更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2008

じぃ☆始動

前の日記で
「何度も狩場見に来る人って何なの?|ω・`)」みたいな感じで偉そうに書いたわけですが、
今日、目的は全然ちがったのですが、結果的に何度も森2の蚊の場所にとんでしまい、
狩っていた人に「見回りにきている」という印象をあたえてしまって
そうおもわせちゃいけないな、と反省した
そいちろでございます。
 
だから森2のドロップから

doropkikan.jpg


遠まわしに「帰れ!」って怒られちゃうんだな、いけないな>q<。
さてさて
 
 
botanjii.jpg
しゃきーん
 
剣が交差するギルドマーク、
そうです、じぃ☆ 始動 でございます
ギルドマスター「てぷぅえい」氏のよびかけにより
集まった人数は約30人!
 
|д゜*)おぉー
 
てぷぅえい氏の人を思いやる精神や
人を楽しませるサービス精神いっぱいな所が
引退した後、1年たっても、皆を引き寄せたのでしょう。
 
じぃ☆期間限定復活ということで、
じぃ☆の元ギルメンの、友達さんが新規で入ってきたときも
teputepun.jpg
と、
こういった挨拶をする人です。
好かれないはずがありません。
 
常々思うんですけど、ギルドのマスターって
人としての器が大きくないと、やっぱり皆をまとめる事ができないと思うんですよね、
農園のギルドマスターとなった事で、そういう事を痛感した自分としては
このてぷぅえい氏の「人を思いやる精神」「サービス精神」ってのをやっぱり見習わないとな!
って思ったわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
teputepun2.jpg

 
 
 
 
 
と、いうわけでおととい、初のGv!
 
 
jiligv.jpg
どーん!!
 
そうそう、そうだったそうだったwwww
みんなのレベルとかプレーヤースキルとか、チームワークとか、
そういうのもGvで大事な要素をしめるんだけれど、
じぃ☆は「数で押す」ってのも要素の一つだった><
大所帯>q<*
 
Gv終わったあとも、ギルドホールで会議じゃないんです、
そうですじぃ☆のいつものGv後の場所といえば
 
kotominami.jpg
古都南!
 
こ、これは>q<懐かしすぎる!!
皆ギルドホールにきちゃって「あれ、あれ、あれ・・・?」みたいな感じで
「まさか 古都南か! ^q^」みたいな感じで。
 
いやー、やっぱじぃ☆は相変わらず素敵ギルドです|ω`*)
 
 
 
---------------------
 
さてさて、農園ギルド!
時系列的にはこっちが先になるんですが
 
以前、風の元素200個で移動速度を上昇させようとして
スルの杖:杖先を選ぶつもりが
スルの杖:グリップ選んじゃって、
自分ファック!となってたわけなのですが、
怒涛の勢いでモリネルにがつがつ篭り
そしてみんなの協力あって、
再び風の元素200があつまりました!!

 
皆本当に有難う|ω;`)ぶわっ
よし、次は間違えないぜ!!!!^q^;;;;
 
落ち着いてスルの杖を選択!
 
ギルドホールにいた副マスのウェンさんから
「グラが追加されました!」との報告!
どこだ!どこに追加されたのだ!>q<いまいくぞ!
 
surutue.jpg
 
ぶっ倒れてまで場所を教えてくれたウェンさんに感謝。
 
そんなウェンさんのグラビア写真↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ulenulen.jpg
  
 
 
よし、次は回避率をあげるために、闇の元素だ!^q^
皆がんばろー>q<bbbb
 
牡丹がじぃ☆に出張ということで
現在農園には「れぃん様専属執事」がギルドを運営しております b
 
--------------------

さてさて、後はちょっとGvにおける、シーフのマナーについて一言。
 
Gvで誰かを倒した後に、その下に罠をしかけるってのは
マナー違反なんですかね?|ω・)

 
倒れている人に罠設置してたら、
友人武ラザーであるレモン隊長から
「あまりよく思われないみたい!><」
とアドバイスを受け、(レモン隊長情報感謝!><)
そのとき初めて知って「うお!そうなのかー!>q<了解!」と、
其の後は自粛していたんですが。
 
しかしこれを「マナー違反」とするGvの風潮ってのが、もしも広がっているとしたら
そのGvの風潮に対して、それはいかがなものか?と思いました。
別にバグでもなし、そして卑怯な戦法とも自分は思いません。
なぜならば、これを卑怯な戦法とするならば、
「死んだ後、見張る人だって卑怯だろう」と思うんです。
起き上がった瞬間倒すためにそこに居るんですから。
 
罠設置がマナー違反というのがGvにおける常識だとします。
ならば、罠設置に対して嫌悪を持っているのはなぜか、と思いました。
例えば、
倒れた人に鞭打つようなイメージがあるから?
 
ならばちょっと反論。 
 
例えば、倒れている人の上にわざと座ったり。
倒れている人に向かって無駄にメテオを乱射したり。
とにかく
「倒れている相手に鞭を打つ」
つまり「相手を舐めている」
そういう腐った根性な人間がいたら、いくらでも非難していいと思うんです。
 
ですが、罠設置は倒れた人に鞭打つためでなく
「生き返り」を防ぐための一手段です。

倒れた人に、見張りにたつのと同じ事。
 
これはマナー違反じゃないのでは?と思うのです。
 
む、しかし「点差」とかも関係してくるのかな?
例えば圧倒的な点差でこちらが勝っている上で
それをやったらマナー違反とか?
でも自分は相手が強かろうが弱かろうが全力で相手を倒しにかかりますがねー|ω・)
 
これ以外に「罠設置がマナー違反」であるとする理由がもしあるならば
コメントで教えてくださるとありがたい>q<;
 
とりあえず、これからは倒れている人に罠設置はしない事にします。
ただ、こちらが倒れているときに罠設置されてもどーとも思いません。
自分はあくまで罠設置を「相手を倒すための一手段」として捉えていますので。
 
という感じでっす!>q<*


Posted by そいちろ | 08:30 | Comment [15] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

