更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2008

最近身の回りでおきた事。

僕も許可申請、下りました!
三人と一緒に叫ぼうと思います。 
 
 
 
 
うおおおおおお
 
 
 
 
 

 
 
 


 
buri.jpg
 
「はい、AT車限定解除ですね、この紙にまず記入をお願いしますー。」
「|ω・`*)あい」
 
・・・というわけでAT車限定解除しますた!!!
最初からMTとっときゃよかったw
 
11月21日から働く事になりますた!
ビバ社会人!
楽しみ楽しみ!!!|д゜*)ほやー
というわけでRSにINする時間がさらに激減すもす><
まぁ其の分RSにINするときは濃いプレイをするとおもうので問題なっしんぐです。ほふほふ。


Posted by そいちろ | 20:32 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

16 2008

自分の思う戦争についてと、戦争観

前回の日記にコメントしてくださった皆さん有難うございます。
 
さて、皆さんのコメントを読んだ上で、田母神さんに対して思うことってのは
厳密に言えば、やっぱり発表したことそのものについて、「問題は無い」と思いました。
ただし、その結果から起こる可能性というものが問題なんだろうな、とも思いました。
 
『公人が個人としての思想を発表してはならない』
『上の方針と同じでなければならない』
 
という事は「違法」ではありません。
しかし、この二点を踏まえて発表した事が、それが諸外国が構えてしまう事につながったり
公共の福祉に反する恐れが充分に考えられるから、
今回の問題につながったのだなー。と思いました。
ようするに「結果こうだったから問題なのだ」ではなくて、
「可能性としてこういう事が起こるから問題」というお話。
 
やったことは別に間違ってはいないのだけれど、
其の事で万が一何か起これば・・・!という感じ。
可能性で非難するのは間違ってんだろーって意見もあるとは思いますが
それはまたケースバイケースで 国 ってのがモロに関わってくる問題なのですから
政府側の人達が余程神経質になってしまうのも、無理は無いと思いました。
というのが、皆さんのコメントを受けて自分が思ったことです。
気づかせていただき有難うございますm(_ _)m
 
しっかしあれです。自衛隊のTOPに立つ人がこういう思想ってのは
極普通の事として捉えても問題ないんじゃないですかね?
そもそも国を守る自衛隊が「日本は悪いことをした」と、
自国に対しての誇りをもてなくなって「この国を守ろう」という士気が下がると、
困るのは国民ですし。
で、こういう思想だからといって「戦争起こそう」なんて直結するわけが無いですし。
あの文を読んで「戦争起こそうぜ」なんて気が起こる人間なんていませんし
たとえいてもそういう人は周りから潰されるでしょうし|ω・)
 
---------
 
田母神さんの発表した内容
「日本は侵略国家ではない」
とする文、一応全部読みまして。
んで、何ていうのだろう、資料を提示しての論については
賛成か反対か、ってのは自分はどうとも言えないです。
それはやっぱり何より自分の勉強不足というのが殆どですが、
「これが事実だ」ってのは60年たった今、話し合っても
「いやいや違う」とお互い譲らずに水掛け論になってしまうからです。
ただ、田母神さんの「こうだから納得いかん。」って言う考えってのは
凄く納得できます。
 
自分はまずそもそも「侵略」って言葉自体が嫌いです。
この侵略という言葉そのものがイメージ操作の一つだと思うからです。
なぜならば「どこかの土地を占有するために立ち入る」行為は
悪く言えば勿論「侵略」で、
良い言い方をすればそれは「進攻」「進出」となります。
凄く曖昧なんです。

で。
自分は、例えばどこかの土地に立ち入り、
 占有する、もしくは
 植民地にする、もしくは
 何かにおいての被害を与える行為
これらのどれかを「侵略」とするならば
日本は侵略してたと思います|ω・)うん。
 (ここでは「本当に日本が中国に、許可も得ず一方的に立ち入ったのかどうか」ってのがネットで議論されてました)
これは他国も同じようにやってました。
植民地支配ってんですかね。これもいってみれば「侵略」ですね。
アメリカ、イギリス、フランス、オランダなどなど。
  
ようするに当時の列強の国殆どが「侵略国家」となります|ω・)
 
自分が解せないのは、
なぜ日本だけが未だに「侵略国家」と言われなければならぬのかという点です。
いつまでたっても「侵略国家」から抜け出せない風潮が続いているような気がしてなりません。
 
さて、話題は変わりますが
日本のやった戦争ってのは、世界に不利益のみを与えたのでしょうか。
 
いえ、日本は一言で言うと、「アジア」を解放しました。
当時、アジアの黄色人種が、白人によって差別されており、
そして、アジア諸国の殆どが植民地でした。
それを戦争によって解放したのが日本です。
 
↑簡潔にこれ四行でまとめてるんですが、はっきり言って、凄まじい事です。
 白人の差別、支配から脱却するためにアジアの誰かが「やらねばならぬ」事でした。
 それを日本がやったのです。
 日本がやらなければずっと今でも東南アジアは支配され、
 そしてアジアの人々は今以上に差別されていたかもしれません。
 
以上を踏まえたうえで自分が言いたいのは
「戦争で日本は悪いことをした、侵略した」
ここで思考停止しないで欲しいという事です。
日本にも認められるべき点、賞賛すべき点はあるのです。
 
「戦争についての悲惨さ」や
「戦争そのものが例え国にとって意味のあるものだとしても、
 結局、直接戦う者にとっては殺しあう事にすぎない」
この二点はもう学校教育などで叩き込まれておなかいっぱいなんで割愛します。
ところで、小学生に「戦争の悲惨さ」しか叩き込まないという教育は、アリだと思います。
逆にそれだけを教えるべきだと思ってます。
なぜならば、まず「戦争」というものを知る、その土台となる認識が必要だと自分は思うからです。
但し、高校生くらいになったら「戦争は二度と繰り返してはならない」という事を踏まえたうえで、
「当時日本がどうして世界を相手に戦争を起こしたのか」
「戦争によって結果アジア、アメリカ、ヨーロッパはどうなったか」など、
こういう事もきちんと教育するべき、とも思います。
ですが自分はそのような教育を「義務」で受けておりません。
まったくもって「フェア」じゃないです。
 
「義務」教育にて戦争を一方的なものの見方(ただただ戦争は悲惨で、日本が悪いという見解)で教えるならば、
また日本が起こした戦争の理由そして、それによって何がもたらされたかというものも
「義務」として子供達に教えるべきだと思うんですがね。
 
(んまーもしかしたら日本史や世界史で、こういう勉強をするのかもしれませんね)
 
ちなみに小学校ではこのように習いました。
 
日本が先に真珠湾を攻撃した。だからアメリカが日本と戦争をする事にした。

最終的に日本が原爆を落とされた。原爆は悲惨で、最低最悪の兵器だ。

先に仕掛けたのは日本だから、日本が悪い。

僕らは悪者だったのだ。政府は悪だ。祖父は戦地で人を殺したのだ。
 
↑上記のような小学生時代の認識で第二次世界大戦(大東亜戦争)や
 何より祖父世代の事を自分達が語るのは驕りであり、間違いだと自分は思います。
 
(アジアの解放についてのソースは「アジア 解放」でググルと沢山の資料や論議、フラッシュがあります。)
 
ちなみに右だと言われている人の代表に「小林よしのり」さんが居ます。
正直言いますが、自分はこの人の考え方や思想に共感をもてます。
いや、自分の感覚ではついてけない部分も多々あるんですけどね。
同じように、田母神さんの言わんとしていることも十分伝わります。
だから自分は田母神さんの「意見」というよりは「心」を支持しております。
  
---------
 
さて。ここで自分の考えているというか、こうしようと決めている事を一つ。
 
「戦争」って、戦争を経験したことのない僕らからすれば
凄く遠い存在のように思われがちですが、
ぶっちゃけ日本史とか世界史みてもわかるとおり、
「戦争」ってしょっちゅうあってることです。
今現在「平和」ですけど、いつ「戦争」になるか分かりません。
「戦争は嫌だ」なんて誰もが思っていることで、その為のありとあらゆる回避策を立てるとおもうんです。
ただしかし、こういった戦争を回避する為に試行錯誤しようがどうしようが、
他国が一方的に日本に対して攻撃を仕掛けてくること、もしくは
日本が外国からの一方的な物言いで「どうしても戦わねばならぬ状況」に陥るかもしれません。

というわけで、例えば未来、戦争が起こったら、皆さんはどうしますか?
(これはこの先、充分起こりうる事態です。)
 
戦争が起こる前ならば、自分の場合、 
たとえ日本全体が戦争ムードになっても、自分は反戦を叫び続けます。
終戦記念日って思想にも書いたんですが
戦争なんざくそ食らえです。
あれは結局戦場に出る人間にとってはただの『殺し合い』なんですから。
  
それでは、いきなり他国の兵隊が日本を攻めてきた。
もしくは日本がどこかと戦争する事になりました。と。
つまり戦争状態になったとします。
今目の前まで敵の兵隊がきていて、自分、そしてその身近な人間を殺そうとしている。
さて、では
戦うか?戦わないか?です。
自分は迷わず戦うと決めています。
では何のために?
「死にたくないから戦う。」
「親兄弟、大切な人達を守るために戦う。」
この二つがあるからです。これに加えて、
「戦争がおきた原因として日本という国に非が無いのならば日本の為に戦う」
というのも勿論あります。自分は日本という国が好きですし。
(ただ自分から攻めたりする事は絶対にありませんが。)
無駄死にをするつもりは毛頭ありません。どうせ死ぬなら戦って死にます。
 
こういった考えを「右よりだ」と言うならば、自分はやはり、右よりなのでしょう。

Posted by そいちろ | 17:47 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

11 2008

日本の過去の侵略行為を正当化する論文を発表して更迭された田母神俊雄前航空幕僚長
の話題が未だにNHKラジオニュースで流れてます。
 
うーん。
 
何でまだこの話、続いているんだろう
 
話の内容はさておいて。
表現の自由に照らし合わせると、この人のした事になんら問題は無いと自分は思います。
かつこの人は航空幕僚長としての立場ではなく、個人として発表してます。
 
何が前提か、ですよね。
 
表現の自由が前提で、自衛隊の一人としているのか、
自衛隊の一人というのを前提として、表現の自由と付き合っていくのか。
 
自分は前者が当然なんじゃないか、とか思ってるんですけど
どうやら後者の意見が圧倒的らしく。
 
うーん。「不謹慎」にあたるんですかね?
 
戦争という60年前の事を持ち出されてもイマイチ感覚がつかめないので、
違う例を挙げてみると、

勿論「先生」という立場にたった時は、その辺はわきまえているけれど、 
個人として「私は生徒と恋愛するのはアリだと思う!」って論文を書くみたいな?
 
そんな感じなのかな?
んむう、でもこれだとやっぱり何か嫌かもなー。
これと同じような嫌悪感を田母神さんに対して向けている人が多くいるってことかー。
 
んで。
 
まぁそれが問題になって更迭されて。
そこで話題は終わりだと思ったんです。
 
でも、まだ続いてます。
 
 
 日本の過去の侵略行為を正当化する論文を発表して更迭された田母神俊雄前航空幕僚長に対する参考人質疑が11日、参院外交防衛委員会で行われる。野党側は、政府見解と異なる歴史認識を持つ田母神氏を航空自衛隊トップに任命した政府の責任を取り上げ、シビリアンコントロール(文民統制)の原則に反すると追及する。多数の自衛官の論文応募に、空自が組織としてどこまで関与していたかも焦点となる。
 野党は、論文で「日本が侵略国家だったというのはぬれぎぬ」などと書いた田母神氏に、歴史認識を改めてただす。政府見解に反する主張をする人物を幕僚長にまで昇進させた政府内のチェック体制の甘さを浮き彫りにする方針だ。同氏は懲戒処分の審理に応じる考えがあったとされることから、懲戒免職の手続きを取らずに定年退職とした防衛省の対応も徹底追及する。 
 懸賞論文には田母神氏のほか、空自隊員94人が応募した。このうち同氏がかつて基地司令を務めた空自小松基地(石川県)第6航空団所属の62人について、防衛省の増田好平事務次官は10日の記者会見で、同空団が論文をいったん取りまとめた上で応募していたと説明。空団による一定の組織的関与があったことを認めたが、田母神氏の指示があったかどうかなどは「現時点で確認されていない」とした。
 11日の質疑は、田母神氏1人に各党が質問する通常の参考人招致ではなく、新テロ対策特別措置法改正案の審議に同氏が出席、質問者から指名された場合に限って答弁する形式で実施される。同氏に持論を展開されることを警戒する自民党の要求を民主党が受け入れた。テレビ中継も行われない。(了)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008111000877
 
 
 
政府見解に反する主張をする人物を
幕僚長にまで昇進させた政府内のチェック体制の甘さを浮き彫りにってありますが
それはそれだけ、田母神さんが個人としての考えを斬り捨てた上で、
自衛隊という職務をまっとうしていたって事じゃないのかなーと思うんですけど。
だからこそ防衛省の対応も、懲戒免職の手続きを取らずに定年退職としたんじゃないかな、
と思いました。
 
論ずる必要もないと思うんですがねー|ω・)
 
なんか異常な空気を感じました。
テレビ中継も行われないという事らしいですね。
なんか田母神俊雄前航空幕僚長が必要以上に非難されてるような印象を受けてます。
なんだかなー。

Posted by そいちろ | 12:40 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

10 2008

あっはっはっは

近いい水色ドロップとか、

DXUは勿論、

小粋なUとか



ariannununu.jpg
 
 
あれですね
ギリギリ視界に入らない隅っこで、店売りがいつかと待ち構えるアーチャーに怯え
5分に一度見回りに来るWizとすれ違いつつ
無言で座り込みを開始する剣士にボンジュール。
そんな殺伐とした世界で僕は今、蚊を狩っています。
あぁ、ARIAの火星ワールドで和みたい。
 
いやそんな頻繁じゃないし、殺伐でもないんですけどね(笑)
待つ人とか見回り来る人とか、あがる際耳して譲ってるから
結構狩場のみでの知り合いって増えましたし(笑)
 
--------------
 
育成人は大体更新し終えたかも。まだアップはしてないんですが><
もう少しおまちをば!|ω・´*)フンフン!

Posted by そいちろ | 22:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

08 2008

牡丹牡丹。

転生そいちろの事をうねうねと書こうと思ったんですけど、
結構SSとか多いので、日記でかくのがめんどくさいなぁ、
そうだコンテンツの一つにしてしまえばいいやと思って工事中のそいちろです。
 
育成人へのご参加、有難うございます。
今更新しているのでまったりお待ちをば|ω・)b
 
リンクも工事中です。
もったりウェイトをば|ω・)
 
------------
 
牡丹
とりあえず500~520まで蚊を狩りあげました。
結構お金溜まったと思います。25~30位は稼げたと思います。
でも其のうち12は飛虎でとびーの
其のうち550Mは盗掘用短刀でとびーの
あと色々無駄遣いしましたw
Gvはお金とびますのん|ω・)
520からやっぱり蚊を狩り続けるか、ハンズに再び持ち替えて、宝石の部屋のラットを狩ろうか
画策中です。
心臓落としますし、Gvの資金に対してもわっふるわっふるですし。
何より蚊ばかりだったので、気分転換したいところ。
 
執事
レベル300突破。こやつは知識と健康にがつがつ振りまくっているので
ソロする気がおきません。
でもせっかくメインクエストをやり終えてかけら出しのとこまできているので
うーむわっふるわっふるという感じ。
 
---------------------
 
12月からはずっと、
RSをプレイする時間が激減するとは思いますが、
まぁしょーがないかーって事で。
 
リアルの事を主にがすがす書くとおもいまっす!>q<b

Posted by そいちろ | 22:31 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

03 2008

そいちろ

おぉそいちろよ、死んでしまうとは情けない。
 
町の教会で生き返らせてもらいました。
 
 
 
  

newsoichiro.jpg
 
|ω・)
 
 
新たなる冒険の始まり・・・・!>q<*


~~~目的~~~
---目的1・全てのクエストを制覇するぞ!>q<---

フリークエスト、称号クエスト、マスタークエスト等、頑張ってなるたけ全部。
その際、なるたけ低レベルでクリアする事を目標とする。
なるたけ一つ一つを報告する(いけるかなこれ・・・・)
  
---目的2・適正狩場を回ろう!---
 
適正狩場を回って狩りまくり、効率を報告。
PT狩場は効率いいことが分かりきっている為×。
秘密ダンジョンは効率以下略で×。
 
---条件--- 

---ステ、スキル編---
育成は全て「農園」の育成でGO。
ステータス育成、スキル育成を参考に。
何をメイン攻撃にするかは自由で。
武道スキル限定。シーフスキルは一切とらない。
 
---その他---
スフィア×(但し、移動に関してはスフィア○)
エンヘイブレス等、他職さんからの支援は×。
装備に関しては基本的にドロップのみとする。露店そしてNPCからの購入は×。
物資に関してはNPCからの購入はOK。
露店で他キャラクターに物を売るのはOK

(ちなみに稼いだお金は殆ど全て牡丹姐様に搾取されます)
 


----旅の休止or終わり----
 
飽きたら。






|д゜)
 
半分冗談です>q<
とりあえずクエストを全て回り終わる事を目標とする。
あとは、適正狩場を回って報告。(これに関しては飽きたら終了)
 
 
ちょこちょこ頑張ります|ω・´*)フンフン!

Posted by そいちろ | 22:53 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

01 2008

黒エルフが凄い事になっていた

公式HPランキングで、
総合で11位、
情報部門では第2位となっておりまして、

嬉しい限りであります、投票してくださったかたがた、本当にありがとうございます。
 「武道農園に投票してやってもいいよ、でも投票面倒だよね常識的に考えてもね|ω・`)」
と困ってらっしゃる方、
TOP絵の下の方にこっそりとボタンを設置しておりますので、そちらにお願いします|ω・`*)感謝です
 
牡丹なんですが蚊を狩りまくりの狩りまくりです。
んで、蚊を狩ってる時間がちょっともったいない、と感じているので
最近NHKラジオニュースを流しながら狩るようになりました。
や、最近裏で音楽流すのも退屈になっちゃったので、新鮮なものがいいかなーと思いまして。
|ωФ)b
毎日新鮮なので、マジで時間つぶしになります。
しかも蚊の飽きてきた気持ちを抑える事にもつながります。
さらにニュースだから勉強にもなるんですね!
 
まさに一石三鳥!!!|д゜*)ぐわっ
どうですか奥さん!NHK!えぬ、えっち、けい!です!
いや、私は別に日本放送協会の回し者じゃありません。

(N)ニッポン(H)ヒキコモリ(K)協会の回し者です。
これも嘘です^q^
 
というわけで、
 
NHKへようこそ!
 
中原岬が凄い可愛いです。
 
でも一番すきなのは
後輩の山崎なんですけどね|д゜)

ある意味イッチャッタ子は好きです。
 
------------------------
 
さてさて、久しぶりに秘蔵っ子で、黒エルフに行ったんですけど
外掛けが普通になったんですねぃ

PTで黒エルフを、エンチャWizさんいなかったんで、
エンチャかかってない中、皆でぺちぺち殴っていて、
PTに空きがでたのでリーダーさんがエンチャWizさんいれるだろうと思ってたんです。
エンチャWizさん待ってたし。
そしたらリーダーさん 誰でも@1人 どーぞー っていっちゃって
あれ?エンチャWizさん入れないの?あれ?|д・)?ってなっちゃいまして。
「エンチャWizさんも待たれてますので、先にエンチャWizさんがいいのでは|д・)b」
って感じで聞いたら
 
リーダー沈黙
 
|д゜)!?あれっなにかまずった事いったかな?
そしたら他のPTの人が
「そうですね・・・PT内で何とかしないといけないですよね・・・」
|ω・`;)!??ん?んー?
 
詳しく話を聞いてみると
最近の黒エルフは外掛けWizがいるのが当然
 
だからもう最近は誰でもいいと。そういう感じらしいです。
 
何か異界に迷い込んだ心境になりました。
外掛けWizさんがエンヘイかけていくのは別にかまわない。
それによってPT全体の狩り速度が向上するならこれほどありがたい事は無い。
外掛けWizさんがどうとかじゃなくて、
外掛けに甘えて必要不可欠なPT構成を崩すってのはどうなの?
ちょっとは考えようZE|ω・`)
 
でもあれなんかな
「外掛けさんがいる状況が当たり前」っていう状況が続くと
その狩場での常識ってのもかわってくるのかなーと考えさせられました。
これは何が悪いってのでもないですな。
でも「必要な職の枠をとる」のが当たり前だった自分にとっては
結構びっくりした事でした。
まさに黒エルフは異界の境地!カオス!カオスです!>q<
 
-------------

さて、農園ギルド事情!
最近執事で入ってるんですが
皆さん忙しいのか中々会えないです。さびしいのう・・・(´・ω・)
農園ギルドの副マスである、ウィド=ウェンさんも
  
「Gvってどんなですかね!」
 
おっとそれならじぃ☆にかもんだ|ω・´*)フンフン!って感じになって
ギルド じぃ☆ に在籍中です。
 (Gvを楽しむのが肝心です。死んでも気にしないように|ω・*)ねっ)
 
そろそろ農園ギルドの方に牡丹を戻そうかなー|ω・)
んでじぃ☆にはニューキャラを突っ込もうかなーと考え中です。
 
闇の元素をわしわし集めてます、がんばるぞ!>q<*

-------------
 
ペット事情!
 
さて、最近風ペットを購入しました!まだまだ弱いので火ペット使ってますが(笑)
頑張って育てて古代神を召還するのだー!>q<*うふふ!
頑張りたいと思いますb

Posted by そいちろ | 11:54 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

