってこい!!!!!!
 
ブォーブォオー
 
ポイッ
 
休みがウエルカム!!!!|∀゜*)ノ
ついにウエルカム!!!
 
今から二日間のエヴリデイ!!!
・・・ディスカバリー?
・・・|д゜)あーあー、えー
 
そう、バケーション!!!|∀・)
 
・・バケーション・・・?|∀・)?

たぶんバケーション!|∀゜*)
ロンバケ!!昔流行りましたね。ここテストに出まーす。
 
今から48時間のリミットで遊びつくしてやる!!
とか思ったんですが
0時を回った時はすでに寝ていました。
福岡から地元の友達である、ゆーくんが帰ってくることになってて
0時過ぎからビリヤードしにいこうぜってなってたんですけど
1時まで寝てたからその話はいきなり白紙に戻りましたです|ω・`)ごめんなさい
というわけで彼宅にビールとアイスとつまみを買いこんで
お詫びを兼ねて遊びに行きました。
ちなみに彼の家にいくのにその彼が迎えにきてくれました。
なんという横着者の俺!
この横着さは食べんとわからいやほんとごめんなさい。
 
んで、ビールとかツマミとかアイスとか口の中二人でかっこんで
DSのFF4のリディアの召喚したタイタンの地割れっぷりに
感動してた!
そして次元かっこいいぜー!とか感動してた!
つまりルパン見てた!ルパンルパン!
ですが我輩はもう深夜だったので見てる途中で意識が朦朧としてきましたですよ。
ハッと気づくと
友達から「おい!寝るんじゃない!(笑)」っていう声が聞こえて
「おぉ?おおぅ・・・うん、寝る」
とか答えたのを、今でもはっきり覚えています。
 
そして今起きた!さわやかな朝だ!!!
ちなみに彼はとなりで寝ていた!
ゆっさゆっさ揺らして
「9時半だ!|∀・)」
彼の目がカッと見開く!
「うん・・・9時半だ・・・なんで?」
「9時半だから起こしてみた!|ω・´)キリッ」
「うん・・うん・・分かった・・|ω`)」
そうして友達は歯軋りとイビキと共に
再び眠りについてしまったのです。
 
というわけで、もうちょっとゆーくん宅でくつろいで
そのあと彼を起こしてからのんびりと、
徒歩(かち)で自宅にもうでけり。
 
 
------------------------
 
そんな感じで毎日を過ごしていますよ!>q<*
 
 
文章の書き方(運び?)が好きだといってくださったお客さん、ありがとうございます。
なるべく読みやすい文章を心がけています。
これからももっそりまっさり頑張ります。
メールを送ってくださった方、ありがとうございます。
励みになってます|ω・´)キリッ お返事出来なくて申し訳ない|ω・`)ショボーン
 
---------------------------
 
唐突なんですが、ウイルスをこんもり入れた書き込みが
最近ちょこちょこ目立つようになってきたので
管理人の承認制にしました。
農園を訪れてくださった皆さんの安全に対して
背に腹はかえられないという感じです。
ちゃちゃっと書き込んだ瞬間表示されるのが一番いいんですがのん。
うーむ。


Posted by そいちろ | 21:43 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

