更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2008

初給料

前回の日記にコメントを残してくれた方、ありがとうございました><
ゆっくりですがお返事をかえさせていただきます><
さてさて、
働き初めて早一ヶ月、お給料をいただけることになりました!|ω・´*)シャキーン
はたしてその値段分の働きをしているかどうか微妙なところなのですが、
いつか戦力として役にたつため、我慢して下積みです。
 
というわけで、給料の半分を家にいれ、
そして、就職に関してお世話になった方々へのお礼といっちゃなんですが、
小粋な花瓶を買いました。
結構小さめのガラス製?の花瓶です。
大きかったらなんか存在するだけで五月蝿いなとか思っちゃって
んで派手すぎたら今度は花が目立たなくなるので
まぁ早い話
 

Image255.jpg
これ買いました|ω・)
 
重さも中々あっていい感じです。
一輪挿しとかいいんじゃないでしょうか|ω・)bb
 
仕事はとりあえずメモをとることが少なくなってきました。
書いて書いて書きまくっていたので、今度はその書いた事を覚えます。
あと20日位で、一通り教えられた事をマスターする、というのが目標です。
で、次の1ヶ月で商品知識をマスターして
最後の一ヶ月でお客様への見積もりなどを、実際現場にいって先輩にテストしてもらう、みたいな?
そんな感じで行きたいと思います。
一人で訪問先を回れるようになるまでの目標は、四月で!|ω・´*)がんばらねば。
 
本当は
「2年くらい先輩の後ろ付いて回ってまったり覚えよう」みたいな感じで社長から言われたんですけど
半年で行けるなら行きます|ω・´)シャキーン
もう入社して1ヶ月が経過したんでそろそろ本格的に、
教えられた事を吸収して生かさねばなりませぬ。
しかしそれにしても1ヶ月って早すぎるくらい早いですね|ω・;)
 
-------------
 
とりとめのない色々なこと、その1.
 
営業の仕事で1時間位空白の時間があいてしまったときは、
先輩に、ブックオフやゲームセンターにつれてってもらったりしてるのは内緒|∀゜)ウフフ
 
で、ゲーセンのUFOキャッチャーで、ヌイグルミコーナーでみたもの
コツが書いてありました。

「ぬいぐるみの胴体を掴むより、
 首と脇の部分つかんだほうが、景品ゲットしやすいよ!」

な、なんだってー!ΩΩ Ω
とおもってヌイグルミみたら、
そのヌイグルミ、2頭身で
しかもやたら頭部が不自然なまでに、でかくて
目の前に書いてあるコツを生かすよりも
「これ顔面をアイアンクローみたいに鷲づかみした方がいいじゃん」とか思ってしまい
じっさい100円投入して、
ヌイグルミの顔面をUFOキャッチャーでアイアンクローしました。
 
 
 
とれませんでした。

でもいいです。アイアンクローを顔面にくらわせたことで「景品ゲット」できたときのような
喜びを手に入れたのですから。
本当は写真があるんですけど、ヌイグルミがネズミー王国の手先だったので
載せるのはやばいと思って断念しました。こんちくそう。
 
-----------
 
とりとめのない色々なこと、その2
 
電気温水器やIHクッキングヒーターをお客様に販売するのがわれわれの仕事です。
で、マンションとかに搬入することだってあるのです。一気に14台、とか。

で。
 
建築中のマンションの、工事現場でそういう仕事がありまして。
社長と僕と先輩4人で行きました。
で、休憩室みたいなとこに標語があったんですよね、
それがこれです。
 
 
Image250.jpg
 
 
 
 
そいちろ :社長、あれ・・・
社長   :んー?あれは何かな?
そいちろ :KYって、何ですかね?
社長   :なんだろうな、あれは、「空気読め」って事なのかね?(笑)
そいちろ :そうなんですかね?(笑)
社長   :わはは!当てはめて読んで見ても、ますます「空気読め」で間違いないな!
       周知と理解で無災害か!
そいちろ :あはは!
 
皆で爆笑してました。
本当は「危険予知」もしくは「危険予知活動」と後で調べてわかったんですけど
それにしても「KY」を「空気読め」としてあてはめてもふさわしい標語。
 
------------------------------
 
とりとめのない色々なこと、その3
 
東京のスクランブル交差点。
いつか東京にいったときはぜひ行って見たいと思っていたのです。
ここにしかないのだろう、とおもってたんです。
車を全て止めて、歩行者が優先してあるけるところが。
 
だがしかし
 
福岡にも、スクランブル交差点は存在したのです。
生まれてはじめて発見して、
「うおおおスクランブル交差店だー!」とか感動してカメラで撮影して
先輩を笑わせました。
それがこちら。
 
 
 
Image248.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おじいちゃんの、たった一人斜めに突っ切っていったその背中は
なんかしらんけどカッコよかった。


Posted by そいちろ | 14:41 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

