更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2008

ゆるせん。

さっき蚊で狩ろうとおもって現地にいったら、
火ペットから水ペットに変更したため
火抵抗ががっつり下がっていたのに気づかず、
あっという間にHPが減ってしまい
即効で死んでしまった牡丹です。
 
蚊で死んでしまうなど、このレベル帯では
他の人から見れば、いい笑い者

 
それにしても、死んでしまって火ペットに変えてすぐ狩場に戻ったけれど
その場で狩りたい人と鉢合わせになってしまうとは
その人にとっては微妙な気持ちだったでしたが、わたしはもっとでしょうか。
 
はじめてですよ。
この黒の牡丹をここまでコケにしたMOBは。
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした。

ゆ…
ゆるさん…

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

hurizazaza.jpg

 
もう何匹狩ったっけ・・・|ωФ;)・・・
 
そろそろ飽きが来ていますが、
この飽きが来て「惰性で狩り続ける」のが得意分野ですから
現在517ですが、570までみっちりとがつがつ狩ろうと思ってます。
そろそろ「そいちろ」にかけた時間より、牡丹にかけた時間の方が
上回るかなー?という感じです。
 

ところで水ペットについて。
スキルのアイテムコレクター?
いらねぇええええええええええええええ!!!!>q<;;;
罠スキルだと確信しました。
しょんぼり。
雑食にしちゃおう>q<


Posted by そいちろ | 20:43 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

23 2008

最近いろいろ!

最近日記かいてないな!かいてないな!
と、思ったそいちろです。こんばんは!
前回の日記に、シーフの罠設置について意見をくださった皆さん、
本当に有難うございます!|ω・´)
あれだな

「罠設置はなんら問題ない」って事ですな!
嫌がる人が沢山おられるようならやめておこうかな、と思ったけど
いたとして、極少数みたいですな|ω・)皆さんの意見が聞けて本当に良かったです。

元々自分は罠設置をあくまで「作戦の一つ」と考えていて、
ルールにのっとって考えるならば、まったくもって罠設置は問題なかろうと思いました|ω・)
んで、次に考えたのが、
 「この罠設置する事を、人はどう捉えているだろう 」
という事。ようするにここから先は「価値観」の問題です。
この罠設置が多くの人にマナー違反と捉えられているならば
たとえ自分が「問題ない」としても
それで気分を悪くする人が多数ならば控えておこうかなーと思ってたんです。
でも罠設置で気分を悪くする人は殆ど居ないみたいですね|ω・)んーむ
おっし、これからもがっつがっつ使っていこう。
 
「数の問題じゃない」って人がいるかもしれません。
ですが自分の場合、その問題というものが
ルールから来るのか、価値観から来るのか
それを考え、
価値観の問題であれば多数か少数かでどう動くか決めるようにしてます|ω・)
 
花投げやバグパラについても同じ事が言えますね、これは。
 
---------------------
 
えーと、最近の、RS。
自分の身の回りに起こったこと、といえば
 
飛虎購入しますた!
頑張った、ここんとこ頑張ってた!>q<
補正は防御3、運26、自動リロードつきのものです。
売ってくれたテイマさん感謝!
 
というわけで、親愛なるらすっちょに借りていた装備全てが
やっと返却可能となりますた!|ω・´*)フンフン!
長かった! つдT
ラスっちょ感謝|ω・´*)ノ
 
でもその代わり運比率1/2骨首を売ったので、
(正確には売ってくれた武ラザー( 一○○っつ さん感謝!)に再び返却という形)

誤って売った足の部位と、そして首の部位については

なんか振り出しに戻った感が。

またちょっとずつお金を貯めて、頑張りたいと思います。
 
ちなみに、残り資金はまだ少し余裕があるので、
新しいものは買わず、装備の再構成に専念しようと思います。
再構成対象は

足:草鞋にするつもりです。低いレベルで、しかもWizも履けますし|ω`*)
首:首飾りかネックレスにするつもりです。低いレベルで、しかもWizも首にかけれますし|ω`*)
手:力比率運比率手の、運を増幅するつもりです。Wizも頑張れば装着・・・できないかもしれない
 
てな感じです。
足は誤って売る事があるかもしれないので一番後回しでいこうとおもいます。
首は現在、骨首の代わりとして「素材はなんでもいいやー」とか思って
運比率1/3スパイクカラーXLSをチョイスしたんですが
今になって軽く後悔(笑)

あぁ思い出した、なんでスパイクカラーXLSを選んだかっていうと
スパイクカラーXLSを売ってくれた、その売主さんがすんげー面白かったんです。
 
聞いても無いのに
「骨首なんかよりスパイクカラーXLSの方が絶対いいですよ!」
と胸を張ってスパイクカラーXLS商品をアピール。
ぜ、絶対いいの? Σ|д゜)
いや、でも俺物理職なんだぜ、
普通殲滅力が上がる骨首がいいってのが常識なんだぜ、
決定打や致命打抵抗なんて指なんだぜ、
それでもスパイク?まじスパイク?スパイクktkr?みたいな?
いや、もう当然スパイクカラーXLSの長所、短所ってのは分かりきってるんですけど
「スパイクのどのへんがいいの?」って聞いてみればよかった・・・!
どういうセールストークをしてくるんだろう|ωФ)
あの人、あの一言だけでおもしろかったなぁw
 
というわけで今度ベースが首飾りのものを購入する予定です(笑)
 
--------------

ペットの話!
と、いうわけで少々お金に余裕があって
かつ、土、火、水のペットが何と、35Mで売っていたので3体とも全て購入!
や、なんていいますか、
神霊系のもので育て上げ(ペット全種類2体ずつ)
そして残り4体はなんでもいいから育てあげると、
なんと古代神のなんたらかんたらでうっほほーい!な感じになると聞き!
こいつぁ揃えねばいかんぜー!>q<と購入したわけであります!
火ペットはレベル79?になったので、現在水ペットをこそこそと育てています!
名前なんにしよう!
|д゜)うーむ!
 
何か同じ二体を育てねばならないらしいから、
何かペアの名前を・・・・・
土ペットは、
よくお世話になってるビリヤード場で、
飼われているダックスの
 
ロッキーちゃんとミントちゃんにしよう|д゜)うむ

そんで光ぺっつゲットしたら
 
我が家の愛犬と愛猫の名前にしよう
 
ひかる と あすか でいいや|д゜*)
 
色々名前つけてみよう!|∀゜)

-------------------------------
 
最近 途中でドミノ の存在意義が問われだしてしまって
タウンポータルで色々と役にたっていたものの
最近Gvにもでておらず
うーんうーん・・・・・・・・
 
 
なので・・・・
 
 
 
 
冒険を始める際ですね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
domidomi.jpg
 
やっつけで作って見ました。
お気の毒 という対象は誰やねーんw

Posted by そいちろ | 20:15 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

14 2008

じぃ☆始動

前の日記で
「何度も狩場見に来る人って何なの?|ω・`)」みたいな感じで偉そうに書いたわけですが、
今日、目的は全然ちがったのですが、結果的に何度も森2の蚊の場所にとんでしまい、
狩っていた人に「見回りにきている」という印象をあたえてしまって
そうおもわせちゃいけないな、と反省した
そいちろでございます。
 
だから森2のドロップから

doropkikan.jpg


遠まわしに「帰れ!」って怒られちゃうんだな、いけないな>q<。
さてさて
 
 
botanjii.jpg
しゃきーん
 
剣が交差するギルドマーク、
そうです、じぃ☆ 始動 でございます
ギルドマスター「てぷぅえい」氏のよびかけにより
集まった人数は約30人!
 
|д゜*)おぉー
 
てぷぅえい氏の人を思いやる精神や
人を楽しませるサービス精神いっぱいな所が
引退した後、1年たっても、皆を引き寄せたのでしょう。
 
じぃ☆期間限定復活ということで、
じぃ☆の元ギルメンの、友達さんが新規で入ってきたときも
teputepun.jpg
と、
こういった挨拶をする人です。
好かれないはずがありません。
 
常々思うんですけど、ギルドのマスターって
人としての器が大きくないと、やっぱり皆をまとめる事ができないと思うんですよね、
農園のギルドマスターとなった事で、そういう事を痛感した自分としては
このてぷぅえい氏の「人を思いやる精神」「サービス精神」ってのをやっぱり見習わないとな!
って思ったわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
teputepun2.jpg

 
 
 
 
 
と、いうわけでおととい、初のGv!
 
 
jiligv.jpg
どーん!!
 
そうそう、そうだったそうだったwwww
みんなのレベルとかプレーヤースキルとか、チームワークとか、
そういうのもGvで大事な要素をしめるんだけれど、
じぃ☆は「数で押す」ってのも要素の一つだった><
大所帯>q<*
 
Gv終わったあとも、ギルドホールで会議じゃないんです、
そうですじぃ☆のいつものGv後の場所といえば
 
kotominami.jpg
古都南!
 
こ、これは>q<懐かしすぎる!!
皆ギルドホールにきちゃって「あれ、あれ、あれ・・・?」みたいな感じで
「まさか 古都南か! ^q^」みたいな感じで。
 
いやー、やっぱじぃ☆は相変わらず素敵ギルドです|ω`*)
 
 
 
---------------------
 
さてさて、農園ギルド!
時系列的にはこっちが先になるんですが
 
以前、風の元素200個で移動速度を上昇させようとして
スルの杖:杖先を選ぶつもりが
スルの杖:グリップ選んじゃって、
自分ファック!となってたわけなのですが、
怒涛の勢いでモリネルにがつがつ篭り
そしてみんなの協力あって、
再び風の元素200があつまりました!!

 
皆本当に有難う|ω;`)ぶわっ
よし、次は間違えないぜ!!!!^q^;;;;
 
落ち着いてスルの杖を選択!
 
ギルドホールにいた副マスのウェンさんから
「グラが追加されました!」との報告!
どこだ!どこに追加されたのだ!>q<いまいくぞ!
 
surutue.jpg
 
ぶっ倒れてまで場所を教えてくれたウェンさんに感謝。
 
そんなウェンさんのグラビア写真↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ulenulen.jpg
  
 
 
よし、次は回避率をあげるために、闇の元素だ!^q^
皆がんばろー>q<bbbb
 
牡丹がじぃ☆に出張ということで
現在農園には「れぃん様専属執事」がギルドを運営しております b
 
--------------------

さてさて、後はちょっとGvにおける、シーフのマナーについて一言。
 
Gvで誰かを倒した後に、その下に罠をしかけるってのは
マナー違反なんですかね?|ω・)

 
倒れている人に罠設置してたら、
友人武ラザーであるレモン隊長から
「あまりよく思われないみたい!><」
とアドバイスを受け、(レモン隊長情報感謝!><)
そのとき初めて知って「うお!そうなのかー!>q<了解!」と、
其の後は自粛していたんですが。
 
しかしこれを「マナー違反」とするGvの風潮ってのが、もしも広がっているとしたら
そのGvの風潮に対して、それはいかがなものか?と思いました。
別にバグでもなし、そして卑怯な戦法とも自分は思いません。
なぜならば、これを卑怯な戦法とするならば、
「死んだ後、見張る人だって卑怯だろう」と思うんです。
起き上がった瞬間倒すためにそこに居るんですから。
 
罠設置がマナー違反というのがGvにおける常識だとします。
ならば、罠設置に対して嫌悪を持っているのはなぜか、と思いました。
例えば、
倒れた人に鞭打つようなイメージがあるから?
 
ならばちょっと反論。 
 
例えば、倒れている人の上にわざと座ったり。
倒れている人に向かって無駄にメテオを乱射したり。
とにかく
「倒れている相手に鞭を打つ」
つまり「相手を舐めている」
そういう腐った根性な人間がいたら、いくらでも非難していいと思うんです。
 
ですが、罠設置は倒れた人に鞭打つためでなく
「生き返り」を防ぐための一手段です。

倒れた人に、見張りにたつのと同じ事。
 
これはマナー違反じゃないのでは?と思うのです。
 
む、しかし「点差」とかも関係してくるのかな?
例えば圧倒的な点差でこちらが勝っている上で
それをやったらマナー違反とか?
でも自分は相手が強かろうが弱かろうが全力で相手を倒しにかかりますがねー|ω・)
 
これ以外に「罠設置がマナー違反」であるとする理由がもしあるならば
コメントで教えてくださるとありがたい>q<;
 
とりあえず、これからは倒れている人に罠設置はしない事にします。
ただ、こちらが倒れているときに罠設置されてもどーとも思いません。
自分はあくまで罠設置を「相手を倒すための一手段」として捉えていますので。
 
という感じでっす!>q<*

Posted by そいちろ | 08:30 | Comment [15] | TrackBack [0] | 未分類

11 2008

がつがつ

火ペット買って飼って駆って、蚊、狩ってます。
なんだか早口言葉になりそうな挨拶で皆さんこんにちは、そいちろです>q<
 
火ぺっつは神霊系100%で育てまくってます。
イヤリング系はほとんど10万で売れないため、
ボーンイヤリングLX以外は全部ペットに食べさせてます。
骨耳LXはね、あれだね、鍛冶屋でね、売れるからね、うん。
つーかさすが燃焼系だ、金属食べてもなんともないぜ>q<
 
さてさて、じぃ☆の話。
今日じぃ☆に牡丹をぶち込んでもらう予定でっす|ω・´*)フンフン!
相変わらずGv装備は非常に不安が残るのですが
んまぁ大丈夫でしょう!あっはっはっは!(虚勢)
 
てーかトラン東や北にも出張してちょろっと狩ってみたんですが
ぜんっぜんGvに役立ちそうな指はでてきません!>q<
けちんぼだぜ!
そのかわり、指のDXものや、首、そして王冠系を落としまくるので、
神霊系アイテムを主食とする我が火ペット「そぃちぃろ」の成長はぐんぐんと伸びまくりです。
小学校時代は自分より5センチは小さかったのに
中学3年生になって久しぶりに遭遇したら自分より10センチも背が高かったという
畑中君を思い出しました。元気かなー。
 
さてさて、Gvのそうびー。
 
武器:盗掘用短刀
首:HP88% シーフスキル+2
足:リビーラ
体:飛虎
腰:健康1/3 健康17 強化ベルト
背:HP63% 薬回復120%くらい ダメ2% マント
手:回避補正無視 命中4% 手首保護帯
 
あとは頭と指って感じです。
なんとかして上記の装備を変更しないまま、頭と指をなんとかしたい>q<;;;
頭をアメジにすることでリビーラはかないでいい状態になったら足をまた何かにかえようかな。
うーん悩む。
 
あ、そうそう、課金者側に回ったので、

心臓がつがつ持っていこうと思います^q^うふふ!

でも秒数はやっぱり10秒台(泣)
エコノミックな戦いをまだまだする事になりそうです>q<*
 
さて、「あのしつこいゴキブリなんとかして」と
相手方に言わしめる戦いを目指しますかね^q^うふふ!
 
と、言うわけで、ギルド「武道農園」とは少しの間お別れしまして、
そんかしサブキャラである、
れぃん様専属執事をぶち込みました|∀゜*)農園の皆よろしくでーす!!|д゜*)b
 
------------------
 
今レッドストーンを頑張って天上界に貢いでます。

HPは80%あげてもらい、
ポーターはあと2あげれば全部のマスがあきます。
それがおわったらどうすっぺかな、今は青や赤の回復量あげなくてもいいからのぅ
お金もらおうかな|д゜)うーむ

Posted by そいちろ | 10:55 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

08 2008

はははこやつめ^^

レベル500からレベル510まで
とにかく蚊のみを徹底的に狩りあげました。
ミズナ秘密、なにそれ?|д゜)みたいなノリで
がっそりがっそり。
ふ、経験値?
500時代は1体 10000~11000
現在510まであがると 1体15000~17000です。
500にしては少ないかもしれませんが、
そいちろ時代のレベル180~200までの塔時代に比べれば
鈍行列車と新幹線くらい違うほどです。超快適なのです。
早すぎて困るくらいなのです。レベルよまだあがらないでくれー。
 
そして。
 
なぜわざわざこんなことを書いたかというと
500~510まで狩り続け、ついに出たんです。
 
運比率&敏捷比率、
つまりw比率が!

 
そうそう、そういや、普段アイテムドロップに関しては書きません。
しても無意味だと思っているので。
や、例えば自分が「大道ひろいました^^」「リビーラ拾いました^^」って書いて
それで面白い日記がかければいいんですけど
自分にはそんなスキルもないので
「読んでくれるお客さんを楽しませる事ができないから書いてもなー。」
って感じで書いてなかったんです。
こういう、本当にでかいものを拾ったときだけ、ちょろちょろっと書くんです。
 
確認したとき手が震えました。
「あー、また比率1かよ、ん?ダブル?ダブルでも力比率とか健康比率とかあるしな
 あれ、運と敏捷?あれれ?|д゜)???

 
 
 
 
|д゜)!!!?
 
みたいな。
 
しばらくもう蚊はからなくていいかwww
適正の540あたりからまた狩り始めようwwww
 
  
あ、そのアイテムのSSはこちらー↓
 
 
 
 
 
trap1.jpg
 









trap2.jpg
 
 
 
 
         |:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::|
          |_____________,l_|
        ,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::|
        /_,, --―――‐t―――----┴-{
        /三ミミ三三三三三     r―、  rミ、
       ,'三ミミ三三三三三彡'   ` ̄   ヾ'i
      ,'三ミミ三三三三シ´   _,. - 、 :  __ l、
      ,'ミミ.r==、三三三ミ  .:.:.:.:ィ'"でi、.:. :,rtッ'
      l三{/ノ入 \三三ミ  .:.:.:.:.``=゙^ .:  'iー{
      ',三!l fラ人 ヾ三ミ            ', ゙',
      ヾ:tヽんぅ  ',三シ         ,r __  ) !
       丶丶二,ノ l三'゙       ,. `´ 'ーイ ,'
        ヾミ   ',三 ,'  ,:'´ /   _,,__,、/
         l三   `'" / / /_,∠二,ーアノ/         ・・・・・・・!?!?!?
        ,l^`'    .:.:.:.:l ,'  ,. h、:.:゙':.:.lf´,'/
       /7   .:' ,::' .:.:.:.:; :;  :, ヾゞzェソ ;/
       ∧',  ,'   ,. - 、   丶 、_`'一' /
   __/:::ヽヽ、  .::.::.::.::丶、     ゙゙゙゙ /
  rf   (::::::::\\   .::.::.::.::.::`'.: ,-、--―くr-、
-‐(丶、_ `丶、::::,ゝ \____/ /:::::::::::ノ ノー-- 、、
 
 
 
あれ?靴・・?あれぇ・・?
 
 
前振りがながいですがこんな毎日を送っていますそいちろです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
AAずれすら直す気がおきなくてへこんでます。
まだまだ蚊にがっつり篭る事になりそうです。
ここ見てる人で自分が蚊でかっているのをみつけたら、
蚊でかりたいときは耳下さい。いつごろ上がるーだとかきちんと言います|д゜*)
 
----------------------
 
さぁ気分を変えてペットの話!
読者の方や、武ラザー、そして友達のありがたいアドバイスをうけ
回復においてのペットは風か水がおすすめだよ!>q<といわれ。
「風ペット50Mで飼います!」などと
飼い叫びをしたんですが中々購入できず。
むむう。もうそれなら自分が600円ぶっこんでペットを飼うか!と思いました。
 
そして。
 
pet1.jpg
 
購入!
 
よーしパパ全力で祈って火か風をだしちゃうぞー!|д゜*)
 
うおおおおお
 
むーんむんむん!
 
すぽぽー!!!!
 
 
ずどどえやー!!!!!
 
 
祈祷終了!
 
カチカチ(ダブルクリック)
 
いでよペット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
pet2.jpg
 
 
 
 


             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|    にょろーん
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│ 
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |. 
          | /⌒l,、 __, イァト |/ | 
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |
 
 
うっ・・・!|ω;´)火かっ
 
火抵抗はもう完備してるから、うーん・・・・。
でもせっかくの初ペットとの出会い、大事にそだてねば!
回復ないのかな?回復・・・!む
 
 
応急処置|д゜)ほほう。
この火ペットは応急処置が得意みたいです。
まずはこれを徹底的にあげるか|д゜)たのむぞ!
む!名前つけれるのか!
 
色々なサイトを巡ると、一回しかつけれないらしいので
どーせだから「そぃちぃろ」と命名しました!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 

papasu.jpg

親父うるさい!
 
さてさて、ブログのほうにコメントしていただいた、LITERさんの情報をうけ、(LITERさん感謝b)
スマグアクセサリー屋にいって首飾りを大量にたべさせました。
そして、応急処置をがっつんがっつん上昇させ。
最高値の5レベルまでに至りました。
おし、1秒に7%くらいの確率で250応急処置か|д゜)うむ!
 
というわけで、ハンズを使用する事で、
赤ぽいらずで蚊をかれるのはもう明らかなので、
力比率2運比率2手に変更。
これで狩れたらいいなぁ|ω・*;)うーむ
まぁ狩れなくてもまたハンズで狩ればいっか。
1ヶ月間このペットを大事に育てよう|ω・*)フォフォフォ
 
というわけで、手を変更して蚊に突撃。
ちなみにステータスやダメージに関しては
 
えーと
ハンズの時は
力1430位で、運1940位
DFのダメージは2400位~2750位
で、
 
力運比率手にかえると
力1700位、運2100位
DFのダメージは2730位~3150位
 
ってとこでしょうか。
この手に変えたいのは本当に山々なんですが、
赤ぽを使用するくらいならハンズのままがベストなんです。
それほどに、赤を使うのは面倒くさいし、
面倒くささを差し引いても、購入してると狩場とられちゃいますし。
 
よし、ペット「そぃちぃろ」よ!
蚊に一緒に乗り込むぞ!|ω・´*)
 
んで1時間ほど狩り。狩り。狩り。
 
 
むむむ!
1時間経過しても、全然HPへらないぞ!|д゜*)うおお!?
それもそのはず、あるアイテムの特性を完全に失念してたんです。
 
それは
 
 
盗掘用短刀!
 
使用者に対し10秒にHPを15回復する性質を持つ、この武器は
非常に応急処置と相性がよかったのです>q<
応急処置の赤いバーが有る限り、何の痛手をこうむることなく
現HPを回復させる事が可能!!
 
しかも手によってDF一発一発のダメージが400増加し、
CPを一回一回使い切らないと狩れなかった蚊が
半分のCP消費量で綺麗に殲滅。
 
こ、これは・・・・!|ω・´*)
勿論、風ペットや水ペットのほうが回復量に関しては優秀なのでしょうが、
火ペットも充分、「対蚊」での回復に関しては全く問題なしであります!|ω・´)シャキーン
でもちょっと集中攻撃くらったときとか怖いので万が一を考え、赤ポットは1マス分常に携帯することに!
 
 
 
  
pet3.jpg

二人で仲良く狩ってます|д゜*)b

Posted by そいちろ | 21:32 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

06 2008

よいしょっと。

飛虎をかうためにがつがつ狩ってますそいちろです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
レベル520までに何とか買えそうな雰囲気です!
よーしこのまま突っ走るぞ!|д゜*)飛虎の次はw比率腰だー!|д゜*)
 
いつもモリネルに来る常連さんの名前をだんだん覚えてきました。
見回りにきた人がまだINしてたら、
自分があがる際耳してます。
結構常連さんは大体話した・・・と思う!たぶんw
でも名前が英語の人は分かりづらいです(笑
あとあれだ、モリネル2の蚊9でかってるんですが
その下の蚊5で狩ってる人にも積極的にもさもさ話しかけてます。
いろんな意味で広く浅く顔がひろくなってゆく・・・!|д゜*)
 
達観してる人が多いですね、もうこのレベルになると。
無言まちやしつこい位のペースで見回りに来る人に、
ときどき「んー・・・|ω・`)」と思うことはあるものの
狩場で揉め事が起きたことは今のとこ全く無いです|д゜*)うーむ
店売りで戻ってきたとしても、狩ってる人がいればさっと引く。
そして逆にアイテムがおちてようと、そこに人がいなければ
容赦なく狩る、みたいな。
そういう人が多くて、そして、自分はこういう人好きです。
んで話しかけたら大抵いい人なんですこれがまた。
 
塩時代などは何度か人と衝突したもんですがねぃ。
わけのわからんイチャモンに等しい事いってくる人が幾人もいて。その度に、ぶったぎって。
話したことも無い人から耳にて開口一番
「あなた独占してますよ」
とかも言われたり、
「2箇所がりですか、独占ですね」
とかも言われたり。
|д゜)!?みたいな感じでぽかーんとしましたが(笑
 
狩りきれていれば問題ないよ君ぃ|д゜)y-~~~~
 
-----------------

あ、そうそう、それで思い出した。
育成コンテンツで
「友人と狩場を使いまわす行為は狩場の独占だー!」みたいに
書いてるんですけど、よく考えたらこれ独占じゃないですわ。
 
なんていうんだろう
「他の人が狩れないから独占はやめろ」っていう人います。
自分もその中の一人でした。
だからこそ、「友人と狩場を使いまわす」行為そのものを「独占」としていたのでしょう。
 
でもよく考えて見ると、これって、
「他の人が狩れない」から「独占」、なんですかね?
あくまでここでの「狩れない」ってのは、
それが短時間であれ長時間であれ、
先にその人たちがただ狩っているから「かれない」のであって。
 何かこう、「使いまわす行為」を「独占」とするのに、違和感生まれませんか?
本当に「狩れない」のかな?と。
そして、その狩っている人たちは、本当に、他の人に対して
「使わせない」と思っているのかな?と。
 
見回るといっつもその人たちが狩っていて
自分が狩れないっていう状況、何度もありました。
でもですね、
そういう事があって、「こいつ独占に近いな」とか思ったとき、あれ?みたいな。
自分が全くその人とコンタクトもとらず、いきなり「独占じゃねー?」と否定的な感情を
その人に向け、決め付ける。
これって何か自分、浅ましくねーか?|д゜)
と思ったんです。
もしかしたら、コンタクトをとったら
「んぢゃあと1時間くらいで交代しましょう」と言ってくれるかもしれないし。
(あ、例え譲ってもらえなかったとしても、独占にはあたらないと思います。)

「使いまわすのは独占だー!」という意見を書いてましたが、これって
「自分が今そこで狩っている側の立場」から見すぎてましたね。
反省。
 
んで、改めて「独占」って何だろうっての考えました。
なんつーんだろう、
「他の人には使わせない^^」って思った瞬間に、
「独占」に変わるんだと思いました。
逆を言えば要するに
長時間であれ短時間であれ、他の狩りたい人に対して譲る気持ちがあるならば
もうそれは独占では無いのでは、と思いました。
そして、それがもしあまりに長時間だったとしてもです。

「自分が狩りたい」という感情と
「他の人に使わせない」という感情は似ているようで、大きく異なります。
 
「自分が狩りたい」という気持ちの延長線上に、
「他の人に使わせない」っていう気持ちがあると思うんですよね。
そこまで行ってしまったら、独占にあたるんじゃないかな、と自分は思いました。
 
「独占」に対する人の意見は色々あると思います。
「譲る気があっても結果的に狩りたい人が狩れなかったら独占じゃん」
と思う人もいると思うんです。
でも、その意見、よく考えて見てください。
あまりにも「狩りたい」側の人が有利すぎて、
結構その考え方は怖かったりもします。

 
------------------
 
さてさて、
こないだ家の中をもっさり掃除してたら、
親が15年以上前にかったジャズのCD(10枚分の有名どころを集めたもの)が出てきました。
|д゜*)うおっほーい!
当時ジャズに対して興味のカケラも見出せなかった頃は
このCDに対しての価値感など、
ファインウィスパー以下だったものが
今ではネクロキャビティークラスに!|д゜*)
 
パソコンにセットしてがつがつ聞いてます。
大抵聞いたことあるものなんですが
聞いたこと無い曲があるとぬおおおー!と仰け反ってます。
 
ところで何かJAZZって高尚な趣味ーみたいなイメージ昔はもってました。
バスローブ姿でワイングラス片手に聞くようなもんなんだとか思ってました
 

 
自分が聞くようになって初めてその印象ががらりと変わりました。
 
どう変わるの?と気になった方、想像してみてください。
 
いい歳した大人が
指ぱっちんしながら腰を振り顔を揺らし
「 |д゜*)イェーイ 」とかのってる姿を!!!

 
高尚・・・・?|д゜)
 
ジャズはリズムが好きです|ω`*)
もっといろんな曲をききたいですね!>q<
 
「おいしい水」とか
「Lullaby Of Birdland」とか気に入ってます>q<ゆうめいどころー!
あと、もうお亡くなりになったのですが
サラ=ヴォーンて人の歌が好きです。
女の人ですんごい低くて太い声、いいわー|д゜*)
皆さんもぜひジャズを!|д゜*)
リズムにのって普段指ぱっちんしてるような人が聞くと
多分はまるとおもいます!w
-------------
 
じぃ☆のギルド戦に向けて指あつめてるんですが
中々集まらない、抵抗大丈夫かしらん|д`;)
もうあれだ、足はもうリビーラじゃないとだめだw

Posted by そいちろ | 22:46 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

04 2008

|ω゜)ぺっつ・・・

小粋な運比率2の靴ひろったけど
また間違えて店売りしちゃうのが怖くて
運比率2の草鞋で頑張ってますそいちろです。
皆様いかがおすごしでしょうか。
 
いまだにモリネル2の蚊でわっしゃわっしゃ狩ってます。
 
狩ってたら、無言で狩場があいてないか見回りにくる人がいるんですけど
5分に一回がっつがっつ見に来るくらいなら、
「次狩りたいので、耳もらってもいいですかー」
くらい聞いてくれりゃーいいのに|ω・)

 
こっちはそこまでの情熱を蚊2にささげてはいないので、
せいぜい狩場ゲットしたばかりだとしても、2時間程度で交代するぞ|ω・)
 
それにしてもちょっと経験値がやばいです。
500で狩り始めた頃は10000ちょっとしか入らなかった経験値は
現在レベル508の時点で14000~16000に。
困った・・・|ω`;)
レベルの上がりが早くなるとちょっときついです。
それだけソロが出来る時間が短くなっちゃうので。
うーん、570までに一通りそろうかなぁ・・・?|ω`;)
飛虎はとりあえず目標として、レベル530くらいまでにほしいです。いけるかな?>q<うーぬ
 
うーん、飛虎のほかに大きい買い物予定といえば
 
w比率腰、w比率足、ブレイブアックスてな感じなんですが
これ全部で100億こすな|A`)無理だわ・・・
とりあえず、友達に経験値をすわせよう、うん。
そうしないとちょっと目標においつかない。
--------------
 
さてさて、盗掘用で回復おいついてくれればいいな、
そしたらハンズはずしてもOKだおねと思っていた・・・・のですが
あまりにも蚊の大群の攻撃によりじわじわとHPが減り、
やっぱりHP回復量はおいつきません。
そこで!
風ペットを購入することにしました!
んで餌なんですが、神霊系の耳を食べさせることにします!
 
ダブルイヤリングとか!
チェーンイヤリングとか!
イヤリングとか!
 
蚊がおとすアイテムの中でも
こと耳に限ってはDX、LX、系では、
10万で売れるものは少ないのです。
唯一まともに10万に迫る品っていったらボーンイヤリングLXくらいか。
なので、ボーンイヤリング以外の耳をこの風系ペットに全部つぎこもうと思ってます。
餌代はただみたいなもんだw
 
んで、HP回復が育ってきたら、もそもそと手を変更してみようかと思ってまっす!
 
というわけで今露店ぐるぐる回ってます|ω`*)風ペットうってないかなー

Posted by そいちろ | 11:32 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

01 2008

さてさてーぃ。

今月武道農園のランキング、13位になっておりまして、
投票してくれた皆さん、本当に有難うございます>q<*
これからもスローペースでにょろーんと頑張ります>q<*
TOP絵の下に隠れてこっそり投票ボタンがございます。
もし「投票してやってもいいわよ!勘違いしないでよね!」というツンデレの方がおりましたら
そちらに!>q<* 感謝!
  
ヤフーからBBIQになるので、もしかしたらネットが2週間ほど出来なくなるかもしれない・・・
んですけれども!
 
さてさて!
育成コンテンツはいかがでしょうか、
久しぶりに力入れて作ったので
育成とかスキル構成指南とかはともかくとして、
その「枠組み(コンテンツ表示みたいな?)」
は「これが最終に近いんじゃないかなー」という所までいった感があります。
 
さて、えーと、したらば武道スレの方で色々とちょっと書いたのですが、
>>859 >>865氏にレスって形になりますかな。
またあそこに直接書き込もうと思ったのだけれど、やめました(笑)
半年ROMって書いちゃったし(笑)
なんてーかですね、「コテハン」って何か嫌なんです(笑)
や、他の人がコテハンだと全然きにならないんですけれど、
自分がコテハンだと何か気持ち悪いというか、なんてーか
あそこで和気藹々としてる武ラザーと、「一線を引いてる」ようで何か嫌です。
あとなんか、こっぱずかしい気持ちがあります>q<*
なんなのだろうこの感じ|ω`*;)
なんていうか、あの場所には農園管理者としての「そいちろ」ではなくて、
あくまで名無しの武道の一人として居たいという気持ちが強いです。
なのでちょっとこちらに。
レスを下さったお二方は、ここ、見ててくれるといいな。
 
さてさて、
「誰も人のスタイルを否定してはいないだろう?」との>>859さんのご指摘。
「私否定はしてないですよ」との>>865さんのご指摘。
(859さんの意見は865さんの意見を見てはじめて自分への意見ときづいたorz)
 
おおふ、これは自分の書き方が悪かったです、申し訳ない!
「あれれ?あれ?「否定してるぞ」とは言ってないっすよぅよぅ、よよぅ・・・|ω・;)」
と思い、改めて自分の文を見返して見ると、愕然。
なんていうかこう、自分の文が遠まわしに「あなた否定してますよ」
という論ってとられるわこれorz
 
「何をもって武道と呼ぶのか」「何をもってシーフと呼ぶのか」っていう議論が最近ありまして。
最近、っていうか武スレでは何度か出てきてるんですけれども(笑)
昔、ああいった議論の熱にあてられて、
以前は自分は極端に言えば
「人のスタイルを否定」していまして。(ここが本当未熟なとこなんですけどもorz)
その昔の自分を思い出しました。
 
あの意見は人に対して何か物申すために書いたものではなく、
そういった頃の自分を思い出し、
「ぐおおおお」と、超絶こっぱずかしくなって、
ごろごろ布団の上で転げまわりながら書いた、いわゆるただの「思い出話」って感じです。
あしからずあしからず!><*
や、なんてかあそこであーいう思い出話もってきちゃいかんなorz
誤解されちゃう>q<
ちなみに、自分が例えば人に対して直接(1対1で)討論する際、「否定するな」っていうときは
あのような回りくどい言い回しはせずに
「否定するのはダメでしょう」とはっきり言い切っちゃいます。
 
や、誤解を与えてしまって、本当に申し訳ない><
 
ところで、>>865氏の
「あのそいちろ氏の武道へのストイックさに惚れていた」
っていうご意見。
そういう評価をしていただいてたんだ、っていう事にまたまたびっくり。
いや、本当にびっくり。
びっくりとともに嬉しさがわいてきて、でも何ていうか、申し訳ない気持ちになりました。
何ていうんだろう、この私、そいちろにストイックなんて言葉は全くありませんし、
何より似合いません>q<
 
「無課金を貫くぜ!そしてとことん武道をやるぜ!」っていう意気込みでやってたら
それは多分ストイックだと思うんですよね、こう、なんていうか強い意志、みたいな。
こんな人いたら、自分もあこがれちゃいます(笑)
掲示板でレベル500以上とか600以上になっても、
こう、武道をこんこんと貫かれてる人とかみると
レスはしないのですが、「武士道精神みたいで、か、かっけぇー|д゜*)」って感じで見てます。
 
自分の場合は、>>865氏には申し訳ないのだけれども、
か、かなり異なるんですよね、イメージこわしちゃうようで本当に申し訳ない><
まず、無課金だったのは、無課金でも楽しめるから。って感じでした(笑
んで、武道を始めたのは、ただたんに「面白そうだった」から(笑)
 
「武道面白そう、だからやってみるべー|д`*)ハァハァ」

「|д`)育成がわからない・・・したらばってのが情報たくさんあるらしい・・・」

「|д゜)うお!したらば武スレは情報の宝庫だぜー!(この時、現行武スレは確か4でした)
 武ラザーイエー!|д゜*)」
 
こんな感じで始めました。
ちなみに「武道農園」は、情報を下さった、武ラザーに感謝の意をこめて作ったものです|д゜*)くわっ
 
で、今はといいますと。
 
課金でないと、今現在の自分のリアルの状況や、これからの未来を考えて、
自分の「欲求」そして「要求」を満たせないところにあります。
で、武道のままだと自分の理想としているものに到達しない、とも考えました
勿論、武道も楽しいし、シーフも楽しいのですが
今は「シーフの状態であるほうが自分の理想に到達する速度が速い」と考えたのです。
 
で、その欲求ってのは勿論
「レベルを上げたい」「お金を稼ぎたい」ってのに集約するんですが、
でもこういう気持ちって昔は、今ほど強くなかったんです。
そういった気持ちが強くなった、その根源ともいえるべき原因はギルド戦。

Gvといえば、武道としての仕事、払い蹴り。

見事なまでに当たらない。
以前じぃ☆ギルドで、てぷぅえい氏の周りをちょろちょろと動き回って、
てぷぅえい氏が狙う相手を足止めしてましたが、
時がたつと、相手側に払い蹴りが全然当たらず役にも立てず。
(じぃ☆は青鯖の中でも結構強い部類のギルドで、
 いつも高いレベルの人がわんさかいるギルドさんと戦ってました。)
それもそのはず、相手側のレベルは500に迫るいきおいで
そいちろのレベルは250以下。釣り合いが全くとれない。
ぐぅ・・・・|д゜)
「武道としての仕事が出来ない」ってのはかなり屈辱ですた|д゜)
 
で、Gvで足を引っ張るくらいなら
 「てぷ氏について回るのはやめよう」 ではなくて
自身のレベルをがっつがっつ上げよう、でした。
 
そういう気持ちはてぷ氏が仮引退(仮ですよねてぷぅえいさん^q^)された後も
ずーっと続いて今に至る感じです。
 
なので、今、自分は「Gvに出ない」と決めて、Gvには全く出ていません。
(あ、じぃ☆Gvに出る予定ですがこれはもう例外中の例外ですw)
なので、自分がGvに出るようになったら
「あー、レベルや装備に、納得したんだな」と生暖かい目でみてあげてください|∀`*)
其の頃には、武道の巻き蹴り、三連、烈風、急所、ダブスロ、DFなどなどを
どのように活用していくかっていう
そっちらへんの方向へ趣味を向けようかなと思います。
 
あと、牡丹がそういう「自分の納得のいくレベル、装備に到達」した際は
そいちろというキャラを消し、あらたに「そいちろ」というキャラを作ります。
そのときこそ、無課金ではないかもですが、
武道スキル限定(シフスキル一切とらない)
自給自足(露店で物をかわない、売るだけ。装備は自分で手に入れる)、
秘密PT無し(行かずに適正狩場全部回る)

という縛りで
楽しんでいこうと思ってます|ω`*)
これ凄いやってみたいんですよね。
てか、「適正の狩場」ってのを全部まわって一つ一つ効率とか、ドロップするものとかを逐一報告したいです。
マジ楽しみ。
既に実行してる人いるかしら|д゜*)
 
------------------
 
さてさて、話題を変えまして、
じぃ☆ギルド限定復活祭のお話。
(身内の話になって申し訳ない!>q<)
10月5日にギルド加入開始!そして10月12日からGvスタート!
てぷぅえい氏にお願いして、そいちろを副マスにしてもらったので、
じぃ☆に入られる方、5日以降、どしどし自分のほうまで耳を!
特にあろっちょ、待ってますよ^q^

あ、そういやこれは元じぃ☆の人じゃなくてもいいのかな?
あ、勿論、元じぃ☆の人の友達さんとかならOKなんですけども、
その他の新規な人もいいのかな?今度てぷちんに聞いておこう。
 
---------------------
 
武道農園ギルドに入りたい方から耳が何度かきていたのですが
見事に自分がパソコンの前にいないときとかぶってしまって
すれちがってしまってます、本当に申し訳ない つдT
 
自分が居なければ、副マスの「ウィド=ウェン」に耳をお願いします|ω`*)
 
こちらからも耳してるのですが中々つながらずちょっと半泣き つдT

Posted by そいちろ | 09:36 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

